Ninja1000初ライド!

今日はバイト後にNinja1000に乗りました!
さて、その感想は・・・

まず乗って、クラッチをミートして走りだし、ウインカーを出して曲がって大通りに出るのはとても簡単です
パワーモードはL、KTRCは3の最大制限設定ですが、もりもりパワーが湧いてきてスイスイ走れます
走り出せば重さも何のその!

そして大通りへ!
4000回転縛りなので、必ずその範囲内でシフトアップします
ブォーンブォーンブォーン・・・
ふんふん、案外普通だな!
特に難しくない!
でもなんかおかしいぞ?
何がおかしいんだ?
スピードメーターに目を落とすと・・・

Ninja1000「やわkm」
俺「!?」

そんなに出してる感覚はない!!
どうなってるんだってばよ!!!

これが恐ろしいところ①ですね
車体がしっかりしているうえにパワーがあるので、簡単に制限速度を飛び越えます
「自制心が必要」という言葉はよく聞きますが、精神的な問題ではなく、単純に制限速度を守るのが難しいです
だってパワーあるんだもん・・・そのつもりがなくたってなんか出てるんだもん・・・

②はパワー感が変わらないこと
何速でも同じように加速できます
故に今何速に入っているのかわかりません・・・
さらに、何速に入っていようと容赦なく加速するんです
凄まじいトルク・・・

そしてもう一つ、怖いところが・・・
それは一瞬感じただけですが、これまでにない感覚でした・・・
4000RPM以上の領域です
調子に乗って、「おぉ~!こりゃ速ぇ!4000rpm縛りでもこんなに出るのかよ!」とシフトアップして行ったときに、一瞬4000prmを超えそうになりました
そこでエンジンに強烈なパワーの塊があるように感じました
これ以上回すとそれが出てきてしまう・・・猛獣の檻を解き放つような感覚です

もともと4000rpm以下でもパワーの密度も質も、今までのバイク(CB、グース、NC)の比ではありません
でも4000rpmを超えそうになると・・・自分の手には絶対に負えない、そんな神々しいほどのパワーを感じます
でもそれが今、自分の右手の支配下にある・・・一捻りですぐにそれを呼び出せる・・・
乗っていることに罪悪感すら感じるほどです

でも乗りたくないってことじゃないです!
パワーのおかげでどこにでもいけそうですし、あのパワーを操れるようになれば・・・と想像するとにやけ顔が止まりません
4000rpm以下で乗っていてもグースよりずっと楽で速いですし、とても楽しいです

きっと罪悪感は、まだ自分の技量がNinja1000に及んでいないことから来ているのかもしれません
それを教えてくれているのは自分のビビリミッターなのか、それともニーナ側なのか・・・
てかニーナって名前が可愛過ぎるように思えてきました(笑)
もっとニヴルヘイムとか、神々しい名前の方が似合っています

でも世の中にはNinjaよりパワフルなバイクがいっぱいあって、それに乗ってる人もいっぱいるわけですよね・・・
あんなのに普通に乗れるなんて、全員頭おかしいんじゃないか?(笑)
僕もその仲間入りをしたいです(笑)

Ninja1000納車!!!

Ninja1000が納車されました!!!
1417224339220.jpg
携帯の画像で画質が悪くて申し訳ない!
今日は生憎の雨!何が大安吉日だ!納車には最悪な日じゃないか!(笑)
1417224453564.jpg
新車特有の白煙をマフラーから吐き出すNInja
フェンダーレスキットのおかげでタイヤがものすごくぶっとく見えます(笑)
この後父親の運転でガソリンスタンドへ向かっていきました
僕はその間にアドレスで買い物に・・・

今日は結局乗っていません
雨がひどく、午後はデートで乗るわけにはいきませんでした・・・
明日乗る予定です!!

総選挙について

授業のプレゼンで僕のグループは総選挙についてやることになり、いろいろと調べていました
僕はまだ19歳なので選挙権はありませんが、ちょっぴり楽しみではあります

で、思ったんですけど、政党によっていろいろ違うんですね
基本的にどこもアベノミクス批判かと思っていましたが・・・
気になる人はマニフェストを見てください
政党によってはPDFファイルじゃなかったりするので、読みにくいです・・・


そして、明日はいよいよ納車です!
Ninja1000が我が家に!
しかもそのあとはデートだし!楽しみ!!!

でですね、大型バイクに乗るので、やはりライディングスクールを一度くらいは受講するべきかと!
僕は神奈川県民なので、二俣川の二輪車安全運転講習に参加できるのですが・・・
申し込みが超面倒くさいんですよね(笑)
往復はがきとか見たことないわ(笑)
しかも今年最後の講習の申込期限が今日っていうwww
てことで来年行きます
来年の4月ですね!

また面白いのが、当日の受付時間が午前8時30分から午前8時50分までの間だけとか(笑)
短っ!www
でもやりたいなぁ
東京のほうに申し込めないかな?
東京都内に居住又は、勤務している方に限る、だから、東京の学校に通ってればいけそうな気がするんだが・・・
電話するかな!

Ninja1000とZ1000の違い

レッドバロンでZ1000かっこいい!ってなってたんですが、気になることがあります
ツーリングもできるスーパースポーツ、Nnja1000
凄みのスーパーネイキッド、Z1000
この外見は似ても似つかない双子姉妹はどのくらい似ているのか?

特にZ1000は走りを重点に置いたモデルです
双子の姉妹とであるからには、Ninja1000の中身がZ1000に大きく劣っていたら、それはちょっと・・・

ということで調べました
BRIGHTのホームページの説明文を全部見比べます!
あとMSLでスペックもチェック!

結果としていえることは、中身はほとんど一緒です
以下の内容は文章の表現から読み取った憶測に過ぎませんので悪しからず・・・

エンジンはほぼ一緒です
違う点は一つだけ
ECUのセッティングがZは「加速の感度を著しく向上させた」のに対し、Ninjaは「セッティングの改良を重視した」だけ
しかしそれ以外は何ら変わりません
出力も、スロットル径も、バランサーも同じです
それに伴い、クールエアシステムと吸気音に関する説明も二台とも同じです
エキゾーストシステムには表現の違いがあるものの、構造や特徴には違いがありません
フレームもマスの集中化もホイールの項目も同じです

二台の相違点はまずギア比
一時減速比と各ギアレシオは完璧に一致しますが、二次減速比が違います
Ninja1000は2.733、Z1000は2.867です
Z1000のほうがわずかに加速重視です
二台ともフロントスプロケットは変わりませんが、リアスプロケットがそれぞれ41、43ということですね

次にサスペンション
Z1000はショーワのセパレートファンクションフォークービッグピストン(SFF-BP)を採用しています
これはZX-6Rにも採用されている最新のサスペンションで、ZX-10Rにすら採用されていないものです
それに対しNinja1000は圧側/伸側減衰力調整とプリロード調整が可能なものの、至って普通の倒立フォークです
リアサスペンションは同じホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションですが、Ninja1000にはリモート調節機構があります

ブレーキも違います
Ninja1000は、φ300mmのダブルペタルディスクと異型大径のラジアルマウント4ポッドモノブロックキャリパーを装備し、ピストンサイズはφ30mm(上部)φ32mm(下部)となっています
それに対しZ1000はφ310mmのダブルペタルディスクと異型大径のラジアルマウント4ポッドモノブロックキャリパーを装備。ピストンサイズはφ32mm(上部)/φ30mm(下部)を採用
ディスク径が違うのと、上下のピストンサイズが逆になっています
リアブレーキは共通のφ250mmペタルディスクとシングルピストン・ピンスライドキャリパーです

あと見た目から来るもの以外に大きな違いとしては、Z1000にはトラクションコントロールがついていません
Ninja1000にはZX-14Rにも採用されている3モードKTRCがついています
さらにパワーモードもNinja1000だけの装備です

最後に細かいところを言うと、ホイールトラベルがNinja1000は138mm、Z1000は122mm
ホイールベースはNInja1000のほうが10mm長い
地上高とシート高はZ1000のほうが少し低い
キャスター角は同じだけど、Ninja1000の方がトレールが1mm長い
ハンドル切れ角はZ1000の29°に対し、Ninja1000は31°


まとめると、Ninja1000はZ1000に対してツーリング寄りの性格を持っていることがよくわかります
スタイリングや走りの面ではZ1000が勝りますが、実用性の観点からみるとNinja1000の勝利と言えますね
てことはNinja1000が姉か・・・?

クリスマス等の予定決め

今日は彼女と一緒に帰ってきて、クリスマスの予定決めとかをしました!
クリスマスに行く場所は東京周辺に決定、ディナーは新宿で食べます
今のところ第一候補はTOKYO PREMIUM 響邸 新宿東口駅前店
リーズナブルな3時間飲み放題コースがあり、全室個室でプライベートな空間です
彼女はまだ恥ずかしがり屋なので、すこし大胆にしやすくするために二人きりの空間にしてあげます(笑)
明後日また一緒に帰るので、そこで聞いて決定するつもりです

あと29日のデートは表参道の予定です
彼女の香水を見たり、僕の服を見たりします
僕は黒い服ばっかりなので・・・(笑)
あと僕に合った香水を紹介してくれるそうです
話を聞く限り、恐らくロム イヴ・サンローラン オーデトワレですね
夜は新宿のイタリアンレストランでディナーです

3日は皇居の紅葉を見に行きます
乾通りの一般公開が3日からです
ここでのプランはまだ決まっていませんが、入り口が坂下門に限定されるので、東京駅でランチを食べようかと思っています
それを今食べログで探しているところです
彼女じゃ辛い物が好きなので、カレーとかありかな

そうそう!忘れてはいけないのがオートサロン2015!
彼女と一緒に行くことにしました!
会場は幕張メッセで少し遠いのですが、個人的にはモーターショーよりも盛り上がります!
何と言ってもあらゆるメーカーの車が揃いますからね!
前売り券を買う!!

先日、レッドバロンで

NInja1000の様子見に行ったときのことです
レッドバロンには色んなバイクがいます
国産から外車まで、2輪のもあれば3輪のもある
それだけあれば、「これかっこいい!」なバイクもあるわけです!

置いてあった中で気になったのはGS1200SS
スズキの変態バイクですが、ヨシムラ管とヨシムラの社長さん?のサインが入っています!
なのに100万円以下!

その隣、ガラス戸を隔てた新車コーナーにはZ1000が!
のほほんとした雰囲気のGSとは大違いのZ1000・・・
正直に言って、Ninja1000よりもかっこいいです
というか新車コーナーのどのバイクよりもかっこいいです
恐ろしく引き締まっていて、凄まじい眼光を放っています
ハンドルはバーハンなのにNinja1000よりも低いくらいです
あれは・・・欲しくなりますね・・・

ただツーリングなどへの実用性はなさそうです
ステップはSSなどと同じタイプで、ゴムのクッションがありませんし、タンデムシートは・・・飾りです
実用性を切り捨てて走りへの情熱、それもサーキットではなく公道での走りに重きを置いた、正真正銘のストリートファイターです
だからこそかっこいいんだけど!

父親もかなり気に入ったようで、一歩間違えば買うのをZ1000に変える勢いでした
しかしやはりカウルなどでNinja1000に軍配が上がりました
二台持ちならぜひ欲しいですね

そこで思ったのは僕の将来のバイク体制!
一台はZ1000みたいなのが欲しい・・・!
でもそれだけだとツーリングには向いてない・・・
そこでV-strom1000です!
スズキのアドベンチャー!
これしかない!

でもそれだったら車でいいかな~、って感じがするんですよね(笑)
ゆったり乗れる車が一台あれば、それで買い物も遠出もできます
冬はスキーにも行きたいので、今のところはスバル車を検討中です
WRX STIはやり過ぎなので、WRX S4かレガシィB4あたりがいいです
セダンかクーペがいいので、この二台になりました
ボディサイズ的にレガシィの方が好きです

レガシィとZ1000の二台体制で行くぞ!

デート準備

デート等について色々と考えるところがあり、個人的に変えようと思っていることがあります
それは持ち物です
デートの際、バッグを持っていくのはダサい、という風潮を感じ、バッグを持たなくてもいいようにします

まず持ち物の削減
最小限のものしか持っていきません
つまり、財布・スマホ・ハンカチくらいです
今使っているのは長財布なので、それを二つ折りに変えてポケットに入れられるようにしようと思います

そこでアマゾンで二つ折りを買ってみました
案の定安物ですが、物は見せよう・使いようです
ブラウンにしたので、ファッションも少し変えたいですね・・・

先日ユニクロに極暖ヒートテックを買いに行った際、マネキンを見て思いついたことがあります
僕は規格外のため特に下半身の服がないのですが、そのマネキンはブーツをはいて、靴下を見せるようにパンツをはいていました
これは使える・・・がブーツがない!
30cmのブーツなんて全然売ってない!
FD22に塗装を施すしかないのか・・・

あと上半身
下半身はいつもジーパンなので(というかそれしかない)、上半身を何とかするしかありません
彼女には青いセーターと白いシャツを合わせれば?と言われました
そこら辺も29日のデートで選んでもらおうと思っています

そこで僕流の買い方を使います
高い店で商品を見て、ユニクロなどの量販店で似たものを買う!
ダサいうえになんかせこいので、彼女の前ではやりたくないのですが、本当にお金がないので・・・
大人になったらもっとたくさんおしゃれします・・・

あと3日は皇居に紅葉を見に行くのですが、その日はよみうりランドにも行こう、と誘いました
よみうりランドはジュエルミネーションを実施中で、16時以降の入園は乗り物乗り放題でも1800円と映画並みの値段です
つまりその日は一日使うことになりますが、その分楽しみですね!

しかし色々と忙しいな・・・
頭の中整理しよう

スーツのオーダー!

スーツをオーダーしてきました!
場所はイオン相模原店です!
ちょうどイージーオーダー二着で54000円のセールをやっており、それに便乗させていただきました(笑)

店員・・・というか対応してくださったのは初老の男性
行動が早い人でしたが、丁寧でわかりやすい接客でした
こちらの要望を伝えると、それに合わせてスーツのプランを考えてくださいました

で、採寸!
まぁ自分の体が大きいから、採寸の際にある程度驚かれることは予測していましたが・・・
結構驚かれました(笑)

まず裄丈が86.5だっけかな?に対し、着丈は76しかないんです
ちなみにバストは97です
そのため肩幅に合わせると、着丈はなぜか合うのに、袖がものすごく足りない事態になります(笑)
でも自分でも書いてて、これだとスーツの袖の方が長いことになるので変な感じが・・・
ちなみにYシャツの裄丈は88以上です

上半身はそんな感じなのですが、下半身は僕も知らなかった事実が判明!
まず股下はスーツだと89です
ここ数年間見たことのない長さと言われました(笑)
折り返しを作る生地が足りないほどです

ウエストは80
これは普通なのですが、ヒップが104
!?
なんとイオは貴音以上にお尻が大きかったのです・・・
バストも貴音以上です・・・
てか女の子細すぎだろ

細身長身巨尻体型なので、スーツは基本は色々伸ばして、あとお尻に余裕を持たせる作りになりました
二着のうち一着は就活用のブラックスーツ、もう一着は成人式用の派手目のスーツです
裏地は貴音カラーの臙脂です
表はストライプ柄で、少しお洒落にしてみました
彼女はスーツが好きなので、デートの時に着るのもありかな、と思っています

あとは素敵なネクタイと裄丈88.5のシャツが必要ですね・・・
ネクタイは買うとして、シャツは通販かな

Ninjaの様子見!

ニーナの様子を見に行ってきました!
売約済みコーナーの一番奥に鎮座するニーナ・・・
すでにフェンダーレスキットが取り付けられています!
お尻がものすごくコンパクトになりましたね!
しかし配線がぎりぎりで、長く乗っていると切れるかも・・・とのこと
カワサキ・・・(笑)

ヘルメットホルダーもすでに取り付けられていました
残るはタンクパッドのみです!
意外と小さいタンクパッドは、納車後に取り付けることになりました

取り外したフェンダーと共にヘルメットもお持ち帰り!
早速RPHA10を開封し、シールドを交換し、ピンロックシートを取り付けます
image1.jpg
写真はいまいちだったので、RSタイチのホームページの画像を・・・
ロレンソレプリカにはダークスモークシールドが標準で付属しています
その他にもワイドピンロックシート、マウスガード、チンカーテンなどたくさんのアクセサリが付属しており、お買い得感満載です!

で、RPHA10の前期型との違いは・・・
正直、大きく変わったところはありません(笑)
口元のエアインテークの操作がより簡単になり、チンカーテンの固定がマジックテープからただの差し込みに変わったくらいです

しかしロレンソレプリカとそれ以外の差は大きいですね!
まずHJCロゴが大きい!迫力があります!
またグラフィックが非常に美しい!
SHOEIでさえエアインテーク等のパーツと帽体の間は黒い縁取りのような処理になっているのに、HJCにはそれがなく、再現度が高いんです!
モンスターロゴがエアインテークにかかっていますが、切れ目はなく、とてもきれいです!

あとピンロックシート!
ワイドタイプになったのに伴い、シールドも変化しました!
Z-7のシールドのように、上にリブが入っています!
下もちょっと曲がっていて、そこにぴったり合うような作りです!
今回は気泡も出ず、完璧にフィットしました!
感動ものです!

ダークスモークシールドはかなり暗く、夜間の使用は危険だと思いますが、前のゴールドミラーより少しくらい程度ですので、日中の使用は問題ありません
むしろこの方がレーサーっぽくてかっこいい!
レーサーはティアオフフィルムを使うことが多いので、ミラーは使いませんからね!
しかしオプションにティアオフフィルムがないんだが・・・
シールドにポストはついてるのにな・・・

父親が買ったのはQUANTUM-Jのトラックでした
Ninjaと同じライムグリーンですが、個人的にはデザインが古臭いです(笑)
インナーの見た目も高級感に欠けます
やはりHJC最強伝説・・・

今日の日記!

最近Surface Pro3のCMをよく見ますが、非常に残念です・・・
マイクロソフトらしからぬ詰めの甘いCMですね
お気付きですか?
CMの最後、Surfaceとキーボードを切り離すときに、キーボードがペロッと机からはがれるのを
あれのなんとダサいことか・・・
クールなSurfaceが台無しです
僕でさえあんなの丸めたセロハンテープでくっつけることを思いつきます
最後のワンシーンでCMは間抜けに変貌してしまいました

さて、明日はレッドバロンに行って、車検を通ったNinjaの様子見をしてきます
あとETC助成金の申し込みと、タンクパッドの貼り付けもです
元気にしてるかな~♪来週納車だよ~♪

でも自分のバイクのことも考えたいな~
隼かな~V-stromかな~GSRかな~
結局スズキかよ!(笑)
でもスズキしかないんだなこれが!
いいところ就職するぞ!

最も重要なのは、彼女の話ですね
今日も一緒に帰ってきました
付き合って2日、友達にに「砂糖吐きそう」と言わしめるほどの甘々っぷりです
と言っても僕がセクハラ発言をしているだけなのですが(笑)

彼女はまだそういった甘い言動に慣れておらず、反応に困ったり照れてしまったりするようです
そこがまた可愛いのですが(笑)
少しずつ慣れるから、と言ってくれたのも嬉しかったですね!
また、「他の女の子と食事に行くときとかは必ず連絡するから」と言ったところ、
「信じてるから大丈夫。私のこと好きなんでしょ?」と電車の中で言われました
超絶嬉しくて、そのままガバッとやってしまいたかったです(笑)

今後はまず29日に香水とか服を見て食事をするデート、来月は皇居に紅葉を見に行きます
そしてクリスマスも、まだ詳しくは決めていませんが、一緒に過ごす約束をしています
はぁ・・・楽しみだ・・・!!!

正直、言葉だけだと力不足で体でぶつかっていきたくなります
でもまだその段階に入ってないので、ちょっとできないもどかしさ・・・
たまにものすごい勢いで湧き上がってくる感情を抑えるのに必死です(笑)

彼女とタンデムツーリングもしたいですね!
二人の時間をもっともっと作りたいです
頑張ります!

ETCに関して!

Ninja1000に取り付け予定のETCに関して、レッドバロンからお知らせがありました!
なんでも今ETCを買うと助成金(15000円分のETCマイレージ還元)があるそうです
調べてみるとあと残りが1万台くらいしかない!
今日家に帰ったらとっととETCカード番号を調べて、土曜日にレッドバロンに直行です!

しかし15000円も助成金を出してくれるとは・・・NEXCOは太っ腹ですね
僕らが買ったETCは2万円もしないものなのに(笑)
ETCがただで買えたようなものです

ちなみにタンクパッドも届いたそうです
ニーナのタンクは下が細身なので、通常のタンクパッドだと大きく湾曲してしまい、うまく貼れないのでは・・・
という心配事がありましたが、お店の人曰く意外と小さいとのこと
ちなみに貼り方は、僕がニーナの前に立ってハンドルを持ち、フロントタイヤを太ももで挟みます
僕より指が太いのに器用な父親がまたがって、タンクパッドを貼ります
イメトレの時点でうまく貼れそうになければ、レッドバロンの人に泣きつきます(笑)

あとはヘルメットホルダー・・・
今週中には届くと思います
取り付けは超簡単で、タンデムステップの二本のネジを外して、そこに取り付けて、ステップを元に戻す
以上!!
しかしネットを見ると、メインキーとの一本化をしている人が多いようですね・・・
失敗したらいやなので、僕はやりたくないです(笑)

あとは納車後の慣らしですね
レッドバロンの人には、回してもいいけど、ギアは丁寧に入れて、と言われました
クラッチをしっかり握ってギアチェンジしろということです
昔のカワサキはギアが大きく、そのせいで1速に入れるときに「ガチャコン!」という音がしたそうなのですが、Ninjaはそんなことはないようで、丁寧に扱わずかけてしまったりすると面倒だそうです

回転数縛りはありますが、厳格に守らなくてもいいとのこと
なんでもメッキシリンダー?だそうで傷がつきにくいのだとか
まぁ技術が向上したってことでしょう!

早く29日にならないかな!
ちなみみに納車は午前中で、午後は彼女とデートの予定です!

彼女が出来ました

今日、11月19日、19:30頃、彼女が出来ました!!!

新宿ミナミルミをモザイク通りから見て行って、サザンテラスで花を渡し、「好きです、付き合ってください」と言い、めでたくお付き合いすることになりました!
渡した花はプリザーブドフラワーです
一輪の赤いバラで、茎まで付いててベースも付属しています
価格は2200円です

彼女と出会ったのは11月9日
イタリア語の授業のメンバーで食事をしたときです
別のイタリア語の授業を受けていた彼女とはほとんど面識がなく、その日に初めてまともに話しました
しかし共通点が多く、その日はほとんど二人で話し続け、かなり親密になりました

その後一緒に学校に行ったり、一緒に食事をしたりして仲を深め、親密になっていきました
しかし11月17日に彼女からKINEでかなり間接的に告白を急かされ、11/21にする予定だった告白を緊急で前倒し!
18日に花屋のリサーチを行ってプランを練り、19日に準備を完了させ、告白しました!

告白した後は勢いで二度も抱きしめてしまいました(笑)
さらに帰りはずっと二人で手を繋いでいました(笑)
とても幸せでした!
これからもっと幸せになります!

江の島の弁財天様のおみくじは見事当たりましたね!
そのうち彼女とお礼しに行かないとな!
ありがとうございます!

友達とご飯

今日は突然の話で友達とご飯に行ってきました
メンバーはスキーにも行く僕を含めた3人組です

学校の話やバイトの話で平和に過ごし、そのあとは町田のヴィクトリアへ
三人でいろいろ商品を試し、何も買いませんでした(笑)

一人は12月25日からのスキーを非常に楽しみにしており、それが人生の生きがいになっているレベルだそうです
僕らとダウンヒル勝負をしたいと言っていました
斑尾は山頂から一気に下まで滑り降りることができるので、そういった勝負に向いていると思います
日頃の自転車通学で鍛えたバンク力を発揮するときですね!(笑)

ちょっと最近いろいろあって精神的に超不安定です
OD式でも情緒不安定性は最低を示しましたし、周囲の状況や自分に左右されやすいのが僕のパフォーマンスです(笑)
なのでちょっと最近はブログも元気がないですねー・・・
でも落ち着いたらまた元気に書けると思います!
まず明日を頑張ろう!

時が流れるのが速い・・・

最近、妙に時間の流れが速く感じます
ついこの間2年生になり、色々な人と仲良くなり、学校が楽しくなってきて、夏休みに入り、友達と色々なところに行って最高の思い出を作り、後期が始まってまた退屈な授業かぁ・・・と思っていたら、もう11月中旬!
つまり翌月の12月が過ぎれば来年になり、センター試験が過ぎれば僕らの期末試験も中盤に入り、2月からは春休みになり、また友達とどこかへ行ったりするのです
あぁ・・・時は無情に過ぎていく・・・

でもその分、思い出はより強くなることを実感しています
友達と一緒に言った横浜・江の島旅行は本当に最高でした
最高って言葉は滅多に使いたくないのですが、本当に最高だったんです
一緒に走ったこと、行った場所、辛かったこと、食べたこと、寝たこと、話したこと、頑張ったこと・・・
全部記憶に残っています
心の中ですごくキラキラと輝いています
もう戻れないのにもう一度あのわくわくを感じたい・・・そう願ってしまいます

こんな思い出にすがって生きているなんて、僕ももう年なんでしょうかね・・・
まだ19歳なのに(笑)
あー・・・でもほんとに楽しかったなー・・・同じことしてもあの楽しさはもう味わえないんだろうな・・・
あぁ・・・泣きたい・・・

でも未来も悪いことばかりじゃないと思います!
増税は見送られたし!大学在学中はガソリンが少し安く買えますね!(笑)
ニーナにはETCもついてるし、どんどん走りたい!
一緒に走ってくれる友達がいるともっと楽しいのですが・・・特に江の島に一緒に行った彼となら楽しめる気がします

まずは強羅に行って饅頭食べよう
今度はしこたま食べよう
あのお店はお茶も出してくれるし!

Ninja1000、購入決定!

今日正式にNinja1000の購入を決定してきました!
本体価格に諸費用を組み込み、さらにパーツ代と取り付け費用も入れ、最後に各種割引を組み込んで、
合計147万円!!!
間違いなくイオ史上最高額の金額です・・・
今までで一番高かったのは上智の入学金&授業料約100万円を直接銀行に持って行ったことかな・・・
あの時は死んでもバッグを離さないと決意していました(笑)

もう少し詳しく言うと、本体が125万円
ヘルメット(RPHA10 QuantumJ)が約8万円
ETCとフェンダーレスキットが取り付け工賃込みで約5万円
その他諸費用が約12万円
さらに自賠責と重量税で約2.6万円
そこから免許キャンペーンで3万円引き、グースの下取りで約5万円引き
で、合計147万円ちょうどです

パーツ取り付け工賃は端数を合わせるために安くしてくれました
しかもパーツやヘルメットは割引が適用されているので、市販よりも安く買えています

結構てんこ盛りにしたとはいえ、リッターツアラーが150万円規模になるとは・・・
隼を買う時の参考にしておきます
バイクは安い買い物じゃありませんね

で、購入方法ですが
当然IYH!!!
147万円を頭7万円・漢の120回払いで、
月々16100円です!

僕の負担額はその半額の8100円になりました
無理のある金額ではないでしょう?
グースは月8700円の支払いだったので、それよりも安いのです!

ちなみにヘルメットロック等のパーツもレッドバロンで買ってしまいました
ヘルメットロックは予定通りキジマの左側用、タンクパッドもカワサキ純正のものです
フェンダーレスキットだけは変更があり、アクティブのものになりました
アクティブのフェンレスはリフレクターがついていないので候補から除外していましたが、レッドバロンの人曰く、リフレクターは車検前に小さいのを貼り付けるだけで通るとのこと(笑)
だったらアクティブでしょ!ということになりました

来週に頭金の納入とヘルメットの受け取り、再来週の29日に納車となります!
楽しみ!!!

Ninja1000のパーツ

ニーナ(Ninja1000)に付けるパーツは大体決まっています
まずフェンダーレスキット!
キジマのフェンダーレスキットです
14年式への対応が明記されていて、かつリフレクターができるだけ小さいものを選びました
純正ウィンカー使用でLEDライセンスランプまで付属しています
価格はWebikeだと11000円くらいです

そしてもう一つ、ヘルメットロックです
これもキジマ製
右側用と左側用があり、左側用を買う予定です
価格は3300円くらい
タンデムステップとの共締めで結構簡単に取り付けられそうです

最後にカワサキ純正のタンクパッド
黒のカーボン柄でKawasakiと書かれています
こちらは3000円くらい
父親がこれがないとタンクに傷がつくと言ったので買うことになりました
テックスペックのタンクパッドも欲しかったのですが、父親に却下されました

ちなみに買うのは僕の仕事です(笑)
代わりに父親がニーナの頭金を出します

ニーナ本体と一緒に買うのがETC
いくらかはわかりませんが・・・3万円くらいでしょう
ETCカードは僕のを使います

最初に買うのはこれだけですが、基本的にノーマルでやっていくのでこれ以上の改造はしません
僕としてはSP忠男のパワーボックスみたいなショートメガホンですっきりさせたいのですが、純正でも十分迫力のある音だそうなので、とりあえずは我慢です
明日は購入に向けた最終調整に入ります

免許書き換え!

今日は二俣川の免許センターで免許の書き換えを行いました!
全神奈川県民を一か所で処理する公安委員会の恐るべき居城、二俣川運転免許試験場・・・
B2W-UrvCEAATcBX.jpg
これは神奈川県民で免許を持っている人物なら誰でも必ず入ったことがある二号館です
この一階で証紙を買い、申込用紙に書き込み、提出し、視力検査をします
その後この上の階で写真を撮り、最後に写真右の一号館で免許を受け取ります

前回は午後くらいまでかかったので、今日も一日仕事だろうな~・・・と思っていたら・・・
8:30に受付→10時に写真撮影→11時に免許発行
あれ?終わっちゃったぞ?

ということで帰り道にあった松屋で昼食
プレミアム牛めしは高いのですが、特製の七味とお味噌汁がついてくるので他の店より利用したくなります
味も一番好みです

家に帰ってからはリルの掃除
雑巾じゃなくてウエスを使ったら、もっときれいになりました
相変わらずリルは美人です・・・
それに最近はスピードに磨きがかかってきました
4速か5速あたりの加速がリニアで、僕の体と完全にシンクロする感じです
またお尻のずらし方がうまくなってきたことで、コーナー進入時の反応が機敏になりました
しかしタイヤが細いため、思い切ってバンクさせる勇気がありません・・・

リルと言えば・・・
リルはリルという名前がもともとついているのでリルと呼んでいますが、Ninjaにはそういったかわいらしい名前がありません
そこでNinjaから名前を考えました
「に」から始まる名前・・・
ニルギリスという音楽グループは好きですが、可愛くはないですね
エウレカにニルヴァーシュがいたけど、それもなぁ・・・人の名前っぽくない

てことで思いついたのが「ニーナ」です
138psの大型バイクには可愛過ぎる気もしますが・・・
シンプルで呼びやすい名前です
くノ一っぽい方がよかったかな?

友達と町田でラーメン

友達と町田でラーメンを食べてきました
今日はいつも行く町田商店や野郎ラーメンではなく、真空という辛いラーメン屋さんです
友達が先輩から紹介されたそうで、珍しく僕を誘ってきました
いつもは僕が誘う側です(笑)

で、味なんですが
おいしいです、普通に
入れ物は独特な形で、水のコップにもセンスを感じます

でもですね・・・
辛いんです
店の名前が辛麺 真空ですし、辛いのはわかってたんですけど辛いんです
久々に辛い物を食べました

食べたのはもっともベーシックそうな「山」
辛さの調節ができるようでしたが、とりあえず普通でお願いしたところ、普通に赤いラーメンが登場・・・
しかもレンゲの上には辛さが増すような赤い調味料がべったり
「スープに溶かして調節してください」と言われたものの、いやすでにスープ赤いんですけどwww

まず一口!
うん!ちょっと辛いけどおいしい!
しかし食べ進めていくと、喉と唇がちょっと痛いぞ・・・
水がないと辛いぞ・・・
辛いぞ・・・・・・

おいしいんですけど、辛いです
お店自体はお洒落でいいところなので、辛さを調節するか、辛いのが好きな人が行きましょう
僕は町田商店に行ってきます(笑)

大発表!新バイク購入!!

さて、温めておいたこのネタをそろそろ放出しましょう・・・
実は!
バイクを買い替えます!

新バイクは・・・
2014年 カワサキ Ninja1000
88e1a2df.jpg
ライムグリーンのABSなしモデルです
既にレッドバロンにて車体を取り寄せ、手付金を支払い、売約済みコーナーに置いてあります

一体いつ・・・だと?
実は大型自動二輪免許を取得すると言い出したころ、父親が一緒に大型バイクを買わないか、という提案をしてきました
父親一人では大型バイクを買えない、当然僕一人でも無理
でも二人なら買えるし維持できる!
そこで大型バイクを購入する話になったわけです!

しかし決定権は父親の方が圧倒的に強いため、車種は父親が決めました
僕も不満はほとんどありませんが、個人的には隼とかが欲しかったです

で、グースはどこに行ったのかって?
http://survolt.blog.fc2.com/blog-entry-426.html
この記事の日にレッドバロンに持っていきました
「色々」とはこのことです
査定だけのつもりでしたが、「こんな状態でよく走ってきたね・・・」と言われ、帰りはアドレスに2人乗りすることにし、グースはそのままさよならしました

一週間後にレッドバロンに伺うと、なんと売約済みのタグをつけられたグースが!
店に出した瞬間に売れてしまったそうです!
やっぱり人気者なんだなぁ・・・
ちなみに回転数が上がらない故障の原因はタンクへの水の浸入でした
キャブレターにも水が入っていたようです
それらを取り除き、タンク内に錆防止加工を施したりして次のオーナーのもとへ向かうようです
レッドバロンであれば手厚いサービスが受けられるだろうしな・・・
幸せになれよ・・・

故障車のグースは本来買値がつかないはずでしたが、Ninja1000を買うということで5万円で買い取っていただきました
ちなみに売りに出た値段は20万円ちょいだそうです

しかし!
礎となったグースの5万円をもってしても、Ninja1000の価格はあんまり変わりません!
何と言っても今回のNinja1000は新車!
処女ですよ処女!!!

総額で140万円に近い価格から5万円を引いてもあまり変わりません!
しかもETCも取り付ける予定なので、もう少し価格は上がります
フェンダーレスキットも一緒に取り付けるなら工賃を取られるし・・・
免許応援キャンペーンの3万円引きも使いますが、あんまり効果がありません
なぜなら父親のヘルメットと俺のヘルメットが上乗せされるから!
俺のRPHA10 LorenzoⅡと、父親のQUANTUM-J アステロイドはどちらも安いヘルメットではありません
特にRPHA10は最上級グラフィックモデルですからね!

やはりもっとも効果があるのはIYH!
そう!Ninja1000もIYHしました!
それも漢の120回フルローン!!!
イャッッホォォォオオォオウ!!!
月々の支払いは18000円程度になる予定で、それを父親と二分割します
一人8000円の支払いは実はグースより安いです

今週金曜に免許の書き換えを行い、日曜に購入の最終調整と頭金の支払いを行い、納車は父親の希望で大安吉日の29日になる予定です
NInja1000がナンバープレートを取得したら保険内容を変更し、パーツをWebikeで購入、それを取り付けて29日も待ちます
それまではアドレスで走り回ります(笑)

スーツのオーダーへ

成人式用スーツのオーダーのため、学校から近いビッグヴィジョン麹町店に行きました
これからスーツをオーダーする方の参考になればと思います

まず結論から言いましょう
ビッグヴィジョンの接客は最低です
これだけは自信を持って言えます
客が何を求めているかを全く理解していません
少しでも接客態度を求めるなら絶対に行かないほうがいいです
嫌な思いしかしません
安いスーツが欲しいならご自由に

ちなみに麹町店はビッグヴィジョンの一号店
一号店の接客がアレでは、他の店舗もたかが知れています

まずお店に入ります
中に店員さんが立っていました
しかし
何も言いません
突っ立っているだけです

一体どういうことでしょうか?
近所のスーパーやコンビニでさえ「いらっしゃいませ」くらい言ってくれます
そのうえここはオーダーメイトのスーツを行うお店
コミュニケーションは何より大事なはずです

こちらから話しかけ、事情を説明し、納期や価格などを聞きます
ここでもう一つ
採寸への誘導がない
本当にスーツを買ってもらいたいのですか?

またまたこちらから採寸がすぐできるかを聞き、採寸へ
テキパキと採寸をしてくれました

採寸後は生地を決めるのですが、ここでまた問題が
僕は生地を眺めたり触ったりしています
店員は何も言ってきません
成人式用のスーツを作りたい、と言った時点で僕が19か20だということはわかります
同時にスーツに疎いド素人だということもわかるはずです
そんな奴が色々と生地見ているのですから、この生地はどうだとかどれがおすすめだとかを伝えるのが普通でしょう
結局僕から聞きました

さらにその後、ディティールを決めます
裏地とか細かい処理とかです
どれにしますか?と聞かれます
わかるかよwwwwww
スーツをオーダーするのは初めてです
そんな形状の話をされても何が何だかわかりません
それを選ぶことでどんな印象をもたらすスーツになるのかも意味不明です
説明してほしいのはそこなのに・・・何もわかっていません
シャツの襟についても同様でした

また気になった点が一つ
ビッグヴィジョンのHPを見ればわかりますが、あの店のスーツには6つのスタイルがあります
しかしその説明や選択は全くありませんでした
そんなものは存在しない、もしくは意味がないと自分から言っているようなものです

スーツの質はいいのかもしれません
でもそんなことはどうでもいいです
買う気が失せました
僕の足元を見ていたのか、それともやる気がないのかはわかりませんが、接客が重要なオーダースーツを扱うお店としては、0点です
注文書も作ってもらってあとはお金払うだけの状態にしてもらいましたが、二度と行きません
あんな気持ちのよくない店で買ったスーツを気持ちよく着れるわけがありません

ちなみにおばさん・・・というよりおばさま、と言った方が似合う上品な女性の店員さんがいましたが、その方は良い接客をしてくれました

バイト柄か接客に関しては人一倍厳しい目線を向けてしまいがちですね(笑)

暗い気分になってしまった一日ですが、来る途中のマセラティでグラントゥーリズモの納車が行われており、ちょうどエンジンに火を入れるところでした
勇ましいグルルルルという音でエンジンが目覚めた瞬間は美しかったです
音は大きく迫力がありましたね

スーツは百貨店でのオーダーを考えています
大人になったら高島屋でオーダーしてやりますよ!
セイコーの時計もつけて、かっこいいビジネスマンになる!

大型自動二輪免許!卒業検定!!

昨日、大型自動二輪免許の卒業検定を受験してきました!
その後食事会があったため昨日は更新できず・・・

検定は11:50集合
微妙な時間のため、軽く食べてから行きますが、それでも最後の方ではお腹が鳴りまくっていました(笑)

検定コースの発表があり、コースに移動し、装備を整えて教官を待ちます
僕のゼッケンは1番
つまり一番最初に走ります

まずは全員軽く練習走行
この日は大型2人、中型3人、中型AT1人でした
全員の練習走行が終わったら、早速僕がNCにまたがり走り出します

最初はすごく好調!
頭は緊張で何考えてるのかわかりませんでしたが、教官からは完璧と言われる動作で駆けていきます
急制動・坂道発進・交差点・S字・・・と問題なくクリア!
しかし・・・
クランクでやはりやってしまいました

クランク自体は良かったです
入りで端によって曲がる余裕を作り、難なくクリアしました
しかしクランクから出た後、90°以上の角度で曲がり、交差点の停止線に止めなければいけません
そこでバランスを崩し、右足をついてしまいました・・・

やっちまった・・・
足つきって減点何点なんだ?これは検定中止なのか?それとも減点で済むのか?他にミスしたっけ?
と頭がフル回転します

そんなこと考えても仕方ないだろ!と割り切り、一本橋へ向かいます
あの時の気分の切り替えはよくできました
一本橋は少しふらつきましたが余裕で10秒以上、波状路も5秒以上
スラロームは若干遅かったようですがクリア!
発着点に戻り、検定終了となりました

検定終了後は教室で発表を待ちます
同じく大型を受けた人と話していました
ダンプカーのドライバーの30代の男性は現在はフォルツァに乗っており、大型が取れたらCBR1000RRに乗りたい、と言っていました
フォルツァはその・・・カチ上げマフラーだったりクロームパーツだったりとすごいことになっていましたが、彼自身は非常に感じのよいナイスガイでした
旅先で黒いCBR1000RRを見かけたら顔を見ようと思います

さて、全員の検定が終了し、教官が教室に入ってきます
僕の結果は・・・

合格です!!!!!
イヤッホオオオォォォォォォウウウ!!!

無事大型自動二輪免許を取得しました!
今週の金曜日に授業を休んで更新に行く予定です!

Haloの小説を注文

haloの小説を注文しました
今回注文したのは2冊!

一冊はHalo The Flood: The Definitive Edition
アマゾン新品では1000円を優に超えるThe Floodがなぜか923円で手に入りました!
マスマーケットとかその他の新品を探してみるものですね・・・
しかもアマゾン発送で送料無料です

もう一冊はヘイロー(1) ザ・フォール・オブ・リーチ
The Fall of Reachの日本語版です
一度英語版を読み切りましたが、復習のために日本語版も読みます
こちらは中古で560円でした
もちろんアマゾン発送で送料無料!

フフフ・・・
これでレポートが捗るぜ!

しかしレポート用紙をもらうのを忘れていました・・・
印刷しなくては・・・
まぁ次回の発表は日本語なのですぐに書き終わります

それと成人式用のスーツのオーダーを麹町にあるビッグヴィジョンでやろうと考えています
僕は身長188cm体重77kgで、既製品では合うサイズがありません
強いて言うのならA9なのですが・・・それでもおいてあるお店は少ないです
そこでオーダーメイドにしてしまおうと考え付きました
スーツもシャツもオーダーメイドにして、自分に合ったスーツを作ります

そして明日は大型自動二輪免許の卒業検定・・・
気合入れていくぞ!イオ!

Halo読み終わった!

Halo:The Fall of Reachを読み終わりました・・・
長かった・・・
マスターチーフと共に歩んだこの一カ月・・・

Fall of Reachのストーリーは、6歳の少年ジョンがハルゼイ博士などによりスパルタンになる訓練を受け、スパルタンとしての任務をこなすうちにコヴナントとの戦闘に巻き込まれ、Human-Covenant warへと突入していき、人類の砦である惑星reachでの戦闘で敗北するまでの話です

スパルタンとしての素質をハルゼイ博士に見込まれ、メンデス上級下士官に鍛え上げられた少年時代
ジョン-117は訓練の中でチームワークの大切さを学び、リーダーとしての優れた素質を開花させていきます
成長する中で与えられた訓練をこなし、最新鋭のボディアーマー「MJOLNIR」を身に着けて戦う中、コヴナントに遭遇、仲間を失いながらもコヴナントを撃破します

その頃SIGMA OCTANUSでは駆逐艦イロコイのキース艦長がコヴナントの艦隊に遭遇
わずか1隻のUNSC艦で3隻のコヴナント艦を撃破します
この奇跡的な勝利の後も戦いは続き、イロコイは修復が終わっていない状態でUNSC艦隊の一員として出撃
スタンフォース大将の指揮のもと、UNSC側は辛うじて勝利しますが、キース艦長はコヴナントの動きに別の目的を感じていました

ハルゼイ博士はコヴナントの技術を取り入れ、ミョルニルアーマーを完成させます
マスターチーフはそれを着用しある試練に挑み、損害を受けながらもその試練を攻略、ミョルニルアーマーとスパルタンの力をONIに証明しました
しかしそのすぐ後、コヴナントが惑星リーチに襲来
チーフは仲間を指揮し、ミッションに挑みます
仲間が戦闘で命を落とす中、チーフはミッションを成功させます
しかし惑星リーチの軌道上にあるスーパーMACが破壊され、UNSCの敗北は決定的となり、チーフは地上に仲間を残したままキース艦長の戦艦オータムによるランダムワープを余儀なくされます

ランダムワープした満身創痍の戦艦オータム
クルーたちは見たこともない建造物を目にしていました
宇宙に佇む直径1万kmの環状惑星-Halo-
その調査のため、戦艦オータムとマスターチーフはアルファヘイローへと向かうのでした

という感じです
恐ろしく壮大な物語で、夢に満ち溢れています
今日は最終章「Reach」を読んでいたのですが、軌道防衛グリッドのMarkⅤ Super MACがかっこいいです
3000tのタングステン砲弾を光速の50%の速度で射出します
リロードにかかる時間はわずか5秒
これをガンガン撃ってコヴナント艦を次々と粉々にしていきます
これをもってしてもコヴナントには勝てなかったんですけどね・・・

ちなみにMACガンの最上位はインフィニティ級に搭載されているCR-8で、射出速度は光速と同じです
かっこよすぎる!

しかし一番熱いのは「キース・ループ」ですね!
キース艦長が4隻のコヴナント艦相手に勝ったお話です
勝てるはずがない相手に勝つ、というのはやはり爽快で憧れるものです
僕もそういう勝利を体験したいです

で、次に読む本なんですが・・・
まずこのシリーズの続編、「The Flood」があります
このシリーズは合計6冊あります
これ以外に、フォアランナーのお話を描いたフォアランナー・トリロジー
「モータル・ディクタータ」から始まる戦後を描いたシリーズ
コヴナント側から描かれた「ブロークン・サークル」
があり、どれから読もうか迷っています
順当に行けばThe Floodですけどね
価格は1850円です

面白かったけど疲れた・・・
でもこれでレポートが書ける!

最近のバイク

最近、四社とも何かすごいバイクを出してきてますね・・・
(スズキは若干除く)

カワサキは先陣を切ってH2を発表
前代未聞の300psで人々を驚かせました
プロモーションが非常に上手で、新しい動画が出るたび話題になっていますね

ヤマハは200psになった新しいYZF-R1を発表
昨日の後調べてみると、実はかなりとんでもないマシンだということがわかってきました
チタンコンロッドやマグネシウムホイールを採用しているそうですね
またMのサスペンションはただのオーリンズではなく電子制御式・・・
そんなの外車にしかついてなかったです
さらにシート高が3cm上がって、一般的な日本人は悲鳴を上げることになりそうです

ホンダはRC213V-Sを発表
MotoGPマシンのRC213Vの公道バージョンと言われています
画像を見た感じではやっつけで作った感じがしますね(笑)
「やばいやばいカワサキとヤマハがなんか出してるうちも出そう!
とりあえずエアインテークのところにライト付けて、ミラーはめんどいからバーエンドで!
あとウインカーは適当に生やしとけばいいや!」
みたいな(笑)
ただ単にRC213Vに保安部品付けただけに見えます
RCの公道バージョン出すよ!というホンダからのメッセージ、とだけ受け取っておきます

スズキは他の三社ほどインパクトのあるバイクはなく、一社取り残され気味です
最近出された新しい車種と言えばGSX-S1000/F
個人的にFはすごく好きなんですが・・・
GSX-R譲りのエンジンを積んだネイキッド/ツアラー的立ち位置で、H2のように浮世離れしていません
でもスズキは何かやってくれると信じていますよ!きっと!


最近分からなくなってきたのは、なぜバイクに乗るんだろう、ということです
各社の製品(スズキ除く)を見ていると、「サーキットに行け!」と言われているようにしか感じません
事実、3台とも驚異的な性能を持ち、それを公道で解き放つことは不可能です
でもサーキットに行くためにバイクに乗ってるわけじゃないんだけどなぁ・・・

だからやっぱりGSX-S1000Fが好きですね
頭でっかちでずば抜けてかっこいいわけでも、速いわけでもないですが、バーハンの楽なポジションと、パワフルなエンジンで楽しく走れるはずです

うん、普通のバイクが欲しいんだ

新型R1登場&同窓会のお知らせが来た

ヤマハがYZF-R1をフルモデルチェンジしましたね!
2015年のYZF-R1!
20141104082202.jpg
ふむ・・・
hidden-headlight(フロントカウル下の隠れたヘッドライト)は今までにないアイデアですね
よりYZF-M1のイメージに近づけた感じでしょうか
しかし全体的にスマートさが薄れた印象です
センターアップマフラーの廃止でリア周りはすっきりしましたが、マフラー周辺がゴツく、特に弁当箱がかなり目立ちます
サイドカウルも前モデルに比べ流麗さが失われ、随分と武骨になりました
リアカウルは1199のように穴が開いていて、デザインを重視した作りになっていますが、なぜか色っぽくなく機能性の方が強く感じられます

最高出力は200psで、ありとあらゆる電子制御装置を取り入れ、多分SSの中で一番速いバイクになるかもしれません
特にR1Mは通常モデルに加えさらに電子制御を上乗せし、オーリンズとかついてるので、価格がすごいことになりそう・・・
R1Mは北米での価格が日本円で約250万円なので、日本での販売価格もそれに近いものになるでしょう
1199等の外車と同じ価格帯に入りますが、性能で勝っていても1199にセクシーさで負けていますね

僕はこのR1が一番好きです
2009-Yamaha-YZF-R1c.jpg
マットホワイトに真紅のフレーム・・・
滑らかなカウルと、そこから覗くメカニカルなエンジン・・・
飛び出た目ん玉・・・
奇妙でありながらかっこよかったです
センターアップマフラーも異常なゴツさになっていましたが、嫌いではありませんでした

まぁ国産で一番好きなSSはこれなんですが
2008-Kawasaki-NinjaZX-10Rf.jpg
このお尻の跳ね上がり・・・
鋭すぎるデザイン・・・
当時トップの188ps・・・
鮮やかな緑・・・
サイドから見えるエンジン・・・
いやはやかっこいいです
セクシーです
漢です
どっちだよ(笑)両方ですキリッ

どんなバイクでもいいならこれ
2014-Ducati-Superbike-1199-Superleggera1.jpg
うん、文句なし
お尻は小さく、サイドに余計なものはなく、明るめの赤と白のコントラスト、深い金のホイール・・・
モデルのような美しさです
はぁ・・・ため息が出る・・・結婚しようスーパーレッジェーラ・・・・・・

ハッ!?バイクにプロポーズしていた!?
いやでも擬人化してくれれば・・・
いや妄想はやめよう危険だうん(笑)


あと高校の同窓会のお知らせがきました!
会費8000円・・・
しかし何らかの出会いがあるかもしれぬ・・・
昔の友達に会えるのも嬉しいしな~
う~ん・・・

バッグ!

バイクに乗る時、背中にRSタイチのリュックを背負っているのですが、正直邪魔です・・・
これ思ってる人は結構多いはずです
父親はタンクバッグを使っているとか言っていたので、タンクバッグを探します

webikeで見ると、まぁ目が行くのはMotofizz、コミネ、ラフロですね
MotofizzではタンクバッグライトかスマートタンクバッグMがいい感じです
他二社はインプレを見るとイマイチな感触・・・
やはりバッグ専門の方がいいのでしょうか

値段的な面からタンクバッグライトの方がよさそうです
容量は7Lの不変ですが、そこそこ入るようです
ナップスに行って実物を見た方がいいかもしれませんね

あとスマホのマウント!
地図を確認する際に、スマートフォンの方が便利なので、できれば欲しいです
でもいいのがないんだよな・・・
バーハンなら簡単に付くんですけどね
タンクバッグの中に入れとくだけでいいかな?

昨日の続き!

昨日は教習だけで終わりではありません!
それ以外にも買い物や映画など、色々とやりました!

まず教習後に御茶ノ水のヴィクトリアへ!
そこでスキー用のゴーグルを探します
途中雨が降ってきたけど、漢にゃ関係ねぇ!

そこで買ったのはこちら!
GEDC0276.jpg
ヴィクトリアで買ったのじゃないものも含まれてます(笑)

まずはワークマンで買ったもの
手袋とフルフェイスマスクです
マスクはフリースで580円
手袋はフリース・シンサレート・PVC・ネオプレーンの四層構造で、防寒性能はばっちりなのに他より指が動かしやすいという優れものです
しかも価格は780円!
普通スキー用を買ったら2000円はします
やはり素晴らしいぞワークマン!

ヴィクトリアで買ったのは残りのゴーグルと曇り止め
ゴーグルはAXEのAX460-D(多分・・・)
定価は税抜き4900円ですが、セール中で1400円で買えました!超お買い得!
曇り止めはAX-24 超強力曇り止め液
超強力という言葉に惹かれて購入しました
800円以上する代物です

このグッズでスキーすることになります
試しにフェイスマスクを被ってゴーグルをつけると、スポーティな親ロ派のテロリストになりました(笑)
ウェアも真っ黒にすれば完全にイスラム国仕様です(笑)
来年はテロリストコスチュームでスキー場に降臨しますwww

その後大学の学園祭、ソフィア祭へ!
一人で学園祭に行くのは辛いものですね・・・
しかも階段で転び、痣を作りました
コンバースめ・・・もう雨の日は履かないぞ・・・
見に行ったのはSAfroFAmilyというゴスペルサークル
人数が多く、一体感もあり、すごい迫力でした!
でも見れば見るほど、楽しそうだなぁ、こういう大学生活もあったのかな・・・と思ってしまい辛くなります

暗くなった気持ちを振り払うかのごとく友達と映画へ!
見るのはドウェイン・ジョンソン主演の「ヘラクレス」
ライオンと戦うシーンがCMでよくやっていますね

その感想なのですが・・・
僕は映画歴が浅いのでいいコメントはできませんが、思ったことを率直に言います
内容、すっからかんです
本当に何もありません
母親はCMを見て「マッチョが大暴れして美女とイチャイチャするだけの映画でしょ?」と言っていましたが、そんなもんじゃありません
本当にただマッチョが大暴れするだけの話です

ストーリーは、
ある国の王様に雇われる→敵倒す→真の敵は雇い主の王様!→王様倒す
です
うわぁ・・・本当に何もない・・・
戦闘シーンも、
敵いっぱい来る→ロック様がなぎ倒す→敵吹っ飛ぶ→別の敵が来る→仲間がぶっ飛ばす→敵死ぬ
です

途中でお約束の「意見が合わなくて仲間が離反するけど、なんやかんやで最終的にいい場面で戻ってくる」展開がありましたが、微塵も熱くなりません
あーやっぱりねーわかってたようんおかえりー、です
また中盤で倒した敵のボスが捕虜になるのですが、いつの間にか物語から消えてます
あいつどこ行った?って感じです

ストーリーは雑!展開も雑!戦い方も雑!
それでもロック様を見たい!って人はどうぞ
僕はインターステラーでも見てきます・・・

大型自動二輪教習その11・12(見極め)!

今日で大型自動二輪免許の教習は終わり!
検定の申し込みを行いました!
検定日は11月9日(日)
一週間以上先なんですけど・・・

今日の内容はほとんど復習&見極め
嬉しかったのは一限目に20号車に乗せてもらえたことです
今日は大型教習者が3人いて、僕が20号車に乗ることになりました
なぜ20号車がいいかというと、彼女は検定車両なんです!
つまり最も状態がいい!
その証拠にミラーが純正のままです!
(他の車両は転んで大破したのか、社外品がついています。18号車のミラーはずば抜けてゴミです(笑))

エンジンも好調で落ち着いているのにパワーがあり、非常に楽しく走れました
正常な車体だと恐怖感も少ないのか、なんと短い直線で何度もフルスロットルにできました
ヴォルルルルルル!!!という勇ましい音と共に猛然と加速するNC750L!
ブレーキも雨なのによく効く!とふざけていたら、一度後輪をロックさせてしまいました(笑)
ズシャッ!という音がしただけで、特に何もありませんでしたが(笑)

スラロームを立ち姿勢で走る練習もしたのですが、検定車両のためかサスペンションもよく動きます
ペダルに体重をかけると、グッグッとサスペンションが動きます
一限目は本当に楽しく走れました

しかしペアの人は散々だったようで・・・
急制動でフロントロックで転び、八の字をやっているときは急加速してしまい路肩に置いてあった障害物的な原付に突っ込んでいました(笑)
17号車、お疲れ様・・・

二限目は18号車に乗り換え
妹の20号車はぬくぬくとガレージに戻されます
18号車はブレーキレバーが曲がっているわミラーは使えないわで散々な車体ですが、今日は地味に調子が良かったです

で、内容なのですが、検定は合格できると思います
集中力が切れさえしなければ!
3周目まではノーミスだったのですが、4周目あたりからミスが出始めました
OD式テストで出たように、動作安定性に乏しい僕の性格が出ました・・・
集中力がある時は最高のパフォーマンスを発揮できますが、それが切れると終わりです(笑)
当日はモンスター飲んで気合入れます!

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter