エンデュランスロードがいいかな?

久しぶりに妄想の世界へ・・・(笑)
やっぱりね、自分ひとりの世界がないとやっていけんのですよ

最近考えてるのは、次にお店で買うのはエンデュランスロードがいいかなぁ、ってこと
お店で買ったバイクは、主にお店のライドに使用します
また、万全のサービス体制があるので、長く乗って故障したりしても安心ですね
整備もお店任せにできるので(お金はかかりますけど)、自分であれこれ悩む必要は減ります

というのも、やっぱり今一番欲しいのはキャニオン・エアロードなんですよ
特にディスクブレーキ、Zippホイール、RED e-tapが揃ったLTDモデル
最高じゃないですか
80万円もしますけど、夢のバイクの一つです

で、エアロードは最強のエアロロードバイク
登りもこなせるみたいですが、乗り心地だのコンフォートだのを優先的に考えてるはずがない
まず第一に速く走ることでしょうし
それでいいんですけど

でもね!普通に毎週走ってて思うけど!
絶対どこかした痛くなるんですよ!(笑)
最近は多分、僕のドラゴンボールの皮?いやうまい棒の皮かもしれない・・・がシートに挟まれて、家に帰ってくると結構痛むんです
お尻もそこそこ痛くなりますし
佳代は一応エンデュランスロードの位置づけになずはずの乗り心地いいバイクですけど、それでも不満があるときはあります

お店のライドは、常にいい道を走るわけじゃありません
そんなのは当たり前ですけどね、公道ですし
今まで何度、路面のくぼみに突っ込んで突き上げられたり、段差でタイヤのサイドをこすったりしたことか

と、そんな感じで色々考えて、エンデュランスロードほしいれす、ということになったわけですよ!(笑)
エンデュランスロードの代表と言えば、Trekのドマーネ、Specializedのルーベでしょうか
ルーベはお店で買えなくもないので、十分候補になります

それにルーベは、色々と僕のツボを的確に突いてくるんです
特にルーベ・コンプですね

まず、ディスクブレーキ
ピッチ・・・なつきでディスクブレーキを使い始めてからはまりそうです(笑)
指一本で握っても止まりますからね!
手軽に安全に減速できます
それとアルテグラのコンポ
そして30万円前後の価格!
素晴らしい・・・!

ルーベはFuture Shockというサスペンションを、ヘッドチューブに内蔵しています
が、リアには特に何もないため、ISO Speedシステムを備えるドマーネの方が乗り心地はいいとも聞きます
正直、スタイル的にも、僕はドマーネを選びたいんですよね・・・(笑)
モデル的にはDomane S5 Dicsが該当します
105ですが、それでもドマーネの方が好きです
シートチューブがトップチューブから分離する、というアイデアは、フロントにサスペンションをつける、というアイデアよりも、一般人にとっては優位に働くと思います
だって僕ら、石畳でガシガシダンシングとかしないですし
普通にサドルに座ってこぐことの方が多いんですから、ISOはかなりのメリットをもたらしてくれるはずです

他に選べるバイクでは、オルベア・アヴァンOME
なんですが・・・
リアディレイラーのワイヤーが外出しなのでアウトです(笑)
いやカーボンなら内蔵しようよ!(笑)

しかもアヴァン以降はディスクブレーキのバイクがありません
キャノンデール・シナプスとかね
・・・だったらスーパーシックス買うかな(笑)
安いし、いいバイクだと思いますけど
同じ値段でスーパーシックス買えるなら、スーパーシックスにしたくなるじゃないですか(笑)

でもそんなバイクの中でかなり気になってるのは、LOOK765
LOOKですよ!LOOKなのに20万円台で買えちゃうんですよ!LOOKなのに!
単純にかっこいいから欲しいです(笑)

ということで、エンデュランスロードでほしいのは・・・
ドマーネ>>>ルーベ≧765>>シナプス>>>アヴァン
ですかね・・・
あぁドマーネ・・・トレックいいね、かっこいいし

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イオ

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