ガイダンスのため大学へ

在校生ガイダンスのため大学へ行ってきました
うちの大学の新聞学科は二年生からゼミが始まるので、その説明が9割でしたね
すごく悩みましたが・・・第一~第三志望まで決めることができました
第一と第二は同じくらい入りたいので、後は先生方にお任せです!

学校は東京の四ツ谷駅の前にあるのですが、桜が綺麗に咲いていました!
GEDC0001.jpg
GEDC0004.jpg
ソフィア通りという名前の通りで、ここにある桜は昔々ある卒業生達が植えたものなんです
歴史を感じますね~

自宅近くの大学の桜も咲いていました
まだ散らないでね!
グースと写真撮ってないから!

クロスバイク?

グースは恐らく車検を通さないと思います
なぜなら親の許可が下りないから
まあ当然っちゃ当然なんですよね
車検通した翌年は就活です
乗ってる暇なんてありませんよ・・・

そこで代替案を考えなくてはなりません
グースに代わる二輪車を探すのです
しかし・・・バイクにはいい選択肢がなく・・・
どれも車体が高価で、維持にお金がかかります

そこで考えたのが、自転車
友達に自転車好きがいて、彼が自転車で思いつきで鎌倉まで行った(地元は同じ相模原)という話を聞き、自転車でも長距離走行ができることを知りました
もともと自転車も好きですし(興味はなかったので知識はない)、面白そうだな~と思い・・・

それで色々調べました!
まずはロードバイク!
単純にかっこいい、速いという理由で興味を持ったのですが、タイヤが細いためパンクしやすい(空気圧を上げれば大丈夫?)、実は維持に金がかかる(色々な消耗品をバイクよりも早いサイクルで交換しなければならないようです)ということを知り、ちょっと難しいかな~と思いました

自転車は買うのであれば、今持っているママチャリの役目も引き継いでもらうので、毎日の通学に耐えうる耐久性も欲しいんです
雨の日だろうと雪の日だろうと走りますから・・・

そこで次!友達がいいと言っていたクロスバイク!
ロードよりは普段使いにも耐えうるタイプのようですね
タイヤが太く、ハンドルがドロップ型ではないので、細身な普通の自転車にも見えます

よさそうなのは、GiantのEscape RXシリーズ!
初心者なのでRX4がよさそうです
RX3のマットカラーもかっこいいですが、カラーリング的にはアンカーの方がかっこよかったし・・・

Giantはネット販売はしていないので、どこかのお店に行かなくてはなりません
幸いにも近所の量販店でGiantを扱っているようなので、買う時はそこに行くでしょう

もっと情報を集めなければな~・・・

自己満足な話!

昨日東京モーターサイクルショーに行ったときの自己満足な話です

去年モーターショーに行ったときはバイクを持っていませんでした
それどころか免許さえも取得中でした
だからお店の人と話し込んで、何乗ってるの?という話題になった時に、
「持ってないんです・・・(´・ω・`)ショボーン」
となりました

しかし今年は違う!
ノーランのブースで
「何乗ってるんですか?」
「グースです(・‘ω・)ドヤ!」
「じゃあ前傾姿勢だからX802Rも・・・」

MT-07の軽さを体感するコーナーでも、
「何乗ってるんですか?」
「グースです(・‘ω・)ドヤァ!!」
「あれも軽いですよね~」

スズキブースの物販コーナーでも
「何乗ってるんですか?」
「青のグース350です(・‘ω・)ドヤァァ!!!」
「青のグースかぁ・・・青いグッズあるかなぁ・・・」

ヨシムラブースの物販コーナーでも
「何乗ってるんですか?」
「グースです(・‘ω・)ドヤ!! ヨシムラカーボンついてます(・‘ω・)ドヤァァァ!!!!」

なんでしょうねこの奇妙な満足感!
嫌な奴だと思われてもいい!!
俺のグースは世界一ィィィィィィィィ!!!

もう2回も転んでる傷だらけのグースですけど、(前オーナー達の転倒歴を含めれば、どれだけ転んでいることか・・・)自慢できるバイクです!
乗ってる人が少ないし、現存してる台数自体が少ないバイクですからね!
「他の人とは違う」感が素晴らしいです!
排気量コンプレックスとか全然感じません!

自分のバイクが自慢に思えるって幸せですよね!
もっと僕好みのいいバイクに仕上げたいのですが・・・お金が・・・

東京モーターサイクルショー 買い物編

当然手ぶらで帰ってくるはずもなく、色々買ってきました!
GEDC0607.jpg
ドゥカティTシャツ Sサイズ:3000円
ヨシムラキーホルダー:300円
スズキマウスパッド:600円
スズキ湯呑:700円

ドゥカティTシャツは余り物だったので、サイズがありませんでしたが、Sサイズでも十分大きく、身長187cmの僕でも着られました
ぴったりフィットって感じです

ヨシムラのキーホルダーは革のだと1000円だったので、プラ製のものにしました
グースのキーにつけました!

スズキ乗りとしてスズキグッズは絶対に欲しかったのですが、いいものがなく・・・
仕方なくマウスパッドを買いました
ここでポイントなのは・・・
GEDC0610.jpg
マウスパッドも純正部品である、ということ
グッズではありません
これは品番もついてる、れっきとした部品なのです!
そしてスズキ乗りとして欠かせないのは、湯呑!
これ、すごく面白いですよ!

車辺+究極=隼、だそうです
車辺+剣=グラディウス、でした
グラディエーターってことかな?

自虐ネタとも取れるのが、
車+横滑=・・・スイフトスポーツ
ドリフトしろってこと?CMみたいに?
車+稀=・・・SX4
そんなに珍しいって自分でも思ってるのかよ・・・
売れてないって認めるようなものじゃないか・・・
車+OEM=・・・ランディ
やめろ・・・やめてくれ・・・

でもいいグッズ(部品)が買えたと思います!
良かったです!

これでモーターサイクルショーの振り返りは終わりです!

東京モーターサイクルショー パーツ用品編

パーツ用品編です!

Yoshimura
GEDC0521.jpg
GEDC0582.jpg
は置いておいて・・・

今回一番見ていた時間が長かった用品は、
X-lite X-802Rです!
GEDC0592.jpg
このヘルメット、結構面白いんです
X-802RはNOLAN X-liteのトップモデルで、Moto-GPなどのレースでも使用されています
ロレンソもHJCの前はこれでした
お店の人曰く、そういったレースシーンから意見を取り入れてるとのこと

被ってみると、浅い!
顎が出ます!
しかし、伏せて上目遣いになった時でも、視界が少なくなることはありません
もともとそれを考えて作られているのです!

また、デザインが優れていることも特徴です
赤を内装やインテークの内側などに挿し色として使い、スポーティ感を演出しています
内装もイタリアのファブリックを使っているとかで、高級感があります
本当に細かいところまで凝ったデザインをしているので、実物を目にした際は手に取ってじっくり見てみてください!

ソリッドカラーは黒と白しかありませんが、レプリカモデルのカラーは豊富です
特にチェカのレプリカは青がとても鮮やかで、素晴らしかったです!
さらに今度はカーボンモデルも出るということで、展示されていました
カーボンモデルのチェカの黒/赤もとても美しかったです

唯一の欠点は、値段!
定価はアライ・ショウエイのトップレプリカモデルと変わらないのですが、値引きが全くないので、6万円以上支払う必要があります・・・
カーボンモデルは10万円以上になるのだとか・・・
お金があれば買うことをお勧めします!
アラショウと違って、他人と柄が被ることはほとんどないですから!

RSタイチとワイズギアのHJCブースにも行きましたが・・・
RPHA10はすでに持ってるので、特に気にならず
RPHA10 JETも被りましたが、オープンフェイスはイマイチですね
シールドがすぐ曇るうえに、フルフェイスよりも被りにくいです
やっぱフルフェイスですね!

CL-STが気になっていたこともあったので、ちょっと触ってみましたが、安っぽい!
エアインテークがおもちゃみたいです・・・

以上!用品はX-liteがすごく良かったことしか覚えてませんでした!

東京モーターサイクルショー 車体編その2

では海外メーカー!

まずDucati!
一番楽しみだったメーカーです!
GEDC0599.jpg
パニガーレ姉妹は見分けがつかず、全員1199かと思いましたが、マットホワイトの899が一台居ました
隣にマットブラックの1199がいましたが、手垢が・・・
展示車両には適していませんね

跨った感想ですが、ポジションはきつくはありません
普通にスーパースポーツらしい感じです
個人的に問題だと感じだのは、クラッチのケース?っぽいものがブレーキペダルの上にあって、足がケースとペダルの間に挟まれることです
あとサスペンションがすごい位置についているので、地面に足をつけていると、サスペンションが当たります
サスペンションの場所が違うんじゃないだろうか・・・と思う程変な場所です
最後に日本仕様マフラー!
ステップに足を載せると、かかとが当たります!邪魔です!

正直、1199への欲望はちょっとなくなりました
GSX-Rの方がいいです

Diavelにも跨りましたが、車体はそこまで大きくないのに、ポジションはめちゃくちゃ大きい!
僕が乗ると腕が突っ張った状態になります
女性に人気って聞くけど、相当大柄じゃないと手がハンドルに届かないんじゃないか?と思いました

Hypermotard SPには驚かされました・・・
GEDC0598.jpg
なんと僕が跨って、つま先立ちになってしまったのです・・・
シート高95cmのレース用オフ車だって足はべたべただったのに・・・
ハイパーモタードはシートの幅が広く、足つきが悪いようです
そのくせハンドルは胸の前にある感じで、妙に近いです
ポジションがめちゃくちゃじゃないか・・・

ドゥカティで一番よかったのは、Streetfighter
適度な前傾姿勢、ペダルの位置も完璧で、ぴったりはまりました
ハンドルがスーパースポーツほど低くないので、普段使いもできそうです!

Ducatiは憧れのバイクではありますが、なんか別に欲しくもなくなっちゃいました・・・
Streetfighterは別ですけど!

そういえばカスタムメーカーで、こんなのがありました
GEDC0563.jpg
NVC NUDA VELOCE 1199です
これは・・・ヤバいかっこよさですね
危険です!!

次!Triumph!
同じ名前の下着メーカーがよくCMをやってますね!あっちの読みはトリンプだけど・・・

GEDC0542.jpg
GEDC0588.jpg
DAYTONA675は初めて跨りましたが、予想以上にいい感じでした
他の人が「日本車みたい」と言っていましたが、その通りで、ドゥカティとは違って違和感がないんです
唯一の違和感は、ブレーキ・クラッチレバーがちょっと下すぎる気がしたことだけ
かっこいいし、珍しい3気筒のスーパースポーツ・・・いい!!
高価すぎないところも好感が持てます
GSX-RかDEYTONAか・・・どちらもいいバイクですね

あとはAprilia!
GEDC0605.jpg
GEDC0606.jpg
下の2ストスクーター、SR50にはなぜかリアシートがありました・・・
これに二人乗りしろというのか・・・

車体編はこれで終わりです!
あとはパーツ用品編へ!

東京モーターサイクルショー 車体編その1

東京モーターサイクルショーに行ってきました!
GEDC0508.jpg
以外人が少ない・・・と思いきや、
GEDC0509.jpg
Oh・・・
入場待ちはすごいことになってました
と言ってもモーターショーほどではなく、スムーズに入場~

今回は車体メーカーから行きます!
注:跨っただけの感想しか書けません!

まずは我らがSuzuki!
GEDC0525.jpg
これ僕です
国内仕様隼!
見た目は大きいですけど、跨るとそうでもないです!
GEDC0550.jpg
GSX-R750!
かなりいい感じのポジションが取れます!
グースに似た感じですが、もっとマッチョです
隣のGSX-R1000にも跨りましたが、750の方がちょっとコンパクトで気に入りました

次!ホンダ!
GEDC0570.jpg
VFR!跨った感想!
普通!

次!ハーレー!
ソフテイル?かなにかに跨りましたが、意外と小さい・・・
アメリカ人はあのポジションで合ってるのだろうか?
でもハンドルの開きはすごかったです

次!ヤマハ!特になし!

次!カワサキ!
GEDC0538.jpg
Z姉妹!
以上!

国産メーカーはスズキ以外は特に興味のあるバイクはありませんでした・・・
ということで、頼みの綱は海外メーカー!

最後に・・・
GEDC0559.jpg
ミクさんの電動バイクです
ミクは描きようによってはすごくかっこよくなるからな~
レース向きですね!

新しいバイト探し!

実は春から新しいバイトを始めようと考えています!
今は塾講師に近い仕事をしているのですが、シフトが少ないんです
月7万円くらいを安定して稼ぎたいので、もう一つバイトをやろうと思って・・・

サークルに入ることも考えていたのですが、やはりガツガツ働きたいと思います
サークルに入る→付き合いが増える→支出も増える→(´・ω・`)
(´・ω・`)=グース維持及びバイクライフに支障をきたす→(´;ω;`)
・・・うん、サークルは別にいいかな
友達も普通にいるから、ぼっちではないし

それよりバイトだよバイト!
海外にも行っておきたいし、お金が必要なんだ!

と言っても、近辺にいいバイトがないんですよね・・・
大学のある東京に行けば、高給バイトがたくさんあることはわかっているんですが、いちいちそこまで行くのが面倒で・・・
やはりバイトは地元でやりたいです

今はスーパーとか弁当屋とかが候補です
てかそれしかないんです・・・
デリバリーの仕事があるファミレスも面白そうです!
仕事でバイク使えるってとこがいいですね!

何にしようかな~

大型二輪免許を取りたい

大型二輪免許を取りたいです!

だって僕が欲しい・乗りたいと思ったバイクは、
CBR1000RR、ZX-10R、1198、GSX-R1000・750・600、Hayabusa、YZF-R1、Z1000、GSR750、Streetfighter、Hypermotard、、675R、M109R・・・
全部大型!
大型自動二輪免許を取らなければ、乗ることはできません!

今はお金がないので無理ですが、今年中には絶対に取りに行きます!

で、どこに取りに行くかなんですが・・・
今考えているのは、やはり前と同じ和泉自動車教習所です
理由は安いから
たったの7万円ですよ!7万円!
注:消費税増税により、税込74592円になりました
他の教習所は10万円を超えることが多いので、増税後でも和泉は超お買い得です!

他の候補は、橋本のセパルライディングスクールと、二子玉川のコヤマドライビングスクールです
セパルは知り合いでも通っている人が多く、非常に評判がいいです
コヤマは綺麗な教習所で、環境がとてもよさそうですね

しかし結局は和泉自動車学校に落ち着くでしょう
一度通ったことがありますから、コースもある程度覚えてますし、教習車はNCですし!
何より安い!
7万円ですよ・・・普通は9万円くらいでしょう・・・

さて、資料請求しようかな~
でも前に一度資料請求しちゃってるんだけど、大丈夫かな?

THE IDOL M@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

THE IDOL M@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
を見に行ってきました!

公開日は1月25日なので、劇場内はガラガラだろう・・・と思っていましたが、予想外の混雑!
70%はいたと思います
特典目当てでしょうか・・・

内容のネタバレは控えますが、感想としては、
素晴らしかった
何が?とかはないんです
とにかくもう全体的に素晴らしい
絆とか団結とかがテーマなので、個人的にはちょっとウザいなぁ~、と思ったところもありましたが、
アニメ同様、素晴らしかったです

ブルーレイも出たら買います
初回限定盤ならなおさら買います
Amazonで予約します
早く出ろーーー!!!

そして最後に、今回の特典!
GEDC0503.jpg
GEDC0504.jpg
GEDC0507.jpg
メインキャラじゃなかったのはちょっと残念だけど、
これもいい!いいよ!!すごくいい!!!
個人的には貴音が一番好きなんですが、このキャラの中だと、一番右にいる北沢志保が一番好きです!
友達曰く、グリーのアイマスのキャラだとか・・・
モバゲーではキャラが違うんだとか・・・やったことないとよくわかりませんね

H君、俺にアイマスを広めてくれてありがとう!!
最高のアニメとの出会いだったよ!!

ちょっと妄想・・・

昨日は飲み会で帰りが遅くて、今日は朝9時に起きてしまい、バイクに乗る気がなくなってしまったので、ちょっと妄想しま~す
大人になったら買うバイクについてです

最近すごくかっこいいな~、と思っているのはDucatiのバイク(モンスターを除く)
正直、お金があれば全部揃えたいくらいです
1199、Hypermotard、Multistrada、Diavel・・・
ダメだどれもかっこよすぎるwww

しっかし高いんですよね~
1199Rなんて300万円オーバーですからね
よほどのバイク好きでない限り、300万円あれば車を買いに行きますよ
僕も中古のSクラスを買いに行きます

そうなると、国産バイクの魅力が光りますね
同じような性能ながら価格は半額ですから
Ducatiにもステータス性とかがありますから、300万円の価値がない訳じゃないんですけどね

国産でって言うと、今はCBR1000RRが気になっています
最初はZX-10R、次はYZF-R1、スズキに乗ってからはGSX-R、といった感じで目移りしていったのですが、ついにCBRの番が来ました!

CBRは乗りやすいと評判です
まあ今のバイクはどれも乗りやすいだろうし、僕の運転技術じゃどれも同じでしょうが・・・
普段から乗っていたい、普段使いしたい、普通に友達の家に行く、軽い買い物に行く等でも使えるスーパースポーツっていうと、CBRな気がします
スーパースポーツをそんな使い方するなって感じでしょうが、でもそんな使い方もアリではないでしょうか?
CBRがSSの新たな境地を開拓するッ!
てかまあ単純にいつでもかっこいいバイクに乗っていたいってことです
CBRは今の国産SSのラインナップだと、一番清楚で気に入っています

CBRは150万円くらい・・・
コンパクトカー一台分・・・
コンパクトカー<<<CBR1000RR
はい、CBRを買います!

さらに最近父親がZ1000がかっこいい、とか言い出したので、CBRならZ1000と高速ツーリングもできます!
でも父親はZ1000の長いフェンダーと大きなマフラーが気に入らないそうなので、交換する必要があります

まず大型二輪免許を取らないと・・・

オイルちょっと漏れた

今日もグースを引っ張り出し、お金をおろす&あずささんのCDをレンタルしに行こうとしたら、
サイドスタンドの下に挟んでおいた木が濡れている・・・
(グースを少しでも直立した姿勢にするために、サイドスタンドの下に木を挟んでいます)

(´・ω・`)?
ガレージは雨漏りしないし・・・そもそもここだけびしょびしょになってるのっておかしくないか?

よく見ると車体にも少し濡れた跡が・・・
触ってみると、黒ずんでて・・・
オイルじゃね?

父親に聞いてみたら、やっぱりオイルでした・・・
サイドカバーを外してどこから漏れているのか調べようとしましたが、わからずじまい・・・

その後軽く走ってみて気づいたことなのですが、サイドスタンドを使って駐車しているときは漏れやすいようです
普通に走ってる分には全く問題ありません
が・・・ちょっと心配ですね

今度バイク屋さんに行って診てもらおうかと思います

ちなみに今日はグースで銀行→TSUTAYA→練習ルート、と走ってきたのですが、楽しいですね!
気軽に行けばとても楽しいです!

これからのスケジュール

さて、3月ももう下旬・・・
そろそろ大学が始まるころです

今年は浪人してた友達が上智に受かって入学することになったので、色々楽しみですよ~
一緒のサークルに入れたら入ろうと思います
実は僕はサークルに入っていないんです!
だから友達がなかなかできないんです・・・彼女も・・・

明日はバイト→飲み会
明後日は友達とアイマスの映画を見に行きます!
後悔されたのはかなり前なので、もうほとんどの映画館ではやっていないのですが、桜木町か新宿ではやっていることが分かり、桜木町に行くことにしました
見ると特典がつくらしいのですが、今更見たところで特典がつくのだろうか・・・

28日はモーターサイクルショーに参加!
ツイッターで各社の大阪モーターサイクルショーの様子が公開されてて、期待が高まりますね!
色々跨っちゃうぞ!
でも写真を撮ってくれる人がいないぞ!うがー!(泣)

31日には学科の14年度ガイダンスがあるので、大学に行ってきます
久しぶりの大学・・・変貌を遂げている友人がいないか心配です・・・

大学が始まるまでは、時間がある時はグースに乗りたいです
ガソリンも入れたので、結構走れるはず!
初給油だったのですが、給油後はすごく重くなった感じがしました・・・

さらにレンタルで借りてきたCDの中に「隣に・・・」が入っていないことが判明・・・
また借りてきます・・・

修理完了!&高校へ!

今日、やっとグースの修理が終わりました~!
新品のバーエンド、新品のブレーキペダルに換えて発進です!

そして後輩の合格実績を確認するため、そのまま高校へ行ってきました!
実績的には上智の合格者はかなり多かったです
でもどうせみんな早稲田とかに行っちゃうんでしょうが・・・

そしてこのプチツーリング(?)では当然・・・
シートバッグを使用しました!
GEDC0501.jpg
GEDC05021.jpg
素晴らしいバランス!!!
外寸的には完璧にフィットしてます!
中はかなり大きく、一泊程度には十分に対応できそうです!

ただ取り付けにはちょっと苦労しました
リアシートが非常に小さいので、紐がすごい余るんですよ・・・
その上なんかユルユルで、ガッチリ固定できていません

まあどうにかなるでしょう!

ちなみに今日は父親のアドレス110とともに行ったんですが、
父親がすり抜けをするので付いて行かざるを得ず・・・すり抜けを習得しました
正直、すごく怖いです
路肩の軽い段差でもふらふらします・・・
タイヤが太い分、ハンドルを取られやすいんですね

でも父親の友達でフルパワーのZX-10Rに乗ってる人は、恐るべきスピードですり抜けをするんだとか・・・
今日の僕は時速60kmで地面を見て、「転んだら死ぬわ」とか恐怖を感じてたのに・・・

あとグースのパワーは坂道だと不足しているように感じてしまいます
そのためにギアを落とすのが楽しいんですがww

最大の問題はニュートラルに入らないこと・・・
止まっているときはクラッチ握りっぱなしです
そんなに俺の左の握力を鍛えさせたいんですかグースさん・・・

渋滞しまくっていたので2時間ほどかかりましたが、とても楽しかったです!
もっと走って行きたい気分になりました!
スクーターの父親の方が疲れていましたwww


この記事はJINS PCをかけながら書いてるんですが、結構負担が違いますよ!
目が痛くなりません!
さて、レンタルしてきたマリオネットの心を聞くか・・・
ね~え消えて~しまっぁても探し~てく~れ~ます~か~・・・っと

JINS PC for HACKERS LINEAR

今日は友達とロボコップを見に行ってきました!
なかなか面白かったです!
ロボコップの乗ってるバイクの中身はZ1000だったような・・・
article-2219929-1591B314000005DC-361_634x483.jpg
バックステップとかいう次元じゃないんですが・・・
リアステップに足を乗せてるよりひどい状態なんですが・・・
これ完全に股間で乗ってますよね~・・・
ニーグリップも皆無ですね

で、そのついでに友達はメガネ屋のJINSに行きました
くっついて行った結果、あるものを衝動買いしてしまい・・・
PC-13-908_97_01_13.jpg
JINS PC for HACKERS LINEAR
7990円するのが、セール中で他のJINS PCと同じ3990円です!
プロデューサーさん!半額ですよ!半額!

去年新宿のJINSでこれを見て、うおおおおおおお!!!超かっこいいいいい!!!、と思ったのですが、8000円か・・・と思い、購入を断念していました
今回は奇跡的に安かったので、衝動的に買ってしまいましたよ~

でも普段はメガネをしているので、これをかけるためにはコンタクトを付けなくてはいけません
大学で使おうかな・・・

さらに!
これをWebikeで注文しました!
s-MFK-181_01.jpg
モトフィズ ツアラーシートバッグ
価格は7382円でした
モトフィズの中では少し小さめですが、十分な容量があります
これで足りなければサイドバッグを追加するだけです!

早く届けー!!

グースを修理に出してきました!

いや~やっと出してきましたよ
ブレーキペダル・ハンドルバーエンド・右ウインカーをアッセンブリーで交換して、総額21000円です・・・

実はとある知り合い(後輩)がバイクを買いました
車種はドラッグスタークラシックで、ものすごく気に入っているようです
その話を聞いていたら、僕もグースに乗りたくなってきて・・・

普段は膝プロテクターやレーシングブーツを履いて出かけるのですが、今日はジャケット・ヘルメット・グローブだけの軽装で乗りました
安全性は低下しましたが、意外と気軽に乗れましたよ!
でも今日は渋滞がすごくて、うっとうしかったですけどね~

バイク屋さんでGSR250に跨らせてもらいました
GSRはかなり売れているらしいです
お店にあったのはローシートを装備したモデルだったのですが、ハンドルがものすごく高く感じました
姿勢は膝がきついですが、普通に座ってるだけに近いです

楽ではあったんですが・・・グースに慣れてきているせいか、違和感しかありませんでした
ハンドルはもっと低くあるべきだろう・・・としか思えなくなってきてます
普段乗っている自転車のシート高を上げたのも関係してますね

kumpeiさんのおっしゃっていた通り、グースは軽いので、軽い気分で乗れば軽く走れます
そのくせパワーはそこそこあるので、加速したいときは加速してくれます
何も積めないことはシートバッグで解決します!
そうなればひょいひょいとどこにでも行けそうです
渋滞していなければ・・・

やはり乗り換えるよりグースに乗り続けたほうが安上がりですし、将来のためにもなります
ハイパーモタードとかパニガーレを買っても、上手くバイクに乗れなければ意味がないですし

というか、他の人がバイクを買った話とかを聞くと、無性に自分のバイクに乗りたくなるんですよね
不思議なものだなぁ・・・

春に向けて服が欲しい!

服が欲しいです!
しかしコーディネートの仕方がわからない!

まず靴を買おうと思っています
今持ってるのはシモンのFD22・・・作業靴です
simon_FD22_R.jpg

実は塗装のし過ぎで表面に割れが発生してしまったので、新調しようかと思います

そこに追加で、大学生らしい靴を一足加えたいと思っています
FD22は実用性は抜群で気に入っているのですが、ブーツ型とはいえ見た目が武骨でビジネス臭く、カジュアル感に欠けます・・・
大学生らしい靴なんて知らないのでネットで調べた結果、
コンバースのオールスターが定番みたいですね
30cmまでサイズもあるようです
6.jpg

確かにこれを履いてる奴は多いような・・・
黒一色のモデルがあって、安価な所も魅力的ですね

さて、靴はとりあえずこれでいいとして・・・
次は服!

ボトムスは今のところユニクロのジーパンかチノパンしか選択肢がないのです・・・
厭味ったらしく聞こえるかもしれませんが、標準サイズを履ける人が羨ましいときもあります
僕だってスリムフィットカラージーンズとか履きたいですよ・・・
でもブーツなら股下85のでもどうにかなるかもしれません

現状履けるのは、ユニクロのレギュラーフィットストレートジーンズと、ヴィンテージノータックチノです
どちらも最長股下95cmを選択し、93cmに裾上げをするとちょうどよくなります
95でも履けないことはないですが、裾を折って使ってます
色はできるだけ暗いものを選びたいです

そしてトップス
もうここまで来たらユニクロで貫き通しますよ!
ダサいとは言わせない!

ジャケットは何着か持ってるので、その下にシャツを着てるだけでもどうにかなります
今日GUに行って適当に無地の黒パーカーを買って来たので、もっと色々組み合わせられるはずです!
何か派手な色のシャツが欲しいですね~
スズキTシャツを買おうか・・・ヨシムラカラーのがあったな・・・
モーターサイクルショーで売ってないかな

春用にはカーディガンも一着欲しいですね
少し明るい色の軽いのがいいです


大学生らしいファッションをもっと研究しなくてはなりませんね~!
僕にファッションセンスはないですけど、服を選ぶのは楽しいです!

蔵王スキー旅行 part5

バスの集合時間があるので、昼ごろには切り上げることにしていましたが、
僕がルートを間違えたせいでもう一度リフトで登ることに・・・
時間がないので上手い2人に先行してもらい、一番下まで思いっきりぶっとばしました

そして昼食!
GEDC0471.jpg
山菜そばです
3人とも同じのを頼みました
これも美味しかったですよ~

昼食後、もう一度風呂に入り帰りのバスへ
国道13号を走っていたのですが、いい道でした
山間部にほとんど信号がないエリアがあって、飛ばしたくなるような道でした

高速に乗り、那須高原サービスエリアで昼食を食べます
GEDC0489.jpg
親子丼です
トロトロ卵が絶品でした

その後は友達と大学の話などをしながら新宿へ
夜の9時に新宿に着き、そこから皆で帰りました


まとめると、もう最高に楽しかったです!
メンバーは僕の最も古い友人達でした
初めて会ってから8年くらいは経つのかな・・・
2人ともとてもいい人です

そんな人達との旅行なので、存分に楽しむことができました!
夏も箱根行かない?みたいな話をしています
忙しいこともあるので行けるかどうかはわかりませんが、是非行きたいですね!

本当にありがとう!


これで蔵王スキー旅行編は終わりです!
見てくださった方、ありがとうございます!

蔵王スキー旅行 part4

翌日、3月4日!
朝ごはんはホテルならではのバイキングです!
至福の時間ですよ・・・スクランブルドエッグ祭りです!

当日の予定を確認したら早速ゲレンデへ!
GEDC0447.jpg
晴れーーー!!!
GEDC0449.jpg
快晴ーーー!!!
GEDC0450.jpg
素晴らしい!!!
一気に上まで行って、樹氷を撮ってきました!
GEDC0455.jpg
GEDC0456.jpg
GEDC0463.jpg

写真を撮り終えたら、気持ちよく下へ降ります
まだ行っていなかった黒姫ゲレンデの方へ行ってみました
上級コースがあるということで、チャレンジしてみることに・・・
GEDC0467.jpg
GEDC0469.jpg
こちらも景色は素晴らしいです!が
黒姫スーパージャイアントコースの上級者向け版は僕には難易度MAXでした・・・
傾斜が25°はあり、斜面は圧雪されている部分と不整地が混在していて、予想通り転びました

しかし中級者向けコースは広くて滑りやすく、そこでスキー技術がかなり向上しました
今までは板の後ろに力をかけてザザザザ!という風にドリフトするように曲がってたんですが、正直曲がらない上にスピードが落ちていました
蔵王で気づいたのは、フロントを使うことです

上手い人って滑ってる時に音があんまりしませんよね
サーッと本当に雪の上を「滑っている」ように滑らかに滑って行きます
(ゲシュタルト崩壊しそう・・・)

フロントに力をかけることでリアの無駄な滑りが抑えられ、上手い人の滑りに少し近づけました
しかし外側の足の旋回力が上昇したのに内側が付いて行けず、もつれて転びそうにもなりましたが・・・
フロントにかけすぎてもダメなようなので、真ん中より少し前あたりがいいのでしょうか・・・
練習する必要がありますね


余談ですが、今回最も派手だった転倒はそこまで急ではない斜面で起きました
スピードを出して曲がって行った先に圧雪されていない雪があり、そこに板が突っ込み急減速!
僕の体は慣性で前にぶっ飛び、雪上で4回転程しました
今回は前のめりに転ぶことが多かったような気が・・・

part5は4日のお昼から帰ってくるまでです!

蔵王スキー旅行 part3

昼食はカツカレーです
981041157597.jpg
値段はスキー場価格で1100円です
友達は美味しいと言っていたのでよかったです

降りてきたけど次はどこ滑ろうか、という話になり、37番リフトでハーネンカムCコースへ行くことに
ハーネンカムはFIA公認の中級者向けコースです
この選択は大正解でした

37番の温泉第四クワッドを降りると、左は緩やかな登り、右は平坦になっています
スキー板を履いて歩くのに疲れた僕らは即、右を選択
最初はホームページによると25°程度の斜度ですが、圧雪されたところが凍っていて曲がらないわ止まらないわ!
そこを降りると一旦なだらかになって、また20°くらいの斜面に入ります

ここがちょうどいい興奮と恐怖感を味わえるコースでした
今回で一番多く滑ったコースだと思います
本当に楽しかったです

4時くらいになり、若干寝不足気味の上に鈍った体でスキーをしてボロボロになった僕らはホテルへ戻ることに
夕食まで時間があるので、先に風呂に入ります

お風呂はホテルのホームページを見てもらえるとわかりやすいです
大きくはないですが露天風呂もあり、こじんまりとまとまっているいいお風呂でした

夕食はオプションのしゃぶしゃぶ
実は初めて食べたのですが、肉が柔らかくてとても美味しかったです

食べ終わった後にもう一度お風呂に入るつもりだったのですが、そんな力はどこにもなく・・・
コンビニで買ってきたジャンプを読み、8時過ぎに布団の中に入って寝てしまいました

全く写真のなかったpart3・・・
part4は写真入れますよ!

蔵王スキー旅行 part2

ホテルから歩いて一分で蔵王中央ロープウェイに到着!
しかしロープウェイはいませんでした・・・
仕方ないので一番近いリフトでとりあえず登ります

GEDC0419.jpg
天気はこんな感じ!
この時はよかったんですよ・・・

最後にスキーをしたのは高2の冬のスキースクールだから、もう2年間くらいやってないことになります
そこでまずは感覚を取り戻すことに
なだらかな斜面で体を慣らし、もう一段上の中級コースへGEDC0427.jpg
映ってるのは友達の一人です
転倒することもなく、無事に慣らし終了!

そしてロープウェイを使って上へ・・・
と言っても蔵王は大きいので、頂上まで行くにはたくさんのリフト・ロープウェイ・ゴンドラを乗り継ぐ必要があります
GEDC0429.jpg
雲行きが怪しくなってきました・・・
GEDC0430.jpg
でも景色はすごくいいです
GEDC0438.jpg

途中はスキーで登らなきゃいけないところもあってきつかったです・・・
最後のゴンドラで頂上に到着!
しかし・・・
GEDC0439.jpg
何も見えない・・・
一応樹氷です
GEDC0441.jpg
こんな状態です
ほとんど吹雪でした

降りるのも大変でした・・・
視界は最悪で50m程度、雪と風で誰もがビビり気味に滑ってました
僕もボーゲンで速度を殺しつつ、ゆっくり降りていこうとしましたが、途中で転びました

今日は頂上は諦めよう、という考えで一致した僕らは下山
連絡コースから大平コースに入り下を目指しますが、予想しなかった壁が立ちはだかります
不整地です

大平コースの終わりの方に二手に分かれる道があり、何の考えもなしにそこを右に行ったら不整地でした・・・
当然僕ごときに滑れる技量はなく、転びまくりながらなんとか脱出しました
スキー上手な友達二人も転んでましたから、あそこはかあなり難しいと思います

下山途中で昼食も食べました
part3はそこから!

蔵王スキー旅行 part1

さて、蔵王スキーの日記を一気に書きます!

初日、3月2日!
都庁の大型バス駐車場に集合
そこからバスで山形・蔵王まで行きます
バスは定員の半分以下しか乗っていなかったので、僕らは前から互い違いに座って、リクライニング全開で寝てました

新宿から出発して、まず佐野サービスエリアで停車&夜食
GEDC0411.jpg
食べたのは佐野ラーメン
GEDC0413.jpg
あっさり風味で食べやすく、幅広の麺も美味しい!
友達が食べていたこってり系のラーメンもパンチが効いていてとてもおいしかったです

腹を満たしたらまた一眠り・・・
起きた時にはこんなところにいました
GEDC0414.jpg
どこ?
現地でタブレットを使い、マップを検索したところ、高速を降りたあたりのようでした

時間調整を終え、ホテルへ向かいます
GEDC0417.jpg
その途中はこんな感じ
雪国ですねぇ・・・

GEDC0475.jpg
そしてホテル着!
これは帰りに撮った写真ですが、着いたときは少し雪が降っていました
駐車場にも凍っているところがあり、滑って転びかけました・・・

ホテル着後は荷物置き場兼更衣室に荷物を置き、レンタルショップへ!
僕は何も持ってきていなかったので、小物レンタル代等がかかることは覚悟していましたが・・・
なんと!

30cm以上のブーツは通常料金なんです!
ぐああああああああああああああああああああああ!!!
そんなの聞いてないよ・・・
事前に電話で旅行会社に聞いたら、30cm以上はあるとは言ってたけど、金取られるとは言われてないよ・・・

結局レンタル代で総額7000円を追加で支払いました・・・
この時点で僕の財布は死亡、友達にお金を借りることになりました

友達はウェアと小物を持ってきていたのですが、僕はさっきも言った通りレンタルです
そしてレンタル品は正直言って、ダサい
一人だけ昭和の香りのするウェアです・・・
しかも上半身ぶかぶかだし・・・

でも準備は整いました!
ホテルの目の前のゲレンデに直行です!

part2へ続く・・・

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter