バイクの用途とは・・・

就職してからは休日は必ず自転車に乗ろうとは思っていますが、バイクに乗れる気はしなくなってきました
トレーニングや趣味では自転車、遠くに出かけるなら買い替える予定の車を使った方が楽ですしね

バイクで便利だなぁ、と思うのは、渋滞してるときかあ、近所にさっと買い物に行きたいとき
遠くまで行くのも楽しいんですけどね・・・
バイクで行くとそれだけになっちゃうし

なんか何が言いたいのか自分でもわからなくなっていますが、要は自分の中でのバイクのポジションがわからなくなってるんですよ
自転車は通勤通学でも使うし、週末のトレーニングでも乗りたい
車は天候に関係なく走れるし、自転車を載せて遠出もできる
でもバイクは?確かにスピードは速いけど、取り締まりにびくびく怯えながら走るのは嫌だし
ヘルメットで髪の毛はぺしゃんこだから、お洒落なデートもできない
プロテクター入りの服も、普通に見ればおかしいし
何かと不便なんじゃないか、と思ったんです

だったら!
もう恰好だけでバイク乗ればいいんじゃね?と思ってしまったのですよ!(笑)
もうファッションだよちくしょう!(笑)

バイクの二人乗りとかも憧れますけどね!
一回やりましたけど、正直全然楽しくないんですよ!(笑)
ブレーキ効かないし曲がりにくいし怖いし会話できないし!
彼女と出かけるのは車に限るわ・・・(笑)
なので最早ぼっちでもいい・・・ファッショナブルでのんびり乗れる、でもいざというときは加速できるバイクはないのかい・・・

で、ちょっと気になってるのがまさかのハーレーだったりします
特に気になっているのが、ソフテイルスリムSとフォーティーエイトですね
クルーザーだとVVT1300系っもとてもかっこいいと思うのですが、やっぱりねぇ?クルーザーっつったらハーレーでしょ!という気持ちがあります
もしクルーザーを買う羽目になったら絶対ハーレーですね(笑)

特にソフテイルスリムがかっこいいです
大きいじゃないですか
フォーティーエイトの全長はNinja1000と大して変わりません
でもソフテイルはずっと大きい!
エンジンも大きい!
ただ幅もかなりあるので、ハンドルはドラッグバーなどに換えたいですね

あとはドゥカティ・モンスター1200とか
明らかにのんびりバイクではないですね(笑)
でも価格はソフテイルより全然安い
ソフテイルは220万、モンスターは170万円ですからね
どっちも高いけど(笑)

いや性能とかはどうでもいいんだ
純粋に見た目だけで考えたいんだ

となるとSSも全然候補です
逆に実用性高くても、NCとかは絶対アウトになります
あとアドベンチャー系も
小排気量もない、だったらスクーターでいい

見た目だけ、ってことを考えると、Z1000が復活してきますね
SSであればCBR1000RRが好きです
でもそれならZ1000だなー
あとはグース復活説・・・(笑)
それ全然ありだな、グース安いし軽いし
でもキャブだからなー暖気とかめんどくさいんだよな
Z1000があるならそっちの方がいいよなー

とまぁくだらない妄想でした(笑)
静岡ツーリング行くとはなんだったのか・・・(笑)

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -