ポジションが合わない・・・

駅までの通勤でピッチ・・・なつきに乗っているわけですが
ポジションを変えたい、と思い始めました

そもそもなんですが、僕が行ってるお店では、シートを比較的低めに設定されることが非常に多いです
お尻をかなり後ろに下げて乗ることを前提にしているのかもしれませんが・・・
シートの真ん中あたりに座ってると膝が余るし、前に座れば窮屈です

もうちょっとね、脚が伸びきるぎりぎりの長さにしたいんです
かかとで踏めなくなる高さ
山に入れば足つきがいい方がいいでしょうから、今のは悪くないのかもですけど
舗装路を飛ばすときは、シートは高い方がいいです

週末にポジションの調整をしよう・・・
マウンテンバイクなのに、結局ロード並みのポジションになりそうです(笑)
ドロップハンドルつかないかな(笑)

友達と飲み!

今日も短く・・・
友達と飲みに行ってきました!
同期じゃなくて、大学の時のバイトの友達です!

いやー・・・下ネタが通じる女の子って、いいね!(笑)
ただ、女の子が下ネタガンガン言うんじゃないんですよ
僕が言うんですけど、それを嫌がらないで聞ける、かつ話にも乗れる
別にエロいわけじゃないけど、そういう話もできる
そんな聞く才能の幅広さが素晴らしいと思いました

とにかく楽しかったですよー
会社の同期はまだ友達になり切れてないんだな、ってのを感じちゃいますね
でもなんか、友達って作ろうとして作るもんじゃない気がします
偶然というか運命というか、知らず知らずのうちに仲良くなってる
そんなもんじゃないですかね

しかし実はまだ火曜日・・・
明日からも頑張ります(笑)

また一週間が始まる・・・

もう遅いので短めに
また一週間の始まりですよー
もう疲れましたよー(笑)

最近は、カリフォルニアにでも移住して、自由気ままな生活を送りたいなぁと願っています
アメリカいいですね~行きたいな~
ミスフィットガレージ観てると、ほんと楽しそうだなぁと思うのですよ

とりあえずアメリカに行きたい
あとロシア語も習得して旅行行きたい
行きたいところはたくさんです

食事と家は日本が好きだけど、国土と雰囲気とかはアメリカ行ってみたい
こんなわがままを両立できないだろうか・・・(笑)

牧馬峠へ!

今日は、前回のグループライドで行った大垂水峠を抜けて、牧馬峠へ行ってきました!
大垂水は前回は余裕だったのに、今回はめちゃくちゃきつく感じました・・・
前はね、アウター7速とかで登ってたんですよ
でも今日はなぜか余力がなくて、インナーに落とそうかと思うほどでした・・・

なんやかんや登り切り、下りでは車を煽りつつ高速ダウンヒル
自転車の方が速いとはこれいかに・・・
ダウンヒルで後ろから自転車が来たら、多分そいつはバイク以上のロケットなので、車の方は道を譲っていただけると安全です(笑)

んで、ここからが本番!
初めての牧馬峠へ行くぞー!と思ったら、信号で右折するところを左折し、道を間違えたと気づくまで数キロ走ってしまいました・・・
しかも坂多かったし
やっちまった・・・と思いつつ、来た道を引き返します

牧馬峠へは、相模湖プレジャーフォレストに入る信号で曲がって行きます
少し住宅地を走ると、暗い森の中へ・・・
そんなにきつい勾配ではないんですが、今日はとにかく足が粘りませんでした
インナーも使ってせっせと登ります
スピードを出せる緩めの勾配で加速して、あとはそれを維持するように走った方が速いですね

森を抜けるとダウンヒル
と言っても下りっぱなしじゃなくて、登ったり下ったりの繰り返しです
正直すでにきつかったです(笑)
しかしこんなのは序の口だった・・・(笑)

牧馬峠は実はまだで、517号線と518号線の分岐あたりからが牧馬峠です
最初はね、いいんですよ
のどかな田舎、豊かな自然、よくわかんないけど草を刈りまくる人々
この調子で宮ケ瀬に抜けて帰ろう~とか、もう帰りのことを考えていたら・・・

なんか道路丸型すべり止めが出現し始めたんです
コンクリっぽい道に丸い模様が入ってるやつですね
くっそ・・・乗り心地悪くなるじゃん・・・と思って前を向くと、そこには勾配を示す標識がありました
その勾配、なんと12%
12%・・・ヤビツ峠は12%で、きつかった~とか言ってました
それと!同じ!
マジかよ!

さらに言うと、正直、12%じゃないですよねあれ
ヤビツの12%勾配は座ったまま登れます、まっすぐ登れます
牧馬峠の12%は、まっすぐ登れないんです!
もう疲れてたし、なんか調子悪かったしとかいろいろ言い訳はありますけど
まっすぐ坂に立ち向かうと心が折れる・・・
ジグザグに走ると心無しか楽になります
12%って標識は12%以上って意味だと捉えましょう(笑)

ぜーぜー言いながら、一番軽いギアで片足ずつペダルを回し、ふらふら登っていると、向かいからはうちのお店のジャージを着た、うちのお店のグループライドによく参加している人が来ました
挨拶はしたけど、気づいてくれたかな?
笑顔だったからわかってたと思うんだけど
ラピエール乗ってる、体格のいい速そうな人です

この坂ね、短くもないんですよ
多分1kmかそれ以上あります
それで12%以上とか・・・
情けないほど遅いスピードで坂を登り続け、なんとか峠を越えました

今日走った距離は80kmとかそんなもんですが、足はヤビツ行ったとき以上にズタボロです
太腿が痛くて足が上がらない・・・歩けない・・・ってなったのは久しぶりですね
ここ最近、グループライドでぬるま湯に浸かってたのも問題かもしれません
大垂水くらいは普通に登れるはずなのに・・・

今日はそんな感じで、自分の弱さを痛感した一日になりました
一人で走るときは、今日走ったルートを使おうと思います
牧馬峠を余裕を持って登れるようになりたい・・・!

Pitchのサドル交換!

Pitchの納車日に転んだ時、サドルのレールが曲がってたらしいんです・・・
今日、一カ月点検に出して、初めて判明しました

あの転倒のことはもうよく覚えていませんが、僕は背中から叩き落されたので、自転車ごと前転したんだと思います
僕は背中から、自転車はサドルから地面に落ちたわけですね
その衝撃でレールが曲がってしまい、前から見ると明らかにサドルの左側が下がっている感じになってしまいました

ということで、サドル交換です!
傾いたままだと、変なペダリングが染みついちゃうかもですからね

と言っても、そんな急にお金は出ないし
というか欲しいサドルがそんな簡単に買えるわけないし
なので、家に転がってた、前乗ってたクロスバイク、絵里のサドルを取り付けました
サドルだけは最高だったので、取っておいたんですよ
大成功ですわ(笑)

サドルはできれば交換したいですが、毎日通勤で使うような自転車ですし、そんな高いのはつけられません
つけるならFIZIKがいいですが、VERSUS TUNDRAが1万円と高額です
セライタリアのX1 Xクロスが妥当な線です
5000円未満には抑えたいですね
でもそんな金だすなら、アリオネを佳代につけたい気がします

エリートについてたサドルはあさひ自転車でパーツとしての単体販売はしてないんですが、僕は個人的に名作だと思ってます(笑)
絶妙な硬さで、パッドなしのパンンを履いててもお尻が痛くなりません
でもスポーツサドルらしく、ペダリングしやすい
見た目もすっきりしています
布地?も合成皮革っぽいので、つるつるしてる方でお尻を動かしやすいです
クロスバイクにとっては最高のサドルだと思います

外したサドルはどうしようかな・・・
スペシャライズド純正なので、捨てるのはもったいないんですよね
てか直して使いたいくらいだし
直せないかやってみます

ボディグルーマー、使用!

フィリップス・BG2026/15、ボディグルーマーを使いました!
剃刀との比較になりますね~

今まで使ってたのは、シックの女性向けボディ用剃刀、ハイドロシルク
ジェルがとてもぬめぬめします(笑)
あと刃の切れ味が結構いいので、膝とかの骨が出っ張ってる部分は、気をを付けないと皮膚と肉を持っていかれます
使い心地はよかったんですけどね、やっぱり剃刀です
肌がひりひりすることはなくはないし、何より肉を抉られたことは何度もありますし
血がにじみ出てきて痛いんですよ・・・

ボディグルーマーならその辺の心配は無用!
遠慮なくガンガン剃っていけます!
肌の上を滑らせていくと、外側の刃が毛を短くして、内側のシェーバーが毛を切り取ってくれるんです

でも欠点がないわけでもないですね
まず深剃りは全然できません
何往復しても剃刀には遠く及びません
剃刀でやると、肌が吸い付くほどすべすべになるくらい剃れますが、
ボディグルーマーだとちょっとチクチクします

あと、剃刀は肌を抉りますが、ボディグルーマーは外側の刃が肌を切ってしまうことがあります
特にデリケートな場所ですね
・・・皮って余ってるじゃないですか(笑)
それをちゃんと伸ばして使わないと、その余ってる皮を巻き込んじゃうことがあるんです
痛かったです・・・(笑)

とりあえず目的は達成できてると思います
これで遠慮なく、毎日でも剃れますし
ついでに腋毛も剃っちゃいましたし(笑)
あそこの毛は剃刀で剃り続けます

また買い物しちゃった・・・(笑)

昨日の服に続き、また買い物をしてしまいました・・・(笑)
4月5月は散財してますね(笑)
6月は自重するように頑張ります

買ったのは、一つはジェル
今使ってるロレッタのハードゼリーです
非常に使い安く、ホールド力も抜群で、量も多い
死角のない良いジェルだと思います

もう一つの方が重要です
フィリップス・BG2026/15
ボディグルーマーです

要は体毛を剃るときに、今までは剃刀を使ってたのを、電動化しようってことです
剃刀では肌への負担が大きく、時には肌を抉り取ってしまうことさえありました
しかもそういう傷跡って残るんですよね・・・
あと、剃刀に毛が詰まって剃れなくなります
脚の毛は太く、くるくるしているため、剃刀の刃の間に詰まってしまうんです
一回スーッと滑らせるたびに刃が詰まり、剃れなくなるのは、結構なストレスです

ボディグルーマーの導入で、これらの問題を一気に解決!できるはずなんです
フィリップス製品らしく肌に優しいようですし、毛が詰まることもないでしょう
これで高々3000円なんですから、コスパはかなり高いと思います
剃刀なら刃の交換に結構お金がかかりますからね

週末に自転車に乗る前に、このグルーマーですね毛をきれいさっぱり剃り上げてから走りに行くつもりです!
いやー楽しみですね!

ZARAの服、到着!

ZARAの服が来ました!
プラッシュデニムジャケットと、ラバーリュックですね

ブラッシュデニムジャケットはライトブルー
予想よりもライトブルーでした(笑)
まさに洗いまくったデニムみたいな感じで、柔らかさかなりもあります
Lサイズにしては少々小さめに見えますが、春夏秋でちょっと肌寒いときに上に羽織るような感じの服ですし、問題にはならないかな
後ろ姿が結構かっこよくなります

ラバーリュックは一見すると安っぽくも見えますが、材質はなんとなく高級感のあるラバーです
骨がなくてふにゃふにゃのため、安っぽく見えるのかも
でもオレンジ色は鮮やかで、これからの季節にぴったりです
冬も明るい色で、楽しくお出かけできるでしょう

何より、ZARAの買い物で一番楽しみなのは、箱を開ける瞬間ですね
外側にリサイクル品であることを示す英文が書かれた箱を空けると、ターコイズの化粧紙が現れます
それを留めているのは、SPRING SUMMMERと書かれた小さなテープ
そのテープをぺりっと剥がし、化粧紙をめくると、そこには待ちに待っていた服との対面があるわけです
この気持ちを高める演出がとても上手いと思います
ZARAはユニクロと同じファストファッションですが、服を買う喜びや楽しみは、ファストファッションの域に収まりません

なんだろう・・・
ユニクロはね、機能性に優れた道具を買ってる気分なんですよ
スキーで役に立ちそうだよなー、とか、就活で必要なんだよなー、とか
何かしら明確な目的があって、それに合った機能を持つ服を買う感じ
選ぶ楽しみなどは特になく、服よりも機能を求めて買ってます

GUはいつも飲んでる牛乳を買う感じ
毎日着る、一番ベーシックな服を、ごっそりと買い込める
どれも容赦なく使い倒せる服ばかりで、いい意味で気を遣わずに済みます
安いので、たとえ破れても、精神的にも財布的にもダメージは少ないですし

ZARAの服は機能性を求めて買ってるわけじゃないですし、GUにはない特別感があります
そういう感じで、今の僕にとっては、一番「服を買ってる」感覚があるんです
スタイルやブランドが好きで、これ着たらもっとかっこよくなれるかな?とか考えながら買うって感覚
自分を高めるためにほしいなって思う服
もっと高級なブランドはどうなのかは知りませんけど、僕はそう思えるZARAが大好きです

あー・・・シェーバーの話もしようかと思ったけど、それはまた明日くらいに・・・
いやね、注文しようか迷ってるんですよ
週末に向けて毛剃りたいし

それと昨日の元カノとの電話ですかね
うん、楽しかったですよ
また新しい彼氏を作ってるらしくて、電話口ではビッチビッチバカにしましたが(笑)
でも、すぐに彼氏を作れるコミュ力というか、狙った獲物(今回は本人も予想外だったそうですが)は逃さない的な力とか
そういうところは本当にすごいなぁと尊敬しています
色々話してたら2.5時間も電話してましたしね(笑)

今日は昨日よりは早く寝よう・・・

レベリング!

イベントも終わったので、今度はレベリングの日々ですね!
艦隊を二つ編成し、育てたい艦を配置しました!

一つは低速艦混在艦隊
特に理由はないですが、何となく分けたかったので分けました(笑)
旗艦は改二が実装されるも、うちではまだLv68の長門
それに空母系から天城と隼鷹
重巡でレベリングしてる足柄
潜水艦でレベリング中の伊13
換えが効かない秋津洲

もう一つは高速駆逐艦育成
旗艦は航巡を目指す筑摩
空母系は正規空母唯一の未ケッコン艦、赤城と、最強の嫁、瑞鶴
イベントで来たリットリオ
駆逐艦は嫁候補の春風に、新しくドロップした艦娘で育てたかった中で一番能力が高い藤波

演習は基本的に一つ目で行います
出撃で赤疲労が出たら、二つ目と交代する感じです

藤波がねー可愛いんですよ(笑)
笑い方が好きですし、ぶっきらぼうな口調もいいですね
朝風も育てたかったんですけど、神風型はあまり強くないので、そこで優先度が下がります
育ててもイベントとか海域に投入できなきゃ仕方ない、ってのもなくはないですし
春風は純粋に好きなんで育ててますけど

これで5-4の一戦目で撤退を繰り返します
それでも伊13とか藤波とか春風とか、レベルが足りなかったり装甲が紙だと、重巡にぶち抜かれて中破とかなります
あと隼鷹もまだ全然弱いし
正直、サラトガと瑞鶴投入して一瞬で終わらせたいです
そうするか(笑)
とりあえずサラはどこかに入れよう


さて、ZARAの荷物は今日出荷されました
順当にいけば明日の午後か、明後日の午前ですね

でも買い物した後に、欲しかったものがあったことを思い出したのですよ!
シェーバーです!
本来なら全身脱毛したいんですけど、高いし・・・
あ、この話はまた今度にします
さっきまで元カノと電話してたらもう寝る時間・・・(笑)
楽しかったですけど(笑)

買っちゃった(笑)

今日は研修でむしゃくしゃすることが多かったので、ZARAで買い物をしました(笑)
ストレスがたまると買い物をするのは悪い癖かもしれませんね(笑)

買ったのは昨日話してた、デニムジャケットとラバーリュック
ジャケットは夏の外出用、リュックはカジュアルで、雨天時以外は使えます
ラバー素材なので雨天でも行ける気はしますけどね
土砂降りの中をなつきで出かけるとして、そのリュックは背負いたくないかな

価格は合計で1.3万円です
安い買い物ではないですが、今後長く使えると思います
GUで買ってる超ベーシックなもの以外、特にユニクロの服はどんどん着なくなってるんですよ
基本、パンツとシャツはGUの無地の、その上にZARAを着てることが多いです
今後はさらにその傾向で行きたいですね
あとは靴もZARAにしたい・・・

最近はファッション意識の低下が著しかったので、いい起爆剤になればと思っています
週末はお出かけするぞー!

服がほしい?ような気がする?

そろそろ夏ですよね~・・・って、今日は気温が30℃もあってつらかったです
今日は大垂水峠を走ってました
バイクでは何度も走ってますが、そんなでもない峠でしたね
ヤビツがきつすぎて、あれ基準で考えると、今のところ行ったことのある場所はどれも大したことないように思えます(笑)
アウターで登れる限りは大丈夫です

夏になると、私服は固定されてしまいます
下は黒のアンクル丈、上はグレーの長袖Tシャツです
考えるのがめんどくさいので、大体その恰好なんです

でも、それだと肌寒いときもある・・・冷房とかで
なので、上に涼しげなジャケットがほしいな~と思ったり
ZARAにプラッシュデニムジャケットってのがあるんですよ
デニムなら夏でも似合いますし、色もすごく薄いライトブルーがあるんです
価格も8000円だし
いいなぁ・・・と思ったのですが
着て見せる相手がいないんだよな(笑)

あと、秋冬に向けてスエードジャケットを増やすのもありかなぁと思ったり
キャメルのがあって、なかなかいいなぁと
持ってる服ってのは自分の中でどんどん陳腐化が進むので、持ってるのと似てても、買う意味はあります

ここのところ、私服を着るのがめんどくさくて、近所に行くくらいなら、大学のスウェットで行っちゃってるんですよね(笑)
ファッション意識がクライシス・・・
意識を高めるためにも、服を買う意味はあると思います
買うかな・・・どうしようかな

最近、香水を使い始めたんですよね
カルバンクラインのck-oneです
左右の腰に一回ずつ吹くだけで、十分香ります
それに合うように、ちゃんんとした服を着たい、というのもあります

アトマイザーを使うのは初めてだったのですが、最初に移すときに少しこぼしてしまったり(笑)
スプレーで吹いて、それを集める、って変なやり方ですよね
普通にシャンプーみたいに移せればいいのに

あとは艦これ
春イベは完了しました
イベント艦は勢インドロップし、それ以外では、朝風、早霜、風雲、リットリオ、伊13などがドロップしました
最後まで狙い続けたローマは来ず・・・
でも十分すぎる戦果だと思います

これからはレベリングモードです
3艦隊を遠征に回し、イベントですり減った燃料と弾薬を補充して、レベリング艦隊を2つ作って、5-4一戦目でローテーション
すぐ赤くなっちゃいますけどね・・・

はー・・・土日が終わってしまう・・・さようなら・・・(笑)

思考の流れ!(笑)

昨日、女の子に、子供っぽいと言われたわけですね
僕の強みは、組織されたばかりのグループでも、圧倒的なリーダーシップでゴリゴリ引っ張っていけることなんです
でもリーダーじゃない役割は大の苦手
引っ張ることしかできない機関車みたいな奴です

で、引っ張る、と言われて思い浮かんだのは、Fast5の最後の橋のシーン
ドミニクのダッジ・チャージャーが、NOSを三回も使って、重い金庫を振り回して走るシーンです
あー、ああいう感じなんだな、と
ウィリーするような勢いで走っちゃってるんだな、と思ったのです

さっきダッジ・チャージャーが出てきましたね?
最近、ディスカバリーチャンネルで、ミスフィットガレージって番組を見てるんですけど
アメリカっていいよなぁ・・・と思ったのですよ
色んな意味で自由なんだな!(笑)と

そんな感じでアメリカにいい感じに憧れを持ってたところに、ダッジ・チャージャーが脳みその別の領域からやってきて
アメ車の並行輸入について調べ始めるというね(笑)
これが僕の思考回路です
飛躍感ある(笑)

さて、そういうことで、アメ車について調べたりしてました(笑)
V8なー
この前、マッドマックスも観たんですよ
それも影響してますね(笑)

アメ車で何がしたいかって言うと、高速道路をだらだら走ってラテのとこまで行きたい
だから、V8(V6でもいいかなって感じはあり)でゆーったり走れる車がいいんです
別にアメ車じゃなくてもいいんですけどね(笑)

国産でV8を積んでる車はすごく少ないです
特にスポーティな車には絶対積まれてませんね
理想は最初の通り、ダッジ・チャージャーなので
V8のスポーツサルーンって・・・ないよな・・・

強いて言えば、S19型のレクサスGSのV8モデルとかは気になります
SC430は・・・かっこいいと思わない(笑)

チャージャーはね、安くないんですよ
R/Tでも500万円はします
それに並行輸入になっちゃいますし
アメ車はどれもダメだな・・・
並行輸入でコストかかるし、その後の維持費も普通の外車よりもさらにかかると思った方がよさそうだ
なんやかんや考えてるのが一番楽しいんですよねー(笑)

あ、今日は超久々にバイクに乗りました!
バイクはバイクで魅力があるので困ります・・・
どの乗り物も必要だわ・・・(笑)

大人になろう!

今日飲み会で女の子に、子供っぽいと言われました
自覚はあるんですよね~
たまにすごい負けず嫌いだし
すぐイライラするし

でも初対面での印象は、大体「大人っぽい」なんですよ
距離が縮めば縮むほど、子供っぽさが見えてくる、そんな人間なのです

なので、大人っぽくなろうと思います
その女の子に、どの辺が大人っぽかったか聞いて、そこに戻ります
ガキだからモテないんだよな・・・

今日は以上!

安月給め・・・

二回目の給与振り込みの明細をもらったんですが
金額は大体17万円です
初任給が21万円で、そこからなんやかんや引かれて、そのくらいになります
特に厚生年金の2万円は大きいですね・・・
もらえるかもわからんのに

てか17万円じゃ、生きていけんのですよ普通に考えて
どうやって家庭を持てというのか・・・
世の中無茶苦茶ですね
たったこれだけの金で結婚して子供作るとか不可能ですよ

友達ともちょっと話したんですけど、一日の労働時間は4~6時間でいいと思います
7時間労働とか、集中力続くわけないじゃん、って話です
だらだら仕事するのは、長すぎるからなんじゃないですか?

あと仕事の時間と銀行の窓口の時間が被ってて詰んでる
定期預金とか国債とかやりたくても、窓口に行きようがないというオワコン
矛盾ですよね
銀行ってのはよくわからん仕事です
必要な時にやってない
実に使えない

とまぁ、色々と不満が出てきました
世の中くそなことが多すぎます
全然効率的じゃないし、アンハッピーな方向に進むようにできてる部分さえある
一旦全部ぶっ壊れればいいのに

ぐだぐだ言ってても仕方ないので
17万のうち3~4万円は家に納めないといけません
食費は最大でも月2万円、飲み会は1万円以内に抑えたい
あと諸々の買い物を含めて、月々に7~8万円程度の貯金をすることが目標です
7万円*12カ月で、理論上は84万円となり、エアロードが買えるくらいにはなります
さすがに買うほどバカじゃないですけど

でも自転車に関しても考えることはあります
次にはディスクロードに乗りたいわけで
今の佳代のホイールを交換するうまみは全くないわけですね
お店で扱ってるディスクロードだと、CAAD12くらいしか欲しいのがない・・・アルミだけど
アルミだけど!

なのでホイールの買い替えは止めると思います
意味がない
だったらその7万円を、次のバイクの資金源とか、佳代のローン完済に充てた方がずっといい
7万円ですよ、23万円のCAAD12の購入費用の足しにだって全然なります

とりあえず今は貯金だ貯金・・・金をボンボン使うのは避けるんだ・・・
でも服欲しいなーZARAで買おうかなー(笑)

香水ホスィ・・・

同期でね~いい匂いがする人いるんですよ
男と女、一人ずつなんですけどね
で、やっぱ思うのですよ
いい匂いする人って素敵だな~ってね!

なので、香水を買おうと思います!
というか実は今さっき買っちゃいました!
カルバンクラインのck-oneです
定番中の定番らしいので、初心者にはちょうどいいでしょう
ちゃんとアトマイザーも買いました
合わせて2500円くらい?で結構安かったです

でも、初心者なりに憧れってのはあるもんで
いつかはシャネルを使いたいと思っています
というのも、No.5のプロモーションがすごーくかっこよくて、香水って聞くとNo.5のことばっか考えちゃうんですよね
最近No.5ローというのも出ましたが、あのCMもめちゃくちゃかっこいいです

前にも一度話したことがある気がしますが
Inside ChanelというPVシリーズがあります
あれが僕の中にブランドを作ってしまったのですよ
香水のことなんて全然知らない、ハイファッションブランドも全然わからない、そんな僕でも
シャネルNo.5は伝説のような存在なんです
だから、その伝説を一度身に纏ってみたい、と思ってしまいます
例え分不相応だろうとね

しかし、No.5は一応、女性向けの香水です
もちろん、男性もつけられるそうですが
なんとなーく男性用の方から始めてみたいと思います
シャネルの男性用で最も評価が高そうなのは、アリュール・オム・スポーツ
ただし、その価格は100mlで1万円を超えます
香水初心者がほいほい手を出せる代物ではありません

なので最初はck-oneから行ってみようと思いました
色んなところの評価をまとめると、ユニセックスで幅広い年齢層がオールシーズン使うことができる、といった感じ
基本は夏向けのようですが、どの季節でもいけるようです
これから夏ですけどね(笑)
まずはck-oneで、ブランド香水の何たるか、香水はどう使うのかを学び、そしてアリュールやNo.5ローにステップアップしていきたいと思っています

香りってのは大切ですよね
いい香りのする人には物理的に近づきたくなりますが、それは心理的な距離も同時に縮めることができているのではないでしょうか
僕が匂いを気にする方ってのもあるのかもしれません(笑)
食べ物とかでも何かわからないととりあえず嗅ぎますし(笑)
でも香りって、人間の五感の一つを占める部分ですし、見た目と並んで重要なファクターだというのは、間違いないと思います

せっかく社会人なんですし、お金のかかる挑戦も色々してみないとね!
届くのが楽しみです!

燃料がない!!!

艦これですが
燃料が尽きそうです!
今残り燃料2000程度でE-5に出撃中!
すでに一つわかってるのは、入渠も含めると、一回の出撃で1700程の燃料を消費するということ・・・
つまり、今日はこの出撃で終わりになりそうです(笑)

あれ?でも今回は意外と戦艦の大破が少なくて、残り燃料は1400になりました
遠征から帰ってきたのもありましたしね

そう、遠征ですよ!
燃料集めの旅に出ようと思います!
ということで東京急行(弐)へ・・・

ドロップですが、リットリオは来ました!
うちではポーラに次ぐ、二人目のイタリア艦になります
しかし狙うはローマ・・・
リットリオも強いですけどね
ローマがほしいんです

なので掘りは続きます・・・
来週月曜がメンテなので、水木金土日で10回以上出撃できる予定です
それで出なけりゃ諦めるしかない・・・
頑張ります!

ツアーオブカリフォルニア!

スカパーに加入したことで、ツアーオブカリフォルニアが観れるようなったのですよ・・・!
やったぜ!!!

ということで初日でしたね~
キッテルが第一ステージ制覇!
いいスプリントでした
キッテルは体格が似通っている、というか完璧に同じ188cm/80kgなので、目標にすべき選手の一人だと思っています
ただ、髪型とか典型的ゲルマンな感じなので、個人的にはカチューシャ成分含めてクリストフが好きなんですけど・・・

カチューシャは最後のスプリントに入る手前くらいまではよかったんですけどね
いかんせん残ってる人数が少なすぎた・・・
クイックステップは5人以上いるのに、カチューシャは3人くらいしか残ってなかった気がします
あれじゃ発射台が足りません・・・

実は、まともに自転車レース観るのは初めてだったりするんですよ(笑)
なので尚更嬉しくて(笑)
チームスポーツなんだなぁというのを強く感じますね
一人で速くても、チームで迫ってくる相手には勝てない・・・
頭も使うスポーツなんですね

あとはWTCCも観始めました
楽しいレースですね!
車のレースは接触がある程度OKの方が面白いです!
リアタイや浮きまくりロックしまくりだし!
インはカットしまくる、コーナー出口ではアウトに膨らみまくる!
エキサイティングです!

NASCARはエンジン音がいい・・・
5,860ccのV8OHVエンジンで、最高出力725馬力って、最高にアナログなスーパーカーじゃないですか(笑)
いいなぁ・・・あのエンジン・・・いい・・・

こんな感じでスカパー生活満喫してます(笑)
テレビのチャンネルは増やすものでしたね(笑)
さて、ディスカバリーチャンネルでも観るかな(笑)

グループの速度に合わせて?(笑)

今日はグループライドでした!
でもグループの速度がそんなに速くないので・・・
色々と調整して遊んでました(笑)

単純にこっちの速度が上なら!
ギアを上げれば速度は落とせるじゃない!(笑)
というか登るのがきつくなるから、、スピードが出ません!

ならば・・・と思い、長い登りに差し掛かったところで、フロントアウターで固定、リアは5速でスタート
周りの人がインナーと軽いギアでくるくる回す中、一人だけずりっずりっ・・・と変な音で登ります(笑)
それでもスピードが乗るので、さらにもう一段、もう一段と重くしていき・・・
最終的には、ティアグラで最も重い10速を使って坂を登る、謎のヒルクライムをやってました(笑)
息は切れるし、ギアは重いし、つらいしで大変でしたが、それでもついていけたので満足です(笑)

あとはひたすらアウター固定で走ったり
欠点は加速力が落ちることですね
前の人がすいすい加速していく一方、こっちはもたもたと速度が上がりません
乗ってくればこっちの方が断然速いですけど

今日も10kgもある佳代で頑張って走ってたわけですが
それでもやっぱ楽しいですね
買い替える必要を感じません
ホイール換えたいとも思わない一日だった・・・
強いて言えば、もっとしなるシートポストがほしい・・・

んでも買い替えたいと思うバイク(エアロード)があるのは事実なので
もし買ったら?で考えてみました
キャニオンで色々買って、どのくらいになるのか、ってね

まずエアロード本体
アルティメイトだと多分Lサイズなんですけど、エアロードだとシート高の関係でXLになるかも?
Lは最大840mmなので、今の佳代がいくつか忘れたけど、多分微妙に足りない説があります
エアロードは本来は9.0LTDがほしいんですけど・・・
現実的に考えると、8.0Di2なんですよね
55万円です

んで、それ以外には・・・
ボトル*2
ケージ*2
ジャージ上下
ペダル(アルテグラ)
シューズ(RC7?)
とかほしいですよね
新車買うなら、それに合わせてパーツも新調したいですし
キャニオンライダーになるなら、ジャージもキャニオンかカチューシャで揃えたいです

そしてこれら全てを合わせた金額は!
625,700円!!!
たっっっかい!!!!!(笑)
60万オーバーとか・・・ありえないでしょ・・・すごい買い物だよ・・・

そう、こんな感じで、エアロードはあまり現実的ではないんです
アルティメイトあたりが妥当な線でしょうね・・・
いやでもエアロードほしいお・・・

ピッチで雨の中を疾走!

今日はピッチを雨の中引っ張り出して、買い物とかレンタルに行ってきました
買い物に行かなきゃいけないってのもありましたけど、それ以上になつきの雨の中での性能を試したかったですね

感想としては、雨の中でも安心して走れます
主にディスクブレーキとタイヤのおかげです
クロスバイクでは、25Cのタイヤに通常のリムブレーキでしたが、水に濡れるとシューとリムの摩擦抵抗が極端に減ります
体幹的には制動力が1/2になった気分です
いくら握りこんでも止まらず、最早シューを押し付けてるというよりも、キャリパーでリムを挟んで無理矢理止めてる感じでした

でもディスクブレーキは全く違いますね
普段と何も変わらないんですよ
いつも通り指を二本かければ止まります
体はびしょ濡れでも、乗ってる感覚は普段とほとんど同じです

タイヤのグリップが低下してるとか、そういうのもあまり感じませんでした
つるつるの石の上だとさすがによく滑りますが、砂利道でも普段走るのとあまり変わりません

うーん・・・ディスクブレーキ素晴らしい(笑)
次買うバイクは絶対ディスクにします
雨の日のパフォーマンスとかもあるかもですけど、とにかくコントロール性が段違いだし
はぁ・・・ドマーネ・・・

雨の中なつきに跨って借りに行ったのは、マッドマックス・怒りのデスロードです
V8を称えよ!とか言い出すほど毒されませんでしたが、面白かったです
何が面白かったか・・・アクションかな?(笑)
なんんかふわふわした感想しか持ってません・・・(笑)

あと最近、国債を買おうかな~と思っています
銀行に預けとくよりはいい金利ですし
ってもゴミみたいな金利しかつかないんですけどね

10年物なら地方債の利率が結構高いんです
でも10年も預けてたら、返してもらう頃には32歳・・・
それはやだなぁ、と思ったので、国債の3年か5年を10万くらい買おうかな、と思っています
今月振り込まれる給料から、毎月5万円以上貯金するつもりですし
そう、貯金なんだよな・・・
国債買うってのは貯金の代わり、ってつもりもあります

まずはどうやって買うのかとか調べないとね
銀行で口座作らないとらしいけど、今の口座じゃダメなのかな?
その辺はパパッと調べます~

朝風をお迎え!

焼肉行ってきました!
っても肉は冷凍だったし、色々とあれでしたけどね(笑)
都心で安く食べるのは難しいもんです・・・

こうして一週間が終わり、平和な週末を迎えられます
と言いつつ土曜に書いてるわけですが・・・(笑)
まぁ平和です、うん
雨なんでね(笑)

で、金曜の夜に、ついに朝風をお迎えできました!
おはよう朝風!夜だけど!(笑)
沖波が5人以上、藤波が2人出てからの朝風ですよ・・・確率低すぎぃ!(笑)
とりあえず来てくれたのでよかったです
これで神風型は全員揃いました
春風・松風はLv50越えてるので、神風と朝風も早くそこまで育てたいですね

しかし今は足柄とか筑摩とか育てる方が先決・・・
足柄は2号砲を持ってきてくれますし、筑摩は航空巡洋艦の拡充になります
隼鷹はドロップもしてないので後回しですね
軽空母はちとちよがいますし
あと飛鷹もLv70は超えてるので

そうそう、ちょっと気になったことがあったんですよ
うちの鎮守府の初期メンバーって誰だったっけ?ってね

初期艦は叢雲でした
今は改二でLv80です
その次に来たのは神通らしい・・・覚えてないんですけど、NEWソートだとそうなってます
軽巡の主力として頑張ってくれて、今やLv118です
その後、川内と那珂が来て川内型が揃います
最初の頃によく秘書艦をやってもらったのは龍田ですね
川内方の次に来た軽巡でした
そのあとは陸奥と長門が幸運にも建造落ちして、圧倒的な火力で海域を次々突破していきました
そして嫁艦、瑞鶴が建造落ち
今やLv148の、うちの鎮守府で最強の空母になっています

逆に全然育ててない筆頭は那珂ちゃんですね(笑)
まだLv22です(笑)
霰や満潮も1桁台・・・
友達の鎮守府はバランスよく育ててるんですが、うちはかなり偏ってます

NWWEソートで最も新しいケッコン艦はサラトガですが、すでにLv127です
瑞鶴以外で好んで使いたい艦娘ですね
あとゴーヤがLv125
オリョクルの成果かな?(笑)

充実した鎮守府になってるなぁ・・・としみじみ思います
今後もイベントはしっかりクリアしたいですし
まだまだ頑張らないとですね
とりあえず筑摩と足柄だなー
E-5でローマが来たら5-4レベリングします
来るのかなほんとに(笑)

ネタ切れです!(笑)

書くことがない!(笑)
艦これは朝風が出ないし!
テレビは週末だし!
自転車も週末だし!
平日は仕事だし!

いやほんとにね・・・朝風が出ないんですわ・・・(笑)
もう100周はしましたよさすがに
阿武隈・霞・潮で駆逐棲姫マス固定してます
沖波は山のように出るんですが、朝風はいないんじゃないかと思うくらいにドロップしません

通勤中の艦これはかなり充実してますね
演習は全部回せるし、遠征もちゃんとできるし
出撃も艦隊を登録しておけば簡単です

あ、筑摩はドロップしたので、演習艦隊に入れました
足柄は未だLv30・・・(笑)
先は長いです

最近はカーズ3が楽しみです
映画なら仕事帰りにも観れそうですし
疲れないからね(笑)
明日は同期と焼肉です!
楽しみ!

SBK面白い・・・!

スカパーのアンテナを取り付けて、今は無料視聴期間なんですが・・・
SBKって面白いですね!

SBKはスーパーバイク世界選手権です
うちの父親はAMAと勘違いしてますけど・・・(笑)
レイニーとかローソンの時代の人なのでしょうがないんですけど

MotoGPは一応BSで観れますし、茂木でもやるので日本でもそこそこなじみがあると思うんですが
SBKは日本ではやってないし、日本人ライダーもいないしな状態で
だから観てるよ!って人も少ないんじゃないでしょうか

でもね!SBKいいですよ!
もしかしたらMotoGPより面白いかも!

マシンはどれも、どこかの道を走ってるバイクと同じですし
1000ccもあるのに、まるでMoto2のような接近戦やってるし
それになんかMotoGPマシンよりもふらふらしてるし(笑)
エキサイティングです!

なんだろう・・・市販車ベースのレースっていいですね
そりゃ専用車の方が性能上げやすいでしょうし、お金もたくさんnつぎ込めて速くできるんでしょうけど
でもそんなバイク僕らは乗れないし、遠くの世界の話じゃないですか
SBKは一応市販車ベースですし、外見も(ライトがシールだったりはしますけど)そのままの見た目ですし
あ!あのバイク見たことある!とか、乗ってるよ!とか、そういうバイクがレースでものすごい走りしてるのって、すごく興奮します
夢が近い場所にありますね

MotoGPはルーキーの活躍が熱いレースになりましたね
テック3のザルコとフォルガー、特にザルコは見せつけてくれます
26歳でもう若くはないですけど
でももしかしたら優勝しちゃうかも?な速さですね

うーん・・・いいね!スカパー!
逆に地デジつまらなさすぎてヤバいです(笑)
DMMの4Kモニターとか買って、スカパープレミアムチューナーとネットに繋いで、好きな番組見るほうが楽しそうです
将来そうしようかな・・・地上波とかいらないわ(笑)

イベント後のレベリング!

遅いので短めに・・・
今日は仕事終わりに、中高のときの友達と飲んできました!
彼は先輩提督でもあるので、色々と教えてもらいました・・・!

とりあえず、イベント後に育てる艦ですね!
重巡と軽空母を育てることにします!
重巡は妙高型から足柄、航空巡洋艦として筑摩、軽空母は隼鷹です

足柄はいますがレベル低すぎ、筑摩と隼鷹に至っては毎回改装に使っているのでいません
イベント中にドロップするといいなぁ、な感じです
まだ日数はありますし、落ちると思うんだけどなぁ・・・

今はイベントを頑張ります
E-2で朝風を掘ってても出る気が全然しないので、それに朝風自体は艦隊戦力にはなりませんし・・・
E-5でローマを掘ることにします
資源の消費が痛いですけどね
行けるとこまで行きましょう

朝風が出ない!!!(笑)

現在E-2を周回中ですが、朝風が出ません!(笑)
もう50周はしたわ!

今回のイベント艦は結構スムーズにドロップしてくれたんですよ
最初は国後、そして占守、さらに神威と、択捉以外は全員来ています
なのでもう掘りモードです

E-1では伊13と藤波、早霜が来てくれました
E-2では沖波、風雲が来ています
沖波はね・・・もう4人くらい来てるんですよ
二回連続とかでも来てるんですよ
なのに!朝風が!来ない!(笑)

某サイトに寄れば、朝風の方が確率は高いはずなんです!
なのに!来ない!(笑)
朝風が来れば神風型が揃うのに!
来ない!(笑)
松風が呼んでるぞ!

朝風が来たら、最後にE-5を掘るつもりです
E-5ではリットリオやローマが来るとも聞きますし・・・
うちには高速戦艦が金剛型しかいないので、海外の強力な高速戦艦がほしいんです
ビス子建造すればいいんでしょうけど
それだったらグラーフ・・・グラーフ来いマジで・・・

グラーフといえば昨日は砲雷撃戦に行ってきました
午前中はスカパーのアンテナ取り付けがあって、家を出たのは12時、ビッグサイト到着は13時30分過ぎ・・・
絶望的です
しかしなんとか間に合い、六羽田さんのサークル、夜間飛行のグラーフポスターを買うことができました
このためだけに行きましたからね!
とても嬉しいです!

ちょうど今も、壁に貼ってあるグラーフポスター見てにやにやしてるところです(笑)
この元気で一週間乗り切ろう(笑)

エンデュランスロードがいいかな?

久しぶりに妄想の世界へ・・・(笑)
やっぱりね、自分ひとりの世界がないとやっていけんのですよ

最近考えてるのは、次にお店で買うのはエンデュランスロードがいいかなぁ、ってこと
お店で買ったバイクは、主にお店のライドに使用します
また、万全のサービス体制があるので、長く乗って故障したりしても安心ですね
整備もお店任せにできるので(お金はかかりますけど)、自分であれこれ悩む必要は減ります

というのも、やっぱり今一番欲しいのはキャニオン・エアロードなんですよ
特にディスクブレーキ、Zippホイール、RED e-tapが揃ったLTDモデル
最高じゃないですか
80万円もしますけど、夢のバイクの一つです

で、エアロードは最強のエアロロードバイク
登りもこなせるみたいですが、乗り心地だのコンフォートだのを優先的に考えてるはずがない
まず第一に速く走ることでしょうし
それでいいんですけど

でもね!普通に毎週走ってて思うけど!
絶対どこかした痛くなるんですよ!(笑)
最近は多分、僕のドラゴンボールの皮?いやうまい棒の皮かもしれない・・・がシートに挟まれて、家に帰ってくると結構痛むんです
お尻もそこそこ痛くなりますし
佳代は一応エンデュランスロードの位置づけになずはずの乗り心地いいバイクですけど、それでも不満があるときはあります

お店のライドは、常にいい道を走るわけじゃありません
そんなのは当たり前ですけどね、公道ですし
今まで何度、路面のくぼみに突っ込んで突き上げられたり、段差でタイヤのサイドをこすったりしたことか

と、そんな感じで色々考えて、エンデュランスロードほしいれす、ということになったわけですよ!(笑)
エンデュランスロードの代表と言えば、Trekのドマーネ、Specializedのルーベでしょうか
ルーベはお店で買えなくもないので、十分候補になります

それにルーベは、色々と僕のツボを的確に突いてくるんです
特にルーベ・コンプですね

まず、ディスクブレーキ
ピッチ・・・なつきでディスクブレーキを使い始めてからはまりそうです(笑)
指一本で握っても止まりますからね!
手軽に安全に減速できます
それとアルテグラのコンポ
そして30万円前後の価格!
素晴らしい・・・!

ルーベはFuture Shockというサスペンションを、ヘッドチューブに内蔵しています
が、リアには特に何もないため、ISO Speedシステムを備えるドマーネの方が乗り心地はいいとも聞きます
正直、スタイル的にも、僕はドマーネを選びたいんですよね・・・(笑)
モデル的にはDomane S5 Dicsが該当します
105ですが、それでもドマーネの方が好きです
シートチューブがトップチューブから分離する、というアイデアは、フロントにサスペンションをつける、というアイデアよりも、一般人にとっては優位に働くと思います
だって僕ら、石畳でガシガシダンシングとかしないですし
普通にサドルに座ってこぐことの方が多いんですから、ISOはかなりのメリットをもたらしてくれるはずです

他に選べるバイクでは、オルベア・アヴァンOME
なんですが・・・
リアディレイラーのワイヤーが外出しなのでアウトです(笑)
いやカーボンなら内蔵しようよ!(笑)

しかもアヴァン以降はディスクブレーキのバイクがありません
キャノンデール・シナプスとかね
・・・だったらスーパーシックス買うかな(笑)
安いし、いいバイクだと思いますけど
同じ値段でスーパーシックス買えるなら、スーパーシックスにしたくなるじゃないですか(笑)

でもそんなバイクの中でかなり気になってるのは、LOOK765
LOOKですよ!LOOKなのに20万円台で買えちゃうんですよ!LOOKなのに!
単純にかっこいいから欲しいです(笑)

ということで、エンデュランスロードでほしいのは・・・
ドマーネ>>>ルーベ≧765>>シナプス>>>アヴァン
ですかね・・・
あぁドマーネ・・・トレックいいね、かっこいいし

Fast8観てきた!

Fast & Furious 8、ワイルドスピード・アイスブレイクを観てきましたー
うん、最近のワイルドスピードですね(笑)
レースはおまけ(笑)

舞台はキューバから始まり、裏切ったドミニクを追ってニューヨークへ、そしてロシアへと続いていきます
この大規模感が最近のFastシリーズですね
キューバではクラシックカーでの1マイルレース、ニューヨークでは様々な車でドミニクのプリムスGTXを追い、ロシアでは潜水艦に追っかけられます
その辺はネタバレなんで省きましょう

個人的に言いたいことがいくつかあります
まず今回のボス、サイファーですね
弱い!!!(笑)
強大な力手に入れちゃってそれ使いたくて仕方なくて身を滅ぼす、ダメな悪役の典型です
そもそもなんで最初に隠れ家を襲撃したときにみんな殺さなかった!(笑)
仕事雑すぎでしょ!(笑)

そして定番の核ミサイル(笑)
最近のアクション映画でも、核をほいほいと持ち出す、「ぼくのかんがえたさいきょうの武器」みたいな使い方がありますけど、全然好きになれません
とりあえず核出しとけば誰も勝てないっしょふははははみたいな!
安直!安易!金正恩か!
すぐ核に頼ると安っぽくなる気がしてなりません

あとはニューヨークで車にハッキングするシーン
普通に考えてどうなのそれは・・・(笑)
まず、ネットワークに繋がってない大半の車にはハッキングのしようがありませんし
例えカーナビで繋がってたとしても、エンジン制御に介入できるとは思えないし
最近のリモートコントロールとか自動運転が発達した車ならともかく、大半の車はハッキングなんて不可能です

それにねぇ・・・車好き的には、車をああいう風にぐしゃぐしゃ潰されるのは、良い気持ちがしないのですよ
最初のFast & Furiousみたいに、最後のレースのあとに車がぶっ壊れるとかなら意味わかりますけど
車を何の意味も脈絡もなく鉄屑に変えるだけの作業を見ていて気持ちいいと思えるなら、その人は車好きじゃなくて派手なアクションが好きなだけです

と色々書きましたけど
面白いので、興味ある人は見に行ってくださいね(笑)
ちなみにゆで卵みたいな頭の人は途中で死にますが死んでません、当たり前です(笑)
あそこからまさかの兄弟協力プレイは笑った(笑)
しかもオーウェンが出てくるの超短いし(笑)
ネタバレ省くと言いつつ積極的にばらしていくスタイルでした!(笑)

MTBの乗り方をロードに応用!

今日ロードバイクでいつも通り宮ケ瀬を走ってきたんですが、MTB買ってよかったなー、ってことがありました
ダンシングがね!劇的にできるようになってる!
坂を登るとき、平地で加速したいとき、簡単にダンシングができます!

そもそもなんでロードバイクでダンシングしづらいかって、ハンドルが低いんですよ
低いのは仕方ないことなんですけど
でもハンドルが低ければ、上体も寝たままになって、ダンシングがしづらくなるのも当然と言えます
今まではハンドルや腕に体重がかかっていて、状態の力が抜けたいいダンシングとは言えませんでした

でも、MTBでは必然的にダンシングを求められます
座ってこいでても、サスペンションがエネルギーを吸収しちゃって、思ってるより進まないんですね
だからダンシングして、サスペンションと上手くリズムを取る?ような感じで踏み込む必要が出てくるんです
こう・・・グッグッと沈み込むサスペンションに合わせて踏む感じ・・・説明はできないですけど

んで、MTBのハンドルは、ロードより全然高いです
また、ハンドル幅がかなりあるため、力を入れなくても前輪が左右に振れます
おかげで上体が立った姿勢でのダンシング、足に体重が乗って、ハンドルと腕に力が入っていない、いいダンシングができるんです

その感覚を今日はロードに応用できました
今までは上体を腕で支えていたため、腕は痛くなるし、ダンシングしても大して進みませんでした
でも今日は、坂を一つ全力で越えて疲れているときでも、上体の力が抜けていて、よく進むダンシングができました

このことはちょっと感動的なんですよ
ツールとかでも、プロの選手ってすごくきれいなダンシングをしますよね
一般人でも速い人のダンシングってかっこいいですよね
シートが左右に、体の動きからワンテンポ遅れて振れる様は、真似したくなるかっこよさです
あれに近づけたんじゃないか、ってのが嬉しいんです

普段とは違う種類の自転車に乗る、ってのは、新しい発見があっていいですね
なつきと佳代は全然違うんですよ
ハンドルは佳代がほぼ肩幅かむしろ狭いくらいなのに対し、なつきは肩幅より遥かに広いです
そのせいで、毎回佳代に乗るたび、最初は違和感を覚えるようになってしまいました(笑)
シートは佳代の方が高いため、ペダリングの感覚も違います
そもそもなつきはビンディングペダルついてないですし
なつきの方が自由度は高いので、こうかな?こうかな?って足の位置を自由に変えられます

やっぱMTB買ってよかったです
あそこでクロスとか買ってたら、同じような自転車が増えるだけでした
違うジャンルにどんどん挑戦していくのはいいことですね
MTB、ロードと乗ってるし、次はTTかシクロかダウンヒルかな?(笑)

ラテとお出かけ!

今日はラテとお出かけしてきましたー!
主にマーベル展行ったり、美味しいもの食べたりですね

マーベル展はラテの希望です
僕は存在すら知りませんでした・・・(笑)
場所は六本木ヒルズに森美術館なんですが、驚いたことに入場料取るんですね!
ああいうプロモーション的な展示会は無料だと思ってた・・・

展示内容ですが、ファンにとっては垂涎のものばかりでしょう
マーベルの歴史や、設定の細部まで、様々なものが展示されています

個人的にはマーベルに入れ込んでるわけではないので、歴史の部分は結構面白かったですね
ヒトラーをぶん殴ってるキャプテン・アメリカとか、時代背景の影響を受けてるんだなー、って思ったり
アイアンマンはチ〇コみたいな外見から、腕と太腿が丸出しの全然アイアンじゃないアーマーを経て、今のアーマーになってたり
ハルクバスターがズゴックだったり(笑)
アメコミってのも面白いなー、と思いました

最後のグッズ販売では、ラテがクリアファイルとタンブラーを購入
売り切れもかなり発生してましたね
というかそもそも人がすごかったです
入場は90分待ちと出てるほどでした
60分で入れましたけど、それでも無茶苦茶な混みでしたよ
さすがGW・・・
その後はカフェに寄ったりしつつ帰って、中華料理をしこたま食べました

最後はいつも通り、コンビニのコーヒーを買って駄弁る流れ
今日はなぜかコンビニのイートインスペースが清掃中?で使えなかったので、近くの公園で話してました
ラテの絵とかパソコンの話とか、僕の脳内小説の話とかね・・・(笑)
恥ずかしすぎるので、口が震えてました(笑)

ラテからは、文章書くの好きなんだったら小説書くのもいいんじゃないの?と言われましたが・・・
やってみたいとは思うんですけど、実は過去に一度挑戦して挫折してるんですよ(笑)
ノートに書きだしたんですけど、絶望的に面白くないんです
頭の中で考えてるときは楽しいのに、不思議ですよね
考えたことをそのまま文字にできる表現力がないからなのかな・・・

ラテはGW中は帰省していますが、これが終わると、東北の勤務地に帰ってしまいます
東京とは300km程離れているので、ほいほいとは遊びに行けませんが、夏には一度行きたいと思っています
それまでに車買い替えないといけないのかな?(笑)

なんか個人的には、それがとても不思議な感じなんですよね
ラテとは今日こうして楽しく話したり、一緒に出掛けたりしてたわけで
でもその人が数日後には遥か彼方に行ってしまう
距離感がおかしくなりそうです
便利になったのはいいことなんですけど、人と人との距離を物理的に一瞬で離せてしまう、ってのがすごいですね

あ、ちなみに、ラテの勤務先は、言っていいのかな?大まかに言うと秋田県の下の県なんですけど、実はそこって、青森と東京の大体中間なんですね!
東北って予想以上にデカいです
いやほんとに、東日本大震災の被災地を岩手・宮城・福島、とか言ったら、大きすぎてスケールが掴めません
多くの人が思ってる以上に、東北って縦長ですよ
っていうか日本が広いです
日本なんて小さい島国・・・とか言うのは、地球と対比したらであって、日本単体でも、人間からすれば果てしなく大きいです
地球デカすぎほんとに

とにかく、夏には一度ラテのとこに遊びに行きたいですね
あと今日あげたシャンプー使ってくれると嬉しいな、うん
もう遅いので、今日はこの辺で

艦これ春イベ!「出撃!北東方面 第五艦隊」

春イベ始まりましたねー!
今僕も丙で進めてるとこです!
E-1くらいは乙でやろうかなーとか思いましたけど、地味に大破出るのでめんどくさくなって丙にしました(笑)

E-1は普通に対潜で行けますね
潜水棲姫は固いですが、ちゃんと装備を整えてれば問題ないはずです
それよか道中の重巡の方が厄介かもしれなかった・・・

E-2は最近の定番、Wゲージ
輸送は丙なら2回で十分すぎるほど割れます
戦力になると重巡棲姫が微妙に強いですが、基地航空隊とか魚雷カットインとか活用すれば比較的あっさり行けますね

で、今はE-3の輸送ゲージを割ってるとこです
E-3は輸送の前に資源を取りにいかないといけないトリプルゲージみたいな感じ
すぐ終わりますけど、かなりめんどいです(笑)
おかげで連続出撃する羽目になって、艦隊の疲労がたまって、カスダメを連発してました
今は基地航空隊の再編もしたいので、息抜きしてます

多分今日中には、E-3を攻略できる・・・と思っています
明日からはE-4とE-5も解放されます
最終海域は甲でも全力出撃可能だそうなので、ちょっとどうするか考えないといけません
正直、絶対苦労するので行きたくないんですけどね・・・(笑)
掘りも面倒になるし、甲が余裕ならまだしも、基本は丙でやり抜きます

今回でね、朝風とかも落としたいんです
ドロップ次第ですけど、他にもレア艦が色々落ちるはずなんです
そこに期待してイベントやってるので、やっぱり丙でやるべきかな・・・

とりあえず頑張ります
今日E-3、明日E-4とE-5・・・!

ついにGWだ・・・

やっとこゴールデンウィークですよ!
いやー仕事一カ月もやったんだなー(笑)
研修ばっかだったけど、頑張ったと思います
まだ辞めてないんだからね!(笑)

GWの予定は実は全然考えていません
とりあえず明日は、買ってきたパーツクリーナーで佳代の掃除して、なつきに乗ってワークマン巡りします
明後日はラテと久しぶりに会えるし
あとそのうちFast & Furiousも観たいですね
佳代に乗って宮ケ瀬もがっつり行きたいしな
ヤビツに再挑戦・・・もなくもない(笑)

あとGW中は艦これの春イベもあります
RTA勢が頑張ってくれれば、丙で入る僕はGW宙にクリアできるかもしれない(笑)
とりあえずメンテ遅れてるので、明日からやるつもりです

休みは満喫するつもりですよ~
仕事のことなんか忘れてね!(笑)
好きなことして過ごします
うへへへ楽しみだぜ(笑)

とりあえず明日ですね!
寝坊せずに普通に起きて、佳代のチェーンをピッカピカにして、なつきで出かける・・・
オフロードも走りたいんだけどな、どこかないかな・・・

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter