桜の季節

関東でも桜が満開になっています
桜・・・というと幽々子を思い出してしまうのですが、それは置いといて(笑)

午前中は何もしなかったので、午後は何かしよう!と思い、Ninjaを引っ張り出して桜の咲いているところへ
パーカーにメッシュグローブという超軽装でちゃちゃっと乗って走り出します

相模原市役所の前の通りの桜が綺麗だったはずなので、とりあえずそこへ
するとなぜか大渋滞が・・・
そこでNinjaから降りてNinjaを歩いて押すことにしました
押してみると軽い軽い!
押しはじめにグッと力を入れれば、あとはコロコロ進みます

広い歩道をフルフェイスを被ったまま緑色のバイクを押す姿はさぞ異様なことでしょう(笑)
でも周りの目を気にせず、撮影を開始!
フルフェイスを被ったままカメラを構え、Ninjaの周りをうろうろします(笑)
DSCF0788.jpg
DSCF0796.jpg
見事に咲いているでしょう?
下の写真だとフェンレス+リムテープでお尻がすごく引き締まっているのがわかります
うん、セクシーだぞ
グリーンは桜との相性も抜群ですね
何かと映える色なので撮影が楽しいです

撮影を一通り終えたら今度は団地の方にある桜並木へ!行ったのですが・・・
ここも混みまくっていました
去年グースで行ったときは空いてたのに・・・
狭いのでNinjaを停める場所がなく、通り抜けて帰ってきました

今日はNinjaのパワーを怖いと感じない不思議な日でした
車体が重いとも思いませんでしたね
こういう散歩的な使い方で気軽に乗ったからでしょうか
道志に行った時とはまた違った感じで楽しかったです

その後さらに自転車でも桜を見に行きました
主な目的はティップネスへの復会ですけどね
4月からまたちゃんと筋トレします
お腹がたるんできたし・・・
DSCF0801.jpg
走っていると絶好のポイントを見つけました
ここの桜は大きいので、川にまではみ出しているんです
桜のトンネルみたいですね
DSCF0804.jpg
リルも赤いリムが美しいですが、どちらかというとストリートの写真の方が似合います
生息域がNinjaとは違うようです

あと昨日忘れてた写真も
DSCF0777.jpg
上智大学の前のソフィア通りの桜です
堀の上では宴会もやってました
あとマック赤坂がいました(笑)

明日はどうしようかな
他の桜の場所に行く?
いやもう桜はいいだろ・・・
筋トレしに行こうかな

自分のこと

今日は久々に大学に行きました
正直に言って、楽しくなかったです

大学に友達はいます
でも全然楽しくないんです
息がつまりそうでした

そのせいか、大学の後のバイトは絶好調でした
今までにない仕事量をこなすことができましたし、初めて人から真剣に悩みを打ち明けられ、それに応えることができました
悩みに100%向き合えてはいませんでしたが・・・相談してくれたことが嬉しかったです

さて、何で大学は楽しくなくて、バイトは楽しかったのかを考えてみました
自分で考えた答えは「自分を出せるかどうか」です

大学の友達は・・・申し訳ないですが本音をぶつけられる友達ではないです
そこまで彼ら/彼女らのことを信用できてないですし、向こうが信頼してくれているとも思いません
そのため僕は自分を全開にしないようにしているんです
ずっとすまし顔で他の人の話に合わせていましたが、苦痛でした
早く帰りたい、とずっと思っていました

あと彼女のこともあります
いや未練とかではないんですけど
すごく素っ気ないです
僕は、お互いの体まで知った上で今は友達なんだから彼女にはもっと頼ってほしい、なんでも相談してほしい、と思うのですが、彼女側からそれを拒否されている感じがします
彼女はきっと僕に本心を見せてはくれません
僕にとって彼女は何者なんでしょうね
また彼女にとって僕は何なんでしょうか

とりあえず、自分を出せる仕事に就きたいな、と思いました
自分の思ったことを素直に言える場所、やりたいことをやれる場所が欲しいです
大学はあまりにも窮屈で、バイト先も開放的ではないです
別れた彼女との間には壁があるし、友達に相談してもわかってもらえません
最近の相談相手はもっぱら母親です

もう言いたいことがいっぱいあってたまらなくなる時があります
例えば今日だってそうです

後輩たちにゼミの説明をするとゼミ長に呼びかけられたので手伝いに行くと、他の奴らもいました
そいつらは「イオには任せられない」と言いました
お前らが真面目に授業受けてるとこ見たことないんだけど?
それで?俺に任せられない?バカにしてんのか?
説明を聞いていても下っ手くそだなぁ、と思いました
ゼミの雰囲気などの説明ではなく、ゼミでどういう研究をするのか、それが将来どんな形で役に立つかを語ってあげるべきなのに・・・

また、そういう連中なのに無駄にゼミに愛を感じるところも嫌いです
僕は帰属意識が薄いので尚更そう思うのかもしれません
小学校にも中学校にも高校にも未練はないし、友達もごく少数です
自分の出身地に思い入れもないですし、自分の家庭・家族以外に僕の還る場所はないです

なのに最近の連中はやれクラス会だの打ち上げだの同窓会だのと事あるごとにイベントをやりたがります
訳がわかりません
お前らそんなに思い入れがあるのか
俺にはお前らのその強すぎる帰属心が全然わかんねえよ
そんなに地元好きなら地元に帰れ

あと・・・いやこれ以上はやめよう
とにかく、こういう風に自分の考えを表に出せる場所が欲しいです
普段だって表に出してないわけじゃない、というか裏が作れないんですが、100%出せてはないんです
100%出せればどんなに楽しい事か・・・どんな新しい道が開けることか・・・

でも誰も聞いてはくれないんです
僕は聞いてあげてもいいのに
そう言ってるのに
誰も話してくれないんです
僕はオープンに接してるつもりなのに、誰もオープンになってくれないんです

なんでだよ・・・
みーんなオープンになれば、もっと楽しく生きられるのに・・・


湿っぽくなった(笑)
こういう話をすると自分がナルシストになったみたいで嫌いです
自分を見つめる=ナルシストみたいな考えがあるんでしょうね

明日はバイクに乗って桜の写真を取りに行こうと思います
どこ行こうかな

あー自分を出せるバイクが欲しい
つまり今ならストトリ85が欲しい(笑)
バイクとか車も自己表現の手段だと思います
何に乗ってるかで大体その人がわかるじゃないですか
明後日試乗しに行っちゃおうかな・・・(笑)

でも色も問題だよな
今だと黒赤白がある
黒は僕のメインカラーだけど、バイクまでそれにするのはちょっと・・・
白も好きだけど、天使過ぎる感じ
赤は苛烈で好きだけど、ストトリには白が似合う・・・
まだ買えないのに何を迷ってるんだ(笑)


よし!もう少し考えをまとめて、自分のやりたいことを見つけよう!
自分を出せる場所でなら、どんな仕事でだって輝ける!!!

そろそろ大学

そろそろ4月・・・大学が始まりますね
履修は結局まだ組み切れていません
明日手帳やらなにやら色々もらってくるので、そこで判明するはずです

やりたいことはいっぱいあります
そろそろTOEICの勉強も真面目にしたいし、友達や知り合いと遊びたいし
彼女も作りたいし
時間が無くなってくると途端にやりたいことが出てきます

月初はバイトが多いですが、3日は元カノとお花見の予定です
ブルーシート持ってきてと言われていますが、ブルーシート持ってないんだ・・・
ベンチ空いてるといいね

4日は友達と自転車で厚木までとんかつを食べに行きます
彼とは今年の夏は一週間くらい自転車旅行したいです

2日は健康診断
身長・体重が気になりますね

31日は予定がないからバイクに乗って花見でも行こうかな・・・
あ、Ninjaさんは父親とリムテープを貼りました
真っ黒なホイールに緑色の線が入っただけで軽快感が大幅アップです
フェンダーレスですっきりしたお尻に軽々としたホイールが付いたことで、後姿だけはSSのようになりました

にしてもストトリの軽快さは良かったなぁ・・・
開けて行ける感じがしたし、ポジションが完璧で何でもできそうでした
ストトリはオプションつけて100万円くらい
就職一年目で頑張ってNinjaのローンを繰り上げて父親にプレゼントして、ストトリ買いたい・・・

なんか書くネタがないんですけどね
春休みが終わっちゃうんですよ!!
次の長期休みは夏・・・
うわぁ・・・現実が見えてくる(笑)

3年生の目標!
まず単位取る!
TOEIC800点以上!
3度めの正直!最高の女性と付き合う!
夏は自転車旅行!
筋トレする!

とか!!そんな感じ!!!

頑張るぞーーー!!!

東京モーターサイクルショー!

第42回東京モーターサイクルショーに行ってまいりました!

まずは国際展示場駅に後輩と待ち合わせ!
8:45分くらいに集合しました
奴はボディビルダーでもあるので筋肉ゴリゴリです
特に今は増量期だそうで、ボリュームが尋常ではありません

開場は10時の予定
駄弁って開場を待ちます
すると9:30くらいにゲートオープン!
あれ!?と思って入ると、まだブースや試乗場所には行けない感じ
10時になってようやく動けました

並んだ時間はそんなに早くはなかったのですが、意外と前の方に並べたので、試乗でも苦労することなく希望の車種に乗れました
列に並びながら、
筋「転んだりしたらどうなるんすかね!」
僕「エンストとかしたら超ダサいよな!」
と話しながら待ちます

僕の希望はトライアンフ ストリートトリプル85
彼はハーレー ストリート750です
どちらも大型Bという種別でした
列に並び、誓約書的なものを書いて、券を受け取り、保険料500円を納入し、いざ試乗!
ちょうど10:30からの枠で、ストトリさんは暇だったので僕が一番乗りです!

一組目は前にいるボンネビルのターンなので待ち、二組目で乗ります
まず跨ると、やっぱり軽い!
Ninja1000の7割くらいの感じです
ここでわかった欠点は、サイドスタンドの出し入れがしにくい・・・
スタンドの突起が微妙な位置にあるので、足が引っ掛かりにくいです

キーを捻ってエンジンをかけると、レッドバロンでも聞いたあの「ビィィィィィン」という感じの音!
4気筒とはまた違った感じですね!
先導車の後ろについて、いざ発進!と思ったら・・・
ストトリ「ぱふん・・・」
まさかのエンスト
さっき話してたばっかじゃないか・・・
ちくしょおおおおお!!と思いつつセルを回しました(笑)

トルクが薄いのか!?と思ったらそんなことはないです
Ninja1000とは絶対的な排気量の違いがありますが、それでも軽い車体をグイグイ押し出してくれます
なんとなくNinjaより町乗りはしやすい感じを受けました
ハンドルは高めでシートもいい位置、ステップも絶妙でニーグリップが心地よく決まります
軽いので倒すのも不安が少なく、積極的に倒せました
(といっても時速20km/hくらいの話ですが)

やはりトライアンフは僕と合っているようです
1速しか使っていませんが、Ninjaと違ってパワー過剰な感じもしません
Ninjaの1速で回すと、すぐに手から水がこぼれそうな感じ(パワー過剰)になりますが、ストトリは同じように回しても手の内で収まっていて、すごく心地よかったです

そうそう、この「心地いい」って言う感覚を味わったのは初めてです
グースは姿勢がきつく、パワーもあるわけではありません
Ninjaは姿勢は楽ですが、重くパワーがあり過ぎます
アドレスは住宅街を駆け抜けるなら最高ですが、それ以外は・・・(笑)
でもストリートトリプルはどんな場所でも不安なく楽しめそうです
なんだろう・・・不思議な感じでした
色々とぴったりです


試乗後に600円のケバブを食べ、ここからはブース回り!
DSCF0718.jpg
僕です!
トライアンフブースでデイトナさんに跨ってみました!
ストトリと同じくシート、ステップ、ハンドルの位置が絶妙です!
シートは高いんですがステップは他のSSよりも低目な感じで、膝が曲がり過ぎない感じです
ハンドルは当然それなりに低いので、かなりやる気の出るポジションになります
速く走れるようになったらこっちでもいいですね
DSCF0706.jpg
カワサキブースには輝くH2R&H2が!
これが銀鏡塗装か・・・
クロームメッキと見まごうほどの輝きですが、角度によってはかなり鈍く光ったりもします
まるで刀のような塗装です
H2はマフラーのデカさが目につきますが、これはとにかく目立つバイクですね
DSCF0755.jpg
スズキブースにはエクスタースズキのMotoGPマシン、GSX-RRが!
かっこいい!
跨るための整理券を配布していました
去年のホンダのRC213Vは整理券なしでよかったぞ!

他にはGSX-S1000Fがありました
なんか・・・色々と中途半端なバイクでした
特にピンとは来なかったです
GSR750も跨ってみましたが、シートが薄い!
最初は板に座ってるのかと思いました
ポジションはかなりコンパクト
4気筒750ccの一般的日本人向きのバイクだと感じました
DSCF0742.jpg
こちらはMotocorse
雲の上のバイクが多数展示されています
このカーボンブレーキ装備のNuda Veloce 1199 Superleggeraの価格は見ませんでしたが、奥に展示してあったDVC-Rは1480万円とか書いてあったような・・・
見間違えかな~?バイク一台がそんなにするはずないよね~?(笑)
DSCF0743.jpg
まぁ現実なんでしょうね・・・
ビモータ軍団はどれも500万円前後のプライスタグを引っ提げています
特に真ん中!Tesi3D!お前はどうなってるんだ!
リアスイングアームを間違えてフロントに付けたのか!?
そのサスの位置は何なんだ!普通なポイントが何一つとしてないぜ!(笑)
DSCF0729.jpg
マッスル後輩はストリート750をかなり気に入った様子
なんでも「教習所で乗った883と同じくらいのパワーで、それより乗りやすく、しかも試乗コースで3速でもエンストしなかった」そうです
あの超低速コースで3速で粘るだと・・・トルクどうなってんだ・・・
ストリート750は安っぽいと聞いていましたが、そんなことはないです
確かにハンドル周りは絶望的安っぽさが漂いますが、全体的にはうまくまとまっています
取っつきやすい感じで、若年層のハーレー乗りが増えるかも?
お前らトライアンフに乗れ・・・

後は他に跨ったバイクの話を少し・・・
トライアンフのロケット3ロードスターは人間の乗り物ではありませんでした
2300ccってね・・・デカすぎです
身長2mくらいで体重100kg超の人なら似合うんじゃないでしょうか

アプリリアRSV4はデイトナ675と同じくいい感じです
海外製SSはどれもいいですね(ドゥカティ除く)
お尻がとんでもなく小さいので、実車はかなりコンパクトに見えます
それでもちんちくりんじゃなくてかなりセクシーです

モトグッツィV7レーサーやロイヤルエンフィールドのコンチネンタルGT535のようなクラシカルなセパハンモデルも跨ってみました
ハンドルが高いのセパハンで垂れ角がついてるので変な感じです
まぁオサレではあるんですけど、乗りにくそう・・・
まさにかっこだけな感じがして、好きになれませんでした

ヤマハBOLT Cspecもそんな感じ
クルーザーなのにセパハン、ステップは全然下がってないし、タンクでニーグリップができない・・・
どう乗ればいいのかわかりません

今回はこのくらいしか跨ってないです
気になっているバイクが絞られてきているので、これだけで済みました


あとは他の企業ブース!
今回一番驚いたのは実はこっちです
なんたってね・・・いやはや、公式になっちゃったよ・・・(笑)
DSCF0737.jpg
これはコミネブースです
他の小さいブースではないです
今回大幅に規模を増して帰ってきたコミネです

ついにコミネマンが公式化した(笑)
2chで散々騒がれ、日経に載り、ついにコミネが自分でコミネマンとか言い出した(笑)

今回大きく進化したコミネブースにはたくさんのジャケット、グローブ、そしてプロテクターが!
これは・・・コミネマンにとってはもはや聖地!!
インナージャケット+グローブ+膝プロテクター装備の僕も、コミネマンの一員として興奮を隠せません!(笑)
立派なカタログをもらってきました!

でも全体的には去年よりも盛り下がった感じがします
アライ・ショウエイは去年と同じですが、ノーランはブースが若干縮小
X802Rのウルトラカーボン(約10万円)出したんだから、もっとブース大きくすればよかったのに
HJCに至っては消滅してしまいました
RSタイチやる気出せよ!どこにいるのかわかんなかったよ!コミネに負けるぞ!

グッズも欲しいものが少なくなり、かなり困りました
スズキの湯呑はすでに完売(笑)
Tシャツはいまいちなのしかなく、ヨシムラに行ってもう~んって感じ・・・
アトリウムの方にロレンソTシャツがありましたが、まさかの6000円!
高いわ!
DSCF0760.jpg
そして購入したのはIsle of man TTのTシャツ(3980円)
ヤマハとかホンダとかのもありましたが、当然スズキですね
これかなりかっこいいです!
早く夏に着たい!
Ninja1000にこれで乗る!(笑)


戦利品を手に入れ、精神的にお腹いっぱいになった僕らは午後1時半頃に会場を後にしました
モーターショーだと規模が二倍なので時間も二倍かかるのですが、モーターサイクルショーは早く見終わってしまいます
後輩とは大井町でお別れ
僕は無性にラーメンが食べたくなったので、町田の野郎ラーメンに寄ってしまいました

意外と短い時間でしたが、かなり楽しかったです
後輩とはいろいろゲスい話ができたし(笑)
ストトリが欲しいという思いは強くなったし!

最後に一つだけ
次はバイクで行こう!!!

履修に関して

そろそろ履修のことも考えないとな~・・・と思って昨年度の履修要覧を引っ張り出し、今年の時間割やシラバスを見て時間割を組んでいたのですが・・・
結構ヤバいかもです

まず第二外国語の履修区分を間違え、外国語ではなく一般選択科目として登録してしまっています
つまり二外の単位が足りてないことになっています
面倒ですが学事センターに行って区分変更をする必要がありますね

後は単純に単位が足りない
現在80単位、卒業には124単位必要です
あと44単位もあるわけです

4年生の必修を除いても、今年度で最大38単位取る必要があります
要するに、3年生も暇ではなく、普通に授業を受けないといけないってことです

最大の問題は学科の選択科目をあと12単位取らないといけないこと
12ですよ!?
6つも授業を受けなくちゃいけないんです!
できるだけ一般教養科目で埋めていこうと思います
般教の取得上限は28で、卒業に必要なのは16、12単位は学科の選択科目に充当できるのです

できれば去年選択必修で多く取ってしまった科目も選択科目に入れたい・・・
できるのかな?
できるなら今年はそれのⅠを受けて、選択科目に充当したいんだけど・・・
まだ履修登録が始まらないので何とも言えません

はー・・・3年生は休みが多くなって、平日でもバイクに乗れると思ったんだけどな
平日が暇になれば色々できるのに・・・
ってかもう3年生ですよ!後半戦突入ですよ!早すぎ!
これじゃあっという間に就職ですね!

とりあえず・・・今年の前期は結構頑張ります
授業叩き込んで単位取って、3年の後期と4年を楽にして、時間を就活に充てよう


あと今日は結局家から出ていない(!?)ので、バイクに関して少し・・・
Ninja1000はハイパワーすぎる、買い物にも使えるバイクが欲しい・・・と言い、NCさんがいいんじゃないの的な結論になったわけですが、他のも考えてみました

BOLT Cspecとか・・・
一応クルーザーなのでぶっ飛ばすタイプではないけど、車体も大きすぎずいいかなぁ、と
重いんですけどね
なんでクルーザーって重いんだ・・・

SRみたいなクラシカルなデザインは好きです
でもW800とかボンネみたいな大型の場合、
①大して軽くない②パワーは同クラスに比べるとない③タンクが低くてなんか怖い
で、あまり乗りたくないんです
ボンネは速い方ですけどね

やっぱNCさんかなぁ・・・
別に軽いわけではないし、速いわけでもないですけど、教習所で乗って「普通に乗れる」バイクだなぁ、って思いましたし、いろいろと便利なバイクです
バイク本体の価格が安ければ、その分カスタムに費やせます
あの安っぽいプラスチック感を何とかするのが最大の問題ですね

なーんか悩み事が多い今日この頃・・・
ため息はつかないようにしよう

一人で横浜!

一人で横浜に行ってきました!
まずお目当ては、紅綿の月餅と焼売!
豆沙大月餅を2つ、自家製海老シュウマイを1つで2140円です
月餅は一つは元カノにあげます
美味しく食べてくれるといいな

その後華正樓に寄り、小月餅を購入!
240円くらいの月餅ですが、そんなに小さくありません
店員さんの態度が悪かったですが・・・(笑)

実はこの時点で致命的なミスをしていました
甘いあんこを油で練ったお菓子である月餅に合わせるならお茶がベストなのに、何を血迷ったのか目新しさに惹かれてコカコーラ・ライフを買ってしまったのです!
甘いお菓子に甘い飲み物合わせてどうすんだ・・・

それに気づくも捨てるのはもったいないので、チョビチョビ飲みつつ山下公園へ
DSCF0657.jpg
桜が咲いていました
みんな写真を撮っていましたね
DSCF0663.jpg
やはり横浜は一番好きな場所です
何というか・・・洗練され過ぎていない感じで、相模原などという田舎出身の僕にはすごく丁度いい感じなんです
東京はどうにも好きになれません
スカイツリーがある辺りとかは面白そうですが、高級なエリアはまだ息がつまりそうです
僕がまだそのレベルに達してないってことですね
いつか必ずそのレベルになって見せます
DSCF0672.jpg
山下公園をまっすぐ歩き、去年の夏に友達と訪れた大桟橋へ
ここも相変わらずいいところです
陰のベンチに座って華正樓の月餅をもぐもぐしていました

さらに歩いて日産グローバルギャラリーへ向かいます
中華街は石川町、日産は横浜駅にあるので、結構歩くんです
DSCF0693.jpg
なんとR390が!
98年のルマンで3位に入ったR390 GT1です
3.5Lツインターボエンジンから650馬力以上を発揮します
車重は1トンくらいしかないので、スペックからもその性能が伺い知れますね
さすがはGT1マシンです

またこのR390、走り終わってから手入れをされていないようで、結構汚れています
それがまたかっこいいです
サイドエギゾーストになっている排気口の後ろの部分なんか真っ黒です
レースで戦ってた証を感じます

他にもいろいろあったので触ってきました
GT-Rは相変わらずいい車です
スーパーカーなのに室内は広く、乗りやすいです
新型スカイラインは・・・普通の車
高級感はありますが、普通のスポーツセダンって感じです
一番楽しそうなのはフェアレディZニスモ
シートが低く、マニュアル車なのでスポーツカーだ!って感じがします

そして!そういえばこの間来た時、試乗しない?って声かけられたけど19歳で試乗できなかったよな・・・と思い出し、20歳になったので試乗してみることに!
ちょうど外にGT-Rがあったので、GT-Rに乗れるのかな?と思うと、GT-Rは35歳以上とのこと・・・
保険料がバカにならないそうです
そこでリーフ NISMOパフォーマンスパッケージに試乗することにしました
GT-Rかこれかの二択です

電気自動車の運転は初めて
乗り込んでエンジンスタートボタンを押すと、メーターが付きます
それだけで何も音はしません
シフトをDにしてサイドブレーキを解除すれば、普通の車と同じようにゆっくりと前に出ます

NISMOパフォーマンスパッケージ装着車にはエアロパーツ、硬いサス、薄いタイヤ、そしてスポーツ仕様のコンピューターがセットになっています
これによりD以外の走行モードとしてBが追加されています
Bモードは加速が速くなり、アクセルオフ時の回生ブレーキも強くなっているとのこと

まずはDモードで走行
アクセルはめちゃくちゃ軽いです
豆を踏み潰すのよりも弱い力で踏み込めます
ブレーキは普通の重さですが、踏んだ感じはディスクを挟んで止まっているという感じがしません
回生ブレーキの力でしょうか

途中で走行中にBモードに切り替えてみました
すると走りが激変!
Bモードにした途端、グンッ!と車が加速します!
音がしないので本当にグンッ!だけです
回生ブレーキもかなり強くなり、普通のAT車並みにエンブレが効きます

コーナーにも少し速いスピードで入ってみました
パフォーマンスパッケージのサスペンションとタイヤのおかげか、姿勢はフラットで安定しています
我が家のシエンタのようなロールは感じさせず、コーナーを脱出したらアクセルを踏んでグンッ!と加速!
楽しいです!

直線でのフル加速にも挑戦しました
信号が青になると同時にBモードでアクセル全開!
体がシートにたたきつけられるような加速ではないですが、いつの間にか3桁に近いスピードになります
スピードを出しても怖くない、電気自動車特有の感覚らしいです
音がしないからか・・・

さて、総合的な感想として・・・
リーフはすごく楽しいです
Bモードでの加速はまさにInstant!
アクセルを踏んでからの「間」がまったくありません
これが電気の力でしょうか

コーナリング性能も高いので、パワフルなモーターと相まって峠を走るのも絶対に楽しいでしょう
音がしないとやだ、という人もいるでしょうが、確実に無音の方がドライブに集中できます
何より無駄な緊張感がないので、より速く走れている感じがします

慢性的な問題として航続距離が短いことを除けば、現在のコンパクトカーの中で一番「買い」です
これは素晴らしいですよ・・・
全く音がしない、乗り心地がいい、電気だから燃料費が安い、しかも速い
Dモードでダラダラ走ることも、Bモードできびきび走ることもできます
ちなみに理論上はBモードの方が電費がいいそうです
リーフユーザーの方、急加速・急ブレーキできびきびした運転をしましょう(笑)

試乗したせいでものすごくリーフが欲しくなりました
普段の買い物~ちょっとそこら辺をドライブくらいまでならカバーできます
あとはロードスターを一台(笑)

結局

今日は結局何もしていません・・・
家でダラダラしていただけです
Halo Reachを少しやったかな
レヴナント強えーって感じです(笑)

捕まってからはNinjaにも乗っていません
正直乗るのが怖いです
また点数を引かれたら、今度こそ免許が・・・

明日こそは横浜に行こうと思います
明日こそは!
午前は母親に依頼されたサブウェイを買ってきて、午後から出撃です!

ただランチは食べません
重慶飯店のメニューを見直してみましたが、いまいちに見えてきました
名店では2000円以上支払えばいいものが食べられるのですが、1000円では満足のいく食事が難しいです
また一人で入る勇気もないです(笑)
適当な店なら1000円でも結構なボリュームなんですけどね

ということで月餅だけ食べて来ようと思います
何か安ければ炒め物を食べてくるかもしれません
ちなみに行こうと思ってるのは紅綿(こうめん)
肉まんや月餅、お菓子などの転身を扱っています
僕の祖父はそこの肉まんしか食べないので、家に行くときは父親といつも肉まんを買いに行きます
買うのは多分定番の豆沙大月餅
一個520円もする代物です!

あと華正樓の新館売店に行ってこようかな・・・
月餅はどこも味が違うらしいので、好みのものを見つけるのは大変です
また彼女が出来たらコース料理も食べたいですね

あと横浜に行くなら吉村屋にも行ってみたいです
横浜家系の元祖らしいです
しかし食べログを見るとかなり混んでいる様子・・・

何でこういう時に一緒に行ける友達がいないんだ・・・
友達はいるっちゃいるんですが、あいつもそんなに暇じゃありません
あーぼっち辛い(笑)

もう月餅食べたら横浜ぶらぶらして吉村屋寄って帰ろうかな
空いてればラーメン食べればいいし
混んでれば今度来た時の楽しみにすればいいし

日産グローバルギャラリーは行っとこうと思います
あとは去年の夏と同じように、山下公園とか大桟橋とか行こうかな
臨港パークとか、行ければ港の見える丘公園も行きたい
カメラもグレードアップしたし、いい写真が撮れるはず

ぼっちでも楽しめるように頭をひねります(笑)
音楽聴きながらダラダラ歩くだけでしょうが(笑)

昨日の夜

昨日の夜、久々に元カノとLINEをしました
昨日は友達に言われてあることに気づいた日でした

なんというか、心にぽっかり穴が開いた感じなんです
そのせいか毎日が退屈で、すごく暇に感じます

これは確実に彼女が居た時に埋まっていた穴です
それだけあいつの存在は大きかったんでしょうね

でももし元カノとよりを戻せても、その穴は埋まりません
新しい人を探すしかないんです

で、昨日の夜は元カノとLINEで話してました
ちゃんとお前は自己中だと思う、って言いました
でも話してたら急に、あいつと別れて良かったのかも、って思えてきました

あいつは自分でも言ってるとおり飽き性なので、彼氏が構ってくれなかったり、逆に彼氏が構いすぎると他の男に流れやすいんです
尻軽ではないですが、付き合う際の「重み」があまりないんです
その上交友関係もやけに広い
だから浮気しやすいんです
あいつと付き合ってたらいつ浮気するか心配で心配で疲れ果ててしまいそうです
それかその前に浮気されます

それでも一度好きになった女性なので、いいところはたくさんあります
でもあいつはもっと女の扱いがうまい奴と付き合った方がいいと思います
キュンキュンするのが大好きなので、そういうやつと付き合えば幸せになれるはず
それなら浮気もしないだろうし

僕はもう少し重い人がいいです
なんだったらメンヘラでも・・・いやさすがに怖いからやめよう(笑)
だから「やっぱ○○じゃなきゃダメ」って言われた時はうれしかったんですけどね
まぁ過去の話です

明日は一人で横浜に行ってこようと思っています
重慶飯店本店でランチを食べたいです
あと月餅も食べたい
ついでに散歩もしようかな

家にいるのもいいんですけどね
正直一人で出かけてもあんまり楽しくないです
やっぱり誰かと出かけたいです

昨日の続き

今日はレッドブル・エアレースのチケットを購入してきました
告白した子に「チケット買うけどどうする?」的なLINEを数日前に送ってみましたが、返信はなし
望み薄ですね

告白は何度もするものではない、ということがわかりました
話したり出かけたりして距離を縮め、ここぞというところで一発で決めなければ逃げられてしまうんです
また彼氏の有無を聞くのも絶対ですね
奪うのは相手たちの関係がよくない限り、相当なスキルが必要ですから
っても僕は奪われた側なんですけど(笑)

素晴らしい女性でしたがめげずに次を目指します
運がいいことに身の回りにいる女性は魅力的な人ばかりです
楽しくなってきますね(笑)

あと今日は罰金の支払いをしてきました
僕の1.2万円が・・・
ついでに近くのイオンで気になっていた焼き鳥屋さんのお弁当を購入
今日もリルが大活躍です

さて、昨日の続きと行きたいのですが、考えすぎてわからなくなってきました
ロードスターは絶対に欲しい・・・
でももう一台、買い物もスポーツもできるバイクってのがないんです

買い物するなら荷物ができます
それを積むスペースが必要です
バイクをそういったことに使いたいのは、車よりも小回りが利き、燃費がいいからなんですね

つまりそういうバイクとは125ccスクーターです
もちろんスクーターも好きですが、ただそれに乗って週末にどこか行こう!とはなりません・・・
週末にはロードスターでもバイクでも出かけたいです

せめて250か400は欲しい・・・
それでいて積載性もあって、スポーツもそこそこできるバイク・・・
パッと思いつくのはNC750Sなんですよね
もともとトランクあるし、安くて頑丈(?)です

あとはモタードとか・・・
軽くて僕なら乗りやすいです
ただ大型免許持ってるのに中型に乗るのかよって言う気持ちもあります

まぁバイクでそういう用途を実現したいならNCさんでしょうか
とりあえずロードスターが欲しい・・・
MT免許・・・

新型ロードスター

新型ロードスターのスペックとかが結構明らかになってますね
正直、めっちゃ欲しいです

NCは随分太っちょになり、国際的な流れから考えてもロードスターも大型化するのかなぁ・・・と思っていたら、小型&軽量化ですからね
マツダはわかってます
軽量化に敵うものなどないのです
軽くすれば、加速がよくなりハンドリングがよくなり、さらに燃費も良くなります
ドライバーも地球もハッピーなわけです

ロードスターも1.5Lという小型エンジンで燃費はリッター17kmオーバー
最高出力も130psと、軽量さと相まって楽しそうなパワーです
てか130psって・・・うちのNinjaさんよりパワーないじゃん(笑)
Ninjaさんがヤバいんですね

ただ・・・やっぱりロードスター乗るならMTだと思います
しかし僕はAT限定・・・
MT取りに行こうかな

レースゲーム(Forza)で走ってるときはクラッチ操作が邪魔で速く走れないので、クラッチなしでギアチェンジできるセミATモードを使っています
でもレースのようにギリギリの走りをしなければ、パドルシフトはいらない気もするんです
NinjaはMTですが、公道で走ってる限りギアチェンジが面倒だと感じたことはありませんし、うちのシエンタのCVTよりも自分の思い通りに乗り物を動かせるので、MTの方が楽しいです

AT限定解除は多分5~6万円だと思います
昨日の1.2万円が痛い・・・

あと気になるのはロードスターに乗れるかどうか
NCに乗った時には膝でハンドルを回せるレベルで、もじもじしてたら何かのノブを壊してしまいました
NDはもう少し室内が広いことを望みます・・・
外はコンパクトに、中は大きく!

外見は文句なしですね
目が細すぎ?垂れ過ぎ?とも思いますが、小さいくせにすごくいい体をしていると思います
擬人化すれば間違いなく貧乳ですが、身長157cmくらいでスタイルが抜群な女の子でしょう
髪はショートめで、さっぱりした性格かな?
こういうの考えるの好きです(笑)
車やバイクを人に置き換えて、その人を好きになれるならバイクや車も好きになれます

その考え方で行くと一番好きなのは間違いなくSクラスですね
身長180cmでグラマラスなボディ、でも太ってるわけじゃない
髪はダークシルバーのロング
カジュアルでもビジネスでも、全てが完璧な女性です

でももしロードスターを買うなら、バイクは買い物にも使えるようなものがいいです
ロードスターでスポーツしてきます

そしたらSR400とかボンネビルみたいな選択肢もアリですね
の~んびり走れるバイク・・・いいなぁ
まぁどんなバイクでものんびり走れますけど(笑)

でもやっぱバイクに乗る以上は飛ばしたい!
GSR750だ!
大型4気筒で750ccでレギュラーガソリン対応のGSRさんだ!
俺はGSR750で父親の乗ったNinjaと共に道志に行くんだ・・・

GSR750は親しみやすい割に真面目で能力が高く、しかもかっこいい女性ですね
身長172cmくらいで髪はショート
家族や先祖(鈴木家)は変態が多いのに、その中ではずいぶん・・・どころか隣の本田さん一家と比べても変わらないくらいまともな子です

何か今日は妄想が捗る!
楽しいぞ!(笑)

初違反

今日初めて、速度違反超過で捕まりました
DSCF0624.jpg
左は交通反則切符、通称「青切符」です
右は反則金の納付書ですね

現場は何と自宅からわずか数百メートルの場所
今日の朝に家を出て家の近くの広い通りを走っていたら、突然警察官の方が現れ大きく「STOP」と書かれた旗を見せました
ん?アンケートでもやってるのかな?と思ったら、なんか他にも車がいる・・・
まさかこれが話に聞くサイン会か・・・?と思ったら案の定そうでした

テレビで見たのと同じように「何km出てたと思います?」と聞かれ、正直に答えると、「そんなに出てなかったな~」と言われました
速度測定場所ではまだスピードに乗っていなかったので、僕が思っていた速度よりも低かったようです
速度は40km/h制限のところを61km/h
立派な21km/h超過で、反則金12000円、減点2点となりました

でっかい緑色のバイクに跨ったまま警察官のお話を聞き、青切符であること(前科がつかないこと)と反則金の納付などを確認し、上記の紙2枚をもらって解放されました
今日はそのまま帰宅
1kmも走ってません

印象はまず、取り締まりって見えないもんだなぁ、ということ
帰りにどこで測定しているのかを見てみましたが、住宅の壁のところにレーダー測定器のようなものが置いてあり、私服の警察官が2人立っているだけでした
あれはわかんないですね

あと警察の方は意外とフレンドリー
Ninjaさんを見て、「これいくらくらいするの?」とか聞いてきたり、「結構取り締まりしてるから気を付けてね」などと教えてくれました
ちゃんと正直に質問に答えて大人しく指示に従えば、向こうも相応の対応をしてくれるということですね
ごめんなさい、ほんとに気を付けます

その一方、Ninjaさんの性能には惚れ惚れするばかりです
交差点を左に曲がって測定位置の前を通るまで150mほどしかありません
つまりその間に0km/hから61km/hまで加速したということ
全然全開じゃなかったのに
速いなぁ
点数がなくなるのも速いなぁ

反則金12000円の納付期限は今月30日まで
もう今日中にお金をおろし、銀行に行ってきます

今回は運がよかったです
測定場所が手前だったのでそんなにスピードが出ていませんでしたし、何より今日は実はバイパスで最高速度を更新しようと思っていたのです
Ninjaさんが「あんたバカなことしないでよ・・・」と思って止めたのかもしれません

今日から3か月間は法令遵守運転です
違反点数を回復して、GoodなRiderを目指します

昨日の話

とある女の子に告白してきました
この前別れたばっかじゃん!と思われるかもしれませんが、僕は切り替えが速いんです(笑)
人生は短いんですから、終わったことはウダウダ悩んでられません

彼女は非常に美しく、かつ聡明で、独特の雰囲気を持っているミステリアスな女性です
身長を除けば僕の理想にも限りなく近い人ですね
ただそれは外面的な話で、たくさん話すと中身は意外と親しみやすい人物であることがわかります

まぁそんな彼女なので男からアプローチを受けることもかなりあるようで・・・
僕以外にも5人くらいの男から食事などに誘われていて、多分告白されるらしいです
逆に僕からの告白は予想外だったとのこと(笑)

また、前の彼女で学んだのに、また「昔から好きだった男がいる女性」を選んでしまいました
彼女にも憧れの男性がいて、まぁその人は彼女に興味がないようなので少し安心ですが、こちらとしてはやはりそういう男性がいることは難易度が上がるだけです

4時間くらい居酒屋で飲みつつたくさん話し、最後にホワイトデーのお返しを兼ねた告白をしました
喜んではくれましたが、今はまだダメ、と言われてしまいました
でも完全に断られたわけではないので、アプローチは続けるつもりです

彼女と付き合えれば3人目・・・
今度こそ捨てられないように頑張ります
それ以前に付き合うために努力しないといけないのですが(笑)
非常にレベルの高い女性なので、今までで最も難しいです
考えに考えてやらなければなりませんね

絶対に付き合いたい女性です
このチャンスを逃したくない
自分を磨いて、作戦を練り、必ず仕留めます

で、その女性はモータースポーツにも興味があるので、エアレースを見たいと言っていました
幕張で開催されるレッドブル・エアレースはすでに席が埋まり始めています・・・
とりあえず予約しようかなと思っているのは予選Aエリア
しかしLINEが返ってこないので動けません(笑)
今週末までに返ってこなければ勝手に買ってしまいます(笑)


今日はもさもさしてきた髪をバッサリ切り、自転車の練習をしていました
もさもさしてると言っても結構短いんですけどね(笑)
自転車の練習というのは、一つはブレーキをロックさせてのリアスライドの練習
もう一つはバンク角を深めることです

リアスライドは前のママチャリの時は結構やっていました
自転車の向きを素早く変えられるので、交差点とかで便利です
リルはタイヤが細いので滑らせるのは簡単なのですが、前の自転車ほどきれいに行きません
軽かったりグリップが強かったりが原因かな?

バンク角は動画を撮って確認したところ、約30度でした
キャプチャ
お恥ずかしいですが、膝を出すのはMotoGPの真似です
たまにコーナー進入前の足ぶらぶらもやります(笑)
う~ん・・・小さな自転車に黒い熊が乗ってるようにも見えますね(笑)

でも何回か動画を確認して思ったのは、毎回白線ギリギリの位置でのコーナリングができています
ライン取りは間違ってないということでしょうか

正直、乗っているときは結構怖いです
シート高は最早約1mなので重心が非常に高く、寝かせるのが怖いんですね
でももっとバンク角を深くするには、さらにスピードを上げてコーナーに入る必要があります

練習・研究の余地はまだまだありますね
もっと速く走れるようになりたいです

そういえば!あと一週間でモーターサイクルショー開幕!
楽しみだ!

昨日と今日

昨日の夜は友達と飲んでいました
バイトで仲良くなった女の子の友達です
結構可愛いので当然そういう話もしたのですが、友達としてしか見れないとのこと(笑)
僕側としても彼女としてみるのは難しいかな、という感じですね

彼女はかわいいですし性格も誰とでも仲良くなれるタイプです
でも友達でいた方が楽しそうな人です

その人と夜の8時過ぎからなんやかんやで4時間も話していました
その間に僕はビール二杯を消費
最初は全く飲めなかったのですが・・・少しは成長していますね

そして今日は男の友達とカラオケに
昼ごはんはラーメン以外にしようと思っていたのですが、結局町田商店になりました(笑)
麺上がrrrrrrrりまaaaaす!!!(笑)
大ラーメンを完まくしてスタンプもらいました
完まくした後に「あれ?俺ものすごく体に悪いことしてるんじゃ・・・」と思いましたが、忘れましょう(笑)

明後日はバイク乗りたいかなぁ・・・
結局やりたいことあんまりできてない気がする(笑)
新学年の準備もしないといけないし

後輩と道志へ

今日は中学の時の後輩と道志ツーリングに行ってきました
この前行ったルートをグーグルマップで調べて組み立てて頭に叩き込み、いざ出発!
DSCF0615.jpg
後輩のバイクはCB400SF versionS
彼はこれが初バイクです
社外カウルのせいでどことなくヤンキー臭が漂いますが、マフラーも純正の普通のCBです
ライダーの方はボディビルダーのゴリマッチョですが(笑)

さて、今回の道志の感想ですが・・・
まず16号が詰まってました
休日よりもドラックなどが多く、思うように流れません

そして道志でも前にダンプが・・・
軽トラだと60km/hオーバーのもいるんですが、ダンプは制限速度ぴったりで走っていました
図体がバカでかいので、コーナーでも膨らみまくるし、常に反対車線に少し飛び出しています

途中でダンプが曲がったので気持ちよく道の駅まで行けました
今日はあまりバイクはおらず、Z800が一台いるだけ
やはり平日だからか・・・
前は土曜だったので、色んなバイクがいて楽しかったです

で、道の駅を出発し24号線方面へ
ここは道志よりも狭いコーナーがいくつもあります
僕の苦手なヘアピンもたくさんあります
でも前に「腕の力を抜け」と言われたので、少し頑張ってみました

お尻を後ろにずらし、お尻と膝でタンクとシートを押して突っ張るように体を固定し、くるぶしでもバイクを締め付けます
すると!Ninjaとの一体感が増し、今まで以上に安心して走れるようになりました!
自然と前傾姿勢になるので、攻めてる感があり、コーナーも曲がりやすくなりました
お尻はできるだけ後ろにした方がいいですね

しかし僕の走りを見ていた後輩からは、「安定してるけど、倒すのを怖がってる感じ」と言われてしまいました・・・
一応タイヤの端が2cmくらい余るくらいまでは使ってるんだけどな・・・
確かにタイトコーナーではバンクできずに膨らんで対向車線にはみ出しそうになっていたので、バンク不足は自分でも感じています
でも倒すのって怖いんですよねぇ・・・

タイトコーナーは苦手ですが、30km/h~70km/hくらいの中速コーナーは得意っぽいです
前傾姿勢にしてグイグイ走っていけます
ただそういう開けたコーナーは少ないですね

しかし性能的には結局4000rp以下しか使わず、エコマークも積極的に点灯しやがりました
4000rpm以下でもスロットルを少し大きく開けるだけでホイホイ速度が乗ります
それ以上を使う機会は・・・今の僕にはまずないですね

あとヤエーしまくりました!
バイクに乗っている人にはできる限りヤエーしました!
みんな返してくれうので嬉しいです!
今日道志で朝8時~9時くらいに走ってた緑のNinja1000は僕です!
行くたびにヤエーしますよ!


今日感じたことは、お尻を後ろにずらして軽い前傾姿勢を取ると、バイクとの一体感が増すこと
つまり・・・前傾姿勢が取れるバイクがいいのかな?
でもあんまり辛い前傾姿勢だと長く走れません
そのジャンルで一応気になるのはCBR1000RRとGSX-R600/750、Daytona675です
あとはストリートトリプルのポジションがどうかかな・・・
普通のネイキッドみたいに高いと乗りにくいし
本当は適度に低いバーハンが一番いいんだけどな

こうなるとモーターサイクルショーが楽しみですね
自分に合った一台を見つけたいです

天気

天気予報が全然信頼できませんね
雨が降るのか降らないのか・・・はっきりしてほしいです
バイク乗りにとっては死活問題ですから

明日は曇りのち雨・・・という天気らしいです
雨は夜から見たいだけど、そんなの信じられない・・・
本当にそうだといいんだけどなぁ
明日は後輩とバイクで道志に行きます

今日は30分くらいNinjaに乗ってきました
早朝は雨が降っていたようですが、今は快晴
楽しく乗れました
最高速度をぬやわkmまで更新してきました

それでも!そんなに出してもまだレッドゾーンまで使えないんです!
使ったのは7000rpmまで
加速途中で8000rpm近くまで行きましたが、Niinja1000のレブリミットは11000rpmです
まだあと3000rpmもある・・・
しかもうちのNinjaさんのフルパワーが発揮されるのは9800rpm
まだフルパワーじゃなかったのかよ・・・
それ以前にフルスロットルじゃなかったんですけどね(笑)

そこまでやってみた感想は・・・
まずパワーが尋常じゃないです
このスピードでもまだ加速するのかよ!という感じで、パワーの底がしれません
あと音がすごい!
吸気音ですね!
キィィィィィィィィィィィィンンン!!!って感じでうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ速ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!ってなります

あとなんかふわふわしてきます
翼があれば飛び立てそうです
でも恐怖もすごいです
死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!って感じで走ってました

Ninjaのパワーは余裕がありますけど、俺のバイク速ぇぇ!!ってなる時以外使い道はないですね(笑)
しかもそのシチュエーションでもフルパワーは使えません
でもその「俺のバイク速ぇぇぇぇ!!」って大切だと思います
パワーがないバイクだとできませんからね

ブサさんはどんな感じなのかなぁ・・・
197ps・・・気になる・・・
でも俺のバイク速いをやるには逆車じゃないとだめだしな
でも国内仕様のABS&ETCは魅力的・・・

でもGSX-R750とかデイトナ675もあるしな
楽しいバイクがいっぱいだ!

別に峠で速く走れなくたっていいんです!
楽しければそれでおk!

久しぶりに病院

久しぶりに病院で骨折の診察を受けてきました
経過はすこぶる良好で、日常生活で折れることはまずないレベルだそうです
でも骨折箇所一点に強い力がかかると折れる、と言われています
レントゲンで見た感じでは骨に切れ目が入っている感じです
最終的にはそこが埋まって、完全に治るそうです

骨折から約2か月半でこの状態ですから、「完治」と言われるまでには3か月はかかりそうですね
でもリハビリを頑張れば、1か月ちょっとで日常生活でも左腕を使えます
強度がないのでパワーは出ませんが、動く状態にはなります
2か月もすれば余程激しい運動ではない限り大丈夫です
僕だってバイクに乗ってたんですからね


先日、Ninja1000のようなバイクがない・・・と嘆いていましたが、よく考えたら前にもこんなことを考えていたんですよね
そしてスズキから最適解が出ていて、それを記事にしたことも忘れていました
GSX-S1000Fです
このバイクは東京モーターサイクルショーにも来ます

Ninja1000と比べると、ほんの少し車体が長く、細身です
ほんとに少しですけど
ただGSX-S1000Fはまだ不明なスペックが多すぎます
排気量は999㎤でボアストロークからK5~K8のエンジンと同じだということはわかるのですが、圧縮比が若干下がっています
英語サイトによると、「伝説的パフォーマンスをストリート似合わせてチューニングした」と書いてあるので、180psも出ないことは確実でしょう
また重量も不明です

でも鈴菌保有者の僕としてはNinjaよりGSX-SFの方がかっこよく見えますし、GSX-SFにはトラコンもABSも標準装備です
しかもフルカウルなのにバーハンなんだな!
セパハンだとハンドル周りに何か取り付けるのが大変ですが、バーハンなら簡単です
スズキよ、早く価格とスペックを教えてくれ!

明日は午前はバイクに乗り、午後は友達と遊び、明後日は午前は後輩とツーリング、夜は友達と飲みに行く予定です
全然勉強してない(笑)

エースコンバット6の感想

エースコンバット6を一応クリアしたので感想を・・・
エースコンバットXとの比較になります

映像は6の方がいいです
まぁ当たり前ですよね
大画面だしXboxだし、細かいところもXより上です

でも個人的には欠点の方が多く目立ちました
まず操作性
Xでは十字スティックで微調整ができたので、動かない敵が見えればそこに合わせて味噌を打てば倒せました
6はその微調整ができないので、しっかり近寄る必要があります
また微調整ができないと地上すれすれの飛行もやりにくく、機関砲で敵をなぎ倒すのも難しいです

また、これは前にも言いましたがとにかく敵が多い!
他の敵を狙っていると後ろからロックされてミサイルをガンガン撃たれます
さらに一つのミッションが必然的に長くなるので、精神的にも疲れますね

あと機動が不自然すぎる機体が多い
パステルナークとかUAVとかDRONEの動きは捉えられません
もちろん倒せる瞬間もあるのですが、Xではフェンリアでさえこんな超機動はしなかったはず・・・

定番の巨大航空機は6ではアイガイオン
巡航ミサイルを持っているだけのデカい空母です
XのグレイプニルはSWBMや光学迷彩などの飛び道具が満載で楽しい機体でした
アイガイオンはコットス・ギュゲス・シュトリゴンが厄介なだけで、特に特徴はないです

最後のレールガンは迫力がありますね
ですがXのショックカノンと違い、プレイヤーには何の影響もありません
ひたすらAAガンが面倒なだけです

う~ん・・・欠点しかない
途中のストーリーのムービーも、6のよりもXの絵のほうがきれいです
あえて割り切った方がよかったのでは・・・

6は極める気になりませんね・・・
Xのようにもう少し操作が簡単なら良かったのに・・・

道志ツーリング!

今日はバイト先の上司と同紙にツーリングに行ってきました!
上司曰く「ツーリングじゃなくて散歩みたいなもん」だそうです(笑)
多分ルートはこんな感じです
キャプチャ

彼が乗っていたのはハーレーダビットソン・・・なのですが車種はわかりません
とりあえず僕よりもバイクが年上ってことは聞きました
かなり手が入っているようでピカピカに仕上がっていました
音も広いところだと程よい爆音です

まず道志の入り口付近にあるセブンに集合し、そこでマナーなどを教えてもらいます
そして出発!
寒い!!!
レインコートの防風パワーを持ってしても、風を防ぎきることはできません

そしてハーレーが速い!!
僕の中ではハーレー→アメリカン(クルーザー)→遅いのイメージがあったのですが、かなり速いです
もちろんNinjaが全力を出せば勝てるのですが、10%くらいしか使えてないライダーなので・・・(笑)
途中で僕がブラバに抜かれると、前でバトルが始まり僕は置いてけぼりになりました(笑)
まぁ待っててくれたのですが

道の駅道志に着いたのは午前8時頃
まだバイクもまばらです
でもCBR1000RRやVFR800F、MT-09などがいました
中でもスズキGT750はかなり濃厚な鈴菌でしたね(笑)

その後もめっちゃ速いハーレーにNinja1000 withへっぽこライダーで頑張って着いていき、元のコンビニまで戻ってきました
途中で道の駅のMT-09にさっさと抜かれ、また前の方でバトルが始まり、僕はぼっちに・・・(笑)
ちゃんと待っててくれるのですけどね
最終的に総走行距離は150kmほど
ガソリンもがっつり8Lも消費し、財布から1000円札が飛び立ちました(笑)


さてさて、今日感じたことは・・・
まずNinjaのパワーを恐ろしく感じなくなりました
いや当然解き放てばあの世に行ける神の138psですが、それを使わないという選択肢を選択できるようになありました
今までは回さないと乗りこなせない、回せないのはへぼいから、という思いがついて回って、Ninjaの圧倒的パワーに気後れしていたんですね
ちゃんと高いギアを選択し、回転数を抑えれば、レスポンスも穏やかで静かに走れます
今回はカーブの多い区間でも4000rpmまでしか使っていませんでしたし、エコマークもガンガン点いていました(笑)

大排気量車の余裕、でしょうかね
Ninja1000は僕が乗っている限り優しいお姉さんのようで、僕のやりたいことをきちんとやってくれます
下手くそなライダーにも優しく、使える分だけパワーを差し出してくれる力持ちのお姉さんです
ちょっと背が低くてぽっちゃりしてる感じの(笑)

逆に回せるバイクだと危険かもしれません
Ninjaなら回せば死ぬことは明白なので、自分から回そうとは思いません
でも回せるバイク、回すと楽しいバイクだと、いつの間にかとんでもないスピードになっててぶっ飛ぶかもしれません
暴力的なパワーも、畏敬を持って扱えば大人しくなってくれます
それが少しわかり、大排気量車が欲しくなりました(笑)

あとコーナー
上司に言われたのは、上半身の力を抜け、ということ
これがなかなか難しい!
お尻に荷重をかけるそうですが・・・うまくいかない・・・
これがセパハンのSSだったらもっと大変でしょう

またヘアピンも苦手です
バイクが倒れてしまうのでは、と怖いです
右コーナーはさらに苦手ですね
右に曲がっているときに転んで左腕を折ってからは、右に曲がるのに恐怖を感じます
開けた道を少しくねくねと走るくらいが一番楽しいです

最後にもう一つ
今回一番楽しかったことは何か?
Ninjaを前よりも操れるようになった(?)ことも楽しかったです
しかし一番楽しかったのは、ヤエーすること
色んなバイクが走ってくるわけです
そういう人たち一人一人にヤエー!って右手を上げてひらひらするのが一番楽しかったです
もうv(・∀・)yaehーーー!!って状態です(笑)

でも困ったなぁ
大排気量でカウルがあって高速が楽で重くないバイクなんてないぞ・・・
もしくは軽量でそこそこのパワーとカウルがあるバイク・・・もないな・・・
Ninja1000の対抗車種って意外とないんだな
バンさんくらいしか思い浮かばない
カウルなしでいいならGSR750がいいなぁ
かっこいいしスズキだし

あ、多分これからも道志には行きます
もしライムグリーンの2014年式Ninja1000に乗っているロレンソレプリカⅡのヘルメットの巨人(188cm)を見かけたら、それたぶん僕です
どうぞ気軽に声かけてください

友達とラーメン!

今日は友達とラーメン二郎です!
早速集合し、二郎へGO!

到着したときは店内に客が3名しかおらず、結構閑散とした状態
平日の午前11時では仕方ないでしょうか
店の前の注意書きを読み、いざ店内へ!
まず券売機でラーメンを購入
680円と超リーズナブル!
それをカウンターに出し、座って待ちます

しばらく待っていると店主らしき人物が、「ラーメンの人、ニンニク入れますか?」と聞いてきたので、「いえ、ヤサイでお願いします」と答えました
その瞬間、僕に出されるであろうラーメンに野菜が大量に盛られ、僕の席に・・・
写真で見るより大きなどんぶりには、ゆでたもやし&キャベツが盛られています
麺はその下です
友達のラーメンもすぐに来たので、いただきます!

二人ともまずは野菜から攻略します
最初にヘルシーなものを食べておきたくて・・・
野菜が終わり麺に入り、うん美味しい!と思いつつ食べ進めて、半分くらい食べたかなぁ?と思ってどんぶりの中の麺を箸で集めると・・・
全然減ってない!!
なぜだ・・・あんなに食べたのに・・・
二郎の麺はスープをガンガン吸収してしまうので、本来は先に麺をスープから救出しなくてはならないのです
それを野菜から悠長に食べ始めたため、麺の量が増えていたのです

しかしあの麺の量を見たときの絶望感はなかなかでした
一瞬、これは残すしかないんじゃ・・・と思ってしまいました
でもここは踏ん張って食べ進めます!
何とか完食しました!
僕の方が先に食べきったので、席を空けるためごちそうさまをし店を出ました

感想としては、まず味は美味しいです
・・・最初は(笑)
後半になるにつれて辛くなってきます
野菜はただの茹で野菜なので味は特にありません
スープはラーメンのスープというより・・・肉うどんの汁に近いかも?
麺は・・・どことなく太いスパゲッティを食べている感じです
また麺は脂っこいスープを大量に吸い込んでいるので、腹にずっしり来ます
僕も友達も、しばらくは何も食べたくない状態でした

やっぱ僕らは町田商店でしょうか
最近町田に二つ目の店舗ができて、今日は大行列でした
開店キャンペーンでラーメンが500円!ですからね
また今度行こう

その後は色んな所をぶらぶら
東急ハンズだったりminaだったりルミネだったり・・・
途中でミスドでドーナツを食べたり、小田急百貨店の屋上で寒空の下休憩したりしました

で、最後に行ったのはソフマップ
友達がTRPG?とやらの攻略本が欲しいと言うので、それを探しに行きました
しかし僕の目はシンデレラガールズにくぎ付け(笑)
もともとアイマスは彼に勧められて見たものですが、今では僕の方がはまってしまっているのではないでしょうか(笑)
実はアニメはまだ見てないんですけどね
そのうち見ます

Youtubeで各キャラのまとめを少し見る限り、グリマスメンバーよりも個性が強い気がします
僕としてはメインキャラの卯月が春香さんより可愛くて嬉しいです
春香さんほどあざとくなさそうですし(笑)
凛も千早より取っつきやすそうな印象
でもあと一人、本田未央だけは美希の方が上だと思います
蘭子とかきらりとか濃いキャラが多くて、なんだか賑やかそうです(笑)

そしてソフマップから帰ろうとしたとき、あるゲームに目が留まりました
PS4の体験ができるコーナーにあったTrails Fusionというバイクのトライアルのゲームです
バイク乗りとしてこれはやらざるを得ない!(笑)
そこでプレイ!
すると友達もやりだし、二人とも夢中に!
1時間ほどプレイし続け、二人で難しいステージを攻略しました
あんなに一つのことに誰かと熱くなったのは何時振りだろうか・・・(笑)
夢中になれるものっていいですね!

もしこれが仕事だったら・・・絶対にいい仕事ができると思います
気の合う仲間と難題に立ち向かい、楽しみながら何度も失敗して、答えを見つけていく
理想的な仕事のやり方じゃないですか?
こんな風に仕事をしてみたいです


さて明日はバイト先の上司とツーリング
寝坊しないように・・・

バイク用品売却!

今日はアップガレージにバイク用品の売却に行ってきました
搭乗機はこういうときはアドレスが便利です
しかしメットインにはジャケット一枚とグローブしか入らず・・・
残りは身に着けて行くことにしました

アップガレージの中はそんなに変わってません
中古バイクは結構入れ替わっていました
前いたTL-Rさんは売れてしまった様子
あれを買うってかなり濃い鈴菌に感染したんだろうなぁ・・・
僕もちょっと欲しいなぁと思ってましたけど(笑)

品を手渡し査定してもらう間は店内をぶらぶら
隼のホイールを持って軽い!と驚いたり、こんなもんまで売ってるのかよ・・・とRGV-ΓSPのラッキーストライクカラーのカウルを眺めたりしていると、あるものを発見!
バーハンに取り付けられるスマホホルダーです!
890円とお買い得・・・これは買うしかない!ということで、最後の会計と一緒にしました

で、査定が終わって・・・
JK-550は売れませんでした
グースで転倒した痕跡があり、一応直しはしたのですが、そこがアウト
それ以外は全部売れて、5000円になりました
結構高額かも?

不思議だなぁ、と思ったのは、店内には大きな傷のあるジャケットなども売っています
なのになぜ俺のは買い取ってもらえなかったんだ・・・
肩に3cmくらいの切り傷があるだけだぞ・・・

帰宅後は早速スマホホルダーを自転車に取り付け、友達の家に行きます
しかし!行く途中でなんと!
スマホホルダーが破損!!
早っ!!!
スマホは投げ出されアスファルトを転がりましたが、さすがDIGNO、傷がついただけです
京セラ製は頑丈でいいですね(笑)
ちなみにスマホホルダーには一週間(だけ!)の保証書もついていましたが、交換しに行く気も起きません

その後友達と会って近くのショッピングセンター内にある銀だこで駄弁りました
色々話をしましたが、セカンドオピニオンの大切さを知りましたね
あーそういう視点もあるのかー、と思うことは多かったです

彼とは明日また会って、ラーメンを食べに行く予定です
行くのは相模大野のラーメン二郎!の予定
相模大野店は比較的優しい店だと聞いたことがあり、初めてには丁度いいかと思います
頼むのはもちろんラーメン(680円)で野菜だけ増やそうと思っています
ラーメン楽しみだなぁ(笑)

防寒対策!

今日はバイクの防寒対策を考えるためワークマンへ!
インナープロテクターを買ったはいいものの、その上に着る防寒具を持っていないので、どんなのがいいか見に行きました
もちろん自転車で(笑)

ワークマンは2014年の冬、重ね着をテーマとした防寒具を多数販売していました
しかし今は3月・・・もう春直前!てか春!
防寒具なんて売ってないのです・・・
売ってるっちゃ売ってるのですが、4000円くらいするものが多かったですね

いいのがない・・・しかもワークマンにしては高い・・・と悩んでいたところ、ある物を見てひらめきました
カッパです
河童じゃないです合羽です

合羽、つまりレインジャケットは雨を通しません
でも通さないのって雨だけじゃないですよね
風も通さないんです
スキーウェアが分厚いわけではないのに、下にヒートテックを一枚着ていれば寒くないのは、風を通さないところが大きいのだと思います
それと同じ原理で、カッパを着れば寒くないはず!

そこで選んだのはR-005 レインジャケットストロングです!
肩は別の生地で補強され、腰の部分は前よりも長く、フードは折りたたんでスタンドカラーにできます
なんとバイクに適したウェアなのか!
価格は消費税込みで1900円!
なんと良心的な価格なのか!!
ありがとうワークマン!

ただやはり問題もあります
LLですが袖の長さが全然足りていません
ウィンターグローブなら大丈夫なのですが、メッシュグローブだと手首が余裕で見えます

しかしこれで・・・
ヒートテック→プロテクター→ハイネック→カッパの順で着ればどこでも寒くないはず!
早速明日用品を売りに行こうと思うので、その時に試してみます!


今日は一般的には東日本大震災の日ですね
どこのチャンネルも似たよう話ばかりで面白くありません

それにこういう日にやるイベントやニュースはどれも大嫌いです
前にも話した気がしますが、NHKの復興応援ソング?とか最悪ですね

何が最悪って・・・
「震災」という出来事をネタに注目を集めようとしているだけにしか見えないからです
でも「支援のため」とか「応援のため」とか言えば、反論できなくなってしまいます
それがむかつくんです

こういう悲しい出来事は静かに粛々と扱われるべきです
テレビでいたずらに感動を呼ぶネタにされたり、誰かの人気を上げる道具ではありません

そしていつまでもめそめそとしているのも嫌いです
当然こういった自然災害は経験として記憶していく必要があります
しかし毎年毎年11日が来るたびに、辛かったね大変だったねとめそめそしているのは・・・見ているだけで気分が滅入ります
そうじゃなくて、たとえ悲しい出来事だったとしても、笑い話にできるくらいでないといけません
「あの時はヤバかったよな!」って軽く語り合えるようにしないと、いつまでも前を向けません
恋人と別れると誰もが「元気出して!」と言いますよね
地震の被害者にも同じことを言いますよね?
なのにこの日が来るたびにめそめそしてて、元気なんか出るわけないじゃないですか


さて、明日はスクーターでアップガレージへ!
明後日は友達と久しぶりに遊ぶ!
二郎行くぜ!

スーパービジネスフォーラム

今日は朝日学情のスーパービジネスフォーラムに行ってきました
降り立った駅は神泉
井の頭線に乗ったのは初めてです

出席している人はみんな似たような人たち
黒のスーツに黒髪です
この中で目立つのは難しいですね・・・
僕ももちろん就活用のスーツ
オーダーメイドで作った時よりもお尻が大きくなったようで、ヒップのあたりがきつかったです・・・
女の子だったら喜べたかもだけど、男で尻が大きくても嬉しくない(笑)
やっぱ女の子に生まれたかったかも

最初はアサガクの編集長のお話
正直、ここが一番役に立ちました
(まだ就活のことをほとんど知らないので当然ですが)

例えばエントリーシートは丁寧に書けばOK!
僕は字が壊滅的に汚いのですが、丁寧に書くことはできます
それでもきれいではないですが、努力は伝わるレベルだと思います
書き流したりはしません

あとよくエントリーシートの本とかを見ると、「私は海外に留学して・・・」のような話を見かけます
さらには「自分のビジネスを立ち上げ・・・」とかもありますね
お前らすごいな・・・って思います
僕にはそういったものがありません
バイトは2つしかやったことないし、学校の成績もパッとしないし、サークルにも入ってなくて友達は少ないし

でもそれでもいいんです!
重要なのは、どう考え行動したかだと教わりました
つまり何をやったからすごいとか、やったことの大きさではなく、自分がどうしたかが大切なんです
それだったら書けます!
思い出はたくさんあるし、自分で反省したこともたくさんありますからね!

あと企業に合わせなくていいとも言われました
素の自分を出せとのこと
そんなの・・・得意中の得意科目じゃないか!!!
今までそれで何度人に嫌われてきたか!
自分を出す?そんなの朝飯前さ!(笑)

ふふふふふふ・・・
自信が出てきたぜ!
こんな俺でもやれるんだ!
ははははははははははは!!!

でも企業の話を聞くと、自分が何をやりたいのかが分からなくなってきました
三井住友信託銀行は素晴らしいプレゼンでした
とても興味が湧きました
顧客にもなってみたいし、働いてもみたいです
やっぱり経済に関わる仕事は楽しそうです

次の丸紅は総合商社
商社も好きですが・・・アジアへの出向はしたくないんです・・・
アジア嫌い・・・ヨーロッパかアメリカ行きたい・・・
丸紅は今や利益の9割を海外であげるグローバル企業
出張や出向はつきものです
海外で働くことは楽しそうですから、商社系も面白そうですね

あと興味があったのはソニーミュージック
なんとアメリカの企業と合弁した外資系企業ということを知りました
ただソニーミュージックは多くの会社に分かれていて、それぞれでやっていることが違います
色々聞いているとな~んか違うな・・・と思いました
僕は自分の好きな音楽を日本でも広めたいとは思っていますが、なんか違う感じです

でも一番残念だったのはアサガク側の司会
噛みすぎ(笑)
学生だってもっとうまくプレゼンできる人はいるはずです
全体的な運営にもところどころ穴が感じられました
いや別に文句言ってるわけじゃなくて、まだまだ改善できるところはありそうだな~と思っただけですけどね
そういう細かいところを少しずつブラッシュアップして完璧に近づけるのは好きです

今回のイベントはどこの企業の話を聞きたいとかではなく、就活の雰囲気を感じるのが最大の目的でしたが、得られたものは想像以上でした
逆に雰囲気は・・・う~ん・・・
当然緊張感をもって真面目に就活に取り組んでいる人がほとんどのはずです
でも僕の後ろにいた女子二人組は全然違いましたね

丸紅について「なんか世界に行けるのはいいね~何やってんのか全然わかんないけどwww」
・・・・・・
さっき頑張って説明してたじゃん!お前ら話聞いてた!?

さらに会場が混んできたとき、一人が席をはずしているときに他の人が席が空いているかを聞きに来て、その後の会話
「さっきの席が空いてるかって聞きにきてたの?」
「うん」
「見りゃわかるじゃんね」
その言い方なくない!?!?
通路からだと椅子の上になんか置いてあるのはわからないかもしれないじゃん!
なんなの!?なんなのなの!?

こりゃダメだわ・・・という就活生もいるようですね
そうならないように頑張ります
まずはTOEIC!あとSPIとか時事問題も解けるように!
それと字をもう少しきれいにしよう・・・
ユーキャンやろうかな

雨の日

雨の日は気がめいります
雨は好きなんですけどね

今日バイトに行くときは傘をさしました
普段は雨でも傘をささないことが多いのですが、それを彼女には怒られていました
それでも持ってこないので、いつも傘は二人で使う感じ
でも今日の傘には一人です
右を向いても誰もいません

そうえいば彼女が今日LINEで新宿御苑に行った時の写真をくれました
僕は超さえない顔してました
だっさい・・・

明日は彼女が行くと言っていて興味が出た朝学のフォーラムに行ってきます
2017年卒だけど、2016年卒のイベントに参加です
就活の雰囲気を味わってきます
手ぶらで(笑)

今日は朝はNinjaで軽く走り、そのあと自転車で眼科に行きました
Ninjaは3速Lモードでも恐ろしい加速・・・
ぶっ飛びそうです
眼科はいつも通り390円
何で毎回値段が同じなんだろう?

今日のバイトで上司にツーリングに行かないかと誘われました
行先は道志
僕はその日は午後からバイトなので、午前だけで行きます
ちょっぴり楽しみですが、同時に怖いです
まだNinjaを信頼しきれていません・・・

自転車に乗っているとき、バイクに乗っているときは、嫌なことを忘れられるのでいいです
特に自転車は運動にもなりますし
やっぱ熱海ツーリング行こうかな
一人だと心細いけど、きっと大丈夫だよね

予定を立てよう

3月上旬も終わりに近づいているので、そろそろこの春休みを締めくくるために予定を立てようと思います

実は早く授業を組みたいんです
でも30日のガイダンスまでは組めないんです!
あの超分厚い履修登録本をもらうまでは何もできない・・・
とりあえず17日の成績公開待ちです
全部単位取れてるといいなぁ

で、やることを決めよう
どこに行きたいか?

まず熱海ですね
自転車でもいいし、バイクでもいいし・・・
でもバイクで行くならそろそろ箱根に行きたいです
強羅の饅頭を食べたり、仙石原を走ったり、スカイラインを走ったり・・・

ん?なら熱海に一泊してあの辺りを走り回るのもありだな・・・
しかし予算的に厳しいかな

でも彼女との予定が全部キャンセルになったから、自転車旅行の予定も組みやすくなったな
悲しいけど(笑)
これだったら失恋を忘れる旅として自転車で熱海まで行くのも悪くない

あとは三浦半島
ここはバイクでしょ
横浜横須賀道路を使えばすぐつきそうだし
こんなに走り回ってたら高速代がバカにならなそうだな(笑)

あと道志を走って山中湖を回る旅
これは比較的簡単なはず
道も一本だし
うん、Ninjaのおかげで色んなおころに行けそうだ

今日になって一昨日の思い出がボディブローのように効いてきました・・・(笑)
昨日はまだましだったんですが・・・今日はなんだか格段に辛いです
元カノにバイト頑張ってLINEを送るのをためらうほどに辛いです
送ってあげたい・・・でも「なんだこいつ別れたのにまだこんなの送ってくるのかよウザいな」って思われないかが怖い
こんなこと考えてたら心が折れそうです・・・

ああ・・・スピードの世界にのめり込んで全部忘れたい・・・
昨日はBS1でエアレースを見ていました
最高速度370km/h、最大10Gがかかる世界です

おまけに中古でエースコンバット6を買ってしまう始末・・・
500円でした(笑)
家に帰って早速やってみましたが、やりにくいですね
僕が極めたXに比べ、敵が多過ぎ、機体は安定しない、適当に機銃打っても当たる・・・
とにかく敵が多すぎて、どれをロックしてるのかわかりません

でもガンガンやってれば極められるはず
とっととF-22を出したいですね
F-16の機動性は普通なので

昨日が過ぎて

雨の日は折れた骨が軋むなぁ
昨日が過ぎて、気持ちも落ち着いてきました
写真を見返すと色々思い出しますね
二人で色んなとこに行って、色んな物食べて、たくさん楽しい思い出を作りました

彼女には本当に感謝しています
楽しい春休みを過ごせました
ありがとう


さて、悲しい気持ちを少しでも減らすために、楽しいことを考えましょう!
今日はモーターサイクルショーのチケットを買いました
前売り券1300円です

やはり気になるのは試乗車
ストトリ85とMT-07には乗りたいですね
僕ももう二十歳!
親の同意書など必要ないのです!


さらに先日までのデートのこと!
一昨日はスカイツリーに行きました
主な目的はざっくぅのグッズ購入
キーホルダーとTシャツを買い、さらにシールとかクリアファイルとか色々もらいました

お昼もソラマチで食べ、帰ってバイトへ行く彼女を見送り
彼女が返ってからは午前3時くらいまで、彼女の友達も電話口で参加してもらって話し合いました
結果別れることになったんですけどね

翌日は二人で最初に行った場所の新宿御苑へ
あの時は冬で何も咲いていませんでしたが、昨日は梅が咲いていました
撮った写真はまた現像して、彼女にプレゼントします

手を繋いではいましたが、前のように指を絡めてはいませんでした
無意識だと指が絡んでしまうことはたくさんありましたが(笑)
彼女の手は冷たい(末端冷え性)けど柔らかくて、やさしかったです

その後伊勢丹でホワイトデーのお返しを買いました
飴を買いたかったのに、飴屋はホワイトデースペシャルギフトしか置いてなくて、普段の飴は買えず・・・
普通の飴が欲しかったんだよ!
何で売ってないんだよ!

とりあえず他の人へのお返しを買います
実はすでにソラマチでマカロンとカラフルなチョコを購入済み
あとゴディバをくれた人がいるので、その子にはゴディバ返しをしよう!と思ってゴディバに行きました
しかし目当ての商品はありませんでした・・・
新宿伊勢丹ゴディバは高級すぎて、1000円ちょいのギフトなぞ取り扱っていないようですね(笑)

最終的に買ったのは、彼女へ贈るシフォンケーキ
彼女が横にいましたけど(笑)
1200円くらいのもので、「ギフト用の包装をしますか?」と店員のおばちゃんに聞かれたので「いえ、結構です」と言おうとしたら、彼女が「お願いします!」と・・・(笑)
おばちゃんも「そうですよねぇ(笑)」と加勢!
俺は完全アウェイです(笑)

シフォンケーキは美味しく食べてくれたそうで、写真もくれました
彼女は食べる姿も楽しそうで好きでした
今日の朝もそれを食べたそうです(笑)
寝起きだからと言っては写真くれませんでしたが、僕は彼女の寝起きのちょっとぼけっとした顔も好きです

あとGUで彼女のスカート等を購入
昔GUでバイトしていたことがある彼女は店員さんのように「いらっしゃいませ~」と言うことができます
店員さんたちと完全にシンクロしていました(笑)

で、そのあと彼女とはお別れ
僕は未練がましく帰りたがりませんでした
子供ですね(笑)
彼女はキスもハグも許可してくれませんでした
ほんとI wonder where were you when I was at my worst down on my kneesですよあいつめ(笑)

別れた後は新宿西口クリニックでバイアグラを購入
小さいビルの8Fにあります
病院・・・というか仮設診療所のような場所で、助手も含め全員男です
簡単な問診票を書き、診察というか薬の説明をされて、50mgのジェネリックを処方してもらい、おしまい
実質2分ほどです
一錠980円と高額なバイアグラですが、これで心配はなくなりました
使う相手もいなくなりましたが(笑)

彼女とデートすると賑やかなブログが書けます
これからのブログはまたネタ切れかな?
頑張って書きますけどね

独りぼっち

※今回の記事は多量のダークエネルギーと自己陶酔が含まれます
それらをうざっ!と思う方は閲覧を控えてください


彼女と別れました
彼女は結局、昔から好きだった男の方に行くそうです

また独りぼっちになりました
前と同じです
僕はまだ好きだったのに、別れることになりました

僕には独りぼっちがお似合いです
好きになった人はすぐ離れていくし
友達は少ないし
頼れる人はいないし
相談できる人はいないし

彼女には友達もたくさんいて、相談できる人もいて、新しい彼氏もいて、これからはさぞかし幸せなことでしょう
羨ましいです
僕には誰もいません
こうして一人で泣きながらブログに想いを綴ることしかできません

人って薄情なものですね
ついこの間は「私にはあなたじゃないとだめ」って言ってくれたのに
大好きだよ、ってあんなに言ってくれたのに
それが嘘じゃないってことはわかってます
でも別れたらそんなのは、結局は全部嘘ですよ

なんでみんな僕から離れていくんでしょうか
僕は僕なりに頑張っているつもりです
気兼ねなく話せる関係になって、なんでも打ち明けられるようになってほしい
いつでも僕が傍にいるということをわかってほしい
そう思って行動しているつもりです
それじゃだめなんでしょうか

母親に別れたことを話したら、「あんたは重すぎる。学生の恋愛なんか遊びだ。もっと軽い気持ちでやれ」と言われました
怒鳴りたくなりましたよ
「あんたは何もわかってない」って
僕は全力でやりたいんです
僕の気持ちを全部ぶつけて、相手の気持ちも全部出してもらって、その上でお互いを支え合える関係を築きたいんです
別れることなんて微塵も考えていません
付き合うなら結婚まで意識します
だって別れないなら、最後は結婚するんですから

逆にそこまで考えないやつは不誠実です
別れることがわかってて、なんで付き合うんですか
なんで好きな人をわざわざ傷つけようとするんですか

だから僕はできる限り彼女の傍にいようとしました
積極的に彼女の家に泊まり、二人の時間をたくさん作って、お互いをもっと知り合って、愛を深められるようにしました
次はどこに行こう、何を食べよう、こんなものはどうかな?とたくさん提案をして、毎日を二人で楽しくしようとしました
彼女がバイトの日は帰ってくるまで起きていて、必ず23時にLINEをしました
彼女を待たせないように、LINEに気づいたらすぐに返信しました
彼女にもし辛いことがあったら、どんなことでも聞いてあげるつもりでした
できることなら何でもするつもりでした
それでも彼女が閉塞感を感じないように、彼女の希望はできる限り聞いたつもりです
そしてそれらは僕にとっては、彼氏として当然のことなんです

でも彼女はそれが嫌だったみたいです
彼女にとって僕の当たり前は「親切の押し売り」でしかありませんでした

やっぱり僕がおかしいんですよね
きっとわかってくれる人はいません
だから僕はいつも独りぼっちなんです

でも僕は自分が間違っているとは思いません
全力でやらなければ何も残りません
軽い遊びの気持ちで付き合っても、残るのは後悔だけです
全力でやれば、悲しいことがあっても、きっと何かいいことがある、立ち直れる
そう信じて、次の恋愛も全力でやります


今回のことは、僕にとってはこの歌とよく似ています
Maroon 5 - Maps
正直、今の僕は悲観的な状況に酔って悲劇の主人公を演じたくなっています(笑)
そんな僕にはぴったりな曲ですね

I wonder where were you when I was at my worst down on my knees...

彼女とのこと

彼女の心が最近別の男に動いています
相手は昔好きだった初恋の人
小学校から6年間好きで、中学に入って付き合えたのですが、わずか10日で別れてしまったそうです

彼女はその男と先日食事に行きました
(ここが僕の間違いその1)
なぜ10日で振られたのか、その理由を知りたかったそうですが、彼女の話によると予想外によく話せてしまい、さらには僕と別れたら付き合ってあげるから、早く別れな、的なことを言われたそうです

昔大好きだった人にそんなことを言われた彼女は当然大混乱
今日の彼女の態度に強い違和感を感じたので、「俺と別れようと思ってる?」と聞くと、「悩んでる」と言われました
その家に帰ってから彼女は泣き出してしまいました
慰めようとしましたが、ほとんど効果はなく・・・不甲斐ないです

ここで僕の間違い2
泣いている彼女に「俺は○○(彼女)のことが好きだから、どっちを選んでも嫌いになったりしないよ」と言ったこと
馬鹿か俺は

後に友達に相談して、「自分の気持ちを正直に伝えれば?」と言われました
↑が正直な気持ちか?
決断を彼女に丸投げして、「どっち選んでも俺は知らないよ」って言ってるようなもんじゃん

というかまずその男と食事に行かせたことが問題だったんだ
彼氏が彼女を軽々しく他の男との飯に送り出すか?
束縛が強すぎるのも問題だが、彼女が混乱するっていうリスクを全く考えてなかった
おかげであいつを泣かせてしまった
アホすぎる

これじゃ彼氏失格だわ
好きなんだろ?
なら好きってちゃんと言わなきゃダメじゃないか
彼女に有無を言わせないくらい、お前が好きだってしっかり言ってやらないとダメじゃないか
(彼女には悪いけど)そんなちっさい男に俺の彼女は渡さない、って強気な態度じゃないとダメじゃないか

帰ってきたら思いっきり抱きしめてやろうかなぁ・・・
勇気出ないけど
変なところで勢いがあって肝心の場面で役立たずだな俺は

前に感じた恋してる感覚を忘れたのか?
あんな感覚を覚えたのは今の彼女が初めてなんだぞ?
いわばこれが俺の初恋かも知れないんだぞ?

彼女がどうしようか悩んでる・・・と話していた時に、僕の心の中はかなり煮えたぎっていました
正直、帰ろうかと考えたほどです
でも今それを考えると、その原因を作ったのは僕なんです
その責任を取らずに彼女を一人にするなんてありえません

とにかく!今日あいつが帰ってきたらどうするか考えます
いきなり抱きしめるのは・・・迷惑じゃないかな?
夜はスパゲッティ作るし、お湯作らないと
でもちゃんと好きだって伝えたいし・・・
ぬーん・・・

でも突撃型の僕なら玄関で抱きしめるのが一番いい気がします
理論的にキュンとさせるのは苦手です・・・
頑張ろう

バイク用品到着

先日購入したバイク用品が到着しました
まずSK-623 アーマードトップインアーウエア
購入したのはXLサイズ
僕は身長188cm体重80kgほどですが、XLでも少し緩いくらいです
丈はいい感じですね
ジャケットより気軽に着れるので、かなり便利な気がします

プロテクターは硬すぎず、動きやすいです
ただ胸プロテクターだけは柔らかすぎるので、JK-052からSK-619を移植しました
元から入っているプロテクターより少し大きいですが、何とかおさまりました

GK-121 プロテクトメッシュグローブ グレイヴは3XLでぴったり
最初に見たときは小さいと思いましたが、そんなことはありませんでした
掌はクラリーノで、転んでもある程度大丈夫そうです

SK-466 プロニーガードは・・・まぁ教習所を思い出しますね
新品は固定用のマジックテープも短く、新鮮な感じです

逆に売却予定なのは、JK-052とJK-550、GK-150、GK-136です
合計で3000円くらいになるのでは、と思っています
来週東名横浜のアップガレージに行ってみよう

さらにコンタクトも到着
これで買ったものはすべて届きました

あと自転車旅行・・・
どうしようか迷っています
自転車旅行はあの友達と行くから楽しかったので、一人で行くと結構孤独です

なので行くならバイクにしようかと・・・
それも日帰りで
一日で余裕で帰ってこれます

でもそれなら山中湖でもいいな
熱海は夏に行くでもいいし
夏までにはあいつも自転車買うだろ

また色々計画を考えないとな

今日のお出かけ

今日はまた自転車に乗り、服を買ってきました
一つは今まで家族と出かけるときやバイトに行くときに着ていた黒のフリースのリプレイスメントとして、ニットフリースフルジップジャケットです
普通のフリースはすぐ毛玉ができてしまいワンシーズンでおさらばなのですが、これは大丈夫そうですね
かごの中に入っていた安売り品で990円(税別)でした
あともう一つ、彼女の要望に沿って購入したものがあります

ちなみに今日は4.1kmを9分で走りました
平均速度は27km/h
今回は焦らず行こうと考えていたので、疲れと信号がない平坦な道ならこのくらいの平均速度が出るようです

また明後日からのデートに向けてお金の引き落とし
計算してみると、最後の方がちょっときつくなるかもしれません
でも楽しみです
スカイツリーも行くし、ディズニーも行くし、みなとみらいも行くし
行く場所がたくさんですね(笑)

リルで出かけたのは午後の話
午前はNinjaに乗っていました

やっぱりめちゃくちゃ速いです
7千回転以上は絶対に使う機会がありません
そこまで回せば普通にギアチェンジしているだけで3桁に乗ってしまいます
今日も回しても6千回転前後、スロットルは半分も開ければ体が置いていかれそうになる状態でした

これでは面白くない・・・
もっとがーっと回してスパッと寝かせたい・・・
60km/hも出てれば十分楽しめる・・・

スキーで転んで骨折をしてから、右側に寝かせるのが怖いです
折れたのは左なので、右に曲がりにくいということはないはずなのですが・・・
それにスピードを出すのも怖いです

なんだかグースが懐かしくなってきました
ドコドコ言ってNinjaとは比べ物にならないほど加速は悪かったけど、軽かったし特別なバイク感がありました

う~ん・・・もはや何に乗りたいのかわからなくなってきた(笑)
少なくともいえるのは、
・4気筒以外
・軽量
・大柄な人向け
・遅すぎず速すぎず、所謂「使い切れるパワー」
・故障しない
です

モーターサイクルショーで色々乗ってみよう!

色々購入!

色々買ってしまいました
まず必需品のコンタクト
今日眼科で診察をしてもらい、エアオプティクスの乱視用を使うことにしました
帰って早速レンズファインで注文し、一箱1,543円×2で購入です
バイオフィニティの超常価格では財布が崩壊します(笑)

ちなみに今回は4.1kmを8分で走破
平均時速は30.75km/hとかなり速かったです
途中でロードバイクを追い越したりしました(笑)
しかし帰りはその反動で10分以上かかり、平均時速は24km/h程度に低下
向かい風も強かった中ではよくやった方だろうと思います

あと昨日、楽天の車楽でバイク用品も購入しました
買ったのはまずコミネ GK-121 プロテクトメッシュグローブ グレイヴの3XL
色は無難にブラックです
夏に向けてグローブを新調します

さらにコミネ SK-625 アーマードトップインアーウエア
これで重いバイクウェアを着ずとも、プロテクション性能をある程度確保できます
最後にコミネ SK-466 プロニーガード
教習所にもある由緒正しきニーガードです

以上3点で15296円
かなり安く収めました

しかしまだ買わなくてはいけない物があります
ホワイトデーのお返しなどです
実はまだ選びきれていません
彼女は・・・僕の考えすぎかもしれませんが、ちょっと飽きが来ていて刺激を求めているような気がします
性的な刺激ではなく、キュンとくる刺激です

前に僕は彼女に甘えてるのかな?と思ったことがありますが、それはあながち間違っていないと思います
「あ、これでいいんだ」、と思って、現状維持に胡坐をかいているのかもしれません
もっともっと彼女に喜んでもらうために、好きになってもらうために、頭を絞らないといけませんね
まぁプレゼントのことを考えるのは好きですから楽しくやります(笑)

あと買わなきゃいけないのは、バイアグラとコンドーム
昨日サイズを測ったところ、僕のはどうやら日本人の平均値(13.5cm×3.5cm/3cm)よりも遥かに大きいようです
18cm以上×5cmはあります
これに対応できるものは・・・調べた限りではオカモトのメガビッグボーイしかないです
Halo4の中古と併せてアマゾンで買ってしまおうか・・・
で、単体で買ってしまいました(笑)
909円です

実はこれらの買い物、今のところすべてクレジットカードでやっています
引き落としは5月・・・怖いなぁ(笑)
確実に2万は落とされるので、その金額は確保しておかなければなりません


あと熱海自転車旅行について
朝7時には出発し、12時までの5時間で50kmは確実に走れるはずです
つまり小田原までは行ける
そこで何か食べて、さらに熱海まで20km
約2時間で着くので、午後3時くらいには熱海に着けるはず

そしたらチェックインして荷物を置いて熱海観光
晩御飯をどこかで食べて、温かい温泉に入りたいですね
夜は早めに就寝し、明日に備えます
翌日はとにかく体力の続く限りぶっ飛ばして帰るだけです

途中で行きたい場所がいくつかあります
一つは熱海サンビーチ
彼女から行ってきてと言われた場所です
熱海を過ぎてすぐのところですので、自転車で行けますね

あと個人的に行きたい真鶴岬
自転車で入れるのかが不明ですが・・・やっぱり先っぽに行きたいです

ルートはGooglemapによると、まず原当間あたりまで行き、相模川を渡ります
次に129号線を南下、途中で小田原厚木道路に入ります
途中で小田厚を外れ63号線へ
そのまま行くと海に出るので国道1号線に乗ります
一号線を進むと小田原に着くので、そのあたりから135号線へ
真鶴、湯河原と通り過ぎて熱海です

総延長70.4kmの旅になります
行くのはやはり18-19かと思います
翌日は彼女とみなとみらい
中華街でしっかり食べて、栄養と彼女の愛情を補給します(笑)

さて、東横innの予約でもしようかな!
ふふふ・・・3月はやることがたくさんあって楽しいな!

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter