カーボンロード乗ってみたいなぁ・・・

いつも思ってることですけどねー
カーボンのロードバイクってどんな感じなんでしょうかね

カーボンロードはいずれお店で買うと思います
その前に佳代のローンmとめ払いをやらないといけないんですけど・・・(笑)
佳代はどうするかなぁ
通勤用自転車にジョブチェンジかな

で、お店で取り扱ってるカーボンロードの中で、多分一番安いのはキャノンデール・スーパーシックス
前から話してますけど、あれが一番手頃でいい性能を持ってると思います
他のはねー高いんですよねー(笑)
オルベアは好きですけど、SS6のアルテグラモデル27万円と比べると高すぎる
でもオルカOMPのホワイトブルーはお店で見てくっそかっこよかったんだよな・・・
なんか哀愁を感じるいい色でした

もしカーボン買うとしたら、今のティアグラよりは上のコンポ・・・最低でも105がほしい
ブレーキは今のについてるアルテグラを移植するとして・・・
105装備のカーボンでかっこいいのあるかな?
お店で取り扱ってるので

オルカOMPは105でも36万円という圧倒的価格です
かっこいいけど!かっこいいんだけどね!(笑)
SS6と比べて一つ下のコンポーネントで10万円アップ・・・
かといってホイールがすごいとかそういうんじゃないし、ヴィジョン・チームっていう4万円のホイールです
SS6はアクシウム・・・値段は変わらないけど

オルベアだとSS6と勝負できる価格なのは、アヴァンOMEですね
105で29万円・・・それでもSS6の105より5万高い
でもやっぱかっこいいなオルベア・・・白基調のフレームがいい
orbea_2016_orcaOMP05.jpg
SS6もかっこいいなと思ってきました
カーボンでホリゾンダルなトップチューブって珍しいですし
うちの佳代もアルミですけど、ちょっと下がってますしね
でもオルベアなんだ・・・名前とあのなんかちょっと退廃的?で沈みゆく美しさがあるオルベアがいいんだ・・・
あとはピナレロ・ガンですが、うーん・・・オルベアだな(笑)

いや、最近お店のライドで仲良くなってLINE交換した人(男)がアヴァンに乗ってるんですよ
ある人からは「本物のロードバイクじゃない」と言われてたのを聞いたこともあるんですけど、見る度に「くっ・・・かっこいいな!」ってなるんです(笑)
登りも速いので、「くっ・・・やるな!」ってなるんです(笑)
・・・こういう感じでお客さんに新しい自転車を買わせているのか!?(笑)
いい販売方法だ・・・(笑)

理想を言えば、アヴァンみたいなエンデュランスロードでもオルカみたいなレーシングモデルでもいいんですけど、ディスクブレーキがほしいんですよね
結局賛成派になりました(笑)
いやね、自転車より遥かにデカいディスクブレーキがついてるバイク乗ってる身からすると
ディスクブレーキでケガをする→そんな話レースでも聞いたことないんですけど・・・
ブレーキローターが曲がったら終わり→そんな簡単に曲がるもんじゃないんですけど・・・
と、ディスクに対する不安ってのは全くないんです
気になってたのは重さなんですけど、でもそれと引き換えに、自由なホイール材質とかワイドタイヤとか選択肢が増えることを考えると、ディスクがいいんじゃないか、と思うんです

なんかオルカのインプレ記事を読んでると、スモールサイズにも気を使ってるのがいいとか書いてありますけど、自分としては超絶どうでもいい・・・(笑)
日本に自転車輸入してる会社はもっとビッグサイズに気を使ってほしいですー
乗りたいのに乗れないメーカー結構あるんですけどー
うちの佳代も17年からは54までしかなくなってるんですけどー

まぁそんな自分で変えられないことぶーぶー言ってても仕方ないですね
今のところ、お店で次に買うカーボンで一番欲しいのはオルベア・オルカOMP
あとは総合的に考えてスーパーシックスです
論理的に考えれば絶対スーパーシックスなんだよ・・・
でもオルカがかっこいいの(笑)
くそー・・・お店に行って夢広げようかな(笑)

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter