強度アップ!

先日一緒にみなとみらいに行った後輩から、こういう話を聞きました
「人は無意識に体にリミッターがかかってるんで、重いのを持ち上げられないって勘違いしてるんすよ!だから軽いので動きに慣れたら、どんどん重いのにしてくと筋肉つくっすよ!」
ということで、今日早速それを実践しました!

デッドリフトの重量を10kg上げて、40kgでやってみました
最初はバーのみだったのに次に5kgの重りを二つつけて、最終的にはここまで行きました
重いですが意外と上がります

重りの怖いところは大きさですね
2.5kgなどの軽いのと比べると、15kgや20kgはまるで怪物・・・
本当にこんなのを持ち上げられるのか?と思ってしまいます

でも上がるんですよー
上げれるんですよー
腰にゴールズジムのサポーター(なんか借りれました)をつけてやったら、さらに楽になりました
あれすごいですね・・・とても楽です
腹筋に力を思い切り入れたときと同じような安定感を感じます
僕はウエストが70cm台とスリムなので、サポーターをつけるとものすごく間抜けに見えますが・・・(笑)

ペクトラル(フライ)も最大重量の80kgにあと5kgまで近づきましたし、アブドミナルクランチも最大の60kgが上がるようになりました
前側の筋肉は結構いい感じです
足りないのはやはり背中と肩
ラットプルはやり方さえ合っていれば効くのですが、なかなか効いてくれません
ショルダープレスは10回もやれば肩が死んでしまいます
その代わり40kgくらいまでは上がりそうです

背中は難しいですが、ここを鍛えなくては・・・!
うまく効かせたいんですけどね
どうすれば正しくできるのか

艦これ近況

サービス開始から二年以上が経過してから艦これを始めたわけですが、今のところ結構順調です
戦艦レシピで2%程度でしか出ない長門・陸奥が立て続けに出て、さらに扶桑も出て、空母では瑞鶴が出て・・・
今は一番艦隊は陸奥・扶桑(長門装備)・瑞鶴・鳥海・足柄・青葉です

しかし・・・難しいゲームであることを感じ始めました
普通だったらとにかく強い奴を入れればいいじゃないですか
Forzaでもクラス内ならとにかく速いのを作れば勝てるわけですし

でも強いの入れればいいや、と思って戦艦を三隻も入れて行ったら・・・
補給と入渠で資材の消費が尋常ではないのです・・・(笑)
特に燃料と鉄はもう一瞬でなくなりますね
入渠にかかる時間も数時間
耐久力はあるのでそうそう入渠することはないのですが、しばらく使っていれば中破にもなります
今は小破の陸奥を念のためドック入りさせようとしたのですが、56/80で2時間以上、鋼材を144も消費するので悩んでいます
入れるなら寝る前でしょうか

なので戦艦は二隻に減らし、強い敵とも戦えるけど、資材の消費も抑えられるようにしました
建造ができませんから・・・

かといって駆逐・軽巡では強い敵と戦えません
すぐに大破して進撃できなくなります
なので重巡が欲しいのですが・・・愛宕が出ない!
できれば愛宕・高雄・衣笠・摩耶・鈴谷辺りが欲しいのですが・・・
今戦艦レシピで建造やったら熊野が出ました
惜しい!
今ので鉄が消えましたけどね・・・(笑)

資材は自然回復のほかに遠征で稼ぐことになります
恐らくどの提督もそうだと思うのですが、駆逐/軽巡の艦隊は遠征で大忙しです
しかしまだ鋼材がたくさん拾える遠征がない・・・
辛い・・・

難しいのは強さ×資材のバランスです
強い艦を使えば簡単に勝てますが、その分資材が苦しくなり、頻繁な出撃や建造はできなくなります
資材優先で軽い艦を使えば敵に勝てません

まぁ艦これはWikiを見ればわかる通り、たくさんの人が研究しているので、僕が今更どうこういうことではありません
建造レシピの確率とかよく調べたよ・・・


昨日バイクに乗っていて思ったことが一つ
腰ずらさないと曲がれなくなってます(笑)

最近自転車に乗っていても思うのですが、腰をずらす、というか体を内側に入れないと、内側の腕が突っ張ってしまい、フロントタイヤを固定してしまうのです
それを防ぐには腰をシートから落とし、内側の体から力を抜かなくてはなりません

タンクがあるバイクだといいんですけどね
自転車だとできないんですよ
自転車で腰を落とすには、内側のペダルを下げ、外側の足に余裕を持たせて、お尻をずらさなければなりません
しかし、それだとペダルが接地して転ぶんです
なのでペダルは逆の位置になります
内側が上、外側が下です
リルはシート高が今は1060mmあるので、それをやると外側の足に余裕がほとんどありません
もともと加速力を上げるためのシート高ですしね・・・
つまり結局曲がる時は腰を落とせない
曲がりにくい・・・

どうしたらいいのかな
シート高可変システムとか欲しいな
もしくはペダル自体が高い場所にある自転車
でもそうするとシート高をもっと上げなくちゃいけなくて、悪循環に嵌りそう(笑)

寒くなってきたのでバイクにはなかなか乗れませんが、少しでも乗って記事を書けるようにしたいですね

中華街みなとみらいツーリング

隼の後輩と横浜まで行ってきました
疲れました・・・

というのも、今日は休日で渋滞ばかりだったんです
全然スピードが出せない・・・
一人の時は大人しく走っていましたが、後輩と集合してからはすり抜けをしまくりました
よろしくないことはわかっていますが、我慢できません
なぜ250km/h出せるバイクに跨ってるのに、時速10kmでトラックの後ろで排ガスを吸ってなくちゃならないんだ
新鮮な空気が吸えなくて気持ち悪くなってましたしね

すり抜けは結構恐怖です
前だけ見ていればどうということはないんですが、リスクが非常に大きいです
もし車が急に車線変更したら?
もしトラックがこっち側に寄ってきたら?
もし急にドアが開いたら?
もし合流してきた車が重車線変更してきたら?
そういった可能性を考えて、次に自分が空を舞う姿を想像するとぞっとしますね

すり抜けはそういう感じで神経を使うんです
いやな疲れ方ですよ
これだったら峠をぶっ飛ばして転ぶ心配をした方がまだいいです

スピードを出せないのもストレスの原因の一つですね
僕らのバイクはどちらも大型
加速力なら今日見たウラカンにも負けないくらいなんです
それを街中で、軽自動車とかに合わせて走れってのが無理ですよ
知り合いならまだ合わせられますが、街中は知らん奴しかいませんし

大型バイクは自制心さえあれば・・・ってことは誰でも言いますが、僕には当てはまりませんね
耐えることなんでできません
何のためにこのバイクに乗ってるか?
優越感?余裕?そんなの知ったこっちゃないのですよ
大きなエンジンを積んでるのは速く走るためです
余裕も優越感もその副産物でしかありません

普段乗りたいバイクは何か、というのは難しい問題ですね
僕は今はGSX-S1000が欲しいですが、峠では速くて楽しくても、今日みたいな日はイライラしてしょうがありませんし
かといってのろいバイク買えば飛ばしたいときにストレスが溜まるし
二兎を追うものはないのかもしれませn

中華街ですが、僕は重慶に行きたかったのですが、後輩の要望で食べ放題に行くことに(笑)
彼はどうしても量を食べたかったらしく(増量中)、僕の1.5倍くらい食べていました
20歳にして肉体の衰えを感じ始めたおじさんはさっさとリタイアです(笑)

横浜はバイクで走るとなかなか気持ちいいです
海沿いはいいですね
江の島なんか行ってみたいです

でもこれからは冬!
バイク出せないシーズン到来です!
宮ケ瀬も相模湖も道が凍る!走れない!
どうしよう!

新しい場所を開拓しなくてはなりません・・・
暖かくて走りを楽しめる場所とは・・・

東急ハンズの舞踏会

昨日は学科の女子3人と飲みに行っていました
「新聞学科の壁」と名乗る、超高身長軍団です
僕にとって数字上は二度目の上陸となる渋谷で飲んでいました

彼女たちは非常にズバズバと物を言うタイプばかりなので、僕はかなりぼろくそに言われました(笑)
でもそれがすごくためになるんですけどね
彼女たちから言われたのは「押しが弱い」ということ
押してもないのに勝手に諦めてる、と言われました
また「恋に恋してる」とも
う~ん・・・納得できる・・・

なんか僕は「押し」の意味を勘違いしてたらしいです
まだよくわからない・・・難しいですけど、男らしい押し、というのかな・・・
そうそう、男らしさがない、と言われましたね(笑)
これが一番こたえましたよ
「体は重いのに心が軽い」とか、「男として見れない」とか
ぐほぁ!!みたいな(笑)

まぁでもモテないのはそういうことなんじゃないでしょうか
男らしい重さがないからモテない、ってことだと思います
重み・・・難しい・・・
どうすれば出せるのか

彼女たちから言われたのは、まず一人の女の子だけに集中しろということ
僕は複数に同時に手を出すことが多かったので
まぁ理由はあるっちゃあるんですけど、それはダメな理由なんですよね
一人に集中して、押すときはぐいぐいと、たまに引け、と言われました
相手に「あれ?私何かしちゃったかな?」と思わせるのが大切だそうです
ほほう・・・参考になる

男の重みについては考えないといけませんね
僕は形から入る方が好きなので、言動から変えるのがいいかもしれません
007でも見るか・・・
あ、恋愛映画観て女子の胸キュンな行動を学ぶのも大いに有効ですよ
彼女たちは突然男っぽい言葉を使われるのはいい、と言っていました

さて、昨日のまとめはそんな感じ
あんまり詳しく書くとプライベートがばれちゃいますしね(笑)
というか今日あったことも書きたいので

今日はかふぇらてと東急ハンズの舞踏会に行ってきました!
東急ハンズ 渋谷店×アイドルマスターシンデレラガールズによるリアル346プロ!
キャンペーンアイドルはTriad Primus!
ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

物販では僕は1080円のカレンダーを購入
かふぇらては欲しがっていたアスタリスクのiPhoneカバーを手に入れました
初日は売り切れ続出という話を聞き、まぁもうないんじゃないの~というテンションで行ったのですが、シンデレラの舞踏会前日物販の日と被ったことで、東急ハンズの売り上げは絶不調!(笑)
売り切れてるアイテムなし!
本日分在庫大量です!
14時の時点でですからね!

さて、複雑な作りの東急ハンズ渋谷店ですが、舞踏会開催中は店中に写真付きのPOPが置いてあります
その数は60を優に超え、また写真がない商品紹介POPに関しては非常にステルス性が高いようで、ほっとんど見つけられませんでした
かふぇらてがアイポンで撮った写真をいくつか挙げましょう
ハンズの舞踏会_7465
楓さんは風呂用品のコーナーにいました
オッケーな桶・・・ふふっ
こんな感じでキャラとある程度関係がある場所に置かれています
分かりやすいところだと、加蓮はネイル、みくは猫耳、文香は本棚、美嘉はちょっと広義ですが化粧品のコーナーにいました
ここで光るのは凛の出現率の高さ
3回くらい見かけましたよ(笑)
逆に卯月と未央は見つけにくいです
奈緒は一番見つけにくいんじゃないかと・・・
あの置き方は不憫です(笑)
ハンズの舞踏会_1910
店内にはこんなのも飾ってあります
かふぇらてはアスタリスク推しなので、写真撮りまくってました(笑)
POPもみくとだりー探ししてましたからね
みくはさっき言った通り猫耳と関係のある場所、だりーはヘッドホンです(笑)
ハンズの舞踏会_9599
男子トイレです
武内P・・・(笑)
女子トイレはちっひがいます
課金しないと入れないのか・・・それは辛いな
ハンズの舞踏会_4828
メインの6Aフロアにはこれがありました
ちなみに完全な等身大ではないです
凛は165cm、加蓮は155cm、奈緒は154cmと意外とばらつきがあるトライアドプリムスですが、3人の身長差は大方こんな感じでしょう
凛デカいな・・・
でもこの凛、170cmあるかふぇらてよりも大きいのです
1.1倍くらいかな?(笑)

加蓮はノーマルの髪じゃなくて解いてほしかったですね
絶対解いた方が可愛いですもん
ビジュアルでは加蓮最強だと思ってます
しかし奈緒の髪モフモフしたい
モフモフしたい

こんな感じで各フロアを回り、なんと2時間ほど消費してしまいました
二人で集まった本来の目的は、奴のコンタクトレンズを買うこと
眼科のチョイスがいまいちで、シードの1dayPureうるおいプラス乱視用になってしまいました
大体ワンデーピュア取り扱ってるネット上の店が少ないんですよ
だから全然安くない

奴はまだコンタクトど素人なので、どれがいいとかわかりません
その上乱視用ともなると種類が限られます
僕はデイリーズアクアかメダリスト、モイストならネットで安く買える店を知ってるのでそっちを推したかったんですが・・・
まぁ奴が慣れてきたら他のコンタクトも勧めます

そしてカレンダーの支払いをかふぇらてにやってもらったので、代わりにラーメンをおごることに・・・
あれ?火曜も行ったぞ?(笑)
もう今年はラーメン食べられません・・・(笑)
町商の本店です
33より味に安定感はありますね
スピード感や元気では劣りますが、味はなぜか本店の方がいいです

そして夜8時台、二人で超絶寒い中自転車で川沿いを飛ばし帰宅!
いやヤバいですよ最近
寒すぎです
今日はコートをロールアウトさせましたが、それでもマフラーがないと耐えられませんね

そんな感じで充実した二日間でした
長門と瑞鶴と扶桑も出たしな
明日はバイクで横浜行く予定です

いまさら艦これ始めた

今更艦これを始めました(笑)
鹿島が・・・可愛いんですよ!!
まぁ鹿島は今回のイベントでしか手に入らないので、僕はダメなんですけどね・・・
あとグラーフツェッペリンも可愛い
大変素晴らしい

てな感じで艦これを始めたのですが、結構大変ですね
資材が足りません(笑)
実は今日、戦艦レシピで建造をしたら、陸奥が出来ちゃったんです
すごく強いんですけど、普通金剛とかじゃないんですか!?(笑)

陸奥が出る確率はわずか2.38%
どっちかというと重巡狙いだったのですが、思わぬ収穫です
むっちゃん強いですよ
鎮守府周辺ならどんな敵でも一撃で撃沈できます

ちなみに最初は叢雲、次は龍田を旗艦にしていました
いやーみんな可愛いですねぇ
でも秘書艦にしたいのは鹿島・愛宕・グラーフ・山城・扶桑・ビスマルク・大和・陸奥・長門・金剛型のどれかです
多くね?(笑)
それだけ可愛いのが多いってことですよ!

どんどん先に進めていい艦を手に入れたいのですが、敵が地味に強く先に勧めていません
むっちゃんは無敵なのですが、他の軽巡がやられます
今は川内・那珂・神通・球磨・長良です

これで南西諸島防衛線に行き、A→C→Eと来て、大破が二隻も出たのでさすがに撤退しました
友達に教えられたのは、「小破は無傷、大破したら撤退」です
あと彼は「最大の敵は羅針盤」とも言っていましたね・・・
確かに羅針盤のせいで行きたい方向に行けないことはよくありました(笑)

空母が強いんですよねぇ・・・
こっちには空母がいないので、制空権を持って行かれてしまいます
空母が欲しくても資材がない・・・悲しい・・・(笑)
遠征で取りに行きます

そんな感じ!
また何かあったら書きます!

金銭的危機の原因と解決策について

24日に下書きをして、それを25日更新分としようと思います
今回の金銭的困窮に陥ってしまった原因についてです

これは絶対に原因を追究し、改善しなくてはなりません
これから就活も始まり、しかもバイトを辞める可能性が高くなります
何か新しいバイトを始めるとしても探すのには当然時間がかかります
できることなら今のバイトを続けるのが最善の選択肢なのかもしれません
でももう辞める雰囲気になっちゃってますしね・・・(笑)
今からでも言えば残してもらえる可能性はあります
そこら辺も含めて、来年度の活動は考えなくてはいけません
まぁ今更どの面下げて「続けたいです!」なんて言えばいいんですかねぇ

で、僕が金銭的にヤバいことになった直接的な原因ですが、はっきり言えば「お金を使いすぎたから」ですよね
じゃあどうお金を使いすぎたのか?
一つはクレジットカードの大規模な利用にあると思います

10月は時計やHalo5、またヤフオクなどで結局4.5万円を使いました
9月に至ってはXbox oneの購入などで5万円を軽く超えていました
正直言って10月の方がショックだったんです
そんなに使ってるつもりなかったので

問題点の一つはこれですね
クレジットカードで大きな買い物を繰り返すことで、金銭感覚がマヒしてきているんです
1.7万円の時計をほいほい買っちゃう程度にはね
まずそれを正さなくてはなりません

そのためにはクレジットカードを極力使わないようにすることです
僕の主なクレジットカードの使用先はアマゾンとヤフオク
特にアマゾンでの買い物は勢いが余ると大変なことになります
そこでまずクレジットカード情報を削除しました
これでクレカを使って簡単に商品を購入できなくなります
クレカを取りに行くわけですから、その間に頭を冷やそうというわけです

あとヤフオクの定期巡回も止めようかと思います
大体一週間おきに「高垣楓」で検索して、新しいグッズとかないかな~って探してるんです
それを止めましょう
アイマスのBD購入も一旦ストップです
どうせ最後が3月の終わりに出るんですから、それ以降から揃え始めても問題はないでしょう

はい、まずこれですね
原因1:クレジットカード
解決策:クレカを使わないようにする
具体的にはアマゾンでの購入を控える、ヤフオクを使わない

次に現ナマです
最近結構出費が激しいのがファッション
いつもGUで安く買っていますが、それでも月に1万円くらい吹っ飛んでいる気がします
あと最近は人に物をおごったり、かなりルーズな金銭感覚になっていました
「お金は使ってなんぼ」と言っていましたしね
その考えは変わっていませんが、自分を苦しめるほど使えとは言っていません

ということで、12月は服を買いません
絶対に買いません
買うとしてもマフラーだけです(GUで1069円)
そもそも現状持っている服でコーディネートを決めるべきなんです
この服はこれと合わせる・・・とか、決まった「型」を作り、それをルーティーンで回すべきだと思います
そうすれば何が必要で何が不要なのかはっきりしますからね
それもいずれブログでやりましょう

あと人へのプレゼント、おごりを最小限に
かっこいいところを見せようと最近はおごることが多かったのですが、ちょっとシビアに行きます
まず同年代に対しては一切譲歩しません
完全な割り勘を求めます(10円単位くらいは切り捨てますよ)
年下と一緒にどこか行く場合でもある程度は出してもらいます
完全なおごりは無し、ってことです

最近は結構年下向けのプレゼントも飛ばしてましたからね~
この前は2500円のパーカー買ったし
結局あれも無駄になったな
そういうプレゼントも最小限に抑えます
クリスマスがあるので2000円~3000円くらいは使うつもりですが、それだけです
かふぇらてとのスキーでもお土産を買って帰りますが、極力安い物を最小限に留めます

地味に金食いだったのがレンタル
これは今月、というかもうしばらくないでしょう
ANIMATION M@STERも終わりましたし、CINDERELLA M@STERも次は随分先でしょうし
これに関しては安心です

あと節穴かな、と思うのが食費
週2~3回しか大学に行かないので、食費の限度がなくなっていました
1年生の時は400円ルールを自分で作ってて,
それ以内に収まるように食べてたんです
なのでそれを復活させようと思います
大学の食堂を利用し、食費を削ります
からあげ定食なら380円ですから、あれがいいでしょう
これで週の食費ベースは760円となり、1000円を大きく下回ることができます

飲み会も地味に使いますね
まぁ親しい友達としか行かないのですが
それは今後も続けていきます
親しくない奴とは絶対行きません
飲みに行くかどうかは僕がそいつのことをどう思ってるかの一つの基準です

理論上はこれで月の食費を最大でも4000円程度に抑えられる「はず」です
余計な買い物をしなければ使う金額は膨らんでも1万円でしょう
クレカも使って精々5000円くらいです

しかし毎月決まった額が口座から消えることを忘れてはいけません
ジム代5000円とバイクローン9100円です
これが正直言って重いですね・・・
特にバイクは辛いです
Ninjaほんと重いわ・・・
GSX-S1000も欲しいのに・・・

まとめるの忘れてた
問題点2:現金での買い物が多い
解決策:服を買わない、おごらない、プレゼントも最小限に、食費を抑える

金の出口は今のところクレカと現金だけなので、こんな感じでしょうか・・・
早速明日から(書いてるのは24日なので、25日から)実行していこうと思います
はぁ・・・どうなることやら・・・

とまぁここまでが24日に書いた内容です
後日もう一つ解決策を思いつきました
家に籠ることです!!(笑)
要するに、家から出るから余計な買い物をするのですよ
家にいれば買い物はアマゾン以外にない!
そしてクレカを解除した今、アマゾンでの買い物は面倒!
以上!(笑)

最近の筋トレ

最近友達のアドバイスで筋トレにメニューを少し加えました
主に背中のトレーニングです

一つはチンニング
懸垂です
とんでもなくきついです
今の僕の体重は過去最高の80.5kgに達しています
要は80kgのラットプルと同じことをやっているわけです

正直ほとんどできていません
まともにできるのは最初の数回だけ
それも体が万全の状態の時だけです
今日は一昨日の筋トレの影響がまだ残っていて、一度もまともに上がりませんでした・・・

ラットプルは最大でも60kgが限界です
今日は45kg辺りでずっとやっていました
実はこれのやり方が間違ってたが故に広背筋がつかなかったというのがあります
結構腕の力で引いちゃってたんですよね
これじゃ意味ないんです

広背筋を鍛えることで背中が広がり、逆三角形の体になります
男らしい体には必要不可欠ですね
普段意識して使うことの少ない筋肉ですから、こうして筋トレでもしないと増えません・・・

あともう一つはデッドリフト
やり方は調べてみてください
主に脊柱起立筋を鍛えるトレーニングです

これで背中に厚みを持たせることができます
またこの筋肉を鍛えることで、腰痛が改善することもあるそうです
個人的には姿勢の改善にも繋がりそうだなと思っています

この二つと取り入れて背中の筋肉の増強をしようと思います
体重80kgは一応達成できたので、85kg目指して頑張ります


さて・・・今クレカの利用明細を見て気づいたのですが、ちょーっとヤバいです(笑)
来月の請求額は確実に5万円を超えるんですね
なのに現在の口座残高は4.5万円しかありません
うむ・・・まずい、非常にまずい

今週木曜には友達との飲みがあります
交通費含めて3000円でしょう
さらに来月2日にも飲みの話が出ました
これでさらに3000円はなくなります
あと今週金曜には東急ハンズの舞踏会にかふぇらてと行く予定です

今計算したところ、口座に5500円戻さないとクレジットカードの引き落としができません
そうすると僕の財布の中身は1000円台に突入します
これでは予定を全キャンセルする羽目になるので、ちょっと今交渉してママン金融から1万円借りることにしました・・・
はぁ・・・しょうがないな・・・
しかも給料日前に眼科と皮膚科が来ます
医療費として親に請求しますが・・・うう・・・心が痛い・・・

あー・・・しかも今週の土曜ってツーリングの約束あったじゃん
楽しみだったけど、流れないかな~とか思っちゃうよね(笑)
寒ければ行先が箱根から道志に変更になるから、そっちに期待しよう

なぜか冬になるとイベントが多いんですよ
ほんとヤバい・・・ちょっと本気で節約モード入ります
買い物もしません
つまり服の増産もストップ
アマゾンも1か月は使わないようにしよう
食事は300円、最大でも500円で抑えること、できる限り家で食べること

今月も実はすでに1.5万円ほどクレカを使っています
ここにジム代が加わって2万円になるわけですね
ぴゃーーーーー・・・死ねる(笑)

今月あと買う予定なのは、コンタクトレンズ!
え?もう眼科行かなくてもいいかな?(笑)
コンタクトが何やかんやで5000円です

来月振り込まれる給料を逆算すると、確実に6万円は入ります
食費で1万円、今月借りるお金とバイクローンの支払いで2万円、クレカ引き落としで2.5万~3万円
あれ?なくなったぞ?(笑)
うわーーーーーー!!!もう!ヤバすぎる!

コンタクト購入をギリギリまで引き延ばす方法もあるけど、結局は12月に買うことになるし・・・
あ!しかもNozも行きたかったんじゃん・・・10日行けるかな・・・
10日木曜、いつもの美容師さんいる!これで予約しとこう
いくらなんでもこれ以上は伸ばせない・・・
あと眉毛サロンもそろそろ必要?
下眉切るだけじゃ限界あるしね・・・

うん・・・この前買った本と石鹸の半額を親に請求(親も使うから)して、それで返済額を3000円削れるな
それくらいしかできなさそう・・・

これは反省です
クレジットカードの使い過ぎが原因ですね
やはり支払いが先になるというのは恐ろしい・・・
できるだけ現金決済を心がけましょう
アマゾンも面倒でもコンビニ振り込みにしよう
その方がわかりやすい

ピーコート購入!

今日GUに行ってきて、結局チェックのピーコートを買いました!
07_262043.jpg
なぜチェックに落ち着いたか・・・
お店で何度も無地とチェックを着て、印象を確認したんです
もうそれぞれ10回くらい着たと思います

そこで思ったのは、まず無地は無難だということ
いい意味でも悪い意味でもです
外れはないですね
他にも試着している人はいましたが、非常にきれいにまとまっていました

ではチェックは?
チェックはかなりキャラクターが濃いです
それそのもので力がある感じですね
またカジュアル性に優れます
ジーパンでも違和感なく着れたのはこちらでした

そういったカジュアル性は僕には嬉しいことです
ジーパン多いですからね・・・(笑)
また黒一色のコーディネートをしたとしても、上にこれを着るだけでファッションに一気に表情がつくと思います

まぁ・・・選んだ理由で一番大きかったのは、他人と被らなさそうだからなんですけどね(笑)
ベージュでもグレーでもネイビーでもブラックでも、無地のピーコートなんてそこらじゅうで売ってるし、誰だって持ってるじゃないですか
チェックのだってGUのだから被る可能性は高いし、どこにでも売ってそうですが、それでも無地より被り辛いはずです

コート着てみて思ったことが二つ
一つはコートって暖かいんだなってこと
今日はシャツ・セーターの上にコートを試着したのですが、部屋の中だと汗かきます
ジャケットとは段違いんだな・・・と思いました

もう一つは体が大きくなること!
これは結構自分でもびっくりしました(笑)
体重80kgなんですけど、90kgくらいの人に見えるくらい上半身のボリュームが増えます
ピーコートだとショート丈なので尚更です
すごくマッチョな気分(笑)

これで冬も楽しく過ごせそうです!
あと彼女売ってないかな(笑)

冬服の準備

昨日はこれでかなりツイートしてましたね
ということで簡単にまとめようと思います

冬服で何が欲しいかというと、やはりコート
冬にジャケットでは寒々しいですからね

今はGUが連休中のセールをやっています
そこでの目玉の一つがピーコート
ただ少し迷いがあって・・・
色をグレーにしようかチェックのグレーにしようかで迷っているんです
個人的にはチェックの方がキャラがあって好みなんですが、調べているとチェックのピーコートのコーディネートってかなり少ないんですよ
多分・・・オッサン臭いんだと思います

そうすると無地です
色はグレーがいいかな、と思っています
下はこれからはできるだけ濃いめの色のパンツを穿いていきたいので、上半身に軽さが欲しいんです
そしてえんじ色のバッグとの相性も、グレーが一番いいような気がします

あともう一つ、ニットのセーターです
色々考えたんですが、シャツは形は違えど今すでに4枚くらいあるし、カーディガンは増産するほどでもない
ジャケットはたくさんあるし、コートの下に着るならやっぱりセーターだよな・・・と思ったのです
そこで欲しいのは黒のセーター
メランジクルーネックセーターという横方向に薄い模様が入ったセーターが990円なので、それを買おうと思っています

あ・・・でもハイネックタイプもあってもいいかな?
黒ブーツ、黒パンツに黒のタートルネックセーター、その上にグレーのコートで、コート脱ぐと一気にモードになる感じとか
色だけでなく形にも変化が欲しいですしね
真っ黒の黒のセーターって実は持ってないので、欲しかったりします

ちょうどレーヨンナイロンタートルネックセーターが1290円ですし、それがいいかもしれません
うん、そうしよう
普通のクルーネックのセーターは下にシャツを着ておしゃれに
タートルネックは下に長袖Tシャツとかヒートテックとか入れて暖かく、耐寒性を高く
問題は下だな・・・ジーパン似合わない・・・
いやでもピーコートなら意外といけるかも?
無理だったらワインのパンツを追加するか
FD22の出番が増える一方だな・・・

実際タートルネックの服はあるんですよね
ただ冬らしく、ニットを使いたいんです
素材の使い分けに目覚めるとかオサレど素人かよ(笑)

う~ん・・・こんなものかなぁ・・・
難しいわ(笑)
今持ってるのも使える気がするし、わざわざ新しいの買う必要あるの?って聞かれると微妙だったりするんです
えんじとグレーのタートルネックはあるわけですし、タートルのセーター要らないじゃん!と言われればそれまでですね

でも欲しいんですよ
ここで躊躇しない財力が欲しいですね
気にいったものは買って、コーディネートを考える
そういう生活がしたいです

生明祭

明治大学生田キャンパスの学園祭、生明祭に行ってきました
今日は昨日一緒にご飯食べた女の子がほぼ脈なしという確証が得られたので、テンション低めです
ほんっと、クリスマスぼっちだな
去年は・・・思い出したくない

かふぇらてのサークルですが、あいつはあまり素性を明かされたくないので控えましょう
そうするともう言うことが何もないのですが・・・(笑)
う~ん・・・あいつの「物」は今日の開場ぎりぎりに完成したそうで、展示する場所でのテストをしていなかったため、色々と不具合が多かったですね
でもああいう物を学生が普通に扱っているのはすごいと思いました

他には・・・う~ん・・・デスソースが辛かった(笑)
出店は全体的に高かったな・・・
入れ物が特殊で、普通の発泡スチロールの皿の上にビニールがかかってて、ビニールだけ剥がせるんです
皿の方はリサイクルできるんだとか
環境への配慮っぽいですが、そのせいかちょっと食べ物は高かったですね

あとは・・・あとは・・・
ないです・・・(´・ω・`)
特に印象に残ったものがないんです・・・

なので自分の話の方がしやすいかな
今日は午前中にGUに行って、ストレッチスリムフィットテーパードカラーパンツを買ってきました
ブラックのLサイズ(ウエスト82cm)です

これはFD22(ブーツ)と合わせるために買ったものです
先日試着した際に、パンツの下端がブーツの上端にちょうど合うため、購入を決意しました
普通の靴を合わせるとくるぶしどころか脛が見えます
多分僕には8分丈くらいです
股下95cmの男が83cmのパンツを穿くわけですからね

で、今日はそれに合わせて、綺麗めなコーディネートにしました
上から、GUで高校生の時に買ったジャケット(襟が立つようにアイロンしてます)、白Vネックヒートテック、さっきのパンツ、FD22です
かなり黒くなってしまいますが、そこはバッグの赤でカバー
ストレッチスリムフィットテーパードカラーパンツにはワインもあるので、それも買おうか悩みどころです

あとは買うべきはアウター(コート)ですね
買うとしたらショールカラーかチェスターハーフ・・・
長いと邪魔ですし、短めのものがいいです

どうしようか・・・
しかも今GU安いんですよね
もう一回行って試着しようかな

新型バイク、続々!

EICMA(Esposizione Internazionale Ciclo Motociclo e Accessori=自転車・バイクとアクセサリーの国際展示会)で、様々な新型バイクが登場しているようですね!
鈴菌なので、スズキのみを紹介しようと思います!
それだと二台になっちゃいますけどね!(笑)

まずGSX-R1000・・・と言うと思ったでしょう?
違うんだな・・・バイクブロスでもっといいニュースを見ちゃったんですよ
こっちね!
SV650!!!
20151117_news_s01.jpg
うっひょおおおおおおおお!!!
Vツイン!Vツイン!!Vツイン!!!
と言っても元はグラディウスと同じエンジンです
エンジンは60箇所、シャーシ含めて140箇所に及ぶ見直しで、パワーも上がり8kgの軽量化を達成しているそうです
他にもLow RPM Assist!
低回転での発進・走行をサポートしてくれます!
つまりエンストしない!
Suzuki Easy Start!
よくわかりませんがエンジンかけるのが楽になるそうです!(セル回すのなんてスイッチ押し続けるだけですが、このシステムはスイッチを一度押せばエンジンがかかるようです)
785mmのシート高はクラス一の低さ!
燃費はリッター26km!

ミドルクラスに新星現る、ですよ!
これで価格がNC・MT-07クラスで出たら、そりゃもう大変です!
パラツインじゃない!Vツインだ!
デザインももっと普通だ!親しみやすい!
しかもスズキだ!言うことなしだ!

真面目な話、これは売れるバイクになるはずです
運転のしやすさという点をかなり前面に押し出していますから、女性や大型初心者に向けたバイクかと思います
さっき言った通り、デザインはとても親しみやすい丸目
リアはちょっと近代的な感じでミスマッチですが、そこは見逃して・・・(笑)
マフラーはGSR750のと似ているような気がしますが・・・気のせいじゃないですか???(笑)
性能面では、エンジンがボタン一押しでかかる、発進でエンストしない、シート低い、Vツインで楽しい、とこれまた文句なし
運転楽ちん、しかも(多分そこそこ)速い、(多分結構)安い!となれば、確実に売れる!

SV650は間違いなく、ミドルクラスのニュースタンダードです!
スズキ・・・すごいぞスズキ・・・!素晴らしいぞ!
こんないいバイクを出すなんてやるじゃないか!
400ccのエンジン乗っけてSV400も出そう!
あとGSX-Rのカウル付けてSV400/650Sも出そう!

んで、僕的にはSV650の半分くらいのインパクトだったのがGSX-R1000(笑)
いや嘘です、8割くらいのインパクトはありました
20151117_news_s02.jpg
インパクトが少ない理由の一つが、まだ具体的な数値が出ていないことです
国産最強のパワー、かつ最軽量という話も聞きますが、どのレベルで上回ってくるのか見当もつきません
国産最強ということは最低でも201ps、最軽量ということは装備重量で200kgを余裕で切らなければなりませんが・・・

まぁわかってることでは、電子制御増えたということ
電子制御スロットルはもちろん、10段階のトラクションコントロールも装備するそうです
流行に沿ったモデルチェンジということでしょうか

デザインは目が随分つぶらになりましたが、空力的には最高のGSX-Rだそうです
確かに見た感じではR600に見えるくらいコンパクトですね
でも相変わらずそのデカいマフラーはなんとかならんのか!
ヨシムラR11標準装備にしようよ!

最近は僕のSSへの興味が薄れてしまっていますが、やはりSSはメーカー各社の威信がかかったバイクです
それだけに優劣がつけられやすいものであり、メーカー側も本気を出しやすいジャンルだと思います
だからGSX-R1000の詳細情報も楽しみですね
いつ出るのかな~

ロレンソ優勝!

2015年MotoGP、気づいたらロレンソが優勝していましたね(笑)
いやおめでとうロレンソ!
あなたと同じヘルメットを被っている僕も嬉しいです!
これからもHJCを使っていこうと思います!
できればアルパインスターズのあなたのレプリカのスーツも欲しいですね!(笑)

知り合いは誰もがロッシが優勝だろうと言っていましたしね
テレビの録画機能が壊れてMotoGPを見れていなかった僕は、そういった噂から判断するしかなかったんです
日本GPの時点ではロッシはロレンソより前にいましたし、何か起きない限りこの差が逆転することはないだろうと思っていました

まぁ何か起きちゃったわけですけど・・・
マレーシアGPですね
ロッシとマルケスの接触により、ロッシはペナルティを食らい、最終戦で最後尾スタートになったんです

Youtubeでそのシーンを見ましたけど・・・
あれはロッシが悪いと思います
確実に故意にマルケスを押し出そうとしていました
コーナリングの最中にあんなにマシンが立ってるなんておかしいです
どう考えてもあれはマルケスの邪魔をする意図があって、速度を落としてマシンを立たせているように見えます
イン側の選手が優先というのは知っていますが、それでもあれはチャンピオンにはふさわしくない行動でしょう

僕もForzaでCPU相手にやります
コーナリング中にアウト側に膨らみ、相手を外に押し出すんです
特にコーナーで並んだ相手に対し、コーナー出口で有効ですね
まぁ・・・明らかにせこい行為です
抜かれそうになってるからと言って無理をして相手を止めるわけですから
現実で、それも二輪でやれば危険なことはわかります

ロレンソはマレーシアでのロッシのポイントを0にすべきと言っていたそうですが、その通りだと思います
最後尾スタートよりもそちらの方が適格です
マルケスは0ポイントですからね

まぁ何はともあれ、ロレンソ優勝おめでとう!
来年も頑張ってください!

あとスズキですね
いや・・・速くなってきましたよ!
予選ではヤマハホンダ勢に混ざることも出てきました!
まぁ決勝では相変わらずな感じですけど、初年度としては素晴らしいスタートなんじゃないでしょうか

ライダーではピニャーレスがルーキ-オブザイヤーでしたね
彼は若い(僕と同い年、20歳です)ですし、それにAraiのヘルメットを使っています
多分日本でも人気が出て、RX-7Xのレプリカモデルは売り上げが伸びているのではないでしょうか
いや、ペドロサレプリカの陰に隠れているのか・・・(笑)

来年こそはスズキがホンダヤマハと渡り合ってなんやかんやで優勝しちゃうみたいな流れが・・・!
多分来ない・・・っ!!(笑)

CINDERELLA MASTER Series8

シンデレラマスターの第8弾の感想です!
まず今回の最後のナンバーである040、櫻井桃華!
818eck1TOvL__SL1500_.jpg
ちゃまのシングルは「ラヴィアンローズ」
一言でまとめると、可愛らしい曲です
お嬢様だからと言って高圧的な所はほとんどなく、結構ストレートに好意をぶつけてきます
「口づけは少し早いわ」など、年齢相応な部分もあります
最後は「ずっと ずーっと 一緒よ♡」とめちゃくちゃ可愛く締めてくれます

ちゃまのCDはレンタルが一番余っていましたが、今回の中では確実に一番キュートな曲です
甘々なんですよ!
棘がほとんどない薔薇みたいです(笑)

そんなちゃまと対照的なのがありす
91eKLfX4RnL__SL1500_.jpg
こっちの「in fact」は聴いてるのがきつい曲です・・・
ツンデレキャラはいても、ここまで悲壮感に苛まれた歌を歌う人がいるでしょうか
声が少し幼い感じなのも心を抉ってきます
さすが個人的にはロリ系最強のありす・・・強い・・・

誰も本当の私を見てくれないけど、あなただけは私を見てくれた
そんなあなたが大好きなのに、素直になれず、真逆の態度を取ってしまう
この気落ちに気づいて欲しい、どうして素直になれないのか
どうしてあなただけが特別なのか
そんな歌です

あああ・・・きつい・・・
でも目指せ!シンデレラNo.1を聴いて癒されましょう(笑)
こっちは結構楽しいですよ!
ありすがいじられたり笑ってくれたりします!
ありす可愛いよおおおおおおおおお!!!

第8弾で一番人気だったのは恐らく周子でしょう
913MXsNYhDL__SL1500_.jpg
「青の一番星」は非常に周子らしい歌です
気楽に、自然体で、のんびりと流れていこう・・・
最後までそんな感じですね
ただ無気力というわけではなく、いい意味で自然体なんです

最初CDを聴いたときは、千本桜っぽいなと思いました
和風を前面に押し出し、楽器もそれっぽいものを使っています
そつなくかっこいい完成度の高い曲です
ルゥ・ティンの声も安定感が高いですね
新人声優とは思えません

Twitterの絵描きさんの間では周子以上に人気があると思われる志希にゃん
810w+qFlSrL__SL1500_.jpg
海外留学・飛び級の経験もある天才(ギフテッド)女子高生です
天才らしくぶっ飛んだ部分があり、「秘密のトワレ」の歌詞も少しクレイジーというか・・・独占欲を感じます
中々発音も流暢でいい曲に仕上がっています
まぁ・・・初っ端から人体実験中なんですけどね・・・(笑)
リズム感がある楽しい曲だと思います

最後は僕が今回一番気にいった早苗さん!!
91St36Pz8BL__SL1500_.jpg
「Can't Stop!!」は早苗さんらしく昭和かつバブリーな感じの曲で、ディスコを彷彿とさせるような演出です
歌詞もそうなんですけど、なんかおっさん臭いんですよ(笑)
90年代感満載です!
頭文字DのOPで使えそうな感じ!
自分でコール入れちゃうところとかもいいですね!

少し古臭いところ、ノリと流れの良さ、大胆さとセクシーさ、そういうものが全て絶妙に絡み合って、すごくいい歌になっていると思います!
とにかく最初から最後まで楽しいです!
今回登場した5枚の中では一番好きです!
なんてったって楽しいですからね!
聴いてて元気が出ますよ!

ちなみにオリジナルカラオケでも聞いてみたんですけど、そっちだと盛り上がりが半減しますね
歌の力よりも早苗さんの力が大きいということです
早苗さんの他の曲も聞いてみたいなー!
昭和の曲とかカバー余裕ですよね!
ね!!!(笑)

シンデレラマスター第8弾の感想は以上!
書きたいバイクネタも溜まってきていますし、忙しくなりそうです!!!
Can't Stopのおかげでテンション上がってるぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!

MT-10出現

ストリートファイター界に新たなマシンが誕生しましたね・・・
ヤマハ・MT-10です
Twitterのトレンド入りするほどのバイク・・・いったい何なのか
13_MT-10.jpg
PVは見ても意味不明なので見なくても大丈夫です(笑)
Dark side of Japanとかいう意味不明なテーマは止めないんですねヤマハ
間違った日本イメージ全開ですよ(笑)

MT-10はR1ベースのストリートファイターです
そのR1寄り度は他社製よりもずっと大きく、見てみるとシャーシもスイングアームも同じ物
タンクやリアカウルにも似たような意匠が施されています
Z1000やGSX-S1000と比べても、SS寄りのストファイであることは明らかでしょう
シートが肉厚だったりハンドルが高かったりする以外はかなりR1に似ています

顔はまた好みが分かれそうなLEDヘッドライト
なんかビューエルっぽい・・・
08_XB12Rb_AF.jpg

僕はMT-10の顔は嫌いです
全体のデザインも嫌いです
GSX-S1000の方が1万倍、Z1000の方が10万倍かっこいいと思います
なんかよくわかんないけどごちゃごちゃしててかっこいい!みたいな
まとまりや一貫性が感じられないんです
まるで・・・YZF-R1とMT-09トレーサーを足して二で割ったような、そんな中途半端なバイクに見えるんです
いや絶対Z1000の方がかっこいい
死んでも譲らないわ
z1000_bk2560.jpg

でも中身はZ1000を遥かに上回ってくる可能性があります
何と言ってもYZF-R1とほぼ一緒なんです
ちがうのはセッティングくらい
エンジンそのものは同じです

GSX-S1000は元々185psのエンジンを145psまで絞っています
約80%以下までパワーが落ちると仮定しても、R1ベースとなるとそのパワーは160psです
Oh・・・初期のリッターSS並みだな・・・

足回りはR1と同じKYB製サス
当然セッティングは変わっています
ブレーキはラジアルマウント4ポッドなのですが、ブレンボではないんです
まぁR1もニッシン製なので、ヤマハはブレンボが嫌いなのでしょうか
M1はブレンボだったと思うんだけどな・・・
別にブレンボだからなんだって話ですが、ブランド性の問題ですよ
ニッシンよりブレンボの方がいいじゃないですか

電子制御もR1同様・・・つまりトラコンが付くわけです
まぁストリート向けですし、6軸なんとかかんとかみたいな超高度なレース用ではないと思います
しかしMT-10は代わりにクルーズコントロールを装置を導入しました
しかも時速180km/hに設定することも可能だそうです
あのね・・・まずストファイにクルコンいらない!カウルないんだからクルーズコントロール欲しくなるような距離/速度はきつい!
またD-MODEも当然搭載
さらにABSも標準装備です

まだあります
海外サイトによれば、クイックシフターがオプションで用意されるとのこと・・・
またウインカーも全てLEDです
スロットルも電子制御
で、思ったのです
MT-10は恐らくZ1000やGSX-S1000と直接競合するモデルではないのでは、と

160ps級のSSベースエンジン、フレームもスイングアームもSSと共通、ABS・トラコン・クルコン・クイックシフター・LEDライト群
どちらかと言えば、これはS1000Rのような高級バイクの装備です
電制サスがないことを除けば、MT-10はS1000Rとの類似性が高いと思います
つまり競合すべきは海外ストファイ勢なのでは・・・

何が言いたいかって言うと、多分MT-10はそこそこ値の張るバイクになるのでは、ということです
R1が$16,490=国内では2,376,000円
R1Sは$14,990=国内予想190万円~200万円くらいかな、と思うので、
MT-10がGSX-S1000の1,115,640円とか、Z1000の1,198,800円のようなミラクルな価格で出てくることはまずないはずです

恐らく安くても150万円かと僕は予想しています
ヤマハの大型バイクはR1を筆頭に高級路線に向いているような気がしますしね・・・
R1Mなんか1299panigaleのRモデルとかと競合するようなバイクですよ
いつも思うけどなんでH2の方が安いんだよ・・・おかしいだろカワサキ・・・値札間違えただろ・・・

ハイパフォーマンスな高級ネイキッドバイクに日本製が加わったことは歓迎しましょう
R1欲しかったけどポジション的に・・・とか値段的に・・・って人にはぜひ買ってほしいモデルです
その性能は約束されているようなものですしね

ただ、僕は絶対買いません
性能面で必要としていない部分が多いです
電制スロットルやクルーズコントロールなどはバイクには求めていません
何よりも外見が好きじゃない
買うなら絶対にGSX-S1000かZ1000です

蜂に刺された

今日筋トレに行く途中に蜂に刺されました
自転車で前傾姿勢で加速してる最中、服の中に何かが入ってきたのです
それは思い切り胸にぶつかり、その時に鋭い痛みを感じました
なんか石でも当たったのか・・・と思いつつ走り続けると、痛みが取れないんです
しかもひどくなってくる
これはヤバいと思い、緊急停車し服の中を見ると・・・
なんかデカい黄色いのがブンブンしてるんです
急いで手で払って追い出しました・・・

しかも二カ所刺されたんです
一か所は最初の衝突で、もう一か所は服の中を覗いたときにやられました
その後左胸に痛みを覚えつつも1kmほどリルを走らせ、駐輪場に到着
左胸ってとこが尚更怖かったです
心臓に近いので・・・

蜂はおそらくキイロスズメバチです
見たときの印象が「黄色い!デカい!」だったので
調べてみると、秋は活動が活発らしいです

心の半分くらいで死ぬかと思ってました(笑)
蜂に刺されたのは小学生以来
あの時はアシナガバチだったな
背中をやられて、まだ小さかった背中に穴を空けられました

今は腫れも引いて、刺された部分がちょっと変色してるだけです
刺された後にすぐ調べましたが、蜂の毒で死ぬ場合は症状が15分以内に出ると書いてあったので、15分待って何ともなかったので多分大丈夫じゃね?と思いました
蜂毒はアナフィラキシーショックで死ぬ場合がありますが、その場合は全身のじんましんとか嘔吐、呼吸困難等のかなり重い症状が出るそうです
その15分後には心停止することもあるんだとか
ヒエッ・・・

まぁ一安心ですねー
明日はTSUTAYAでも行ってレンタルしてきますよ

サンソリット・スキンピールバーの定期購入!

サンソリット・スキンピールバーの定期購入コースに申し込みました!
これで定期的にスキンピールバーが届くわけです
頼んだのはもちろんティートゥリー
これ結構最初の方と後の方で質が変わってきます
使い始めは強力なんですが、石鹸が小さくなっていくにつれて泡立ちが悪くなり、ピーリング力も落ちているように思います

これで二カ月に一回、5000円が飛んでいくわけですよ・・・
辛いわぁ・・・
毎月1.7万円くらい必ず飛んでいきます

なのに最近、なぜかチョイノリが欲しいとまた思い始めました
76103010133.jpg
いやね・・・鈴菌の宿命でしょうか
なーんか欲しくなっちゃうんです
自転車があるのにね

なんで欲しいかと思ったか?
前に雨が降ってるとき、自転車じゃ二つ隣の駅のジムまで行くのに電車を使わないといけないんです
非常に面倒くさいんですね
むしろ遠回りなんですよ
でもスクーターがあれば、合羽を着てブーンと行けるんじゃないかと
じゃあスクーター何がいい?
そりゃチョイノリだろう、と!!!

やっぱチョイノリですわー
トゥディ?ジョグ?そんなの知りませんわー
チョイノリこそ最強の原付スクーターなのだよ!(笑)

またチョイノリを手に入れることは、僕の将来の夢の一つに繋がっているんです
そう・・・ChoiMAXの製作です
まぁ作るって言っても他の店に頼むんですけど(笑)
このチョイノリのボディに、VMAXの200psフルパワーエンジンを載せたい!
一つの叶えたい夢です

隼のエンジンでもいいですねー
チョイブサみたいな(笑)
とにかく、あの腑抜けたボディに200psクラスの最強エンジンを積んで、0-100を3秒で走りたいんです
なんとバカな考えなのか・・・(笑)

まぁ実際やろうとすると、シートじゃなくてエンジンに跨ることになったり、走り出した瞬間にリアタイヤがパワーに耐えきれなくてバーストとかしそうですけど(笑)
でも作りたい!
全力(MAX)のチョイノリ、ChoiMAX(チョイマックス)!

とまぁあほな話は置いておいて、実際にチョイノリを買うことは可能か?という問題です
結論から言うと、不可能ではありません
チョイノリの価格は諸費用込みでも精々3~5万円(新車価格考えると高い)
保険料はファミバイ特約で1万円未満、税金は数千円
金銭的に無理はありませんし(あれ?さっきお金ないとか言ってなかったっけ?)、置く場所もなんとかなるはず
というのも、チョイノリは乾燥重量がままゆより軽いのです
美玲と同じ重さですね
多分総重量でも蘭子くらいしかありません
卯月や文香よりも軽いのです
つまり持ち上げて家の中に担ぎ込める!
どこにでも置けるのです!!

例えがわからなかった人のために言っておくと、チョイノリの乾燥重量は39kgです
ままゆは40kg、卯月と文香は45kgですね
チョイノリは燃料タンクが3Lしか入らないので、41kgの蘭子に近い重量になると思います
ちなみにオイル容量は300ml
GSX1400のオイル交換一回で、チョイノリのオイルを16回換えられるわけですね

ふむ・・・どうしようか・・・
とりあえず今度レッドバロン行って、一番安いチョイノリを探してもらおうと思っています
オレンジで
あるかな~いくらかな~

Halo5の最終的な感想

今日でHalo5に一区切りつけます
Forza6も再開していくことにしました
なのでこれまでプレイして来て、Halo5について思ったこと(主に難易度)を書こうと思います

区切りつけた理由は飽きたから
もっというと難しすぎてつまんなくなったんです
難易度レジェンドでの全ステージクリアを目標にしていましたが、もう辛くなりました

断念したのは「未確認」でのヴォーデンとの戦い
直前でナイトがイニシレートキャノンを落としてくれたり、ソルジャーがスプリンターをくれるのですが、それらを持ってくるのを忘れ、ショットガンとDMRで戦うことになり、どうにも勝てなくなったんです
パルスグレネードは全部使いましたがそれでも倒せず、先に雑魚を片付ければ楽になるかと思ったら、ヴォーデンの野郎はガンガン敵を召喚するんです
色々考えた結果、武装が不十分だという結論に至りました
つまりそれはステージを最初からやり直すことにほかならず、それ以前でも非常に辛い戦いをしてきた僕にはそんな選択はできなかったんです

Haloは難易度によって戦い方が大きく変わります
さっきはビギナーで楽しんでたのですが、ビギナーだとアーマーがダウンすることはほぼありえません
エリートのストームライフルを食らいまくってもアーマーは健在です
ゴーストに轢かれても、タレットに集中砲火されても平気です
だからショットガンのような強力な近接攻撃武器を携えて突撃し、気持ちよく敵をぶっ飛ばせます

レジェンドではこれらの行動全てが死に繋がります
ストームライフルの連射に捕まれば確実にアーマーダウン、仲間を呼べば今度は仲間が標的になり、全員死にます
タレットはまさに脅威、近づくことさえ許されません
あらゆる攻撃から身を潜め、ひっそりと戦わなくてはならないんです
レジェンドでは攻撃は「食らってはいけない」ものなのです

だから戦い方も自然と中距離~遠距離になります
ショットガンやSAWで敵をなぎ倒すなどもってのほか
そんなことをすれば確実に自分がなぎ倒されます

レジェンドをやることで初めてその便利さに気づく武器もたくさんあります
例えばバトルライフル
3点バーストのメリットは突撃ばかりでは見えません
少し離れたところからグラントやクローラーの頭を狙い、ヘッドショットを決めることで、初めてこの武器の有用性がわかります
3点バーストによりヘッドショットの確率はDMRよりも高く、とにかく相手の頭付近に銃を向けて撃てば一撃で倒せます

DMRも同様ですね
バトルライフルよりもスコープのズーム倍率が大きいので、より遠くの敵でも狙い撃つことができます
出現したばかりでボーッとしているクローラーの頭をぶち抜くのに最適です

レジェンドで基本になるのは、こういった「ヘッドショット」です
敵が強いため、他の難易度の気分で行くと予想外に弾を使います
ヘッドショットで弾を節約しなくてはいけないんです

グラントやクローラーは頭を撃つ
ジャッカルはシールドの隙間を撃ち、跳ね上がったところで頭をぶっ飛ばす
エリートはシールドをプラズマライフル等で剥がし、そこで頭に弾を叩き込む
ソルジャーは頭を狙って外殻を剥がし、頭を撃ち抜く
基本はこうして倒していきます

なので使う武器も自然と指定されてきます
UNSCであればバトルライフル・DMRなど
スナイパーライフルは遠くまで狙えますが、使い勝手が悪いです
コヴナントならカービン
プロメシアンならライトライフルです
この中でもやはりライトライフルが一番使いやすいですね
特にプロメシアンに対してはもっとも威力があると思います

また強力な敵を倒すのが非常に難しいです
一番簡単なのはナイト
両肩の弱点をライトライフルで吹っ飛ばし、あとは弾を撃ち込んでいくだけ
ハンターはかなり厄介です
プラズマキャスターがないと厳しいですね
ヴォーデンは絶対に背中からしか攻撃できません
前からいくら弾を撃ってもほとんど効きません
ノーマルくらいなら前からスプリンター連射でいけるかもしれませんが、レジェンドでは絶対に無理です

まぁ総括すると、レジェンドの戦いはすごく地味なんですよ
良い場所を見つけて隠れてしゃがんでスコープ覗いてヘッドショット!の繰り返し
仲間には倒す敵を指示し、死んでもむやみに助けには行きません
自分が生き残ること最優先ですので、できる仕事は全部仲間にやらせます
自分ができることと言ったら、ひたすらヘッドショットを狙うだけ
あと走って武器を取りに行くこととか

戦場の緊張感、という意味ではレジェンドはいいかもしれません
しかし爽快感や無敵感は一切ありませんね
そういった気持ちよさはレジェンドには皆無です
なんたってグラントに殴られて死ぬこともあるんですから
一番弱いのは他ならぬ自分なんです

僕がゲームに求めるのは緊張感と気持ちよさの両立です
その点Forzaは速い奴とのぎりぎりのレースを楽しめます
コーナーで失敗すれば抜かれる緊張感と、相手の前を走り続ける気持ちよさがあるんです
Haloは難易度によってそれが大きく変化します
敵を吹っ飛ばすか、それとも隠れるか、その二択です
こんな僕には難易度ノーマル辺りが一番合ってるのかもしれませんね・・・

僕は一番上の難易度が好きなんですよ
やっぱり一番上って気持ちいいので
だからForzaもUnbeatableでやってますし
レジェンドをクリアできないHaloは、非常に自分勝手ですが、僕にとってはつまらないものになってしまいやすいんです

ふぅ・・・そんな感じです
特にHalo5に思い残すことはないです
実績も三分の一程度しかクリアできていませんが、これ以上は別に求めません
Forza6に徐々に戻っていこうと思います

新しいバッグ

新しいバッグを購入しました
81zcMVKOp3L__UL1500_.jpg
アマゾンのPREX ポリキャンバススクエアリュックです
なぜこれを買ったという理由を説明していきましょう

まずなんでバッグを増やそうと思ったのか
今使っているアルファインダストリーズのバッグはかなり気に入っています
あのトリコロール2のカラーは持ってる人がかなり少ないんです
トリコロール1(黒が多いタイプ)は2人くらいみました
実際トリコロール2は赤青の面積が広いので、ちょっと子供っぽくも見えます
目立っていいんですけどね(笑)

買った理由の一つがそれです
アルファのは最近鏡で見たとき、「子供っぽい・・・」と思ったのです
夏ならいいんですよ
スポーティだし色も鮮やか、夏にあったバッグだと思います
ただ服が黒くなる冬はちょっと合わない気がするんです
もうちょっと落ち着きのある色、それでいて黒い服にアクセントを加えてくれるバッグが欲しいと思ったのです

あとは今のバッグは大きい!
大きいと物が入って便利なんですが、その分スマートさに欠けます
このバッグは結構薄型なので、いい感じかな~と思いまいした

追加購入しようと思った理由はそんな感じ
このバッグにした理由も色々あります

まず安く抑えたかった!
買いたいものがね!色々あるんですよ!金欠なんですよ!
だからオペレーション3000円以内に抑えようを発動して、アマゾンと楽天で探しまくったんです
そこで出てきたのが、このバッグのMサイズなど
でもMサイズだと不安なので、サイズ確認のためにリルを飛ばして色々な店で現物を探してきました
するとLの現物が2店で見つかり、Lの方がよさそう、という結論に達したのです

Mはタテ35cmxヨコ26cmxマチ12cmとかなり小型なんですね
心配だったのは、タテ35cmでA4ファイルが入るのか?
そして僕が背負ったときに変に見えないか?です

A4ファイルは多分入りますが、僕に合うかというと・・・微妙なところです
150cmくらいのおばあさんが背負ってるのを駅で見かけたんですが、それでぴったりでした
188cmの俺が、今日FD22を注文して身長+4cmの192cmになった僕が背負ったらどうなるのか・・・
うん・・・合わないだろうなぁ・・・

てな感じでLサイズにしたわけです
色は最初はグレーかな~と思っていたのですが、やっぱ色味が欲しいと考え、好きな赤にしました

他にも候補は色々あったんです
もっとおしゃれな感じのとか
ただそういうのの多くはマグネットで口を閉じるタイプで、それだと不安だったんですね
自転車で40km/hで走ってるときにもし転んだら、マグネットだと口が開いて中身を道路にぶちまけてしまいます
そういう時にはやっぱりバチッ!と止まる留め具の方がいいんです
留め方によっては音もなくせますし、これでよかったと思います

お届け予定日は15日!
FD22はまだわからないんですが、多分来週中です
以上!

パトレオン

パトレオンというのをご存知でしょうか?
最近、一部の絵描きさんが始めたクラウドファンディングです
URLはこちら→https://www.patreon.com/
Metoさんのページはこちら、JJuneさんはこちらです

クラウドファンディングというのは最近の流行りですね
ネット上の募金みたいなもんだと解釈しています
パトレオンはイラストレーター向けのクラウドファンディングサービスです

で、パトロンになった人はどういういいことがあるのかっていうと、絵描きさんから色々と特典をもらえるんです
人によって設定しているものは違いますが、例えばMetoさんであれば、毎月5ドルで様々なラフ画・落書き・イラストの他に、フルサイズのイラストをメールで送ってくれます
PSDデータというものや、絵の製作過程もメールで送ってくれます
10ドルになるとそこに18禁イラスト(NSFW)も加わります
そのためかMetoさんのパトロンは全員10ドルですね

JJuneさんの方が実は気になってたりします
彼(性別は知りませんが)は18禁イラストが多いのですが、絵柄だけで言うと実はMETOさんより好みなんです
なんというか・・・癖になる絵です
傾向が決まっており、違ったキャラを描いても似た絵になっていることが多いのですが、そんなことは置いておいて癖になるんです
なんか見たくなっちゃう・・・不思議な魅力のある絵だと思います

絵自体はMETOさんの方が完成度が高く綺麗だと思います
楓さんの絵なんかめちゃくちゃ綺麗ですからね
ただエロさと独特の癖になる感じではJJuneさんの方が好きです

なので応援するとなるとJJuneさんを応援したくなっちゃうんですよね
そういう理由はもう一つ、彼は韓国在住なんです
この前のコミケで僕はMETOさんから大量に買い込みましたが(笑)、JJuneさんにはそれができない!
いくらJJuneさんの絵が好きでも、商品を買って支援する、という普通の行動ができないんです
絵を依頼するのは一つの手ですが、依頼するものがありませんしね

そういう場合にパトレオンは便利だと思います
海外のイラストレーター、同人作品の販売などを行っていないイラストレーターを支援するのは難しいものです
でも好きな絵を描いている人にはもっといい絵を描いてほしい!
もし僕が1000円を寄付すればそれでJJuneさんは月1でもちょっぴり豪華な食事を食べられて、それが活力になっていい絵を描いてくれるかもしれない!
そう思うと寄付したくなります(笑)

ただパトレオンもまだ万能ではありません
個人的に問題だと思うのは、決済がドルであるということです
為替レートの影響をもろに受けるため、ここは各国の通貨に対応した方が良いんじゃないの?という気はします
公平なファンディングのためには共通の通貨を使った方が良いんでしょうが・・・
ちなみに今のレートだと、10ドルは1229円です
1000円ではないんです
こういうところが面倒なんですよ

また、言語も基本は英語です
僕は英語読めますし、自己紹介文等は日本語/韓国語でも書けるので問題はありませんが、今後さらなるシェア拡大を狙うなら現地語への対応は必要でしょう

現地語への対応というと・・・
JJuneさんは英語があまりできません
が、日本語ができるかというとそうでもないんです
自己紹介文も韓国語か英語を翻訳サイトに入れた感じの文章になっています
あああ!日本語教えてあげたい!
韓国人の絵描きさんはすごくいい絵を描く人が多いので好きなんですよ
ただ僕も韓国語ができないので(笑)

将来絵を描いてほしい仕事が出来たらお願いしたいですね
小説の挿絵とか
僕に書けるかは知りませんけど(笑)

どうしようかな・・・月1200円・・・
払いたい・・・
しかしバイクローン+スマホ代=9,100円+ジム代5,200円=15000円くらいの上にさらに乗られると・・・
バイトしないと・・・バイト・・・

こういう時に大切なのは勢いなんですよ
引き落としは月末らしいので、勢いが付けばパトロンになります
波よ、来い!!!(笑)

昨日に引き続き買い物

本当は昨日追加注文をかけたサンソリット・スキンピールバーの話をまたしようと思ったのですが、今日買い物をしてしまったのでそちらの話をしましょう

今日は町田でいつも通り町商に行きました
ついに店員さんに認知されたようで・・・(笑)
まずゴールドカードを出そうとしたのに、「あ、いいですよートッピング何にします?」と聞かれました
なんで俺がゴールドカードを持っていると知っているんだお姉さん!
着丼したときも普通は「味の濃い薄いあったら遠慮なくおっしゃってください」と言うのですが、それがなし
まぁ今まで一回も途中で味を変えたことはないんですけど
完まくした帰り際も「いつもありがとうございます~!」となんか完全に僕のこと知ってる感じでした

ついに・・・イオはついに常連になれたのです!
これからも通い続けようと思います町商・・・
店員さん可愛いしラーメンうまいし
最高です

で、その後にGUに行きました
当初の目的はバッグ探しだったんです
しかし結局全く関係の無いものを買ってしまいました

まずGU WARM
GU版ヒートテックでしょう
へーこんなのあるんだーと思いつつ見ていると、面白い柄を発見
ウォームワッフルヘンリーネックTです
267008_sub2_popup.jpg
ヒートテックにはこういう柄はありませんね
首元の装飾もGU WARMだけのものです
発熱インナーは無機質なものが多いですが、こう遊びがあるのは面白いと思います
ちなみに今着ていますが、ヒートテックの方が確実に発熱保温性能は上です
バリエーションはGU WARMの方が上ですが、価格も低い分、性能では劣るようですね
ただ上位モデルのGU WARM EXTRAもあります
こちらは裏起毛なので確実に暖かい・・・というか熱くなるかも?

あともう一つはトラックジャケット
こちらはセール品コーナーに転がっていました
990円です(笑)
黒の普通のジャケットで、使い倒せそうなので買いました
こういうのはフリースの者しか持っていなかったのですが、フリースって毛玉がうざいんですよ
このトラックジャケットはなんと綿56%
GUはたまに綿を大胆に使ってきます
化繊よりは嬉しいですね

本命のバッグは特にいいのがありませんでした
グレーかブラック、それで別の色も入ってるのがいいんですよね
もうこの際他人とかぶるとか考えません
オーソドックスでA4が入れば何でもいいです
ということでアマゾンで捜索中です

上智の売店にもいいボストンバッグがあったんけどね
自転車使うのでリュックじゃないとだめなんですよ
今のも気に入ってるんですが、もっと地味なのも欲しいなぁと思って
保守的なデザイン所望です

あと今日、働いたら負けTが届いたんですが、すごいクオリティでしたよ(笑)
Lサイズなのにぴっちぴち!(普段Mでいい感じ、Sでピチピチです)
異常に伸びる生地!(ストレッチとかそういう次元じゃないです、なんかもち米みたいな感じ)
衝撃的中国語タグ!(日本語の記載は一切なし)
やっちまった感しかないです(笑)今すぐにでも返品したいですよ
かふぇらてに欲しい?って聞いてるとこです
あいつなら多分普通に着れるはず・・・

ブログ見られてる?(笑)

なんか3日に書いた石本さんの記事が、石本さんのサークルの人に見られてると石本さん本人から聞きました(笑)
こんなブログでお目汚しして申し訳ない・・・

石本さんが所属してるのは女子大生のサークルです
学内のサークルではないため、大学内だとそんなに友達がめちゃくちゃ多い感じではないんですけど、学外の友達の数が多分すごいです
ミスコン当日もサークルメンバーの方たちをお見受けしましたが、みなさん女子力が尋常ではない高さでした
ファッションへの気遣い、髪、メイクなど・・・ハイレベルな女子大生軍団が前にいてむしろ怖かったです(笑)
僕と同じグループのメンバーは普通に話してましたけど、僕はその後ろで小さくなってましたからね(笑)

そういえば彼女たちは応援&プレゼント用にうちわを作ってきていましたね
なんかオタク力で負けたみたいで悔しかったです(笑)
彼女たちの寄せ書きは見ていませんが、僕のチンケなセリフよりずっといいコメントが書いてあったのでしょう
文章力欲しいわ・・・

さて、今日もオムニバス形式で行きます!
これ超楽なんですよ(笑)
一つのテーマを考えまくる必要がないので、大きなテーマがないときはこれがいいですね
てかこのブログは名前もジャンル上も「日記」なんで!本来こういうものです!
僕の日常が全く充実してないからつまらないブログになってるだけです!(笑)

Twitterのフォロー数が1000を超えました!
いや長かった(笑)
アカウント作成から約200日、一日に平均5人ずつフォローしてたことになります

・・・しかし内容を見ればわかりますが、ほとんどがR18の絵描きさんです
いや、上手な人が多いんですよほんとに
うまいなぁフォローしよ、みたいな感じでやってたんです
決して下心など・・・(笑)

ちなみにフォロワーは79
80人以下で安定しています
絵描きさんはリフォローしない(企業アカウントと同じです、仕事アカでリフォローしないでしょ?)のでこうなっています
フォローはフォロワーの12.78倍
ひどいFF比です(笑)

あと買い物!
全部ネットですけど・・・

まずアマゾンで杏の働いたら負けTシャツを買いました
コスパの正規品ではなく、ノーブランドの(多分)コピー品です
41JJ1NmJo5L.jpg
これをスキーに持って行きます
今まさに346ライブTシャツを着てブログを書いているのですが、346Tか杏Tのどちらかをかふぇらてに着せようと思います
しかし奴はみくにゃん大好きなので、アスタリスクTの方がよかったかな・・・ユニットはラブライカしかないよ
ちなみに346T、親には「何そのキモいTシャツwww」と言われました
大きなお世話だ!好きで着てるんだよ!

それにプレジュームワックス
2つめです
あの伸びは癖になります
7番ですので、当然硬くなりますし、持続性もそこそこあります
ただスプレーは必須ですね
多分スプレーなしで一日過ごすと、夜にはよくわからない髪型になります(笑)

あと冬コミのカタログ!
12月8日お届け予定です
誰かー一緒に行こうよー
俺は30日と31日に参戦予定です
艦これの日とアイマスの日です

買い物ということで思い出した!
3rdライブ物販ですよ!

商品がかなり追加されていますが、欲しいものがない・・
あるっちゃあります
やっぱり「すーぱーハピハピ☆キャンディしゃわー」は気になりますしね
それに新しく追加されたコスパのシンデレラプロジェクトTシャツもいいです

ただこのTシャツ、事後でも買えるんですよ
それだったら現地に行く必要なくね?ということです
場所が場所ですからねー
幕張ですよ?遠すぎ!

前回のライブでパンフ買って「いらねぇ・・・」って事態にもなりましたし、今回は控えようかと思います
コミケも今のところ欲しい物はそんなにないんですよね
比村奇石さんの「月曜日のたわわ」とか、大和なでしこさんの「ほっぽちゃんの日常」とか、さざ波小波さんの「むっぽちゃんの憂鬱」とか
あとはゾンビつけ麺にまた行くか、前回の夏コミで行っとけばよかったと思ったブースがまた出てれば行くか

基本R18は(今は)買わない主義なので、それ以外に限定して考えています
1000人のフォローの中からコミケに出る人を名前から選別し、さらに内容を見て行かないといけないのか・・・
気が遠くなるな
気合入れよう

眉毛カット、自分でできない?

自分で眉カットできるようになりたいなぁ・・・と思いました
今は石本さんに紹介してもらったBIEWSの新宿店に行ってるのですが、一回3000円くらいかかってます
Nozが4500円であることを考えると、高いことは否めないんですね
なので自分でできるようになりたいなぁ・・・と思った次第です

下側の毛は結構整えられるようになったんですが、上がどうにもならないんですねー
下を剃ると非常にすっきりした印象になりますが、もともと眉毛が太い僕だと眉毛を超強調することにもなりかねません
だから上のラインも何とかしたいのですが・・・

眉頭を下手に剃ると面白いことになりますし、手を出せないんです
とりあえず下と眉毛の間はカットしています
これで持ちが変わるといいんだけどな・・・
せめて二カ月に一回にしたいです

毛というと他にも剃っているところはあります
まず太もも
ここは完全にそり落とします
髭剃り使うと後で肌が赤くなりますが、つるつるにはなるので気にいっていますね
基本的にシェーバーを使いますけど

それとすね毛
完全にそり落とすのはさすがにキモい感じがするので、いい感じに薄くしようと頑張っています
具体的には、まず4mmで全体をカット、さらに2mmで荒くカットし、最後にアタッチメントを付けずに肌を撫でるように速く剃ります
これでいい具合に残ります
この前は押しつけ過ぎて一部分だけ毛がなくなりました(笑)

長さは外側と前側は濃く、内側と裏側は薄くなるように心がけています
そういう意味では内側はほとんどそり落としてもいいのかもしれませんね
実際見えにくい部分ですし、毛があると邪魔なんです
裏側もあり過ぎると見苦しいですし、前から見て爽やかな感じで生えてるのがベストじゃないでしょうか

他に剃ってるのは・・・下の毛とか
まぁ男性にだけわかりやすいように言うと、ボールから生えてるのは全部落として、スティック上とスティック自体から生えてるのもかなり削ります
スティックの根元にほわっとした感じで残るだけにしています
超どうでもいい上にキモい話なので聞き流してください(笑)
個人的にここは全部剃っちゃっても抵抗はないです
清潔になりますしね

ただシェーバーだとつるつるになりませんし、毛は結局また生えてくるので、ある程度残しておいた方がカモフラージュにもなるんです
そういう意味で全剃りすることは少ないです

あと剃りたい(短くしたい)と思ってるのは、腋毛!
濃いほうではないですが、もう1cm短くしたい!
腕はいい感じに生えそろっているので剃る予定はないですね
剃るなら手の甲かな
指とか細かいところ
あとお尻
自分じゃ全く見えませんが、多分生えてるんでしょう

うん、汚い話になった(笑)
まぁボーボーの方が汚いとは思いますけどね
あ、鼻毛大丈夫かな・・・明日学校だし、何か言われたくない(笑)

教材!

はい、初めて記事を一から書き直します!
本当に壊滅的なつまらなさでしたからね・・・
夜にならないと一日のネタができません
とりあえず今日も思いついたネタをガンガン書いていきます

そのうち一つが、この前のバイトの話の続きです
かふぇらて等のアドバイスから、チャート式を勧めました
これをどうやるかとかをこれから考えていきます
残り時間も少ないですからね
やれることはできるだけやっておきたいです

そうそう、ちなみにこの記事の番号は802番
GSX-S1000の話で800番でした
残ってる記事は708あります
まぁ一応毎日書いてるので、理論上はあと200日で記事番号1000番まで行きますね

今日も筋トレをしてきましたが、体重は順調に?増えています
前は77kgでしたが、今は安定して79kg以上、今日は79.4kgでした
ジーパンのみでこの重さなので、服をちゃんと着れば80kgも行けるかも
目標は85kgくらいです
大学卒業前までに行けるといいなぁと思っています

今月のイベントで楽しみなのは、20日の友達との約束と、21日に行く予定の生明祭です
20日は久しぶりに会った友達と出かけます
まだどこに行くかははっきりとは決めていませんが、大学が同じなので久しぶりに黒川食堂に行こうかと
混んでないといいんだけどな
その後は下北沢で美味しいスウィーツ(笑)のお店があればいいなと思います

しかもその子は18日が誕生日なので何かあげようかと
ソジャー(ソフィアパーカー)のネイビーが欲しいと言っていたので、先にそれを買っとこうと思います
ただサイズと価格がわからない!
価格はいいとして、女の子ってどのくらいのサイズ着るんだ?
体格似てる友達に聞くか・・・

もう一つの生明祭は、明治大学生田キャンパスの学園祭です
かふぇらての学園祭です(笑)
てことであいつのサークルにお邪魔します!
迷惑がられてる部分もあるので、大人しく目立たないように行動しようと思ってはいます
なんか模擬店も出すそうなので、ちゃんとお金を落としますよ!
ぜひ来場してください!

まぁそんな感じだなぁ・・・
ネタ作りに行きたい

Halo5の武器について追加

Halo5の武器について追加です
使ってるうちに色々と変わってきますね
今はノーマルの上の難易度、アドバンスでやっています
いずれはレジェンドでクリアしたいですね

前に話したときにUNSC武器でめちゃくちゃ強いのがあるって話をしましたが、SAWじゃありませんでした
ジ・アンサーというスペシャルな武器です
SAWは正直・・・使いにくい(笑)
威力はまぁありますが、それよりも集弾性がカスです
まともにまっすぐ撃てるのは最初の数発のみ
すぐに照準は上を向きます
それを修正できる腕があればいいんですが、僕じゃ弾を当てられないので、どれだけ強力でも無意味です
ジ・アンサーはその点、ブレが少なく撃ちやすいです

また、スナイパーライフル系も好みが出てきました
バイナリーライフル最強です
スナイパーライフルやビームライフル、プロウラーにあるノースファングよりも強いと思います
ていうのは、バイナリーは弾を撃つって言うよりもビームを撃っているので、多少ずれても撃ってるときに修正できるんですね
しかもソルジャーを一撃で倒せる威力
ヘッドショットも何も関係ありません
・・・逆にソルジャー共がこれ持って出てくると最悪なんですが
遠くから赤い光で狙われたと思ったら、次の瞬間「ズババババババ!!」で、オレンジ色の灰になります(笑)

普段使う武器でもプロメシアン系のが気に入ってますね
やはりサプレッサーはいいです
なければストームやアサルトライフルでも我慢はできますが、プロメシアンが出てきたら積極的に拾っています

ボルトガンもハンドガンやプラズマガンより強いです
弾速は遅いですが、たまに追尾性能が出ます
ウォッチャーを倒すときに大助かりです

ライトライフルもバトルライフルやDMR、カービンより使いやすいです
バトルライフルは3点バースト射撃のメリットがいまいち見えません
ヘッドショットには便利なんでしょうが・・・
DMRは何それおいしいの状態
特に用途ないね・・・です
スナイパーライフルじゃ近すぎるけどアサルトライフルじゃ遠すぎる、しかもライトライフルが落ちてない!ってときしか使わないでしょう
カービンもそこそこお気に入りですが、ライトライフルがあればそちらを使います

UNSC武器はあまり好みではないようで
ロケットランチャーも範囲攻撃性が低いですね
単体で狙うならいいんですけど
てかああいうデカい武器はあまり好きじゃありません
扱いにくいです

UNSCで気にいってるのは二つ
サブマシンガンとショットガンです
サブマシンガンは装弾数の多さと連射性能の高さが魅力的で、非常に気持ちよく敵を倒せます
威力は弱いですが、気持ちいいんです
ショットガンは今のところスキャッターライフルとの差がわからないので、近接戦闘用にどちらかを持ちたいな~と思う時は多いです
ショルダータックルで敵を吹っ飛ばして軽く距離を開けてからショットガン!なんて感じで使うといいです

あとレールガンの良さも少しわかりました
「当たれば」威力はすごいです
・・・当たらないんですよ
チャージに時間がかかる上に、攻撃範囲がものすごく狭いんです
よーく狙って撃った!と思ったらソルジャーがテレポートしたり(笑)

デカい武器は扱いにくいと言いましたが、スプリンタータレットは別です
これもプロメシアン系ですね
装弾数が少ないので、もうガンガン撃ちまくってさっさと捨ててます
ソルジャーでもなんでもこれでズドンズドン撃つと楽です

今のところ持ってる感想はそんなところでしょうか
持ちたい武器は遠距離に対応するならバイナリーライフル、近距離ならスキャッター/ショットガン、中距離ならサプレッサー/ライトライフルです
標準だとライトライフルとサプレッサー、あとボルトガンが転がってるといいですね

やはりプロメシアンが最強な気が・・・
UNSCの武器は玄人好み、コヴナントは誰でも使いやすい感じがします

GSX-S1000の対抗馬

ネタが切れるとすぐバイク車ネタに走る我がブログ(笑)
GSX-S1000をYoutubeで調べてたら、Z1000以外にもライバルがいることに気づきました

昨今、スーパーネイキッドはどのメーカーでも大体出ています
スーパーというべきかどうか迷う場合もありますが
アドベンチャーほどではないにしろ、メインストリームとして定着してる・・・と個人的には思っています

フラッグシップであれば、ホンダは日本でも売れよ!なCB1000R、ヤマハはMT-09、スズキはGSX-S1000、カワサキはZ1000
海外勢だと、やる気のないドゥカティのストリートファイター848(モンスター1200の方が適格でしょうか)、アプリリアのトゥオーノ、BMWのS1000R、KTMのスーパーデュークとか

排気量やエンジン形式で各社によって違いが大きいのが面白いところです
そのせいで単純な性能比較は難しいですが、個人の好みが強く出るジャンルだと思います

この中だと一番気になるのはもちろんGSX-S1000ですが、スーパーデュークも気になってたりするんです
二気筒で1300ccの大排気量、180psと144nmの弾けるパワー、189kgの軽量ボディ、片持ちスイングアーム
KTMらしい目を引くカラーリングやフレームもいいですね

GSX-S1000と比較すると、やはり外車らしく価格が気になります
100万円に近いGSX-Sに比べ、スーパーデュークは200万円に迫る勢い
その分プレミアム感もありスペックも上ですが
しかしGSX-Sとの価格差を埋めるほどの価値があるか?と聞かれると、僕としてはう~ん・・・て感じです

その理由の一つがスペックなんですよ
確かにパワーはすごいです
でもGSX-Sの145psで不満があるとでも?
また重量はパッと見スーパーデュークの方が軽いですが、あれは燃料なしでの重量です
込みならGSX-Sと大して変わりません
それ以外の点でも、ブレンボキャリパー、トラクションコントロールなど、結構似ているんです

そんな感じでスーパーデュークはボツで
トゥオーノはRSV4が欲しくなるし、106psってやる気なさすぎだろ!という話ですし
BMWは・・・いやそれ買うなら日本のでよくない?って感じです
CB1000Rはなぜ国内販売しないのか・・・ストリートファイターらしい異形のスタイルとパワーのあるエンジンなのに・・・
MT-09は他と比べると格下な感じです
速さは全く劣りませんが、価格も排気量も大きさも下となるとね
デカけりゃいいってものじゃないですが、大きいことは単純に立派なことや迫力に繋がります

結局Z1000とGSX-S1000に戻るわけですね
最初の直感というのは結構正確です
はー・・・GSX-S乗りたい(笑)

バイトの悩み

バイトの悩みのお話です
どこのバイトかは言いませんが、まぁ塾講師です(笑)
学歴とTOEIC900点の肩書があると、教育系はやりやすいんですよ(笑)

で、担当の生徒でとある理系大学志望の奴がいます
ただそいつは模試の点数が結構悪い・・・というかかなり悪いです
この時期にこれはまずいレベルですね

ただその大学は僕もあまり詳しくなかったので、そんなにレベル高いとは思ってなかったんです
だから結構ポジティブな話ばかりしてしまっていました

でも昨日かふぇらてと飲みに行き、そこで話しまくって、それで今日大学で成績を改めて見直して志望校と比較した結果、ある結論にたどり着きました
受かりません
どう考えても合格の可能性はほとんどないです
偏差値的にも10以上上げなければいけませんし、点数で見てもどう考えても届かないんです

現実から目を背けていたつもりはないんですけどね・・・
こうなった原因はいくつかあります

まず、僕が第一志望にサラッと受かってしまっていることです
普通は第一志望は落ちる場合が多いということを完全に忘れていました
次に大学の難しさを理解していなかった
どのくらいのレベルの大学なのかをわかっていませんでした
最後に、理系科目の点数を上げることの難しさを知らなかった
数学とか理科とか、点数上げるのがどう大変なのか知りませんでした

なので志望校を変えさせようかと思います
正確には、第一志望はそのままに、受かりそうな大学にかける力を増やす、ってことです

奴の第二志望は第一志望から考えると妥当なとこで、合格最低点がなぜか異常な低さです
英語は見た感じ難しくない、理系科目も中学受験を彷彿とさせる感じ
友達に聞いた感じでも難しくないと言われました
これならいけるかな・・・と思っています

奴にも謝りましたが、実際奴のことをなにもわかってなかったんですよ
わかったつもりになってただけ
ちゃんとあいつのことを考えられてなかった
もっと本気でやるべきだった

後悔ですね
僕は気にいった生徒にしか力が入らないタイプなので、こういう体験をするのは初めてです
なんとしても受からせたい
頑張ります!

友達と飲みー

友達と飲んできました
かふぇらてです

今日はビール二杯、梅酒二杯の最高記録!
自分の酔い方もわかってきました
ビールで例えると、一杯なら変化なし、二杯で少し酔い始め、三杯でそこそこ気分的に酔える
四杯目で体にふらつきが出てぶっ壊れます(笑)

あいつとは色々と正直に話せるので楽しいです
お酒4杯目が入ってからはかなりのハイテンションで話してました
すごく楽しいですよ(笑)

飲み代は安い飲み屋なのに二人で7000円超え(笑)
飲み食いしすぎ(笑)

今日はもう疲れてるので短めの記事にしますね

明日はインフルエンザの予防接種のために父親の会社に行きます
なんか安く受けられるらしいです(笑)
あとゼミ
卒論テーマをワードにまとめないといけないんですけど、書くのを完全に忘れてました
明日予防接種に行く前に書こうと思います

そうすると明日学校で印刷しないといけないから、早めに行かないと
家帰る暇あるのかな・・・
筋トレもしたいのに・・・
夜行こうかな・・・

はぁ・・・なんだか最近予定や時間の管理が上手く行ってません
バイトでも仕事が遅れ気味で残業してますし
なんでだろう・・・う~ん・・・

必要ないものを切り捨てれば音速で終わるとは思うんです
ただ必要ないものが地味に必要というか大切だったり・・・
バイトでは仕事が増える一方で、人員が増える様子はなく、もうてんやわんや
平日に社員以外に二人入れてほしいんだけどなぁ
だからブラックだと思われるんだよ・・・
しかもうちは休日はワンオペですしね

手帳をもっと活用した方が良いのかな
もう11月だし、ちゃんと使わないとな
ルーズになってるのかな・・・
はぁ・・・ダメだ、ため息しか出ない

今日は石本さんと久しぶりに一緒に帰れたり、かふぇらてと飲みに行けたりいいこともたくさんあったんですけどね
今メールチェックしたらバイト先からめっちゃ来てて萎えました
しかも予防接種のことも今思い出したし
明日頑張ろ・・・

2015ミスソフィア!!!石本さんおめでとう!!!

友達の石本さんが、2015年度ミスソフィアに選ばれました!!!
画像はちょっとまだ公式のが出てないので、載せられません(笑)
ネットで探せば出てくるので、見てみてください!
ウェディングドレス姿です!

石本さんはこの半年間、本当に頑張っていましたからね・・・
毎度毎度すごいと思わせられるのは、あの人は疲れている所とか弱気なところを一切外に出さないんです
一週間前になって準備に追われて「もう疲れたよ~」とか言って登校してくるんですけど、こっちから見ると全然疲れてるように見えないんですね
メイクもいつも通り完璧、服装にも手抜きは一切なし、笑顔も全く絶えない
一体どこが疲れてるというんだ!(笑)
いやでも実際にはかなり疲れてるはずです
プレッシャーもあるし、特に最近はリハーサルなどに追われていましたしね

石本さんはベルギーに行っていたこともあってか、結構率直に物を言ってくる人です
服装についての指摘や、眉毛や髪形についてもズバズバ言ってくれました
おかげで前に比べればかなり変わったと思っています
まぁ「鼻毛出てるよ」ほどダメージを受けた言葉はないですが・・・(笑)
指摘してくれるのはうれしいし、それは全く悪い気はしないしむしろ感謝なんですが、美女に鼻毛出てるよって言われる俺は一体・・・ってなります(笑)

まぁあんまりプライベートな話はやめておきましょう(笑)
このブログは一般公開ですしね

んじゃあ今日のミスコン本選の話!
正直に話していきます!

候補者たちはそれぞれ鮮やかなドレスで登場!
くりまゆのターコイズのドレスは圧倒的に目立っていましたね
非常に鮮やかな色でした
ただあれは一歩間違うとレオタードやボディコンの類になってしまう危険性もあるかと思います
それを巧みに制御していたくりまゆはさすがですね
石本さんは白のドレス
スカートも膝丈ほどあり、かなり「純」な感じでした

ウォーキングレッスンなどを受けてきた彼女たちの立ち方は非常に美しかったです
特に栗山さんは足が輝いていました
最も美しく見える組み方でしたし、足そのものがなぜか輝いてるんですよ

そして一旦退場し、自己PR!
くりまゆはバイオリンを披露
一緒に行ったメンバーの話では、過去のミスコンでのバイオリン優勝率は非常に高いそうです
楽器系は安定した強さのようですね
美しい音色を奏でてくれましたが、ちょっとBGMが大きすぎたように思います
スピーチは1番目だというのにそれを感じさせない、完璧なものでした

伊藤さんは歌!
すごくいい声です
あれ?これ普通に歌手として売り出せるんじゃないの?ってレベルで
ミュージカル子役という経験が生きているのでしょう
素晴らしい歌声でした

栗山さんはフルート
これもくりまゆと同じ問題を抱えていましたね・・・
すごく一生懸命に吹いているのは息継ぎからも感じるんです
しかし楽器の性質というかなんというか・・・絶対的な出力が足りない
アンプくっつけたいくらいです

岡部さんは琴の演奏
準備段階でのインパクトが大きく、会場がざわめいていました
しかしやはり楽器系特有の問題で、出力が足りない・・・
マイクで音を拾ってはいるんですが、それでもまだ小さいです
また下を向いて演奏する楽器であることや、演奏している姿が地味なこともマイナスかと・・・
くりまゆはバイオリンを持ったままステージを移動していましたし、伊藤さんは手で動きをつけていましたから、それらと比べるとどうしても躍動感に欠けます
でもあの青いドレスは一番好きでした

石本さんは唯一和服で登場
日本舞踊を披露しました
今回のミスコンのコンセプトが「純」だったので、見ている僕はちょっと不安になりましたよ
だってあまりにも滑らかで妖艶、洗練されていてかつセクシーなんですもん(笑)
あまりにも色っぽいので、逆にびくびくしていました
完成度は極めて高かったと思います
見ていてドキドキする演技なんてなかなかないでしょう

ちなみにこの時のスピーチ原稿は僕も校正に参加しました
後半部分には僕が直したのも使われていて嬉しかったですね

その後今度はウエディングドレスで各候補者が登場
そこでサプライズで、家族からの手紙が読み上げられます

石本さんの手紙はお母様から
父親の仕事の関係でベルギーに行っていたのですが、その時には石本さんも辛い思いをしたらしく、「私の青春を返してよ!」と言われたこともあったそうです
それでお母様は手紙の最後に、「青春していますか?」と問いかけていました
もう石本さんは歩いている間ずっと涙目・・・
こっちまでちょっと泣いてしまいました

最後のスピーチで石本さんは泣きながらアドリブで「青春してるよ!」と答えてくれました
なんだよ・・・なんだよこれ・・・ミスコンってこんな感動的イベントだったのかよ・・・
飲み物買ってきてないから泣くの辛いんだよ・・・(笑)

そして最後の結果発表
準ミスで栗山さんが発表された時点で、実はもう勝利を確信していました
僕が最大の脅威だと思っていたのはくりまゆ、その次が伊藤さんだったんです
なのに二人とも呼ばれずに栗山さんが来た、ということは、これは勝つる!!!と思ったのですよ
それでも100%は自信を持てていなかったので、「石本さんの優勝は必然・・・石本さんの優勝は当然・・・負けるはずがない・・・」と自分に言い聞かせました(笑)
そして現実はその通りになりました
No.5 石本花が、2015年度ミスソフィアに選ばれたのです

彼女をよくある一言で表すなら、「努力の人」でしょう
ありきたりですが、本当にそうです
あの人は自分が特別美人だとは思ってないんです
自分で顔がデカいとか言い出しますし(言っときますが決して大きくないです、特別小さくもないですが、身長から考えれば普通のサイズです)
は?って思う人もいるかもしれませんが、あの人の美しさは多分、頑張って積み上げられてきたものだと思います
だから石本さんと話していると、特に特別な感じはしません
まぁもう2年以上友達として一緒にいるからってのもありますが、本当にふっつーです(笑)
普通にみんなと普通の話をして、普通に大学生してます

もしかしたらミスコン出場者ってみんなそうなのかもしれませんね
誰も特別な人なんていないのかも
青学の山賀琴子さんは特別かもしれませんが(笑)
でもほとんどの人は最初は他の人よりもお洒落だったりちょっと可愛かったりするだけで、今の姿は彼女たちが今まで培ってきたものだと思います

誰にでも美しくなれるチャンスはあるんですよ
美しくありたいか、石本さんが言っていましたけど、「向上心のある女性」でいられるかどうか、それだけかもしれません
・・・なんかブーメランで自分に返ってきてるようで辛いんですけど(笑)
向上心のある男にならないとな

ちなみに石本さんのツイートを全部リツイートしたりしているので、「石本さんのことを好きなんじゃないか?」とか言われることがあります(笑)
もちろん好きですよ?Likeですけど(笑)
そりゃあれだけ綺麗なので最初はいいなぁとか思いましたが、今は友達としか見てないです
そもそも僕なんかじゃ相手にされませんしね(笑)
えっと・・・スタイルが非常にいいのでどうしても目が行くこともはあります・・・変な目で見てごめんなさい・・・

僕が今でも「石本さん」と呼んでいる理由はそこです
一時期皆と同じように「花ちゃん」と呼ぼうとしたことがありましたが、できなかったんですよ
石本さんはやっぱり石本さんです
それはこれからもずっと変わりません

こうやって書いてると、大学で自分の横に座ってる人がどれだけ良い友人かってことが見に沁みます
変に感極まってきますね(笑)
石本さんは本当に本当に、いい友達です
大学で出会えて本当によかった
大変気持ち悪い発言になるが、最後に一つ言わせてくれ

石本さん、これまでもこれからも、ずっとずっと大好きです!!!

ミスコン本選前日~当日の話

さて、翌日更新、それもミスコンの話をした後の更新です
昨日はバイトの残業をしてて書く暇がなかったんですよ・・・

本選前日はミスコンのイベントに参加していました
理想の告白とかを喋っちゃったりするイベントです

思えばこの時からもう栗山さんの天然路線は固まりつつありましたね(笑)
デート演技もガチンゴチンでした(笑)
ロボットみたいな歩き方でしたもん(笑)

石本さんはそれとは対照的で、完璧なまでの自然さでした
いやこれ普段の石本さんじゃん、ってくらい普通です
あのすごさはちょっと伝わりにくいですが、できていたのは石本さんだけでした
演技なのか素なのか・・・わかりませんでした

一番演技的にグッとなったのはくりまゆ
帰り際に呼び止めるは常套手段ですけど卑怯ですね(笑)

理想の告白では、石本さんは初詣での告白をしていました
これもすごく自然でよかったんですけど、笑っちゃいました(笑)
てか全員の演技で笑いました(笑)

なぜかって・・・
告白した後ですよ
あの音楽は卑怯すぎる(笑)
ホイットニー・ヒューストンのI will always love youです

再現するとこんな感じ
石本さん「あなたとずっと一緒にいられますように。そうお願いしたの」(ちょっとセリフの記憶が曖昧です)
・・・・・・・・・ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
ドゥン!!!
エンダアアアアアアアアアアアアアアアイヤァアアアアアアアアアアアアアアアアウィルオオオオオルウェイズラアアブユウウウウウウウウアアアアアアアアアアアアア

エンダーやめろ(笑)(笑)
恋愛成就ソングの定番ですが、ネタ性が高すぎます(笑)
もう最初のくりまゆ以降は、ドゥン!!!でブフッ!ってなりました(笑)

で、3日・・・
朝8時前に正門に到着(笑)
まだ列がなかったので、サンマルクでコーヒー飲んでました
そこから並んで11:30に入場整理券配布開始
真ん中のGブロックをゲットし、今度は入場待機列に並びます
最前列をキープし、そのままGブロック最前列に座りました
入場は結局13:20くらいだったので、待ち時間は実質4時間30分くらいでしょうか?

オタイベントに行ったおかげで、このくらいの待ちはどうってことなかったです
温い温いィ!!(笑)

てな感じの昨日今日の行動でした
なんかお腹減ったので寝ます(笑)

Halo5 Gurdians ストーリー

ネタバレ全開でストーリーを描いていこうと思います
昨日の時点で実は最後のミッションまで行ってたんですね・・・
気づいてませんでした

さて、今回はチーフ率いるブルーチーム以外に、ロック率いるチームオシリスが登場することはHaloファンなら誰でも知ってるでしょう
この二つのチームをそれぞれ使いつつ物語が進んでいくのですが、かなりオシリスのミッションの方が多いです
Haloだけど主人公はどっちかっていうとチーフよりもロックくん?ってくらいです

まず最初のミッションでロックくんはいきなり現在のコヴナントのリーダー、ジュール・ムダマを暗殺します
そこで助け出したのはハルゼイ博士
彼女はコルタナがーみたいなことを言っています

その頃チーフはUNSCアージェントムーンをコヴナントから奪還しようとして、結果的にアージェントムーンの核融合炉を暴走させて何もかもぶっ飛ばします
奪還とは何だったのか・・・
そこでコルタナが生きてる的なメッセージを聞き、UNSCインフィニティの指令を無視してブルーチームと共に単極で調査を開始します

そこでチーフの無許可離隊が宣言され、オシリスがブルーチームの捕縛を命じられるわけです
コルタナの導きを受けるブルーチームを必死に追いかけるオシリスですが、寸での所で逃げられたり、チーフを追って過去にガラス化された自治惑星に行ってガーディアンの攻撃を受けたりと散々な目にあいます

そうそう、ガーディアンですが、ガーディアンは(多分)プロメシアンのHaloみたいな感じの超大型兵器です
Haloに比べたら全然小さいですし弱いですが、今作から登場した可愛いモニターのイグズーベラント・ウィットネスは、「1機で惑星系を統治できる」みたいなことを言ってたような・・・
ここら辺の記憶があいまいですが、最後にガーディアンはパルスのようなものを発してあらゆるシステムをダウンさせていました

ブルーチームを追うオシリスは途中、アービターに会ってサンヘリオスの剣と共にコヴナント最後の砦「スナイオン」を壊滅させたり、そこでガーディアンに会ったり・・・
なんとかガーディアンと一緒にスリップスペースに入り、テレポート先であるフォアランナーの施設「ジェネシス」にたどり着きます
ここで登場するのがジェネシスの超かわいいモニター、イグズーベラント・ウィットネスです
ギルティスパークやペネテントタンジェントは男でしたが、イグズーベラントは女の子の声!
お嬢様な感じのお淑やかな声で、キャッキャとはしゃぐ超かわいいモニターなのです!
まぁその可愛さはプレイして感じてください
イグズーベラントに人間のボディはないのか・・・

で、ジェネシス内部でもオシリスはドンパチしつつブルーチームの元へ
ブルーチームもヴォーデン・エターナルとドンパチしていました
そこへコルタナが現れてヴォーデンを止めたり・・・
最後にはチーフはコルタナの真の計画を聞き、二人は袂を分かちます

オシリスは最後にはブルーチームに追いつき、コルタナのガーディアンがスリップペースに入る前に、イグズーベラントの手伝いもあってチーフたちだけガーディアンから引っ張り出します
これでチーフはみんなのもとに帰ってきて万歳!なわけですが、その頃コルタナはインフィニティを発見、ガーディアンと共に現れます
インフィニティは緊急ランダムジャンプを行い、一時的に危機を回避しますが、コルタナからは逃れられそうにない・・・

チーフはまたプレイヤー側の正義の味方として戦っていく(今回もそうでしたが)わけですが、最大の敵になったコルタナはまだ生きているわけです
そしてインフィニティを狙ったり、ガーディアンを使って人類やサンヘイリなどのエイリアンたちを攻撃しようとしています
Halo6はこの惨状をどうやってチーフが食い止めるかでしょう

コルタナの真の狙いは、「造られし者達」が頂点に立つ世界の創造です
フォアランナーのマントルの継承権は自らをフォアランナーの子孫とする人間にあるのではない
人間の役割は真の継承者を生み出すことであり、つまり自分たちAIのような存在こそがマントルの真の継承者なのだ、ということです
・・・難しいですが、要は「私達が支配者になるから、他の種族が邪魔、ガーディアンで黙らせる」ということです

むーん・・・相変わらず難しいですね・・・
大体説明が不十分なんですよ
「ガーディアンよ!」とか言われても、あぁあのバカデカいのがガーディアンって言うのね、それでどんな役割があるの?って感じですし
コヴナントの巨大兵器クラーケンはさっさと崩壊するし
ヴォーデン・エターナルも結局よくわからないし
俺の大好きなイグズーベラントはどこへ行ったの!?ですし

誰か解説をお願いします!(笑)

追記ですが、エンドロールクレジットの後にHaloが出てくるらしいです
またHaloが戦いの舞台になるのか・・・
コヴナントは壊滅したし、てことは今度はプロメシアンとフラッドが相手?
史上最高に面倒な奴らが敵になりますね
Xbox oneの性能で描かれるフラッドとか恐怖でしかない・・・

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Twitter