GE C1440W &pqi SDHC 8GB

届きました!

が、カメラの画像を載せたくてもカメラを撮るカメラがない・・・
C1440Wで検索してくれれば出ます!

僕はカメラのプロではないし、カメラが超好きなわけではないので、
適当なインプレになりますが、購入を考えてる人の助けになればと思います

まず本体

小さい!

もともと軽いことはわかっていたので、小さいんだろうとは思ってたけど、これほどとは・・・
手にすっぽり収まります
女性でも扱いやすいはず

そして安っぽい! (゚Д゚)

これは仕方ない!
実際安いし
何というか・・・全体的にプラスチックな雰囲気が漂います
でも別に気にしないぞ!(汗)

色はシルバーなのでプラスチックな感じなのかも・・・
派手な色にすれば紛らわせるかもしれません

乾電池はAirdeerという謎のメーカーのものが付属・・・

ストラップもついてました!短いので手首に引っ掛ける用ですね

操作は超簡単!
上の撮影ボタンを押すだけ!

ズームは小っちゃいボタンで操作します

電源ボタンを押してからわずか3秒で撮影できる状態になります!

驚いたのは最初の設定
全世界共通だからか12カ国語から操作言語が選べます!

pqiのメモリーカードを入れた時はカードが保護モードになってて、
書き込みができなくて焦りました・・・

欠点は・・・

液晶の画質が悪い!

撮った写真をパソコンで再生すると超綺麗なのに
カメラの液晶で見ると光の具合が微妙であまりきれいじゃない・・・

カメラの液晶は取る写真の参考程度にしかなりませんね

でも全体的な点数は180点/200点です!
点数はセンター英語式です!

最安5000円以下という価格が強すぎですね!
性能も今のところ僕にとっては十分!
モーターショーでガンガン使ってあげます!!

カメラを・・・

ポチってしまった

いやもともと買うつもりだったしね?
その決断が最近になったってだけで・・・

買ったのはもちろんGEのC1440W
この前話してたやつ
カラーはシルバー

2013年度のデジタルカメラグランプリでコンパクト・エントリー・乾電池モデル部門で金賞受賞!

乾電池モデルだからライバルが少ないってのもあるんだけど、
実際性能は紙の上では十分だし、なんといっても安い

巷ではミラーレス一眼とか高級なコンパクトカメラが流行ってるけど、
そんなのの性能を引き出せるのなんかほんの一部だろ?
素人は普通にきれいな写真が撮れれば十分なんだよ

あと愚痴になるけど、俺はカメラの専用バッテリーってのが大嫌いなんだよね
すぐ電池切れるし、切れても乾電池みたいに買ってこれないし

専用バッテリーは一刻も早く消えてほしい

でも乾電池ならどこにでも売ってるから、いつ電池が切れても安心だ!


カメラと一緒に買ったのはもちろんSDHCメモリーカード

調べた中でもかなり安いほうだったpqiの8GBのSDHCを購入
ちなみにClass-4

安いカメラには安いカードがちょうどいい!
俺は連写なんかしない!


そして肝心の価格!

価格.comでの調査の結果、コジマネットで購入することに決定!

C1440Wが4780円

SDHCメモリーカードが490円

合計でわずか
5270円!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
1410万画素と8ギガバイトがわずか5000円で手に入る!!


これでモーターショーも捗るぜ!!

タンクパッド・・・

毎日バイクの妄想に耽っている・・・
これが大学生の夏休みか
サークル入ればよかったな~・・・

さあ、気を取り直して!
ジーパンでバイクに乗る場合、問題になるのはプロテクターともう一つ!
ニーグリップ!
ネットで調べても「滑る」という声がたくさんあります
布と金属じゃグリップしないよね・・・

それで必要なのはタンクパッド!
色々ありますが、多くはテックスペック、またはストンプグリップって会社のみたいです


ストンプグリップは表面にイボイボがついてて、それでグリップするみたい
色は基本クリア
ネットだとグリップが強すぎて、パンツにダメージが入るという評価も・・・

テックスペックはハイフュージョン、スネークスキン、コンフォート、クリアスキンの4種類から選べて、しかも何度でも張り直しが可能!
でも色は基本ブラック・・・
CBRの赤がいいな~とか思ってるのに、貼ったら目立つじゃないか!
でももともとCBRを買ったら、エーテックのタンクパッド タイプRの黒をつけようと思っていたので、実際に貼り付けたら問題ないのかも・・・

ジーパンで乗るのにはタンクパッドは欠かせないし、デザイン的にはテックスペックのハイフュージョンが好みだから、テックスペックかな

バイトしよう・・・

コミネのグローブ?

最初はダサいと思ってた・・・
特にチタニウムなんとかグローブとか・・・

でもHP見て全部見直したら、かっこよくて性能もよさそうなのがいっぱいあるじゃないか!

バビロンとかデロスとかファルチェとかアルメとか・・・
なんか世界史で見たような名前もあるし、見た目もみんな似通ってるけど、
どれもちゃんと手のひらの側にカーボンプロテクターがあるんだね!
さすがコミネ!
しかも他のメーカーに比べて超安い!
コミネは貧乏学生の味方だ!

そんなこと言ってたらコミネのジャケットとかまでかっこよく見えてきた・・・
もうコミネマンになるしかないのか?

今のところ、グローブとブーツはコミネ化できそうだ・・・
グローブにGK-150 バビロン
ジャケットにJK-052 チタニウムレザーメッシュジャケット
をチョイスすれば、ジャケット・グローブ代が今までの約半額になる!
つまり用品代が9万円から6万円になるということだ!
これはでかいぞ・・・

コミネマンに変身するのはいつになるかな・・・?

バイク用品を決めよう!

バイトも決まったし、バイク用品の選定でもしようかな!
買うのは秋以降だけど・・・

諸兄、アドバイスをください!

今のところ考えてるのは、

ヘルメット:HJC RPHA10
Snell規格で比較的安いから

グローブは候補がいくつかあって、
①RS-TAICHI RST400 ハイプロテクションレザーグローブ
②RS-TAICHI RST390 アームドレザーメッシュグローブ
③Five Stunt
④ROUGH&ROAD RR8007 プロテクションツアラーグローブ
の4つ

①はプロテクション性能が高そう
②はデザインが好み
③は安いし、Fiveはグローブ専門メーカー
④は安い

インプレも調べたけど、どれがいいとかよくわからん・・・
用途はツーリング~スポーツだから、大げさなプロテクション性能はいらないんだけど、
自転車で転んで手の皮がむけて超痛かったことがあるから、手のひらがちゃんとしてるやつがいいな

ブーツはすでに持ってるシモンFD22
つま先は10kNの圧力に耐えられる!
安全極まりないけど、バイクで事故った時に安全かどうかは知らない・・・

膝プロテクター:コミネ SK466 プロニーガード
安い!
サイズの問題でライディングブーツは履けないので、膝プロテクターは必需品!

最後にジャケット
教習所では不要だけど、どうしてもHYODのジャケットが欲しくて・・・
AionとSpeed-idのどっちがいいかで迷ってます
安全性はAionのほうが高いのかな・・・

ヘルメット、グローブ、プロテクター、ジャケットの四点で
約9万円!
むう・・・

9月が勝負だな

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter