43UH6500、設置完了!

我が家に新しいテレビがやってきましたー!
LGエレクトロニクス製の43型4K液晶テレビ、43UH6500です!
PCボンバーで、わずか6.4万円で購入できました!

設置して番組を見始めた感想としては・・・!
普通のテレビです(笑)
4Kだからどうとか、液晶がどうとか、直下型LEDがどうとか、あんまり気にならないですね・・・
今までのがプラズマなどという際物だったってのもあるかもですけど

でも主な感想としては、パソコンのディスプレイがデカくなった、程度にしか感じません
いやほんとに、43型の液晶ディスプレイだな、って感じ
特に感動はないし、うん、まぁ映ってるよね、見れるよね、って感じです

でもそれでいいんですよ!(笑)
どうせ液晶テレビなんてどれも同じさ!
有機ELにでもしない限り変わらんさ!

4Kを6万円台で買えた、ってことが今回最大の目玉ですね
普通10万以上する代物をこの価格で買えたのは大勝利と言えます
あとは壊れないことを祈るだけだな・・・
中国製品はなぜか頑丈で壊れないか、買った瞬間にぶっ壊れるイメージ、台湾製品はかなり脆いイメージがあるんですけど、韓国製品に対するイメージはまだ固まってません
以前コウォンのMP3プレイヤーを使ってたことはありますが、あれはバッグの圧力で液晶が潰されちゃったな・・・(笑)
テレビにそんな圧力がかかることはありえませんが、耐久性はまだまだ未知数としか言えません

ちょっと変更ありです・・・
今軽くForza Horizon 3をやったんですが・・・
全然違う!!!(笑)

恐らく、ForzaとXbox自体が、4K並みの性能を持ってるんだと思います
なんかそんな話あったけど忘れた(笑)
また、テレビのフレームが狭いことで、画面の広がりが今まで以上に増していますね
コックピット内からのビューだと、オープンワールドの広がりを、今までよりもずっと強く感じます
いやほんとに、感動的なレベルで広いです

また、画像の遅れも全くありません
それどころか気持ち悪いくらいリニアに動きます
画面上を走るすべての車が滑らかに動いている・・・
リアル感も段違いですね

てことで、新しいテレビはテレビとして使う分には普通のテレビでした
でもゲームモニターとして使うと、普通のフルHDとは全く違います
素晴らしい映像です

あ、ちなみに音も悪くはないです
スピーカーが後ろ向きについているのか、音を大きくしても若干こもり気味で大きく聞こえないんですが、音自体はそんな悪くもないかな~と思います

ふぅ・・・いい買い物だったぜ(笑)
しかも今回払ったお金はいずれ返ってきて、フルクラム・レーシング3へと姿を変えるのさ・・・!(笑)
その日も楽しみです!

テレビを・・・買い替えなければ!

スカパーを見るためには、我が家ではCSアンテナと、新しいテレビが必要です
アンテナはスカパーのキャンペーンで1万円でつけられるんですけど・・・
テレビなぁ・・・
予算はどのくらいか聞いても、はっきりした答えは返ってこないし
自分で全額出せるなら最高に楽なんですけどね(笑)
自分で全部決められるし

4Kなら一番安いのは決まってます
LGの43UH6500です
ハイセンスのでもっと安いのはありますが、あれは本当に最低限の機能しかありません
LGは大体6.5万円
親が5万出せるなら、行けると思います

2K、普通のフルハイビジョンなら、もう一回り安く買えます
ハイセンスなら4万円(ハイセンスは買いたくないですけど)、シャープでも6万円以下です

でも別に国産がいいとか、そういう気も全然しません
今使ってるのは国産ですが、画面中心に縦方向の帯が出るようになってるし、リモコンは全然反応しないし、開けてみたら中に水が溜まってました
国産神話みたいなものは全く感じないです

個人的には、LGのOLEDが大好き、ってのもあって、LGはかなり推しです
金の用意ができるなら、間違いなくLGの4Kで行こうと言うでしょう
問題は金なんだよな・・・(笑)

ま、その辺は色々話し合ってみます
アンテナはBSしか映らないポンコツだってことが判明したし・・・
やることは多いですね

始めてみました

初めまして。Survolt(スルヴォル)と言います。
名前は自分の大好きなデザインのシトロエンのコンセプトカーからいただきました。
大学生になるので、ブログでもやってみようかな~思い、始めてみました。
車とバイクが大好きなので、それについて書いたり、大学のことを書いたりしてみようと思います。
初心者なのでへたくそですがよろしくお願いします。

誰に向けてのメッセージなんだろうなコレ・・・


2014年10月30日追記
先日のブログ大改造の際に、名前を「イオ」に変えました
イオは名前でスルヴォルは名字だと思ってください
イオ=スルヴォルってことで!

ちなみに画像の記号はΦ(ファイ)です
IとOを重ねたように見えるので、自分のマークにしました
永遠に続く輪廻の輪に突き刺さる一本の矢、みたいでかっこいいです

もうなんやかんやで一年以上続いているので初心者ではありませんが、最近は慢性的なネタ不足に悩んでおります(笑)
このブログは基本、毎日更新することを目標としているので、ネタ不足は致命的なんですね・・・
なのでコメントでネタを提供してくれてもかまいません!
てか歓迎します!

さて、このブログも始まって約一年半・・・
いつまで続くか楽しみにしててください!
もし就職して社会人になって、役付きになってもまだこのブログをやってたら、拍手してくださいね!



2016年5月25日追記
1000記事達成しましたー!
それで最初の記事に追記しようと思ったんですが、いやぁ・・・
見返してみると、恥ずかしいほど厨二してますね(笑)
何がΦだよ(笑)

この記事を見るだけでも、自分の変化を感じ取ることができます
あぁ・・・若かったんだなぁ・・・って(笑)
前回追記したのが19歳のときなのかな?
今もう21歳ですからね
全然変わってないじゃん!と思われるかもしれませんが、子供の変化って速いし大きいんですよ

ネタ不足は意外とありませんね
艦これや就活のおかげでしょう
しかしなぁ・・・1000も記事書いてて面接でアピールできないってのは辛いですね
結局人生で一番続いてる趣味(?)なのに

でもまぁ人にアピールしたりするためにやってるわけじゃないですし
一応「日記」ですから(笑)
これからも続けていきます!

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter