バイク選び7

もうCBRじゃね?

実際今の時代2ストとか250マルチとかいるか?いらないでしょ?
単気筒でも十分走るでしょ?問題ないでしょ?

しかも気づいたんだけど、
メガリ高い!
信頼性ないのにCBRより高いとか・・・

CBRは安い、信頼性抜群、そこそこかっこいい(Nnja250には負ける)で文句なし!
それに社外セパハンとバックステップを組んでポジションをレーシーにして、
ヨシムラのR77フルエキをつければ完璧だ!!

夢が具体化されるとやる気が出るね!

バイク選び6

>やっぱ400だめかも・・・

GSRとNinja400Rは見た目が好みじゃないし、CBR400Rは高い
そもそも車検ある400なら大型乗った方が楽しいし速いはずだけど、大型は免許もバイクも高い

バイクとはなんて金のかかる乗り物なんだ・・・

バイト大学生にはきついぜ
古い400は速いけど維持できない
ZRXは見た目がイヤ
てかフルカウルじゃないとヤダ

つまり、400勢全滅
金があればCBRだけどね~

やはり250になるな
Ninja、CBRは大量繁殖のため却下
あら?一台しか残ってないぞ?しかも
メガリかよ・・・
嘘だろ・・・SEを買えということか・・・

400ならCBR、250ならメガリだな

バイク選び5

もう400でよくね?

車検代ケチるくらいならバイクに乗らなければいいんだ・・・
中免なら400に乗るべきなんだ!

選定開始!!

400のフルカウルorネイキッド

候補

CBR400R
GSR400
Ninja400R


の3台だけ・・・寂しすぎるぞ

パワーは当然4気筒のGSRが一番あるけど、カウルがついてない

俺は親の影響でカワサキ好きだけど、Ninja400はなぜか嫌い
外見がダサいと思う
つまり、フルカウルならCBR400R
ホンダだから乗る人多くなりそうでいやだけど、出来はいいらしいし、見た目もかなりかっこいい
ただ他人とかぶるのはな~ムカつくんだよな~
そこらへんはパーツでどうにかするか

ただCBR400Rはまだ新車しかなくて、値段が張る
GSRは40万円以下からある

悩むな・・・
次回に持ち越し!

さっきの続き!

ネットを徘徊していると新たな選択肢が・・・
それは

GSR400

これは魅力的だ・・・いやいや鈴菌に感染したわけじゃなくて、かっこいいし、速い!
センターアップがいいね~
社外ビキニカウルをつければ高速も楽だし、これはいいんじゃないか?
・・・感染しそう


そういえばバイクの使用目的をはっきりさせてなかったな

一つは単純にバイクに乗りたい
自転車が結構好きなんだけど、もっと速く、いろんなところに行けるバイクが欲しい
峠とか攻めたい(よくわかってない)

二つ目はツーリング
バイト先の上司がバイク好きで、よく友達とツーリング行ってるので、一緒に行きたい
あと浪人中の友達が地方の国公立医学部に行く可能性があるので、遊びに行くのに長距離を走ると思う

最後に自分専用の移動手段として欲しい
一つ目とかぶるけど、どこにでも行けるのがバイクのいいとこだと思ってる
大学生のうちに北海道とか行きたい
あと彼女作って後ろに乗せてやりたい(^ω^)
俺の大学には美人が多いのさっ!彼女ができるかは別としてね・・・

目的を見直してみると・・・俺ってツーリングライダー!?

つまり俺にとってパワーは重要ではないと!?なんてこった・・・買うバイク再選定だ!

明日は後輩の大会の応援行ってきます!

再考!バイク選び4

まだまだ続くぜ!夢(妄想)は終わらない!!

400ccは車検が二年に一回あるから、バイト稼ぎの大学生にはつらいと思ってたんだけど、

車検=定期健診て考えれば安くね?

なら250よりパワーある400じゃね?

と思ったが、

今の400ってまともなカウル付き無くね?

Ninja400は・・・400で44馬力って・・・バリオスとわずか4馬力の差のために車検代払えと?ふざけるなよ・・・(ちなみにホンダは自動的に候補から除外されます)
他になんかないのか・・・あ!

ZRXがある!

あのカクカクした見た目はあんまり好みじゃないんだけど、デカいし53馬力、水冷で年式的にも新しい・・・

待てよ・・・

ZZRもあるじゃないか!

調べなおさなくては!!

再考!バイク選び3

前回モノサスの方がいいからバリオスⅠと言ったけど・・・

バリオスⅠは古い!

もう10年以上前のバイクだしね・・・
その点Ⅱは10年以内ってとこ

Gooで調べるとカラーリング的に好みなのもあって、いい感じ!
Ⅱにすっか・・・


あと、免許取得に必要な費用を試算したら15万くらいかかることが判明
時間的にも金銭的にも、取るのは多分冬になります

それまでバイト頑張ろう!

再考!バイク選び2

昨日書いた後に、400でも車検代が二年に一回かかるだけで維持品そんなに変わらないんじゃね?と思いました

でも400って魅力的なのがないんだよな~ってことで却下

で、主題はバリオスバリオスⅡかってこと

一番気になってるのは、リアサスペンション

Ⅰはモノサス、Ⅱはツインサス
機能がどう変わるのかわからないけど、モノサスの方がいいらしい
俺自身もモノサスの方が見た目的に好み!

ってことはバリオスⅠだね!

再考!バイク選び

買うバイクについてまじめに考えてみる!

まず俺のスペック
18歳大学生、身長185over、月収入5万、普通免許所持

つまり、貧乏かつ極めて大柄
よって車検のある251cc以上のバイクは却下
小さいバイクも却下(俺が乗るとダサくなる)

そしてバイクに求めるもの
1.速さ
2.維持のしやすさ
3.かっこよさ

1に速さが来るため、現行のしょぼい2or単気筒は却下。周りからも250単気筒は走らないと言われた。
2に維持のしやすさが来るため、2ストは不可
3に見た目でオフ車は却下。個人的に好きではない(まだ未熟者なので魅力がわからんのです・・・)

つまり、250で4気筒の40馬力以上出るバイク!
価格は40万円以下
そしてできればKawasaki

浮かび上がってきたのは・・・

BALIUS

250で15000も回る4気筒、価格も40万もあればいいものが狙える、維持もしやすい・・・はず。


バリオス買うぞーー!!!

華麗なるギャツビーのCM

見てたら、

「なぜ毎夜パーティーを開くのか」

なぜマリオパーティーを開くのかに聞こえた

以上です

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter