山に強くなってる?

この前の練習の成果か、今日のライドは結構楽勝でした
前回はとにかく、体力の続く限りのフルパワーで坂を上ってたので、自分が出せる力の上限がなんとなくわかったようです
なので今回はギアを落としてパワーをセーブしつつついていく、ということができました

・・・というのは表向きで、実際はグループ内にあんまり速くない人がいたんですよね(笑)
その人はビンディングペダルを使ってなかったので、それなのに僕らと一緒に走っていられたのは驚異的と言えます
でも坂道とかではどうしても差が出てしまうので、適切なタイミングで抜いたりしました

また、今日のグループライドでは珍しいバイクも見かけました
僕がふざけた走りをしている横を追い抜いて行ったピナレロ・ドグマやBMC・ロードマシーン、また僕の佳代の姉に当たるであろう、カーボンの佳代もいました
しかもねー・・・カーボン佳代さんはレーゼロを履いていたのですよ
裏山!!!(笑)
僕は路面の凸凹で佳代がガンガン言うくらいやらかしてたので、レーゼロは使いたくないかもしれません(笑)
ダメージが心配で心配で・・・

他の人の走りを見てましたが、みんな結構かかとが下がるんですね
あんなに下げてもいいのかな・・・?
いやそりゃ、かかと下げれば簡単にパワーが出るんですけど
でもシート高の関係でかかと下げようとすると力が入らなかったり

とりあえず、今日は自信がつきました!
お店の人に負けないくらいの走りはできるようになった気がします!
今度は他の人をぐいぐい引っ張っていけるような走りをしたいですね

でも今月のグループライド参加は今日だけです
16日は基本情報技術者の試験があるはずなので・・・
来週と月末にぼっちで乗ります(笑)

グループで走るよりも、ぼっちで走るようがかなりきついですね
空気抵抗とかの問題です
でも楽なこともあります
「他人に合わせる」という僕が最も苦手とすることをしなくて済む(笑)
自分のペースで突っ走れるのは素晴らしいことです
それに自分の気持ち次第でいくらでも追い込めますし
グループだとスリップストリームに入って楽しちゃうんですよね(笑)

で、明日から仕事なわけですが
そのモチベを高めるキャニオンからのメールが来ない!
はよ!はよ発送してくれたもううううう!!!
自転車頼んだわけじゃないのになんで時間かかるんだよ・・・(笑)
あれですか?時差ってやつですか?まだドイツは朝だって言うんですか?(笑)
今週中には発送してくれるととても嬉しいのでお願いします・・・

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter