ボールペンの話

最近、ツイッターのメインアカウントをブログと繋げようかと考えています
ツイッターとの連動は始めたものの、フォロワーが少なくちゃ見てくれる人が増えるわけがない!
と言ってもメインアカウントのフォロワーは25人くらいなんですが・・・
ちなみに大学の友達をフォローしているため、一応本名を使っています

連動させるなら、記事の整理をしてからかなぁ・・・
てかその前にフォロワーを増やしたいし


今日は大学生らしい話です

学生は必ず筆記用具を持っています
そして筆箱も中身も千差万別・・・
個人個人の好みが詰まっているとも言えるでしょう

僕の筆箱の中は、ボールペン3本、シャーペン1本、蛍光ペン1本、消しゴム1個、リップクリーム1本です
蛍光ペンはもらい物なのですが、それ以外はそれなりにこだわりがあって選んでいます

消しゴムはたまたま見つけたpilotの黒い消しゴム
黒いと汚れが目立たないので、結構気に入っています

シャーペンは同じくpilotのoptというブランドです
一本200円の安価なシャーペンですが、デザインが非常に優れています
http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/opt/
カバーの色がいろいろあって、その色一つ一つにセンスを感じます
僕は予想通り、カーボンを使っています
でもドローイングもいいですね・・・

よくドクターグリップを使っている人を見つけますが、個人的にはあまりおすすめではありません
ゲル状のグリップはボロボロになりやすいので・・・

そして最後にボールペン
これが一番重要です
高校まではシャーペンを中心に使っていましたが、今はボールペン主体への切り替えを進めています

でもよくある油性ボールペンって・・・
最初の書き出しでインクが出なくて、もどかしい思いをしませんか?
僕もそういう出にくさにイライラして、ボールペンを使わなくなってしまったことがあります

しかし!世の中には油性以外にも水性ボールペンがあります!
そして水性ボールペン最強だと思うのが、Pilot Vcorn
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/water_based/vcorn/
これを初めてためし書きした時は衝撃的でした・・・
自分の意志と全く同時にインクが出てくる!
しかも濃くて滑りもいい!
紙に書く上では、これ以上のボールペンはないと思います!

Vコーンは初のエコマーク認定商品で、昔からあるボールペンです
価格はわずか100円!色は3色から選べます
直液式なので、インクの出は恐ろしくいいです

大きな文房具屋さんに行った際には、是非いろいろ試してみてください!
きっとお気に入りの文具が見つかるはずです!

cowonの特徴・魅力

cowonのMP3プレイヤーを買いたいけど、近くの電器屋さんには置いてない・・・
他人とは違うMP3プレイヤーが欲しいけど、いいものがなかなか見つからない・・・
なんて人の為に!
COWONの特徴・魅力を解説します!
前回もちょっと解説しましたが、あんまり詳しくありませんでしたしね~

・JetEffect
cowon独自の音響効果プログラムです
i9+に搭載されている最新のJetEffect5では、48種類ものプリセットが存在します
・・・が重要なのは数ではなく、中身です!

JetEffectは主にこれらの機能で構成されています

・EQ
イコライザーです。各周波数ごとに強弱と幅を設定できます。
これはちょっと簡単にはいじれないです・・・。僕もほとんど使ったことがありません。
使える人が使えば、かなりの効果を発揮するかも・・・。

・BBE
高鮮明音響効果です。これを使うと、音質が悪く多少くぐもった音楽でも、クリアな音で聴くことができます。
僕は常に最大の10/10で使っています。0と10を比べると、明らかに違いますよ!

・Mach3Bass
低温を強化するベースブースターです。ドラムンベースなどをの低温が重要な曲を聴く僕にとっては、とてもうれしい機能です。
もちろんこれを使用しなければ、BBEだけで全ての音域をきれいに聴けます。
ただし使う場合は加減が必要で、10/10で使ってしまうと、安物イヤホンの性能が追い付かず、高音は聞こえづらいし、低音は上手く出てないし・・・ってことになります。
超低音域の再生が得意なスピーカーであれば、いい音が聴けるでしょう。
僕は7/10前後で使っています。

・3D Surround
音に広がりを持たせる機能です。
使わなければ鼓膜の一点に集中する感じの音に、使えば広がりのある音になります。
これも僕は7/10前後で使ってます。
あまり音が散ってしまうのは嫌なので・・・。

・MP Enhance
原音の欠損を補う機能だそうです。BBE同様、使っているときの方がはっきりしたクリアな音になります。

・Stereo Enhance
ステレオを豊かにする機能です。3D Surroundに近い機能ですが、ONとOFFしかないので、ONにして使っています。

・Reverb
臨場感を作り出す残響効果・・・なのですが、これを使うと音が反響する効果が出てしまい、はっきりしない音になってしまうので、僕はOFFにしています。ですが、幻想的な曲や、音の反響が必要なシチュエーションであれば、良い効果を発揮するでしょう。

これらの機能は使用者が度合いを調整でき、ユーザー設定として最大4つまで保存可能です


・デザイン
これはcowon製品の大きなアピールポイントでおあり、同時に欠点でもあります

製品自体のデザインはとても優れていると思います
cowonには数々のMP3プレイヤーがあり、どれもが独創的で面白みのある、悪く言えばヘンテコで統一感がないデザインを持っています
i10は背面の曲率が一定ではなく、手になじむような設計になっています
i9+のタッチパッドは珍しく斜めにスクロールさせるもので、使うとわかるのですが、手に持った状態だとその方が使いやすかったりします(慣れるまでにちょっとかかりますが・・・)
E3に至っては世にも変態なデザインです

ですがどれも目的があり、その目的に合わせてもっとも使いやすい形とは何かを考えて作られていると思います
正直そのコンセプト自体がいまいちだな・・・と感じることもあります
i10のカラーセラピーは、はっきり言って必要ありません
ですが明確なコンセプトを持ち、それに合わせた大胆なデザインをしている点が大好きなんです

また、全モデルに共通して言えることは、最大の目的は「音楽を聴くこと」であるということです
最近のMP3プレイヤーはいらない機能が増えすぎています
なんでMP3プレイヤーからGoogle playに繋がなくちゃいけないのか?そんなことスマホでやれよ・・・って感じです
そんな中でもcowonはきちんと音楽を再生する機械を作っています


って随分長くなったなぁ・・・
まあこのくらいcowon i10を気に入っているってことです
見た目も、音も、嫌いなところがないんですよね
電池の持ちもi10はなかなかいいし!

これからも頑張ってくれ~!
壊れるまで使うぞ~!

cowon i10 到着!

cowon i10が到着しました!
いやぁ~いいですよこれ!
程よい大きさ、見やすい画面、豊富なエフェクト、そして独創的すぎるデザイン!
僕的には文句のつけようがありませんね!

もう使いづらいタッチパッドにも慣れました!
実はそれ以外にもウォークマンとかに慣れてる人にとっては使いにくい面があるんですが、そこら辺も慣れてくればどうということはありません!
むしろ基本的な機能を妨げない程度に冒険しているので、とても面白いです!

本当は写真とかで例を挙げられるといいんですけど、ちょっと最近体調が悪くて、そこまでの気力がありません・・・
喉も痛いし、鼻も出るし、体怠いし、なんか寒いし・・・もう一回寝ようかな・・・

いやまあ僕の体調は置いておいて、やっぱりcowon!他のメーカーとは違います!
なんか若干変態な感じがして、スズキとの共通点を感じるんですよね・・・

といいつつも、最近はスズキ以外のバイクにも心が揺れています
大人になったらハヤブサが欲しい!とは強く思いますが、自転車で転ぶような僕がハヤブサを買っても、天国への特急切符を買うようなものです・・・
グースのパワーの6倍ですよ!

最高出力197ps!グースのパワーの約6倍!
「ぶぶぶわぁぁぁかものがぁぁぁ!!!スズキの技術は世界一ィィィ!!!」

(ネタわかんなかった人、ごめんなさい・・・)

自分の欲しいバイクを買うのはもちろん素晴らしいことです!
僕も自分の欲しいバイクを買いましたし!
でもここまでパワーのあるバイクになってくると、そう簡単に手を出せません・・・
グースのつもりでスロットルを捻ったら、バイクごと一回転しますからね・・・
好きなバイクに乗れても、死んだら意味がありません

なので、最近気になっているのは、この前も気になっていたCBR1000RRの
国内仕様!
良く考えると、国内仕様でも123psも出てるんですよね
グースの4倍近いです

CBR1000RRはリッターSSだと外見が一番好きな車種です
僕の中ではCBR>R1=10R>R1000、と珍しくスズキがあんまりかっこよく見えません
600SSだと、R600≧6R>CBR=R6なんですが・・・
特にCBRの白は清楚でとってもかっこいいです!

国内仕様なら正規取扱い店で買えて、サポートもきちんと受けられて、といいことが多いと思います
確かに逆車の200ps近いパワーっも魅力的ですが、まずは100psのバイクがどんなものかを知るべきだと思いました

まあ今そんなこと考えても仕方ないんですが(笑)
さてと・・・i10でDnBmixを聞きながら、SSを読んで寝よう・・・
ニート生活だ・・・

イヤホンが・・・

なんでネットと店舗で価格が違うんだよおおお!!!
ネットだと1990円なのに店舗だと2880円もするんだよおおお!!!

こんなの理不尽だ・・・せっかく買いに行ったのに、無駄足じゃないか・・・

もう諦めてヨドバシで買います
ついでにUSB充電用のACタップをも買います!
USB充電はパソコンでしかできず、非常に不便ですから・・・
合わせて4000円くらいでしょうか?結構するなあ・・・

あともう5月中にジムを決めて、通い始めようと思います
場所はティップネスでほぼ決定です
入会には初回費用3240円と、月会費二か月分がかります
大体1万5千~2万円です
会員制でも意外と安いでしょう?やはり調べてみるものですね!

そしてこの時点で僕の口座残額は4万円以下に・・・
さらに今月のグースの支払いで9000円が消滅します
これで残りは3万円程度になります
さらに食費でもう少し消えるでしょう

そして来月10日には給料の振込みがあります
そこで5万円振り込まれて、合計は7.5万円ほどになり、そこからローン代1万円と食費1万円を引いて、残りは5.5万円
クロスバイクは諸々にオプションを装着すると6万円近くなるので、5月中に買うのは厳しそうです・・・

ぬうううおおおおおお!!!
お金が足りないよおおおお!!!

i10をポチりました

Cowon_i10_main.jpg
cowon i10をアマゾンで購入しました!
これでトランセンドの安物ともおさらばだぜえええ!!!

i10はカラーセラピーというコンセプトを持っていて、画面の色がいろいろ変わるそうです
JetEffectとBBE+も健在で、サウンドエフェクトはとても楽しみですね
またボディが大きいので、持ちやすく操作性が高いです

しかしcowonらしく、タッチスクロールパッドは驚異的な使いにくさ・・・
あれは慣れてくるとどうということはないんですが、慣れるまではとても使いにくいです
どのボタンにタッチすると何が起きるのかが分かりません・・・

しかしcowonを使ったとこがある人間としては、そんなのは些細なことです!
圧倒的なシェアを持つipodとwalkmanは他人と被りやすい!
他人と被るのは嫌だ!という人には超お勧めです!
性能が劣るなんてことはありませんよ!むしろサウンドエフェクトの面では最も優れていると思います!


ちなみに、MP3プレイヤーの買い替えと共にイヤホンも買い換えようと思っています
候補はSonyのMDR-EX220LPです
EXシリーズのミドルレンジで、13.5mmの大口径ドライバーユニットを搭載しています
ドライバーなんて大きくてなんぼだろ!という素人の考えです!
ちなみに結構安くて、2000円くらいで買えます
これはお店に言って買うつもりです

金が~金が飛ぶ~~~

最近の四ツ谷周辺

昨日オバマ大統領が来日しましたね
だからなんだって感じなんですが・・・大学のある四ツ谷には大きな変化が起こっています
キャプチャ
我が上智大学は四ツ谷駅の目の前で、外堀の向かいには迎賓館(赤坂御用地)があります
通常国賓として迎えられた場合、この迎賓館に宿泊するのですが、オバマ大統領はホテルオークラで2泊するようですね
ちなみにこの迎賓館・・・めちゃくちゃデカいです
上智と比べればその大きさが分かると思いますが、周りを一周するといい運動になります

で、どんな変化が起こっているかというと、
警察官がたくさんいるんです

迎賓館の正門前には検問が敷かれていて、機動隊のバスがいっぱいいます
制服組だけじゃなくて、私服(スーツ)の警官もいっぱいいました
バッジを付けてるのですぐにわかります

駅の改札周辺にも警官が配置されています
駅の警備は新宿の方が厳しかったですね

警視庁は1万6千人を動員しているそうなので、そこらじゅう警官だらけなわけです
しかし日本で何か起こるとは考えづらいのだが・・・
オバマはクリントンとかに比べれば人気ないし(ミシェルが来てれば違ったかもしれないけど)

そういえば、オバマの乗っている大統領専用車、キャデラック・ワンが話題になっていますね
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ロケット弾にも耐えうるボディや、厚さ15cmの防弾ガラス、完全密閉式で輸血用の血液まで完備していると話題になっていますが、車好きとしてはもっと気になることがあります

この車はキャデラックに見えますが、中身はGMC・トップキックというトラックです
800px-Ironhide-movievehicle.jpg
映画のトランスフォーマーのアイアンハイドは、この車にトランスフォームしています
もうこの時点で分かりますね!
キャデラック・ワンはザ・ビースト(笑)のあだ名に違わず最強の陸上移動手段ですが、
「車」としては最低です!

シャシー・駆動系がトラックで、キャデラックの分厚いボディを被った6トン以上もある車なんて・・・
最悪の車としか言いようがありません!
しかも輸送にはエアフォース・ワン以外に輸送機が必要になります
こんなものをなぜわざわざ日本に持ってきたんだ・・・
日本でロケットランチャーで撃たれる需要がどこにあるんだよ・・・


オバマ大統領、今度来たときは日本最高のセンチュリー・ロイヤルを回すので、そっちに乗ってください

ジムどこに行こうかな~

前にジムに行こうとしている、と話しましたが、2つに絞りました
ティップネスメガロスです

理由は、ティップネスは夜限定で安く利用できるプランがあること
大学の授業帰りに利用することが多くなりそうなので、これは嬉しいです
あとボディドッグというシステムで、スタッフに目的・現状に合ったトレーニングの内容を提案してもらえます
何をやればいいかわからない時には、とても心強いです

メガロスは22歳以下が安く利用できるプランがあります
こんなときだけは自分の遅生まれを嬉しく思いますね
ティップネスより少し高い料金で、毎日終日利用できます
ただティップネスのボディドッグのようなシステムがあるかどうか・・・
ボディドッグは3週間目までなので、長期的に考えると、メガロスの方がいいのかもしれません

メガロスのアンダー22は月6500円
自己投資としては気軽な価格だと思います


あと自転車の最高速度が知りたくて、ちょっと計算をしてみました
僕は今の自転車だと、6速で最大で1秒間に2回転こげます

例えばCylva F24だと、リアスプロケがシマノ CS-HG31 8段 歯数:11~30で、ギアクランクがシマノ FC-M171 歯数:48/38/28、タイヤサイズが700Cです
一秒間に進む距離は9.5mとあるので、9.5×2×60×60/1000で時速が出ます
その時速は68.4km/h!!!
めちゃくちゃ速いです!!!
自転車ってこんなに出るのか!!??
まあギアも相当重いでしょうし、1秒間に2回転は難しいかもしれませんが・・・

なおさら筋肉つけないと!!

最近のホンダ

今日は病院に行ってきました
手術はなしですが、かなりごつい固定をされました・・・
肘も動かせませんし、蒸れます

折ったのは尺骨の茎状突起です
20100517_2000092.jpg
小さい!
でもしっかり固定しておかないと、ずれてくっついた場合に痛みが残ることがあるそうです
なので念の為、大げさに固定されました
小さい骨はくっつきが悪いらしく、時間がかかるそうです

尺骨と橈骨の隙間は、握ってぐいぐいやったら縮まりました
真似はしないでくださいね!


さて、最近久しぶりにホンダのバイクラインナップを見たのですが、すごいことになっていますね・・・
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/
数が増えているだけでなく、変わったバイクが出ています

その代表格がNM4-01
DN01の跡を継ぐようなバイクなのでしょうか・・・
未来からやってきた外見に、意外な低価格です

でもコンセプトが分からない
何がしたくてこのバイクを作ったんだ?
目的や意義のないものを作っても売れないぞ?
DN01の二の舞になりそうで怖いですね

他にもマッチョなF6Cとか、かなりかっこいいVFR1200Xとか、ちょうどいい感じのCBR650Fとか、色々出てますね~
でもどれも特に欲しいとは思わないんですが・・・

カワサキは凄まじい勢いでラインナップを充実させ、ホンダは既存車種のリニューアルと新車種の発表でラインナップを拡充・・・
それに比べると、スズキとヤマハは元気がないですね
頑張ってほしいです!
特にスズキ!!変態魂を見せろ!
グース650とか作れよ!

何が必要か、何が欲しいのか

「必要なもの」と「欲しいもの」を見分けるのは、財布のダメージを減らすためにも重要なことです
そこで現在の時点で買おうと思っているものの、必要か、それとも欲しいのかを考えてみました

・自転車

自転車は前々から欲しいと言っていました
先日の転倒で前かごは大破し、クロスバイク的見た目になってしまったので、必要性も若干感じますが、実際はこれは欲しいだけです
だって今持ってる自転車が走らなくなったわけじゃない!
つまり必ずしも今すぐに買わなくてはいけないものではないということです

・MP3プレイヤー

i9+が壊れてからは、トランセンドの安物を使っています
小さいので持ち運びは便利なのですが、画面が小さすぎて操作性が悪い!音もi9+の方がよかった!
なので、これは買い換える必要性ありです!

今考えているのは、同じくcowonのi10 8GB
i10はi9+よりも古いので、サウンドエフェクト機能も少し前の物ですが、大きな差はないでしょう
i10はi9+よりもボディが大きく、操作性は優れていると思います
また今までMP4だったファイルをMP3に変換することで、容量を大幅に圧縮できました
おかげで8GBでも容量的には十分です

i10 8GBはアマゾンで1万円以下という低価格で手に入ります
先ず買うべきはこれなのでしょうね

・服

何よりも優先すべきは服!
破れたジーパンをユニクロで買いなおします!
2枚で1000円オフなので、8000円ちょいで買えます
これは今週中には必要!

あとTシャツも増産したいです
いっそのことオーダーメイドで自分でデザインしてしまおうかと考えています
スズキのロゴをでかでかと書くとか・・・ぐへへSuzuki!
デザインするなら真面目にやりますけど!
これは必要ではなく、欲しいものですね!

・ジム

新たなる計画を練っています・・・

大学生になってから、陰キャラ文系男子性活で、体はすっかりダメになってしまいました・・・
前は80kgあった体重も減ったし、体を動かすのは家から駅までの自転車だけです
これはまずい!

ということで、ジム通いを計画しています!
家で腕立て・腹筋くらいはやっていますが、長続きしないのが現状です
というか何をやったらいいかわからないです・・・主にモリモリの魅せる筋肉を付けたいのですが・・・
なのでジムに行ってしまおうかと!意外とお金もかからないっぽいし!
しかも母親も興味を示しているので、親子で入会する可能性もアリです!

行くのであれば、東京の町田にあるジムへ行くと思います
ちなみに候補はティップネス町田です
どこかお勧めのジムがあったら教えてください~

・大型自動二輪免許

最後はこれですね!
夏以降で十分です!
今年中には取得します!


ではでは~

骨折でした!

整形外科に行ってきました!
骨折でした!
レントゲンの写真見てもどこが折れてるのかよくわからなかったんですけど、すごいごつい添え木をされて帰ってきました・・・

パソコンはどうにか打てるのですが、色々と不便すぎます
月曜日は病院に行くので、学校を休まないといけませんし・・・

人間の体、脆すぎだろ・・・

意外とテンションが下がっていないのは、ケガによるメリットも多少あるからです
これで様々な面倒なイベントに参加する必要がなくなります

でもバイクも乗れないし、ご飯もロクに食えないとか・・・
握力も落ちるしなあ・・・
誰か「あーん」ってしてくれないかなあwww

自転車で転倒・・・

今日は雨で路面が濡れていましたね
そんな日でも、僕は容赦なく自転車を飛ばします!
そしてその結果・・・
GEDC0002.jpg
ガシャーーン!!!
GEDC0005_20140418180057db3.jpg
グキッッ!!!
久々に派手に転びましたよ・・・
ケガは手首だけだったのですが、ひねれなくなりました
骨折はしてない!・・・と思います(一応整骨院行くかも)
他にはジーパンのなぜか内股が破れたりしました

現場は見通しのいい道で、右にしか曲がれない道です
手前はストレートで、見通しがよく、若干上り坂になっているので、よく自転車で最大バンク角に挑もうとする場所です

濡れてるしやらないほうがいいかな~・・・と思いつつも、どうしてもやりたくなりフルバンク決行!
一旦左に振ってから、右へ一気に倒し、そのままスリップダウンしました・・・

転んだ原因はよくわかっています・・・
僕がバカだったんです!以上!
バイクだけでなく自転車でも転ぶ19歳男子・・・
それがイオ=スルヴォル!


で、自転車の前かごは大破したので、思い切って取り外すことにしました
安物なので、溶接されてたり半端ない力でナットがしまってたりして、破壊行為に等しい取り外し方でしたが・・・
GEDC0007.jpg
すっきり!
なんかダサいな・・・
ハンドルを下げようとしましたが、下がりませんでした

あ~あ・・・またボロボロになっちゃった・・・
ちくしょう!もう買い換えてやるぜ!
ということで、早いうちに買い換えます!
何にしようかな~!心躍る買い物!
でもクロスバイクとか速い自転車に乗り変えたら、「また転びたいのか!アンタは!」(SEED Destinyのシンの名言改)って言われそうですね


最後に・・・
モーターサイクルショーでもらったシールを、ルーズリーフのファイルに貼りました
GEDC0001_201404181800521c9.jpg
Yoshimura!Suzuki!

では!
明日は何も予定がありませんが、バイクには乗りません・・・
乗れません・・・(´・ω・`)

ラーメン凪へ!

今日は昼休みに浪人中の友達とラーメンを食べに行ってきました!

お店は新宿ゴールデン街にある「ラーメン凪 新宿煮干」
一杯に50gもの煮干しを使った煮干ラーメンが人気です
食べログでも新宿のラーメン屋で3位でした

店の狭さは異常なレベルです
席はカウンター十席ですが、椅子に誰か座っていると、その後ろを通ることができません
階段も危険なほどの斜度で、天井に頭がぶつかります

店内は煮干しの香りが・・・
僕と友達は「煮干ラーメン」790円を注文しました
増税前は750円だったようです

ラーメン到着と同時に、ものすごい煮干しの香り!
強力です!
しかしとてもおいしい!ニボニボ!
食べごたえがあって、お腹いっぱいになりました!

でも多分もう行かないかと・・・
とてもおいしいですが、一回食べればもう十分です・・・
個人的にはあんまり何度も行く気にはなりませんでした

今度は別のお店へ行きます!
開拓しないと!

大学の調子

大学の最初の一週間も中盤です!
授業はどんな感じなのか!?

正直、一年生の時よりも楽しいです!
今日は特に株式の授業が楽しかったです
東京証券取引所の寄附講座なので、超本格的に株式社会について学べます!

英語はやはり大変ですが、乗り切れればかなりのスキルアップは確実だと思います
TOEICを受けるためにも、これから海外へ行くためにも、英語は欠かせません

明日はイタリア語文法と、初めてのゼミの授業があります
どんな授業なのか気になりますね~・・・


そして最近のバイクの興味は・・・GSR750!
普段使いに使いたいと言ったバイクです!

なぜGSR750なのか?
まず国内仕様があります!
普段からよく乗るのであれば、国内仕様の方がなんとなく安心です!
しかもスズキマジックでGSRはフルパワー!
どこぞの楽器屋や車屋のように、海外仕様と国内仕様じゃパワーが全然違うなんてことはありません!

ジャンル上はストリートファイターなので、SSなどよりも公道の覇者にふさわしいバイクです
パワーもSSよりは控えめなので、普通に乗りやすいでしょう

それより魅力的なのは、スズキらしい価格!
メーカー希望小売価格で100万円を切り、実勢本体価格は80万円を切ります!
素晴らしいコストパフォーマンスです!
スズキ万歳!

残念なのは2013年度モデルに会ったトリトンブルーがなくなったこと・・・
あの水色がよかったのですが・・・今年は濃い青になってしまいました

でもやっぱりスズキは素晴らしい!
Suzuki!Suzuki!!Suzuki!!!

総額90万円近いバイクですから、かなりのお金が必要です
現状では20歳になったら何か投資なり賭け事なりをやって増やす以外に道はないと思います
株やってみようかな・・・難しそうだけど

つ・・・疲れた・・・

いや・・・昨日大学からのバイトで家に帰ったのが11時近くだったんですけど、久々に疲れましたよ・・・
今日もまだ疲れが残ってて、チオビタドリンク飲みました
本当はレッドブルかモンスターがいいんですけどね

授業は学科科目は今のところ問題なしです
大変なのは英語です・・・
先生はアメリカ人で、話すスピードがとても速く、聞き取れないことがあります
あとノートはすべてボールペンを使い、筆記体で書け、ということでした・・・
昔は中高でも筆記体をやったらしいですが、今はやらないので僕は筆記体は書けないんです
果たしてついて行けるのだろうか・・・

あとイタリア語もかなりまずい状況です
春休み中に何もやってなかったので、全然わからなくなってました!
自己紹介もできません!
オワタ\(^o^)/


そうそう、この前話していた父親とのバイクの共同所有なのですが・・・
父親は悪い言い方をすると「古い」人間なので、最近のバイクに魅力を感じないそうです
レーサーレプリカとか2ストの時代の人ですからね・・・
最近のバイクはカマキリみたいだとか
その父親が今のバイクでかっこいいと思うのはYZF-R1とGSX-R1000で、しかもフェンダーレスでマフラーをもっと小さいものに変えないと嫌だそうです

ちなみに僕が今一番欲しいのは隼です
当然逆輸入仕様です
他にサーキット用に保安部品無しのGSX-R600orCBR600RRと、普段用にGSR750が欲しいです
隼にはM4のレトロドラッグマフラーを、他の二台にはヨシムラのR11を付けたいです
この組み合わせなら、サーキットを存分に楽しめて、祖父の家まで音速で行けて、しかも近場への機動性も確保できると思います
スズキ万歳!

結論として趣味が合わないってことなんですよね・・・
共同所有は諦めて、必要な時にはお店で隼をレンタルします
隼を一日レンタルすると2万円かかるんだよな~
でもそんなものかな

でもその前に大型免許!

明日から大学!

明日からいよいよ大学が始まります!
僕も19歳、2年生になり、「うぇ~い」とか言い出す頃かもしれません!(やだな・・・)

我が最上の叡智を求める大学の歴史ある新聞学科(?)では、2年生からゼミが始まります
もうゼミも決まりました!結局第一志望になりました!
ゼミの授業は木曜で、その後にはイタリア語が続くというハードな曜日です・・・

今年は昨年にも増していろいろある年になると思います!
ゼミ・サークル・新しいバイト・そしてグース・・・
一体どんな未来が待っているのでしょうか!楽しみです!


さらに頭の中にはいろいろと構想があります!

一つは最近気になっているクロスバイク!
これは来月中には買う可能性が高いと思います
最近気づいたんですけど、買い物って快感ですよね・・・
楽しすぎますよ!

他には大型バイクを父親と共同所有!
これは実現度は低いですが、僕が大型バイクが欲しいな~と思ったら、今はこれしか方法がありません
父親もバイクか車が欲しいと思っているので、上手くいけば成功するかも!

そして金を使うには金が必要です!
そのための第二バイト計画でもあります!
年100万円を目指します!

あとは海外旅行計画!
まだ行きたいな~って思ってる程度の状態ですが、やっぱり行きたいです!
場所は短期ならヨーロッパ、中長期ならアメリカがいいですね

これは留学ではなく、あくまで語学的な意味もある遊びの旅行ですから、EU圏でなければってことはありません
留学だったら絶対イギリスですけど、アメリカって旅するなら最高に楽しそうじゃないですか?
日本やヨーロッパと違って、ド~ン!って感じがします!

あと今年の冬もスキーに行きます!
そのための自分のブーツ板が欲しいですね
ウェアはダサくても我慢できますが、板の性能が悪かったり、サイズが合わないせいで追加料金を取られるのはうんざりです


こうして書いているだけでも夢が広がりますね!
こういうことができるのは大学生の間だけなのかなぁ・・・

いや!大人になっても若いうちにガンガン稼いで、その金で中年から遊び倒せばいいんだ!
でもやるならやりがいのある仕事がいいな~
ワガママだな~

でも真面目に働くのは40歳くらいまでにしたいです
その後は自由時間が多くても、ちゃんと社会に貢献できる仕事に就きたいです
そんなのあるのか・・・?7

まあ未来は誰にもわかりませんから!
突っ走るのみ!

新しい自転車候補!

この前ロードバイクとかクロスバイクが欲しいとか言っていましたが、現実的な案を見つけました!
100000016731-l1.jpg
あさひ自転車のPrecision Sportsです!
フレームはアルミ、フォークはスチールなので軽い自転車ではありません
ギアは24速のシマノのAltusが付いています
カラーはこの鮮やかな青がいいですね!

価格はなんと39800円!
同性能のクロスバイクの中でも最安クラスではないでしょうか?

しかし色々と付けることで価格は上がります
まずリアキャリアは必須です
今の自転車についているOGKの超大型リアキャリア、RB-037を移植するためです
このリアキャリアが2500円程

鍵は絶対必要です!
Cylva F24は標準装備ですが、Precisionには付いていません
あさひ自転車のコイル式ワイヤー錠が2000円
これはシートポストに固定できるタイプです

あと空気入れ用のポンプ
バルブは多分仏式なので、それに対応したものを買う必要があります
これが意外と高く、1600円ちょっとします
むう・・・空気入れるだけなのに・・・

できればスピードメーターも欲しいですね!
安いものは2000円以下から買えます!

全部バスケットに入れたら45000円を超えました
まあこんなものか・・・手ごろな方ですよね

あとちょっと変わったことを考えてまして・・・
もしクロスバイクを買ったら、友達と遠出するつもりです
僕は自転車にヘルメットは必要ないだろ~って思っちゃうタイプなんですが、長距離を走るとなると心配ですよね
なのでヘルメットも買います!
バイク用のヘルメットを!

なんでって・・・また大型自動二輪免許を取る時に、いちいちフルフェイスのRPHA10を持っていくのが面倒なんです!
なので教習用に安いオープンフェイスを買おうと思っています
そしてそれを自転車でも使う・・・という作戦です!
ふふふ・・・素晴らしい!

早く来月分の給料も欲しいお!(`・ω・´)
そして自転車を買うお!

健康診断完了

昨日は大学の健康診断でした
大学の健康診断は実は必ずしも必要というわけではなく、バイトなどで自分の健康状態を証明するものが必要な人以外は、別に必ず受けなくてはならない訳ではないんです
でも全員ちゃんと受けます!

検査項目は中高に比べるとかなり少ないです
血圧・問診・身長・体重・検尿・レントゲンです

血圧は一回目はなんと上145・・・
高すぎるということでもう一度測ったら118でした
問診は質問に答えるだけでわずか30秒で終了

僕にとって最も大事なのは身長・体重です
昨年の計測では186.5cmという屈辱的な数値を叩き付けられましたが・・・
今年は187.5cm!
体重は目標の80kgには及ばず、77.7kgでした

その後も特に問題はなく・・・
30分ほどで終了しました

その後フレッシュマンウィークだったのでサークルのブースを回り、自動車部で話を聞いていました
上智にはバイクサークルはないのですが、自動車のサークルはあります
去年は部員不足でブースを出していませんでしたが・・・
今年はそこに入るかもしれません

友達できるといいな~

午前帰り江の島ツーリング!

今日は江の島に行ってきました!
それも無理やり高速道路を使いました!
キャプチャ1
東名横浜インターから東名高速道路にのり、厚木インターで小田原厚木道路へ入り、二宮で降りて海岸沿いの国道一号線へ
そのまま直進して134号線に入り、江の島に至るルートです
帰りは467号線をひたすら北上して、東名横浜まで戻って来ました

高速道路に乗るのは初めてで、料金の支払い方が分からずビビっていました
先払いなのか後払いなのかわからなかったんです

東名横浜インターでは一番空いている端っこの入り口へ行き、発券機から券を受け取り、そのままインターチェンジの端に行き停車、券をしまって再発進!
東名の流れはあまりよくありませんでした
終始100kmを超えることはなく、トラックの後ろを70km~80kmでダラダラと走ってました

厚木インターで料金支払い(550円)
バイクでの料金支払いはとても大変で、
止まる→エンジン止める(ニュートラルに入らないから)→グローブ外す→ポケットからお金&チケットを出す→お釣りもらう→ポケットにしまう→後ろに車が来たので急いでエンジンをかけて、右手は素手でインターチェンジの端っこへ→グローブはめる→発進
という流れです
ETCがあればなあ・・・

小田原厚木道路は高速道路というほど広くはありませんが、空いていたので流れはよかったです
追い越し車線の車はぬふわkmくらいで走ってました
そこでちょっとチャレンジを・・・
バイクに乗っていれば自分のバイクがどこまで加速するのか知りたくなりますよね?
高速道路で前が空いていれば、スロットルを思いっきり捻りたくなりますよね?
誰でも自分のバイクで一度はやったことありますよね?

ということで、追い越し車線に入り
いくぜグース!
まず5速フルスロッットォォル!
うおおおおおおおおお6速にチェーーーーンジ!!!
全☆開ッッッ!!!
結果、ぬあわkmまで出ました!(あれ?あんまり速くない・・・)
それ以上は止めておきました

その状態だとグースはどうなるか!?
まず振動がひどいです!
7000rpmを超えるとハンドルは強力なバイブと化します!
あと風圧がすごい!
一応小っちゃい社外スクリーンは付いてるんですが、全力で伏せてても音がバババババッってすごいです!
左のレーンに戻るのに後ろを確認しようとしたら、頭を持っていかれそうです!
意外とふらつくことはありませんでした

もう色々すごかったです・・・
でもグースはやっぱり高速走行には向いてないですね
あんなのに10分も耐えられません
すぐにスロットルを緩めたくなります
80km以下で曲がりくねった道をひょいひょい走る方が楽しそうです

そんな感じで遊びながら二宮で降りて国道一号線へ
国道一号もしばらくは信号がなく、かなりのペースで流れていました
海が見えてくるとテンションが上がりますね!
ステップの上で立ち上がったりしていたので、周りの車からは変な人と思われたでしょう!
まっすぐ進み134号線に入って、江の島へ!
GEDC0018.jpg
GEDC0003.jpg
いい天気です!
上の写真が江の島の山になってる方です
父親と車で来たときは登って洞窟みたいなところに入ったり、江の島丼を食べました
こりこりしたサザエがとても美味しかったです
GEDC0004.jpg
奥に見える橋で江の島にわたりました
橋は路側帯が狭く、バイクを止められなかったので、写真がありません・・・
GEDC0015.jpg
海は広いですね・・・
奥に見えるのは三浦半島です
潮の臭いは生臭くて嫌いなのですが、今日はそれほど臭いませんでした
GEDC0017.jpg
波消しブロックは欲しいものの一つです
オブジェらしくないですか?
すごく大きくて重そうですが・・・
GEDC0008_20140409121958de1.jpg
グースはきちんとお金を払って(時間150円)、駐車場に止めました
二輪を止められる有料駐車場は江の島には一つしかありません
止まっていたのが僕だけだったことからも、二輪の人気の無さがうかがえますね・・・

車は何台か来ていました
そのほとんどが釣りをする人でしたが、中にはウェットスーツを着ている人もいました
駐車場の隣にはボートがたくさんあり、それの整備をしている人もいました

何枚か写真を取ったら帰りへ
帰りは国道を中心にまったりと走ります
途中で警察に捕まっているバイクを何台か見かけました
一台はNinja250R、もう一台はLet's4だったと思います
やはり春の交通安全週間ということもあり、普段よりも厳しく取り締まっているのでしょうか

僕のグースは3000rpm以下で流しているときが一番乗り心地がよく、帰りは後ろから突っつかれることもなかったのでマイペースにゆったりと帰ってきました
ゆるゆる走っているときが一番心地いいですね
2000rpmでもスロットルを大きく開けなければドコドコしませんし、普通に車にはついていけます

ゆるゆると家まで帰って来て、合計所要時間は4時間ほど
燃費は高速で飛ばしたので悪いかな~と思ってタンクを覗きましたが、まだ結構残ってました

そうそう!ついにニュートラルに入れる技を習得しましたよ!
kumpeiさんの言うとおり、止まる直前にやると入りました!
停止する前にクラッチを切って1速まで落とし、スロットルを煽り、軽くつま先を上げるとニュートラルに入ります
でも成功率100%ではありません
止まる直前にやらないといけないので、なかなか難しいです

今日もお疲れグース!
楽しかったよ!

バイパス練習!・・・をしようとしたけど

キャプチャ
今日はバイパスを走る練習をしに行きました
バイパスを走って、高速走行でのレーンチェンジと合流をやろうと思ったのですが・・・
渋滞がひどすぎる
・・・引き返して帰りました

今日は引き返しましたが、16号線は横浜方面に行こうとすると保土ヶ谷バイパスにつながり、高速道路並みのスピードで流れている道路になります
そして国道一号線との交差、狩場で降りると、横浜へ行くことができます
日産グローバルギャラリーや赤レンガ倉庫のイベントに行くときは毎回このルートです

実はこのルートは帰りが面白いのです
狩場で降りて左に曲がって直進し、しばらく走ったら右に曲がって保土ヶ谷バイパスに戻るのですが、途中で高速道路との合流が二回あります
しかも両方とも右から入らなくてはなりません
つまり、右側からくる車に注意を払いつつ、フル加速して100km近くまで出さないと逆に危険なんです
加速しつつ、後ろを見て入る場所を探し、前の車に追突したりガードレールに突っ込まないようにしなければなりません

今日も保土ヶ谷バイパスの最初は空いていたので、他の車にならってハイスピードで走ってみました
そこで分かったのが、グースは高速巡航があまり得意ではないということです
エンジンの回転数は、高速道路での巡航速度だと6速5000rpmくらいです
回転高すぎ・・・国道では2000rpmちょいをキープしてエコ運転してるのに・・・
追い越し加速はできますが、燃費が悪くなりそうです

狭い峠を走る分には下手な僕にはちょうどいいパワーなんですが、まっすぐ走るならもっとパワーが欲しいです
明日はまたまっすぐな道を走るし・・・

明日は江の島まで行くつもりです!
ほとんど直線しかないんですが・・・

宮ケ瀬&オイル追加!

またグースで走ってきました!
キャプチャ
ルートは、上溝から県道54号線に乗り、中津川を越えて412号線へ
さらに514号線に乗り、宮ケ瀬湖を左に見ながら64号線へ
県道64号線から同じく518号線に入り、国道412号線に戻り、前の大垂水峠を通って国道16号に戻る
というルートです

しかし・・・正直期待はずれでした
宮ケ瀬湖自体ははあんまり面白くありません
GEDC0001_20140407143603148.jpg
ぼろい駐車場しかなく、登りが多くてグースには厳しい道がたくさん・・・
おまけになぜかカメラの電池が切れる始末・・・
さらに問題だったのはこのルート
キャプチャ1
県道518号線から517号線は本当に大変でした・・・
車の通りは少ないというか、ほとんどないですが
道が細い!
幅員減少とは書いてありますが、車一台通るのがやっとのような道もたくさんあります
しかも片側は崖!怖すぎ!
二度と通りたくないですね・・・

国道20号線はkumpeiさんからいただいたコメントに従い、アウトインアウト・スローインファストアウトを実践してみました
右カーブなら、まず道の左側により、次にセンターラインに添うように走り、最後にスロットルを開けてアウト側に膨らんでいくような感じをイメージして走りました
ちなみに今は春の交通安全週間なので、どこに警察の方がいるかわからないので、制限速度を遵守して走りました
免許取り上げられたくないし・・・

その後バイク屋に寄り、抜けていたトップブリッジのボルトを入れてもらい、2りんかんの開店時刻になったのでお店へ
そこでオイルを購入しました
最初はエクスターを手に取りしげしげと見つめていましたが、店員さんと話した結果、買ったオイルは・・・
GEDC0013.jpg
じゃじゃ~ん!
エクスターではなくホンダのウルトラG2です!

純正は純正だけど、スズキ純正じゃねえええ!!!
だって安かったんだもん!G2だけセール中だったんだもん!
きっとホンダのオイルなら大丈夫だろ!という考えで購入しました・・・
1L缶1本で1252円です

そしてオイル補充!
GEDC0008.jpg
このキャップを開けて、オイルを流し込みます
ゲージの上限までオイルを注入後、軽く走りました
まあ・・・特に変化なしです
うん!ホンダのオイルだけど大丈夫!

ちなみにエンジンオイルは長期間肌に触れると皮膚がんを起こす可能性があるそうです
なので皮膚に触れないようにと書いてありました
その注意書きを見たのは、オイルを入れ終わって、左手の指にオイルが付着した後でした・・・(´・ω・`)Oh・・・

最後にガソリンスタンドに寄り、燃費を計算しました
今回の走行距離は97.2km
あれ?前回150km超とか言ったじゃんって?
はいすみません盛りました・・・距離がわからなかったので、適当に言ってしまったんです(´・ω・`)
ごめんなさい!これからはちゃんとトリップ使って計ります!
ガソリンスタンドで入った燃料は3.86L
97.2km÷3.9L=24.92km/L≒25km/L
まあ妥当でしょう!きつい登りや加速もしたのに、よく頑張ったと思います!


今日もお疲れグース!
次は江の島行こうな!

ガソリン&オイル!

ごめんなさい・・・
今日はヘルメットに関する記事を書くつもりだったのですが、ネタができたので別のことを書きます!

グースにガソリンを入れてきました!
飲んだ量は10Lです
前に給油した時から200km程走っているはずなので、やはり燃費は20km程度かと思います
結構悪いな・・・

それともう一つ!
オイルです!
前に漏れている、と書きましたが、やはり漏れていました・・・

ガソリンを入れに行き、家に帰ってから祖父に手伝ってもらいグースを水平にし、オイルのキャップを開け、レベルゲージを見てみると・・・
F・・・・・・・・・・・(ここ)・・・L
ヤバい!!!
まだ許容範囲内ではありますが、明らかに減っています!
これはオイルを買いに行かなくては!

それで何を買うつもりかというと・・・
スズキ純正オイル、エクスターを買おうと思っています
あとじょうごも!
2りんかんで売ってるかな・・・
カインズホームにもよっておくかな

津久井湖・相模湖・そして大垂水峠!

今日は僕史上最長、2時間30分、150km超のプチツーリングに行ってきました!
150kmでツーリングって・・・

ルートは国道16・413・412号線を通って津久井湖・相模湖を通過し、国道20号線で八王子南バイパスを通り、町田街道に出るルートです
キャプチャ
まずは16号から413号に入り、津久井湖へ!
GEDC0101.jpg
GEDC0104.jpg
駐車場にはバイクが3台くらいいました!
まだ9時前だったので、そんなに混んではいませんでした
桜が綺麗ですね~!
そして駐車場に入って、写真を撮ったら、即出発!
次は相模湖へ・・・
GEDC0105.jpg
枝が邪魔・・・
GEDC0107.jpg
久井湖から相模湖までは意外と距離がありました
どんどん都心から遠ざかって行くので、人も車も少なくなります

そしてここからが大変だった・・・
大垂水峠(おおたるみとうげ)です
その昔はローリング族たちがバリバリ伝説の影響で死亡事故を起こしまくっていたとか・・・

20号線に入ると、後ろから白いナマズっぽいバイクが来ました
ZZR1400かな?と思って見ると・・・
ZX-10R D型でした/(^o^)\ナンテコッタイ
もちろん渡り合うつもりはないので、譲ろうと思ってギリギリまで右に寄せて速度を落としました
そしたら抜いて行ってくれました

その後、これはペースを上げないとな・・・と思って勇気を出してちょっとスピードを上げて走っていたところ、今度はモトグッチが右から一気に抜いていきました!(((((( ;゚Д゚)))))
抜いていく瞬間に手を上げてくれました!
ちゃんとミラーを見ておくべきだった・・・

そしてさらにアルトワークスに抜かれ・・・
その後は後ろに誰もいなかったので、安心して走れました
しかし怖い!
後ろから速いのが来たら一体どうやって譲ればいいんだ・・・
ウインカーを出せばいいのか?手で合図すればいいのか?どうすればいいんだあああ!!??
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク

しかし峠を走ること自体は怖くありません!
制限速度は30~40km!そのスピードで走っていれば安全そのものです!
なので僕は4速に入れて、オートマ状態で走ることにしました
カーブを抜けたら加速して、カーブ手前では減速する!
これさえ守っていれば、何も怖いことはない!
迷惑なくらいめちゃくちゃ遅いけど!

恐怖の大垂水峠を過ぎて、八王子バイパスへ向かいます
バイパスは長いトンネルで、スピードを出しやすいです
他にバイクがいなかったので、伏せてスピードを出してみました
大きな風切り音の代わりに、ヘルメットの中にガンガン風が入ってきます!涼しい!

そして近所の青山学院大学で写真を撮り帰宅!
GEDC0110.jpg
わずか150kmのツーリングでしたが、とても楽しく経験になりました!
色んなバイクに抜かれましたが、劣等感は感じません!
だってグースは本当は速いもん!
俺が下手なだけだもん・・・(´・ω・`)
でもコースを覚えてタイヤを交換すれば、きっとあの10Rにくっついて行けるくらい速く走れるはず!たぶん!

あとはちゃんとした譲り方を勉強しておきたいです
抜かれることは多いと思うので・・・

お疲れグース!

次はどこへ行こうかな

この前に相模湖とか宮ケ瀬湖に行こうと思っていますと話しましたが、知り合いに話したところ、
道志という地方がいい、と言われました

神奈川県の道志道は道志川に沿っている道で、山中湖の方まで続いている道です
かなり長い一本道で、途中には15km以上信号がない区間もあるとか
また道が細く、カーブが多いのも特徴だそうです


このブログを見ていらっしゃる方!
神奈川県内でいいワインディングがある道を知っていたら、是非教えてください!

ただし箱根方面は遠いので無しでお願いします・・・

バイクとか自転車とか~

最近はグースに乗りまくっていたので話題には事欠きませんでしたが、いよいよネタが尽きてきました!
そんな中でも頑張ってネタをひねり出す!

この前クロスバイクが欲しいとか言い出しましたが、色々調べているとなかなかいいものが・・・
ブリジストンのCYLVA F24ですf24-normal-1.jpg
これのすごいところは、オプションに前カゴ、リアキャリア、フェンダーがあることです
さらにスタンド・ライト・キーも標準装備!
完璧にママチャリの代わりになります!
それでいて24段変速!シマノ製パーツ多数!700×32Cタイヤ!
シート高は最高105cm!
価格は5万円程度と、結構安めです

ぶっとばせて、荷物積めて、そんなに高くないだなんて・・・
完璧じゃないか!
と言っても今はそんな金はないので、まだ夢物語です
でも夏くらいには友達と江の島に行きたいな~


バイクはグースのことがどんどん好きになっていますが、同時に欠点も見えてきました

まずやっぱりハンドルが低い!
姿勢的にきついってことではなく、運転に支障が出てます
上目使いで視界は悪く、ハンドルに体重を預けているので、急ブレーキをかけるのが怖いです・・・
もう少し高ければいいのになぁ~、と思います

あと加速!
グースの加速はズドドドドドドドドグアアアアアアア!!!って感じで、音にかなり迫力があります
回転数が低いときはアスファルトを掘る掘削機のような音で、高回転になると引き込まれるような音と加速になります

しかし!何が不満かというと、「胸のすくような加速」ではないことです
何もかも忘れさせてくれる異次元の加速ではないということですね
決して遅い訳ではなく、むしろちょうどいい加速なのですが、もうちょっと速くてもいいです

でも二つともいいところなんです!
今日試したのですが、ハンドルが低いので、とても伏せやすいです!
伏せると風の影響はあまり受けなくなり、ヘルメットのエアインテークから風がどんどん入ってきます
それにハンドルが低いだけで、変なやる気が出てきます

エンジンもゆっくり走ってる時はストトトト、とちょっと威勢のいいカブ程度ですが、スピードが欲しいな・・・と思って全開にすれば、安全な領域でズドドドドド!!と加速していきます!
2速でスロットルを目いっぱい捻れるのもいいところですね!
大型バイクでやったら即死でしょうね!

しかも軽いので、取り回しには全く苦労しません!
ちょっとボリュームのある自転車みたいなものです!

ってぞっこんじゃねえか!!
まあいいことなんですけど!
新車で買いたかったわ!!

新練習コース

新しい練習コースを作ってみました
と言ってもうまく作れず、幹線道路が大めになってしまったのですが・・・
そして今日はそれを走ってきました

コース的には、
淵野辺公園→相模原ゴルフクラブ→北里大学→相模原公園を一周→横山公園→国道16号
というコースです
距離的には大したことはないのですが、かなり疲れました・・・

相模原公園周辺は緩やかなカーブが多いので、コーナリングの練習になります
それ以外は直線が多く、交通量も多いので、車に交じってどう走るかを学べます

バイクにとって渋滞は苦痛ですね・・・
熱いし暑いし、前のトラックがディーゼル臭いし、グースはニュートラルに入らないからクラッチ握りっぱなしだし
まともに走ってる時はヘルメットの中にも風が入ってきて曇らないのに、今日はピンロックシートが付いてないところが真っ白でした


さて、学校の授業はまだ始まらないので、その前に行けるところには行っておきたいと思います
神奈川県内で行きたい場所・行ける場所として一番手頃なのは、城山ダムを擁する津久井湖と、相模ダムを持つ相模湖です
距離的には最も近く、幹線道路が多いので迷う可能性が低いと思われます
相模湖まで行くことが可能になれば、高尾山にも行けるようになります

もう一つは宮ケ瀬湖
日本屈指の大きさを誇る宮ケ瀬ダムがあります
距離的には相模湖と変わらないのですが、幹線道路があまりなく、迷うと面倒なことになります
迷うほど道がないのですが・・・

最後に丹沢湖・山中湖
他の湖とは距離が違います
中でも丹沢湖はアクセスが悪く、グーグルマップのストリートビューもありません
山中湖は国道413号線を走るだけなので、迷う可能性はありませんが、距離が長い・・・

宮ケ瀬か相模か・・・
親にも聞いて、決めてみます!
今の僕ならどっちでも行けるはず!

桜を見に!

桜を見に、近所の小山田桜台というところに行ってきました
内の近くには桜美林という大学もあり、なぜか「桜」という地名が多いような気もします
GEDC0001.jpg
GEDC0005.jpg
グースと桜・・・
春のピンクに鮮やかな青が映える・・・
GEDC0009.jpg
こっちはうちの近所の神社です
受験の時はお世話になりました
こっちの方が色が鮮やかできれいだな・・・

ついでに小学校にも行ってきました
GEDC0010.jpg
うちの小学校の象徴ともいえる枝垂桜です
他の桜が薄いピンク色の花を咲かせる中、非常に濃い色の花をつけています
このしだれ桜は一本しかなく、特別な存在感がありました
撮影中はヘルメットをかぶっていたので、小学生目当てのロリコン変態野郎に間違われないかが心配でした(笑)

久しぶりに小学校に行きましたが、随分変わっていました・・・
3・4年生の時に使ったプレハブ校舎が消滅・・・
日差しが強いという理由で、唯一冷房が付いていた校舎です
中もきれいだったので、5年生になったら本校舎に戻るのか・・・と考えた時の絶望感は大きかったです
給食室から離れているので、重い鍋を運ぶのが大変でしたが・・・

それ以外にも変わっているところはたくさんあるのでしょうが、今はもう思い出せません
かれこれ6年以上前の話ですからね
僕ももう19歳だもんな・・・

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