二十歳!

今日2月28日の5時7分に、二十歳になりました!
僕も10代を卒業してしまいました・・・
振り返ってみると20年間、楽しいことがたくさんありました
記憶が残っている幼稚園から小学校、中学校、高校、そして大学と・・・
思い出を読み返すと、過去への憧れなのか涙が出てきそうです
この楽しかった思い出は、もう二度と体験できません
でもこの記憶たちが僕をさらに前へ、上へ進む手助けをしてくれると信じています
これからも頑張ってブログを更新していきますので、よろしくお願いします


さて早速!昨日今日のことです
昨日は・・・まぁこのことは伏せておきましょう!
結果として、僕は泌尿器科に行くことを決意しました
僕は心因性EDのようで、シルデナフィル(バイアグラ)が必要なようです
それを処方してもらいます

昨日の夕食は新宿のラーメン凪別館
前に言った本館では、急な階段でタブレットを落として傷がついた思い出があります
別館は店はとてもよく、女性でも入れる気軽さを感じました
煮干ラーメンは相変わらず、「美味しいけど、もうしばらく食べたくない」と思わせてくれます(笑)
でも彼女はかなり気に入った様子!
あいつが行きたいというのならついていきましょう
帰りにはミスドでドーナツを買って帰りました

そして今日は哲学堂公園まで歩いていきました
テニスコートがあるらしく、彼女は気になっていたそうです
公園内には梅の花が綺麗に咲いていました
DSCF0496.jpg
さすがXF1
ボケ味もきれいに出ますね

ランチに中野でハヤシ屋中野荘でオムハヤシを食べ、今日はさよならしました
オムハヤシは量は少ないですが、とてもおいしかったです
次回はスパゲティも食べたいですね

今後の予定決めもしました
来週はソラマチにざっくぅのグッズを買いに行きます
ざっくぅ_-_LINE_クリエイターズスタンプ
僕がLINEのスタンプで最もよく使うキャラです
可愛いんですよこいつ(笑)
あとよみうりランドと新宿御苑にも行く予定です

さらにその後にはみなとみらいにも行きます
ランチは中華街を考えているのですが、店で迷っていました
名店がいくつもあるので、どこに行くべきか・・・
最終的に中華街大通りの同發別館にしようと思います
あと紅棉の月餅が食べたいですね
華正樓・同發との食べ比べもしてみたいです
頂好食品ってとこも美味しいらしいですね

さっきまで書いていたのが消えてしまって・・・
書き直したらなんか短くなりました(笑)
今日はこれで!

彼女の家で更新

またまた彼女の家にお邪魔させていただいています
久しぶりに会った(と言っても一週間くらい)ので、くっついているうちに元気が出ました
そこでまた新しい悩み事が・・・

その・・・彼女のことも考えて隠しながら言いますが、
あれ、難しいですね
ネットで必死で情報収集した結果わかったのは、僕は急ぎ過ぎで力が強すぎるということ
これ俺の問題全部に共通するじゃん(笑)

もっと優しく丁寧に、じっくりとしないといけないようです
でもこれは自分の姿勢も変えられるいい機会かもしれません
彼女を傷つけるなんて言語道断ですから、僕が抑えて彼女に奉仕するつもりでやらないと・・・

こういうことを学び出すと、自分ってまだまだ子供なんだな、と思います
20年も生きてきて、なんにも知らないんですね
うちの人は正直に打ち明けてくれるのでいいですが、そうでなければ何もわからないままかもしれません
そういうところも好きです
でもこれは僕の甘えなのかな・・・?

恋愛って難しいですね・・・
でも好きになった人には幸せになって欲しいので、頑張ります

久々にNinjaに搭乗!

今日は約2か月ぶりにNinja1000に乗りました!
2か月のブランクともなると運転の感覚がなくなってるかと思いましたが、杞憂でしたね!
30分ほど元気に走ってきました!

やはりNinjaのパワーは相変わらず圧倒的です
今日もぬふわkm/hまで出してきました
それ以上は腕が不安で出せませんでした

久しぶりに乗って思ったことを少し
やっとこ単気筒と4気筒のパワーの出方がわかってきた気がします
グースは低回転からドコドコとトルクがあり、低回転で走り回るのが楽しかったです
高回転まで回りますが、パワーはそんなに変わらない感じだったと思います

Ninjaは低回転ではあんまり楽しくないです
ギアの入りもいまいちだし、スピードが乗ってこないと車体がうまく動いてない感じがします
高回転に比べるとパワー感も薄いです
でも高回転まで回すとパワーがドバドバあふれてきて、すごい加速になります
ギアもすこすこ入り、サスペンションも固くなくなる感じがします

でもその速度域が高すぎる・・・
80km/hあたりだと結構楽しいのですが、ギアチェンジをほとんどしなくても走ってしまいます
楽でいいのですが・・・バイク任せな感じです
スロットルを捻ればとにかく加速、ブレーキを握ればとりあえず減速します

ブレーキもあれ?こんなに弱いの?という感じです
僕が怖がって握りこめていないだけだと思うのですが、スピードが乗ってくるとそれを殺しきれません
あのブレーキで制動力が不足していることはあり得ないので、僕の技量の問題でしょう

さらに風圧!
スクリーンを一番下まで下げた状態で3桁に乗りましたが、グースより風圧がきつい感じがします
体が立ってるから?

う~ん・・・
やっぱり138psはあり過ぎです
ただ用途がないわけではないです
もっとウィンドプロテクション性能が高ければ、ツーリングで高速道路を使う時などは快適だと思います
あのパワーなら追い越しに苦労することは・・・ないでしょう(笑)
スロットルをそれほど開けずとも加速するので、そういう面では疲れないです

やっぱりもっとバイクを楽しむには二台必要ですね・・・
一台は高速も使う長距離ツーリング用
重く大きくパワーがあり、安定して長距離を高速巡航し続けられるバイク
もう一台は町乗り~下道ツーリング用
軽く小さくそこそこのパワーがあり、取り回しがよく街中を軽快に駆け抜けられるバイク

僕は後者が欲しいです
前者は後者の用途では使いにくいですが、後者は気合次第で何とかなりそうですし
関東圏内ならカバーできます

パワーは100ps未満、トルク寄りのエンジンで、軽量コンパクトなボディ
幅広い用途に対応するバイク・・・
そんなのあるのかな?

そう考えるとやはりストリートトリプル85は強力な選択肢です
あとは690dukeもいいですね
他にはMT-07とか
それ以外には思いつかないです

難しいなぁ
でも今はNinjaのパワーに身を任せていたいです
あり過ぎとか言いましたが、あり過ぎなパワーはむしろ魅力ですよ
恐怖と興奮が入り混じった領域に簡単に連れて行ってくれますし、何より夢が詰まってます

コンタクト変更?

最近コンタクトレンズがなくなりそうになったので、度数を測りなおそうと眼科へ
リルに乗り4.9kmの道のりを14分(平均時速21km)で走りました
意外と遅いな

眼科で視力測定をすると驚きの診断結果が・・・
乱視が強くなっているようです
だから今までの近視用コンタクトレンズでは疲れが出やすく、視界がぼやけることがあったのか・・・

そこでレンズの変更が決定的になりました
処方されたのはクーパービジョンのバイオフィニティ・トーリック
アキュビューオアシス・トーリックよりも僕の目に合っていました

しかしこのコンタクト・・・高い!!
まずネット上で扱っている店が少ないです
3店くらいしかない・・・
しかも最安価格は4680円
オアシスは2400円くらいで手に入るので、二倍くらいです

さらに今回処方されたのは両目で乱視度数が違います
つまり最低でも2箱必要
一回で1万円、それで12週間(3か月持ちます

長期的な目で見るとそれほどでもないですが・・・
これだったらメガネとの併用でワンデーを使った方がいいのでは?
今日眼科に行ってからずっとつけていましたが、視界がクリアになったので室内ではかなり疲れます
結局疲れてる(笑)
だったら普段の授業や日常生活・バイトなどではメガネを使い、デート・バイク・自転車の時にコンタクトを入れればいいのではないでしょうか

でもなぁ・・・大学では今までずっとコンタクトだったし、今更メガネにするのも・・・
それに休日はデートかバイク・自転車に乗ることが多いし、コンタクトは今はほぼ毎日使ってる・・・

正直、乱視用2weekにするのにはメリットしかないです
視界はクリアだし、毎日使う場合はコストを抑えられます
何がネックかって、バイオフィニティのぼったくり価格です
眼科にエアオプティクスが使えないか聞いてみようかな

エアオプティクスは価格.comのランキングでも常に上位にあるレンズです
人気は高いのですが、乱視用2weekの中では最も安いのも特徴
約1500円から手に入ります
バイオフィニティ一箱でエアオプティクスが三箱買えます
エアオプティクスを一年間使うと1.2万円
これくらいならいい感じですね

とりあえず今週は眼科でもらったバイオフィニティを使って、来週エアオプティクスが使えないか聞いてみます
使えるといいな・・・
ってか使えるでしょ(笑)

骨折の具合

今日は病院で診察をしてきました
まずはリハビリから
先生が驚くほど可動域が広がっています
というか健常者と同じ状態です
先生はずっと「すげー!」と言っていました(笑)

まあ原因はファンクショナルブレースを外して生活していたからなんですけどね
つけてたらあんなに可動しませんし、筋力も回復しませんしません
医者の判断に逆らうことも時には大切・・・なのかもしれないですね

握力は左が57kgにまで回復しました
しかし右は80kgに進化・・・
どこまで行くんだ(笑)
腕の太さはそんなにないんですけどね

ということでリハビリは今回で終了
これからは自宅で筋トレを行っていくことになりました
もうやってますけど(笑)

診察では骨の繋がりが明確になってきました
仮骨もかなりできて、折れた間が埋まっています
次の診察は3週間後です

折ったのが12月27日、58日(約8週間)でこの状態にまで回復しました
リハビリの先生曰く、普通なら3か月はかかるそう
超速再生ですね(笑)

明日はできればNinjaに乗りたいです
父親の許可が出てないのですが・・・
筋力をなんとかしないと

3月自転車ツーリング

行先の変更を友達と話し合っていますが、このままだと葛西になりそうです
キャプチャ
ルートはこんな感じ
目指すは江東区、さらにはディズニーランドです

ホテルは東横innの東西線西葛西を検討中です
エコノミーツインは埋まってしまっているのでデラックスツインでしょうか
門前仲町永代橋という選択肢もありです
ただこっちは駅がないので、周辺で食事できる場所が少なそう・・・

やはり有力なのは西葛西のデラックスツインでしょう
お値段9000円なので、一人4500円です
夜は近くの居酒屋に行きたいですね
恐らく1万円あれば2日間満喫できるでしょう

葛西で行ける場所は、海浜公園やディズニーランド、夢の島やお台場です
さらに東京へも行けるので、自転車で行きたいですね
都心に寄り道が出来そうです

日程は3月の18日~19日の予定!
それまでトレーニングしよう!

成人式用スーツ着用

去年12月に骨折をして着れていなかった成人式用のスーツを着て写真を撮ってみました
KIMG0005.jpg
自分で言うと恥ずかしいですが、この写真は結構気に入っています(笑)
顔はかっこよくないので写してませんが、顔から下は自信ありますし!
スーツはイオンのオーダーメイド、靴はSimon FD11を自分なりに磨き上げたものです
ネクタイはスーツの裏地の色(臙脂)に合わせたチョイスで、ポケットチーフで洒落っ気をプラス
時計はいつも通りエディフィスをつけています

ちなみに理想は、高島屋のオーダースーツ、靴も30cmはほとんど市販してないのでオーダー
ネクタイはスーツに合わせて変わるけど、時計はグランドセイコーがいいです
そうなると車はメルセデスやジャガー、ベントレー、少しスポーティにするならアストンですね
AMGに乗るとケバくなるので嫌です

僕の考えとして、形から入るところがあります
一流になりたいなら一流が多くいる場所に行って一流と同じことをすればいいのです
僕は都心から見れば田舎の町出身ですが、小4で塾に入れられて自分より頭のいいやつを見て勉強しました
某私立中学に入ってからは成績はぶっちぎりで最低クラスですが、上の方の生徒には東大に受かるやつもいます
大学では英語で最上級クラスにいますが、僕より英語ができる奴がいっぱいいるクラスなので、友達にすごいじゃん!と言われても自分では全然すごいと思えません
そういう頭のいい連中と一緒にいると、そっちが標準に思えてくるんですね
そうすると自分も自然にそのレベルになります
だからバイクも先に用品を買ったわけです(失敗でしたが(笑))


さて、最近は毎日自転車に乗っています
骨折の具合がよくなってから、自転車に乗るのが楽しくて仕方がないです
しかしやっぱり筋力低下は顕著・・・
8速を漕ぎきれません
代わりに4速あたりから回転を上げていけば、スピードが乗るようになりました
大トルク型から高出力型になったのでしょうか?(笑)

この前ミラーを付けたおかげで後ろも見えて安全です
ハンドルに下向きに設置し、目立たないようにしています
でも正直・・・そんな使ってないんですけど(笑)
振り返る手間をなくすために付けたのですが、真後ろは僕がいるので見えませんし、近づいてくる車はEVだろうと音でわかります
う~ん・・・意味なかったのかな

小田原ツーリングに向けて考えることもあります
距離はgooglemapによると48.8km
平均時速10kmで走れば5時間でつきます
僕も友達もクロスバイク・・・平均時速10kmくらいは余裕でしょう
午前7時に家を出れば、正午に着く計算です

ただ小田原にはなぜかホテルがあまりありません
ビジネスホテル和幸というのが小田原の隣の駅、鴨宮にあるくらいです
しかも一泊9000円とリーズナブルではない・・・
他に寝泊まりできる場所を探す必要がありますね
小田原お堀端 万葉の湯という健康ランドがあり、そこに泊まるのもアリかな、と思っています
でもそこも安くはないんですよね・・・
なんでビジネスホテルが少ないんだよ(笑)

行く場所を変える必要もあるかもしれません
神奈川県内なら他に行きたいのは、横須賀、川崎、丹沢など
東京なら江東区に行ってみたいです
ホテルも東横innがあるし

計画の抜本的変更か~・・・

バイク用品

最近考えているバイク用品計画があります
前にRSJ309が欲しいといいました
しかしバイクウェアとは言ったものの、RSJ309はポリエステル100%で、素材は普通の服と変わりません
違いはプロテクターの有無だけ
それに16500円は高すぎです

だったらプロテクターだけ買えばいいのでは?
コミネ SK-625 アーマードトップインアーウエアの出番です
肘肩背中胸のプロテクターがすべて入っているインナーウェアです
これがあれば・・・ライディングジャケットいらないじゃん!!!
普段使っている服をバイクに乗る時にも使えます

次にコミネ SK-466 プロニーガードを使えば、普段のジーパンの上に違和感なくプロテクターを取り付けられます
インナープロテクターは歩きにくいため、乗っているときはスマートでも降りてからがスマートではありません
SK-466は教習所でも使われている由緒正しきプロテクター!
取り付け外しが楽ちんで、転んだ時もちゃんと保護してくれます

さらにコミネ BK-204 TPUシフトパッド
インナープロテクターを装備することで普段着を着用できるようになれば、靴も普段の靴にする必要があります
このパッドがあればつま先を傷つけずに済みます
昨日の記事で書いたSimon FD22の再塗装も行いました
ベースコートを二層、コーヒーブラウンを二層、さらにクリアを二層、最後にマスキングテープで靴底部分だけマットブラックに塗装します
その上から撥水スプレーをかけて完成です
今は靴底部分の乾燥を行っているので、完成が楽しみですね

あとメッシュグローブ
3XLじゃないときついことがわかっているので、3XLがあるプロテクター入りメッシュグローブを探したところ・・・
コミネ GK-121 プロテクトメッシュグローブ グレイヴが見つかりました
黒赤で僕の好みの色もあり!
しかも2000円台で買えるお買い得商品です

これが今年の夏に向けたバイク用品計画・・・!
用品だけで総額15000円を超えますが、いつ買おうかな

追記
朝に記事を書いた後、アドレスでレッドバロンに行きました
最近気になっていたバイクをいっぺんに見ます

W800は実際に見るとあまり迫力がありません
全体的に細いです
そこが魅力なのでしょうが、僕にはよく映りませんでした
また跨ってもタンクが低いのかハンドルが高いのかで違和感がありました
とても自然な感じで乗れますが、飛ばす気にはなりません

ボンネビルはありませんでしたが、店員さん曰くW800よりも色々な意味でいいとのこと
予算が許すならボンネビルを勧めるらしい
W800は50歳くらいになってからでいいそうです

モンスター1100が2台ありましたが、やはりイタリア車は日本車に比べればトラブルが多いそう
ハーレーからモンスターに乗り換える人は多いそうです
ただトラブル発生率やオイル等の維持費から、僕には合わないと思います
MH900eも一台ありました
地獄のポジションですね(笑)

隼などのメガスポーツは当然カッコいいのですが、僕としては大きすぎるカウルが苦手です
またがるとすごく重々しく見え、実際以上に重く感じられます
しかも197psってね
今の138psでさえ全開にすることなんてありえないのに、197psってね
いらないでしょ

そして今回、最も気にいった一台が入口から入って少し行ったところに置いてあったマットグレーのストリートトリプルR
エンジンをかけてもらうと、4気筒とは違う感じの音が
4気筒ほど伸びないが、常用域でのトルクはこっちの方がある、と聞きました
ポジションは少し前傾しますが、むしろそれがいい感じ
やはり去年のモーターサイクルショーでまたがった時と同じで、トライアンフは僕の体にやたらとしっくりきます

3気筒の性格、控えめなパワー、特徴的な外見などなど・・・
ストリートトリプルはかなりいい感じです
ストリートトリプル85にアンダーカウルをつけて、サイドシュラウドを取り外し、ウインカーを小型化して乗りたいですね
あとハイシートとグラブバーとLEDウインカーもつけます
シュミレーションしてみると総額で112万円くらいなので、実勢価格諸費用込みで120万円くらい?
うん、お手頃!

懐かしいのはグースのスロットルを全開にしたときのこと
短い間しか乗りませんでしたが、僕のバイク選びに大きな影響を与えています
バイクはスムーズ過ぎると気持ち悪いし、下からぐいぐいくるエンジンで軽量な車体が一番です
Ninjaはスムーズで重く安定感があり、回すほどに恐ろしいパワーが出ます
それは僕の好みではないんですね

レッドバロンで暇つぶしをした後はライコランドへ
楽天で注文しようか迷っている用品を見ますが、コミネの膝プロテクターしかありませんでした
教習所にはボロボロのものがたくさんありますが、新品を見るのは初めて!
綺麗でした(笑)

あと将来的に彼女に被らせたいヘルメット探し
ワンタッチバックルのフルフェイスがいいのですが・・・なかなかないです
オープンフェイスならあるのですが、女の子だし顔は守りたい・・・
夫婦でタンデムしていらっしゃる方はどんなのをかぶっているんでしょうか?

あと靴の塗装も完了!
コーヒーブラウン一色で塗った後家族に見せたら「う○こみたいな色」と言われ絶望・・・
しかしマットブラックの塗料を薄く吹き付けることで使い込んだ感じを出し、うまくヴィンテージ風に仕上げました!
これならバイクでも使えるぞ!
ブーツ代が浮きましたね!(笑)

友達と家で映画

今日は友達と家で映画を見ました
アメリカンヒーローものが見たいという要望だったので、アイアンマンをチョイス
楽しんでくれたようです
僕はアメリカンスーパーヒーローではバットマン(クリスチャン・ベールの)が一番好きです
でも次回はアイマンマン2を見ることになりました(笑)

その後二人で町田まで自転車で行き、野郎ラーメンへ
彼は普通の野郎ラーメン、僕は野菜増しです
これが830円・・・前にも言ったけど、前は野菜50円だったろ・・・値上げしやがって・・・
でも味は変わりません!
山のような野菜もバクバク行けます!
ラーメンを食べたいけど、野菜も食べたい・・・そんな時に利用しています

食べ終わったらニンニクブレスをミンティアで中和し本屋へ(笑)
TOEIC対策書を買います
最初は問題集系を見ていましたが、過去の経験から「形に慣れる」ことが大切だと気付きました
僕は高校の成績は最低クラスだったので、一般受験せざるを得ず、センターの模試の過去問をしこたま解きました
そこで気づいたのは、マークシートは形に慣れていればある程度取れる、ということ
最も重要なのは学力じゃないです
ある程度の英語力があれば、あとは経験の予測で点数を上げられるはず!

参考書を買ったら春休みはTOEICの勉強をしようという決意を胸に、東急ハンズへ
靴の塗料を買います
買ったのは染めQのコーヒーブラウンとベースコート、それに普通のラッカースプレーのマットクリアです
ブーツの再塗装に使います
次回書こうと思っているバイク用品計画の一部です

大方の用事が済んだ後の流れはいつも同じ!
まずマックで駄弁ります!
僕の最近のタイムリーな話題は彼女の話なのでそれをするのですが、彼女がいない奴にとっては酷な話・・・
奴を苦しめるだけですね(笑)
なので、春の自転車ツーリングの話もしました
僕もあいつも金がないので、1泊が限界・・・ということで、行先は小田原に決定!
約40kmの道のりですが、1泊で行って帰れます
楽しみが増えました!

最後にミニストップでコーヒーを買い、公園で話して、僕は公園の水道で自転車を洗い始め、奴に変人がいるぞ!と言われつつも洗車を続け、また話して解散しました(笑)
帰ってからは自転車の掃除をし、チェーンにメンテルーブを塗布し、軽く走ってしまいました

もうお腹減ってきた・・・
明日はバイクで走ろうかな!

今日も彼女と!

今日は彼女と午前中ずっとイチャイチャした後、新宿へ文房具を見に出かけました
っとその前に体力を回復するために新宿の磯丸水産へ
サラリーマンだらけの店でしたが、漂う磯の香りや店内の雰囲気を彼女は気にいってくれました
僕は炙り三色丼、彼女はマグロ二色丼を注文
炙られたサーモンが特に絶品で、甘くておいしかったです

そしてまずは新宿の世界堂へ
所狭しと並ぶ文房具や画材に彼女も僕も再び大興奮!!
小学生のころにお世話になったヤマト糊に遭遇したり、アラビックヤマトのスタンダードとLの違いの話をしました
同世代なら共感できる人もいると思いますが、Lの優越感はすさまじかったですね(笑)
先っちょがちょっと曲がってるだけなのに、スタンダードとは雲泥の差がありました
でもどっちも最後には糊が出るところがカピカピになって使えなくなるんですよね(笑)

その後も1階と2階で商品を見て回り、2時間ほど過ごしました
本来の目的は新年度の授業で使おうと思っていたファイルを探すことだったのですが、結局いいものは見つからず・・・
革製のものは高級感があるのですが、芯がなくふにゃふにゃで高価です
かといってプラスティック製は安っぽすぎる
ぐおおおお・・・と小一時間悩んだ結果、買いませんでした(笑)
買ったのは彼女が見つけたのと同じシリーズのファイルだけ
エッフェル塔や凱旋門の写真がプリントしてあり、とてもきれいでした
東京タワーが欲しいですね

次に近くの新宿伊勢丹へ
ここで祇園小石の飴を探します
ホワイトデーのお返しの飴の意味は「あなたが好きです」
故になんかいまいちな感じしかしない飴が最高のお返しなんです
祇園小石はネットで調べていたら発見し、その宝石のような姿を見て彼女にプレゼントしたくなりました
しかし伊勢丹にはなく・・・
代わりに榮太樓という飴の店を見つけました
ここもかなりよさそうです
てか彼女を連れてきてる時点で何をあげるかはバレバレなわけですが(笑)

さらに新宿高島屋にも行きましたが、結局飴はなく・・・
東急ハンズでファイルを買い、最後にMr.Waffleでワッフルを食べて解散となりました
デパートにも格がありますが、伊勢丹や高島屋は身の丈に合わない感じで息がつまりそうでした
地下一階のどの食べ物もまぶしく輝いて見えるほどです
他にマルイにも行きましたが、妙な安心感を覚えます(笑)
もっと歳を重ねて、スーツを着てメルセデスで一流デパートに行けるようになれば自然な感じなのでしょうか

あとやっぱり中国人のお客さんは多かったですね
今は春節、チャイニーズ富裕層パワー炸裂の爆買いの季節です
多分ものすごい量や高価なものを買っていくんだろうな・・・と思って見ていました

ホワイトデーのお返しは榮太樓で買おうかと思います
迷うのはフルーツ味の果汁飴か、昔ながらの榮太樓飴か・・・
榮太樓飴はおっさん臭すぎるかな・・・?

バイクの話もしたいけど、長くなりすぎたのでまた今度!

またまた下北沢!

今日はまた彼女と下北沢に行ってきました
二回目の下北沢には午前10時に降臨!
しかしなんだか閑散としている・・・?

どうやら下北沢の店の開店時間はほとんどが11時以降の様子
なんと・・・と思いつつ、散歩を開始
下北沢西口から左に出ると、ほとんど何もありません
ほぼ住宅街ですね
その後南→東→北と回りましたが、主にお店があるのは北側のようです
南側は行き過ぎると、生活感あふれる店が増えてきます

しかし北側についてもまだ11時前・・・
お店はほとんどやっておらす、今まで入ったのは靴屋ばかり
僕にとって普通の靴屋に行っても、サイズがないので実際のところあまり意味がありません(笑)
でもデザインの参考にはなりますね
楽しいのでいいですが

11時になったので、朝ごはんを食べていない彼女のためにも早めに黒川食堂へ
彼女はササミのチキン南蛮定食、僕は畑育ちの若鶏の甘酢和え定食をいただきました
あと彼女は食べたがっていたシフォンケーキを注文
僕はサラダバーを追加しました

食事が来るまでの10分ほど、ひたすらサラダバーを食べまくっていました
レタス・もやし・海藻・タマネギ・紫キャベツを中心に、和風のドレッシングでもしゃもしゃ食べました
・・・3皿くらい(笑)
おかげで食事が終わってからはお腹がいっぱいになりました
ひったすら牛のようにもしゃもしゃ食べてましたからね
サラダはすごく美味しいです
特にもやしと海藻が良かったです
今度はあの二つだけで食べてみたい・・・

メインの料理の方ですが、若鶏の甘酢和え定食はから揚げ定食に甘酢がかかっているもの
皮がパリパリのから揚げはかなり大きいです
しかし・・・宿敵トマトが乗っている!!!
小さく切られたトマトですが、僕の最大の敵であることに変わりはありません・・・
まぁ頑張って食べましたけど(笑)

彼女はタルタルソースが気に入った様子でした
シフォンケーキも美味しそうに食べていました
なかなかボリュームのあるケーキはふわふわで、とても美味しそうでした

ちなみに今日の味噌汁はなめこ
赤味噌っぽい感じでした
前回の海苔の味噌汁は最高でしたね
スープもあるのですが、こちらは中華風スープ
これも美味しかったです

サラダバーが予想以上に良かったので、今度からは必ず注文するようにします
まだまだ食べてみたい定食や丼があるので、これからも楽しみは尽きませんね

その後買い物をしてナンバース3を彼女と二人で二枚購入
僕はまだ19ですが、彼女は20なので問題なしです
もう結果は出たので見ましたが、ハズレでした・・・200円・・・
いつか当たるといいな
真剣に分析をして次に出る数字を予測することは可能でしょうか・・・

明日はお菓子作りをする予定です
スイートポテトです!
お昼はまだ決まっていませんが、磯乃屋か新宿で食べるものいいですね
新・・・宿?野郎ラーメン・・・
いやあんなところに彼女を連れて行っていいのか?
Extremely脂っこいぞ・・・

なんで新宿かというと、文房具探しのため
下北沢の本屋さんで文房具を見て、二人共大興奮(ほとんど僕)していたため、新宿の世界堂に行くことにしました
だったら新宿でランチすりゃいいいじゃん!と今思いついたのですが、店を考えてない!
今の食べログ新宿エリア昼1000円以下一位はあのラーメン凪
一度食べたらもう食べなくてもいい、すっさまじい煮干ラーメンでした・・・
前に行ったのはゴールデン街にある超小さいお店でしたが、別館があるようです
そっちは普通のラーメン屋のようですね

前に彼女が行きたいって言ってた磯丸水産もいいな
う~ん・・・でもラーメンも捨てがたい
特に凪は一度食べて欲しいしな
彼女と相談かな

今日の夕飯はチキントマト煮込み
彼女作です!
早く食べたい!

W800に合わせて!

W800に合わせた用品を考えてみます!
まずヘルメット!
W800はクラシック・・・
クラシックなバイクにはオープンフェイス!

安全性低めのオープンフェイスなら、安全性高めのアライが最適!?
アライのオープンフェイスなら、比較的シンプルなデザインのMZ-Fがいいですね
でもクラシックだからってオープンでいいのか・・・?
フルフェイスじゃなくていいのか・・・?

ちょい乗りにはオープン、ツーリング時にはフルフェイスにすればいいんじゃないか?
ちょい乗りではMZ-F、ツーリングにはRPHA10でおk!

あと服・・・
シンプルなライディングジャケット
革ジャンみたいなのがいいんだけど、革ジャンだとプロテクション性能に不安あり
普段着っぽいデザインのジャケットがいいなぁ
どうせ夏用ジャケットは買い替えようと思ってるし、今年中に買っちゃおうかな
タイチのRSJ309とかいいな~
カジュアル感満載!

最後にブーツ
ちゃんとしたブーツが欲しい
アルパインスターズのFASTERがいいな
これも買おう(笑)

久々にバイク!

久しぶりにバイクの話!
彼女の家にいるとき、彼女にどんなバイクがかっこいいか色々聞いてみました
結果・・・

バンディット1250S/F→ダサい
CB1300→お洒落でかっこいい
W800→CB1300ほどではないけどいい
1199→The Motorcycleって感じ
VFR800F→う~ん
ハヤブサ→ブサさん!
セロー→可愛い

的な感じでした
分かったことは、女の子に受けがいいのは丸目のバイクらしいバイクです!
バイク好きの男が「うおー超かっけー!」って思うフルカウルとかはそこまで人気ではないということ・・・
でも僕は最近W800に心が動いているのでOKです!

僕の最近の好みは単気筒/2気筒でカジュアルなバイク
グースの影響が大きいですね
あのドコドコ感が「うおおおおおバイク乗ってる遅いけど楽しい!」って感じでした
Ninjaはめちゃくちゃ速いですけど、僕では加速は楽しめても乗ってることを楽しめるレベルにいません

そんなバイクを挙げると、現行の国産ではSR400とW800くらいしかなく・・・
SR400はパワーが絶望的です・・・
乗ってる人は多いので絶対に楽しいバイクだとは思うのですが、せめて50psは欲しい!
つまりW800がいい!ということになるのですが・・・

英国トライアンフにはボンネビルがあります
W800は見た目も走りも古いけど、ボンネビルはかっちりしてるとかそんな話も聞きます
あとボンネビルの方がパワーがある
ボンネビルの方が大きい
ボンネビルの方が純正オプションパーツが豊富・・・
あれ?ボンネビルの方のいいことしか書いてないぞ?
ボンネビルの方が高いけど・・・

でもW800の方が低速のトルクはあります
つまりドコドコ感を味わいながらのんびり走れる、ということでしょうか
それだとWの方がいいですね
グースでもNinjaでも、できるだけ低回転を使うように心がけていたので

あとはモトグッツィV7があるけど、イタ車に信頼性は期待してないから却下で
一年に何回もトラブルが起きたらまたキレそうです(笑)
僕の自転車は調整をしたのでよくなりましたけど

で、結局W800かな?
できればバーエンドミラーにして、シートをもっと高くふかふかにしたいです
そんなもんか
車両込みで100万円以内に収まりそうだ
この後テンプターもいいなぁとか鈴菌が爆発したのは秘密

そうそう、さっきちょこっと言いましたが、自転車のチェーンの調整もしました
シフトチェンジもしっかりできるようになりました
でも欲しくなってしまったものが・・・
ミラーです
バイクに乗ってるとミラーを見ればすぐに後ろを確認できて便利ですよね
あれが欲しい・・・!
でも自転車用ミラーってかっこいいのが少ない・・・
とりあえずまた探しに走ってきます

腕が戻ってきて自転車に乗るのが楽しくなってきました
やっぱり徒歩より速く、バイクより法に縛られず、行きたい方向に行けるのはいいですね
遅いんですけど(笑)
自転車の延長線上にあるバイクがいいのかな?

4泊5日、終了!

4泊5日の同棲生活が終了しました!
更新が一日置きになってしまったので、まとめて書きます!

と言ってもこの二日間はどこかに行ったというわけではないので、あんまり書くことはないです
いや書けることはあるんですが・・・これはいくらなんでも書けません(笑)

13日は僕が早朝にバイトがあるため、スーツを着て一旦地元の駅に戻ります
ほぼ始発のような電車で出発しましたが、彼女が見送ってくれました
そして10時頃に彼女の出迎えと共に帰宅
もうやってることが夫婦(笑)

ちょっと疲れたので一休みしてお昼ご飯へ
行ったのは新中野にある「磯野屋」という小さな居酒屋
feahldsvnb.jpg
彼女が興味を持っていたのですが、ちょっと入りづらい雰囲気で行けなかったので、僕と一緒に入りました
僕が頼んだのはぶり刺身定食、彼女はマグロ山かけ定食です
どちらも1000円以下とリーズナブルですが、味は素晴らしい!
ぶり定食でもぶり以外もいただけるし、ぶりは脂がのってとても甘かったです
僕の貧相な舌にとって、今まで食べた刺身の中で一番おいしかったと思います
一緒に出てきた煮物もほろほろに煮込んであって絶品でした
店の雰囲気も良く、夜に飲みに行くのも楽しそう!
ここは何度でも行けそうです

その後新中野近辺を散策し、KTMディーラーを見に行ったり・・・
DSCF0396.jpg
1290SuperDukeさん!!
KTMのバイクはどれもシートが柔らかそうでした
特に690Dukeのはボリューミーでしたね
タンデムもしやすそうです

しかし寒くなってきたので、彼女の家に退散・・・
温かくしてダラダラと過ごしました
そんな感じで13日は終了

14日はバレンタイン!
ということで二人でお菓子作りです!
作るのはガトーショコラ
チョコを砕いて溶かし、そこに卵黄を混ぜ、さらにメレンゲ状にした卵白を加えて混ぜ、炊飯器に入れるだけ
超簡単に完成!
gato.jpg
ガトー「ソロモンよ、私は帰ってきた!!!」
じゃなくて、こっち!
DSCF0412.jpg
超簡単な割にかなり美味しいです!
僕らの場合は粉砂糖をふりかけ、ホイップクリームを添えました
これが彼女からのバレンタインプレゼント!
ありがとね!!美味しかったよ!


後はこれまでの写真を一気に掲載しましょう
DSCF0258.jpg
黒川食堂のランチ
おいしそうでしょう?
実際にはもっと雰囲気がよく、香りもいいのでぜひ行ってみてください!
DSCF0305.jpg
DSCF0309.jpg
DSCF0317.jpg
DSCF0341.jpg
DSCF0347.jpg
よみうりランドはこんな感じ!
美しいでしょう?
噴水ショーは噴水の後ろも明るかったので、うまく撮れませんでした・・・
明日で終わりなので、興味がある人はぜひ!
DSCF0380.jpg
これは池袋で見つけたシフォンケーキのお店
なんだかおしゃれ感満載です・・・
こういうところに似合うバイクが欲しいなぁ
新中野でもおいしそうなタルトのお店を見つけたので、今度行くことにしました

こんなところかな
ちなみにこの5日間、僕が料理のほとんどを作りました
ほぼ炒め物ですけど(笑)
彼女はどれも美味しい美味しいと食べてくれたのでうれしかったです
もっと料理の腕を磨きたいですね

楽しい5日間でした・・・
でも諸事情で彼女の家に長期的に泊まれるのはこれが最後かもしれません
また夏あたりに泊まれたらな良いな

実は泊まっている間に彼女と、その・・・結構なところまで行きました
でもうまくいかなかったのでやめました
そのあとなんだか無性に彼女に申し訳なく感じられて、彼女に泣きながら謝りました
彼女は笑って慰めてくれました
その時はとにかく、彼女を傷つけたような気がして、ものすごく彼女に申し訳なくて、自分の軽率さと好奇心を恥じて、彼女の顔を見るたびに涙があふれました
他人のために泣いたのは初めてのような気がします
僕にそうさせてくれる彼女は、やっぱり特別な存在ですね

最後に・・・
誕生日プレゼントということで僕からはハーゲンダッツ、彼女からはうまい棒×30をもらいました
お互いの希望を聞きあってあげたものです
さらに彼女は手紙もプレゼントしてくれました
内容は言いませんが、とてもうれしかったです・・・
また軽く泣きそうです(笑)
僕は直接言ってしまう派なので、手紙は書かないのですが、書くのもいいな、と思いました
今度書いてあげようかな

下北沢・よみうりランド・池袋!

昨日更新できなかったので、今日まとめて更新します!
昨日言ったのは下北沢とよみうりランド、今日は彼女がバイトに行く前に池袋に行きました!

下北沢にはよみうりランドまでの時間つぶしに行くつもりでしたが、予想外に楽しめました
ごちゃごちゃした感じは町田と似ていますね
中でも多い店は古着屋や雑貨店
古着屋は多種多様な服があり、見るだけでも楽しいです
個性的なものも多く揃っていますし、どれも使えそうでした
しかも安い!

雑貨屋も個性的です
僕らが行った店はなんか自然?な感じの店でした
彼女は気に入ったようで、色々と商品を見ていました
デートで行ってもとても楽しめるエリアです
彼女がいない諸君!女性の好みを把握するのにもってこいだぞ!(笑)

ただ意外と広い・店が多いなどで、一日で回るのはきついです
僕らもまた行くことにしました

今回の下北沢で最大の発見は食事!
黒川食堂というお店に行ったのですが、とても美味しかったです!
彼女はカジキマグロフライ定食わさびタルタルソース添え、僕はチキン南蛮定食甘酢・自家製タルタルソース添えをいただきました
どちらも1000円以下とリーズナブル!
ボリュームは、特にご飯の量が男性には物足りないと思いますが、一般的な女性にはぴったりではないでしょうか
しかもサラダバーもあります
定食とセットなら安く野菜を食べまくれます

味だけでなく、お店の雰囲気も素晴らしいです
ホワイトとブラウンでまとめられた自然でシックな店内は、食事が美味しく見える程度の優しい照明で満たされています
落ち着いた店内でゆっくりと美味しい食事をいただけるいいお店です
次に下北沢に行った時もここに行こうと彼女と決めました

でも隣の席のカップルの会話を聞いていて、僕たちは二人とも笑ってしまいました(笑)
僕がカメラを出して写真を料理と彼女の撮ったあと、そのカップルの彼も一眼レフを取り出し、「いいねーかわいいよー」と言いつつ彼女をバシバシ連写!
どこのカメラマンだよ・・・(笑)
しかもうちの彼女いわく、その彼女は可愛くなかったとのこと(僕からは顔が見えませんでした)
一方で、もう片方の席の女性はサラダを無心にもしゃもしゃとおかわりしていました
次はサラダバーも頼もう!

そしてメインイベント、よみうりランド!
読売ランド前駅からバスで行きますが、バスは想像をはるかに上回る列・・・
イルミネーションもあと少しで終わり、バレンタインも近くてしかも祝日だからでしょうか
並んでから二台目の臨時増発バスに乗り、いざよみうりランドへ!

到着後チケットを買い、すぐに中に入ります
来るのは中学以来ですが、そんなに変わってないなぁ・・・と思っていたら、大きく変わっていた点が一つ
ホワイトキャニオンがない!!!
木造ジェットコースターのホワイトキャニオンは、横Gが世界最大とも言われていました
5年ほど前に乗った感想としては、揺れがひどくしかも狭いので、恐怖感はバンディットよりも上だったと思います
なくなっちゃったのか・・・残念だ・・・

最初はまずバンディット
読みは正確にはバンデットですが、バイク乗り的にはどう考えてもバンディットだろ!という感じです
最高速度110km/h、登場当時は世界最速だったこのジェットコースターは、元々デコボコだった地形の上に立っているので、特異なスペックを持っているそうです
待ち時間は45分
彼女と遊びつつ待ちます

久しぶりのジェットコースターだったので、結構怖かったです
最初の下りでの浮遊感、そのあとも内蔵を揺さぶられ、少しフラフラしながら降りました(笑)
彼女はこれに乗ったおかげでテンションが一気に上がったので、嬉しかったです

次にヒューストンに乗ろうと思い向かっている途中、アクアエリアの噴水ショーがもうすぐ始まるということで行ってみました
よみうりランドやるじゃん!と思いましたよ
あれは結構すごいです
噴水と言ってっもただ噴き出すだけではなく、色々な噴出し方があり、それぞれをうまく組み合わせています
とても綺麗でしたよ~

その後ヒューストンは受付が終了してしまっていたので、フォレストエリアのエトワール広場を通り、再びバンディット方面へ
途中でレーザーアスレチック~太陽の神殿~に二人で挑戦!
ペア専用のCコースに挑戦しました
ネタバレになりますが、内容は・・・
まず棒の下をほふく前進で通り抜けます
その後簡単なレーザーをかわして、大きな玉をどかし、難関のレーザーエリアへ
ここが一番難しく、僕が一回、彼女が一回引っかかり、1分のプラスになってしまいました
しかし結果は2分7秒!
もしミスがなければランクインしていました!
二人の愛の証ですかね(笑)

バンディットは75分待ちにまでなっていたので断念し、写真を撮って帰途につきます
彼女はマスコットのランドドッグが気に入ったようで、iPhoneで写真を撮りまくっていました(笑)
帰りはゴンドラで京王線へ
ゴンドラの眺めはとてもいいので、帰りはゴンドラをおすすめします

よみうりランドはなんとなくバカにされがちですが、そんなことないです!
日本屈指のアトラクションが、近所でも楽しめる、いいところです

そして今日は再び池袋へ!
午前中は家でダラダラしていたので、午後から向かい、まずは昼食
先日行った壱角堂で今度こそつけ麺をいただきます
僕はつけ麺の大、彼女はつけ麺の中です
ツルツルの麺にだしの味が効いたスープが絡み、とても美味しかったです
彼女も300gの麺を問題なく完食
むしろ僕のほうがきつかったです(笑)

その後はだらだらと散歩
途中美味しそうなシフォンケーキのお店や、マグロ丼などがある磯丸水産のランチを見つけたので、また行こうと話し合いました
こうして彼女と行きたい場所は増える一方!
どんどん行っていきたいですね!

帰りには八天堂のメロンパンを購入
一つ250円もする高級品ですが、超小さいです(笑)
さらにMr.Waffleでワッフルを買って、二人で食べました
彼女は食べるのは初めてでしたが、美味しいと言ってくれました


自分でも驚くほどの長文になりましたね・・・
それほど楽しかった、色々あったってことでしょうか
今の彼女とは付き合ってまだ2ヶ月経っていませんが、同棲生活のせいかすごく自然な存在になっています
ラブラブな雰囲気になることは少ないので恋人っぽくないのですが・・・なんだろうな・・・
なんか変な言葉ですが、「大切な存在」です

身長が高くてスタイル抜群で笑顔が素敵・・・
いいところは挙げればキリがありません
でもそれ以上に、一緒にいて退屈しない、楽しいです
二人ならどこだって行ける、なんだってできる、そう思います

実際合わないところもあります
彼女は大のディズニー好きですが、僕にとってはネズミーランド
僕はバイク車大好きでも、彼女は特に興味なし
でも彼女とならディズニーだって楽しめる気がします
タンデムで彼女を後ろに乗っけて走っていきたいです

なんでこんなこと考えたかっていうと、今日彼女はバイトでイケメンな人と一緒らしく、すごく楽しみにしていました(笑)
当然僕としては面白くないですよね
でも彼女が僕以外であっても好きな人と一緒になってくれるならそれでいいや・・・と思うことにしていました
そう思えば気持ちをごまかせると思ったんでしょうか
でも今はそう思えないんです

心の底から彼女が好きです
愛しています
離れないで欲しい、と本気で思います
このわずか1ヶ月半で、本当に人を好きになることを知りました
ありがとう
だちょーは幸せだよ

あれ?まさかこんな締めになるとは・・・
自分で書きながら泣きそうになってます(笑)
これ彼女が読んだら、ドン引きするか笑うかのどっちかだろうな(笑)
でもこのブログは隠し事なしなので、仕方ないですね!
あいつ早く帰ってこないかなぁ
炒飯作って待ってよっと

彼女の家からブログ更新

彼女の家からブログ更新してます
パソコンは借りました
ありがとー

今日は同棲初日(笑)のため、買い出しが中心です
最初は胸が大きくなったらしい彼女の下着を買い、次にスーパーで買い物
主に肉と野菜を買い込み、夕飯と明日の朝食を作ります

その後中野のたいよう食堂という彼女一押しのお店で昼食
いわゆる沖縄そばですね
高二の沖縄修学旅行以来食べたことはありませんでした
食べたのは一回だけですが、結構好きでしたよ
薄味のスープに最初は驚きましたが、麺との相性や美味しいお肉がよかったです

たいよう食堂のも基本は同じ
ただソーキそばではないので、肉が小さいです
でも美味しかったです
大盛りでお腹も大満足!

その後帰宅し少し昼寝したら、夕食を作ります
しかしここで僕の新たな特徴が・・・
料理ができない!!
玉ねぎが切れんのです・・・
結局炒め専門になりました
途中で彼女に交代させられましたが(笑)

やっぱ料理はできないとダメですね・・・
親と暮らしてると自分で料理する機会ってあんまりなくて・・・
というのは言い訳ですね
少しは練習しないとまずいなぁ
とりあえずちゃんと物を切れるようにしないと

チェーン外れにはもううんざり

今日、病院の帰りに自転車のチェーンが外れました
ただでさえ病院で何時間も無駄にし、いらだち気味の僕に油を注いでくれました

こういう時にチェーンが外れると、本当に爆発しそうなくらいになります
直すのは手でやるので、せっかく買い換えたばかりの赤いグローブは真っ黒に
それにブチ切れて折れた腕に構わずにぶっ飛ばして帰ってきました

もうチェーンもスプロケットも、駆動系を総入れ替えしたいです
なんであんなにチェーン外れやすいの?
段差乗り越えたくらいで外れるなよ

チェーンが外れない自転車が欲しい・・・
ないのかな・・・
内装のママチャリなら外れないんだろうけど、あれはないしな

とりあえず自転車屋に行って調整してもらうしかない
でも全力で漕いでるときなんか落ちたような音がしたんだよな
影響がないといいけど

こういうのがあると一気にテンションが下がります
でも今日のバイトを乗り切れば彼女に会える・・・
一緒にいられる・・・
頑張ろう
てことで泊まりに行ってきます

データ移行完了

パソコンのデータを外付けHDDに移しました
かかった時間は5時間・・・総容量は約400GB・・・
おかげでパソコンの空き容量は415GBに増えました
動きも快速です!
やっぱりデータを外に出すと多少は速くなりますね

同時にデータの読み込みも速いです
動画の再生がすごく快適ですね
また見られたくないものは隠しフォルダに移動しました
これで安心・・・なはず(笑)

さて、彼女の家に長期で泊まることが決まりました
4泊5日です
故にその間はブログの更新が・・・できます!
彼女にパソコンを貸してもらって、そこから更新します!
よろしくね!

長期間一緒にいるので、どこかに行きたいと思っています
具体的には、横浜・品川とかです
個人的にはあと築地とかスカイツリーとか行ってみたいですね
彼女とならどこでも行けます

問題がないわけではないです
ほぼ同棲のような生活になるわけですから、色々と協力してやる必要があります
同棲・・・したいなぁ
でもそのためにはまず明日のバイトを乗り切らないと!

あと骨折ですが、自分としては経過良好だと思っています
腕も上がるし、頭の上で伸ばせます
今日は自転車で前輪がスリップダウンしかけましたが、腕にかなりの負担を強いて何とか回復させました
そのせいかはわかりませんが、今日の朝よりも可動域が広がっています

ただ違和感がなくなったわけではありません
筋力の低下は明らかで、2Lペットボトルを上げ下げするだけで腕がプルプルしています
握力は40kgに乗っていると思いますが、肩から上腕の筋肉はげっそりです

骨折してから昨日で6週間
骨癒合は完了しているはずです
残り二週間で機能回復するはず・・・
そろそろバイクに乗りたいですね

女の子のバイク

1TBの外付けハードディスクを購入したので、パソコンのデータを移行中です
僕のパソコンのHDDは500GBしかなく、もう400GB以上使ってしまって、残り容量が怪しくなっています
そこでデータを外に出すことにしました

アマゾンで買ったのはMARSHALのUSB3.0対応ポータブルHDD
スマホ並みのサイズです
持ち運びは楽そうですが、それより耐久性とかが気になります
せっかくのデータが消えたら、僕はキレます

ちなみにデータ移行にもすさまじい時間がかかっています・・・
今日中には終わりそうですが
終わったら軽くなるかな?


さてさて、昨日のバイクの話の続き、と
彼女に合うバイクを考えましたが、まだリサーチ不足でした・・・
条件的には、
・中型免許で乗れる
・軽い
・可愛い
です
可愛いの定義が僕にはよくわかりませんが・・・

前回忘れていたのはリトルカブ
現行のカブは角目だし、しかも中国製
リトルカブは日本製・丸目です
しかも小っちゃくて可愛い
これは女子受けがいいはず!

あとCB400SF
超定番バイクですが、丸目・乗りやすい・壊れない・そこそこ速いで欠点がなさそう
他に比べると重いのがネックでしょうか
そこはVTRかな

クラシック系は鉄板ですね
SR400を筆頭に、エストレヤやST250があります
トラッカー系はちょっとやんちゃな感じなのでいまいち?

女の子のお尻のことを考えると、シートが細いセローはあまりお勧めできない・・・
あと250のクラシックとセローはパワーがない
20馬力以下って・・・
ST250はセロー・エストレヤよりちょっとだけパワフル
さすがスズキ

あとキックって面倒じゃないでしょうか
バイク好きならいいですけど、そうでないならイグニッションスイッチ一つでエンジンがかかった方が楽です
ということでSRはさよなら

クラシカルなスタイルにこだわらないのであれば、VTRが最良の選択肢になりそうです
僕の母親もVT250に乗っていたそうですし
乗りやすく、バイクらしくってとこが重要なのかな

メガネ買い替え

昨日唐突にメガネが壊れました・・・
鼻パッドが根元からポッキリ逝って、すごくシンプルに(笑)
そこで今日朝一でJINSに行き、メガネをフレームだけ変えました

買ったのはAir frame SMART-MEN-のスクエアのワインレッド
MTR-13-423N 78です
色しか変わってないので前とかけ心地は同じですが、ワインレッドのフレームが視界の端に映ります
黒に比べると気になりますね
ちなみに価格は2000円引きの4212円
それでも安いのではないでしょうか
JINSの破格具合がよくわかります

ワインレッドはマットブラックよりも当然色味があるので、少しお洒落に見えます
母親からは「おばさんっぽい」と言われましたが(笑)
でも僕は気にいっているのでいいです
最近は黒に加え、赤をイメージカラーにしています
バイクもこの色がいいなぁ


バイクのことですが、彼女が車の免許を取りたいと言っているので、取ったら原付を買えと勧めておきました(笑)
スクーターが便利ですが、個人的にはカブのようなバイクに乗ってほしいです
スクーターに乗ってる女の子はいっぱいいますけど、カブを選ぶ子は少ないと思います
それがかっこいいし、可愛いです
モンキーとかもいいですけどね

できれば中型免許を取って、セローさんにでも乗ってくれるとうれしいです
江の島セローさんのおかげで彼女も名前を覚えてくれました
うちのニンジャのことも覚えてくれています
SR400とかもいいですね~
とにかく、比較的万人受けする可愛いバイクに乗ってほしいです
少なくともGSRは候補に挙がりませんね(笑)

セロー、SR、VTR、エストレヤ、ST250あたりでしょうか
SRのようなクラシック系は、なんとなく女の子の定番っぽい感じですが、セローなんか乗ってたらかっこいいですよね
う~ん・・・どっちも捨てがたい
彼女は細身なので、どっちでも似合いそうだ・・・
でもSRの方が無難だな
ジェットヘルメットでSRに乗るのとかがいい気がする

彼女と江の島!

昨日、彼女と江の島に行ってきました!
とにかく楽しかったです!
写真をアップしつつ、その様子をたどりましょう!

まず朝8:30・・・
町田に集合し、江の島鎌倉フリーパスを買います
彼女は迷子になりやすいのですが、乗り換えでも迷わずに来てくれました

で、電車に乗って片瀬江ノ島へ
降りると懐かしい光景が広がります
真夏に友達と二人で自転車で駆け抜けた道です
あの時は人がもっといっぱいいたなぁ・・・としみじみ
冬の朝の冷たい風を受けながら、二人で手を繋いで江の島へと渡ります
DSCF0057.jpg
朝の海はきれいですね
江の島の回り方は友達と行った時とほぼ同じです
まずひっそりと佇む児玉神社に寄ります
ここはどんなに江の島が混んでも、訪れる人は少ない場所ではないでしょうか

エスカレーターは絶対に使わないのは当然のこと
あれを使うのは足腰の悪いお年寄りになってからです
階段を上りつつ、各神社にお参り
待ち人が来ると言っていた弁財天にもお参りをしました
DSCF0091.jpg
水をたらすと琴の音がするところです
前に来た時友達とやって、あんまりうまくいきませんでしたが、今回は成功しました
彼女の手前、失敗はできませんしね(笑)

さらに上るとサムエル・コッキング園です
ここで今回の旅のベストショットを一枚
DSCF0107.jpg
どうでしょうか?
花の立体感、瑞々しさがよくわかると思います
F1.8のレンズと大型センサーのなせる業でしょうか(笑)
この前から花を撮るのに異常な気合が入っていて、彼女から「変な人がいる(笑)」と言われました

サムエルコッキング園とくればシーキャンドルにも上ります
DSCF0122.jpg
富士山が遠くに見えました
雪をかぶった姿が美しいですね
冬だから空気が澄んでいるのか、きれいな写真がよく撮れます

さらに奥に進む道中、あいつと再会しました・・・
DSCF0132.jpg
江の島のセローさんです
僕のブログを購読(?)してくれている人はピンと来たはず!
そう!去年の夏に出会った、あのセローです!
GEDC0118.jpg
おう・・・草は枯れてすっきりしたんだな
でもそれ以外に代わっているところがまったくない・・・
脱落したキャブレターらしきパーツ、ミラー・タイヤの向き、スタンドの位置まで完璧に一緒です
お前はいつまでここにいるんだ(笑)

セローさんに挨拶をしたら、恋人の丘に向かいます
前回は男とだったので、「お前となんか行くか(笑)」と行って行きませんでしたが、今回は女の子とです
というわけで、遠慮なく!
写真を撮ってなかったのですが、まぁ小さい鐘があります
後は周りに花があります
それだけですね
たくさんのカップルが訪れていました

最後に一番奥の洞窟の方まで行き、昼食のため引き返します
その途中でにゃんにゃんに遭遇!
DSCF0153.jpg
にゃんにゃんおおお!!!
可愛いおおお!!!
相変わらず野良猫が多いです

そして昼食は前回と同じ江の島亭でいただきました
今回はしらすかき揚げ丼(1400円くらい)を注文
彼女は鯵しらす丼です
DSCF0157.jpg
これ、江の島丼よりも、海鮮丼よりも美味しいです
なぜ最初にこれを食べなかったんだ・・・と思いました
かき揚げは特大サイズ、店員のおじさんは面白い人です
ぜひご賞味あれ

江の島はこれで終わり!
次は長谷で大仏を見ます
DSCF0184.jpg
ポッポが・・・頭に・・・www
ちなみに僕のカメラ、XF1は大仏を顔認証しました
よくわかったなXF1!

大仏の後は彼女の希望で極楽寺で降りて写真を撮りました
なんでもドラマの舞台だとか・・・
へー(笑)
でも嬉しそうだったので、僕も嬉しいです

そして〆は海岸の夕日
これがもう一枚のベストショットです
DSCF0210.jpg
美しい・・・
この夕日を眺めながら彼女と海岸を散歩しました
超歩きにくかったです(笑)
そして稲村ケ崎に上り、誰もいないところでキスを仕掛けました
彼女も受け入れてくれて、二人のファーストキスを奪い合いました
その後も僕が異常なまでに積極的に何度も何度もキスをして、彼女からは「ドSじゃん・・・」と言われました(笑)
確かにちょっと無理やりキスされる彼女は可愛くて、嗜虐心を煽られます
愛おしくて愛おしくて、何度も何度も飽きずにキスをしました

しかしそこに邪魔が入ります
DSCF0221.jpg
こっち見んなリス(笑)
奴は俺のバッグを狙っていました
追い払ってキスの続きをしました(笑)

江の島からへとへとになって帰って、途中で松屋に寄り、僕は特盛、彼女は大盛をいただきました
牛丼は意外と女の子に人気ですよ!
デートで牛丼なんて・・・とバカにしないこと!
高級なものばかり食べてればいいというのは間違いです!
牛丼だって美味しいんだ!

夜は彼女とイチャイチャして過ごしました
ほぼ僕が一方的にイチャイチャしていただけですが(笑)
ここでも僕は覚醒したSの才能をいかんなく発揮し、彼女を押しまくりました
結果、ディープキスまで行ってしまいました・・・
でもまだうまくできませんでした
難しいですね

彼女と抱き合っているのはとても暖かくて、すごく安心します
途中からはキスをせず、ただただ抱き合っていました
それでも満足でしたよ!

なんやかんやで次の日・・・
9時くらいまでいちゃついた後、池袋へ行きました
たまたま寄った東急ハンズで、お互いの誕生日プレゼントを購入
彼女にはカラフルなサインペン、僕にはステンレス製タンブラーです
お互いの希望を聞いて購入しました

このころ二人で話していたのは、僕たちはまるで夫婦のようだということ(笑)
昨日は二人の子供が出来たらどんな名前を付けようかを考えていましたし、今日は普通に手を繋いで歩き回っていました
前の彼女との甘々な感じではなく、気兼ねなく一緒にいられる存在です
でも友達ではなく・・・なんというか、恋人の枠を超えた関係のような気がします
気が早いですが、彼女となら結婚してもいいです(笑)

今日の昼食は彼女の希望で池袋の壱角堂というラーメン屋へ
彼女はつけ麺、僕はとんこつラーメンをいただきました
つけ麺を頼めばよかったと後悔しました・・・
壱角堂に行った際にはぜひつけ麺を頼んでください
美味しいですよ


これで2日間は終わり!
結構端折りましたが、長くなりましたね・・・
彼女との仲が深まって、昔の思い出もよみがえって・・・楽しい2日間でした
ありがとう、僕の彼女

明日は江の島!

明日は彼女と江の島に行ってきます!
冬の江の島・・・寒そうですね(笑)

朝に江の島鎌倉フリーパスを買った後にまず江の島に向かい、時間があれば鎌倉の大仏にも行くつもりです
定番観光スポット巡りですね
実は前に友達と行った時よりも下調べをしていないので、どこに行くかは全然決まってないんです(笑)
今の彼女さんはそういう性格なので

一応行きたい場所は一つあります
夕日がよく見えるらしい稲村ケ崎です
そこで何をするかは・・・秘密です(笑)

帰ったら彼女の家に泊まります
翌日は池袋方面に出かける予定です

ということで明日はブログの更新ができません・・・
せっかく閲覧者数が増えてきてるのに・・・
でも何の記事を見てくれているのかは不明なんですよね(笑)
これ一応日記なので、内容はめちゃくちゃですからご容赦ください


さて、バイクについてでも・・・
最近CB400SFに乗ってる後輩が大型免許を取りまして、バイクについて色々と聞いてきます
俺知識ないのに・・・

なんでもアドベンチャー系が欲しいのだとか
トライアンフのタイガーが欲しいのだとか
またマニアックな方面に行きましたね・・・
アドベンチャーってだけでもどっちかって言うと玄人好み(?)の感じがするのに、トライアンフとは・・・

でもまだお金がないので、国産の中古でいいのがないか物色しているそうです
彼が今興味を持っているのはCBR1000XX
アドベンチャーじゃないじゃん(笑)

その一方僕はGSRよりもさらにパワーの無いバイクに向かっています
具体的にはMT-07あたりです
つまりCB650系も含まれますね
他にはストトリとか・・・

ん?
ストトリRがいいな~、って思ったら、昨年度のモーターサイクルショーで乗ったデイトナのポジションを思い出した
なんかしっくりくるポジションだったな・・・
ストトリもだったけど、トライアンフは俺の体に合ってるっぽかった

トライアンフはカワサキから技術提供を受けてるから、外車にしては壊れにくい
というか日本車並みらしいし(レッドバロン曰く)
デイトナとストトリだと、デイトナの方がかっこいいけどストトリのポジションもいいんだよな
あのちょっと長いマフラーはもう少しスリムにしてほしいけど

トライアンフ・ストリートトリプルRが候補に急浮上!

バイク乗りたい

うおおおおおおおおおお!!
バイク乗りたいですぅぅぅ!!

GSR750はかっこいいんだ!
ネイキッドならZ1000に続いてかっこいいんだ!
でも・・・
SSはもっとかっこいいんだ!
CBR1000RRがかっこいいんだ!

でもまずNinja1000のあのパワーを早く体感したいんだ!
あのぶっ飛ぶようなパワーを!

でも父親には筋力が戻るまで乗るな、と言われています
それまではアドレスに乗れと・・・
まあアドレスも楽しいので乗りますが(笑)
いつから乗れるかなぁ

今日も病院に行ってきました
先週は全然リハビリしなかったのに、今日はまともにリハビリしました
でもなんというか・・・

緩い&怠い

握力とダンベルをやりましたが、握力はわずか3.8kg、ダンベルも1kgくらいしかなさそうです
でもそれを5分間・・・
退屈です
昨日ダンベルは20kgくらいでやったんだけどな

僕としては大負荷をかけた方が短時間で終わって好きなんです
すぐ疲れるし、筋トレしてる感があります
長時間だと苦行に変わります

リハビリって・・・面倒ですね
自分のペースの方がずっと速くてやり辛いです
来週もだけど・・・

最近の出来事

最近のニュースはつまらんです・・・
ISISの人質事件しかやらないから!
ほんっとそればっかなんですよ

なんか本人の変な過去とか怪しい母親とか登場人物は増えていますが、一つ思うことが・・・
なんでそんなに騒いでんの?

①人の命の重さに違いはないはず
なのになぜ、海外のクレイジーな集団に殺された人と、そこら辺の殺人事件で死んだ人でこんなにも扱いが違うのか
これはずっと疑問に思っていることです
国内で殺されてる人はいっぱいいるはずですよね?
なのになんで僻地で死んだわずか2人の方を何万倍も大きく報道するんですか?
なんで安倍首相も「強い憤りを覚える」とか言ってんですか?
国内で起きた殺人事件には全然言及しないくせに?
どうやら、世間一般には人の命の重さに違いがあるようですね
ふざけてます

②いじめっ子にはどう対応しろと教わった?
いじめ問題が大きくなった際に、いじめっ子は無視するのが一番、という話がありました
いじめっ子は自分に注目を集めたいが故に、人にちょっかいを出すわけですよね
ISISは自分たちに注目を集めたいが故に、人質を取って殺すわけですよね
だったらこっちが取るべき対応は同じじゃないですか?
シカトですよ
なのに日本のメディアはどこもこぞってこのニュースを報道してる
向こうの思うツボです
シカトしてやって「えっ?いいの?殺しちゃうよ?おーい?聞いてる?」って感じになれば、人質を取る意味も殺す意味もなくなります

③そもそも
安倍さんは何勝手に人様の税金を海外にばらまいてるんですか
いいなんて一言も言ってないぞこら
そんなに良い外面したいのか
金ばらまいてる暇あったら国内をどうにかしろや
俺たち若造共の未来はおかげで真っ暗だよ

はぁ・・・
なんだか最近は妙に元気で、いろんなことに意見を持ちたがります
なんで!?なんでこうなの!?って感じです
なんだろうこの好奇心(笑)
気持ち悪っ(笑)

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Twitter