サブウェイで昼食代削減作戦!

9月までに30~40万貯めなきゃいけないことは確定済みです!
ならばお金を切り詰めねば!
現在の口座残高、26万円!
これをいかに減らさずに生き抜くかがカギです!

ということで第一弾、500円ランチ計画を始動します!(笑)
うちの職場の近くには、500円でご飯を食べられる場所が3箇所だけあります
マクドナルド、松屋、そしてサブウェイです

マックはチキンクリスプ3つで事足りるため、コスパは最も高いです
わずか300円で済みます
でも毎日行く気にはなりません・・・精々週一です

松屋は並以外食べないので、必ず380円です
マックよりコストはかかりますが、美味しいお米が食べられます
回転率も良いので、待ったことも今までありません
でも毎日は飽きる(笑)
週2か3が限度ですね

そしてサブウェイ
サンドイッチは種類が豊富ですが、一番よく食べるターキーブレストは450円
大学生のころは390円でお買い得だったんですよ・・・
しかも平日限定ランチ価格で290円の日とかもあってウハウハだったんですよ・・・
値上がりつらい・・・
でも最も健康的なランチを食べられます
バリエーションも豊富なので、週3~4くらいまで行けます

この3箇所をローテーションで回すことで、ランチを一回500円、週2500円、月1万円に抑えるのが目標です
月の食費を1万円に抑えることができれば、月10万円の貯金も夢ではありません
今月と来月に振り込まれる給料を10万ずつ貯金できれば、40万を超え、一括で支払うことができます
それがベストですね

しかしそうも行きません
お金を使う用事がこれからもあります
今週土曜は女の子と近所の島へ行きますし、今月末にはラテとの山形旅行があります
8月にはコミケとコミティアも・・・
職場の人と飲みに行く気はないですが、友達とは飲みに行きたいですし・・・

具体的にどのくらい使うんだろう?
ラテとの旅行で現地で支払わなければならないのは、宿泊費1.5万円と、現地での食費やお土産代で恐らく合計3万は消えます
新幹線とかバスとかは事前予約なので、思ったより現金払いは少ないですね
むしろクレカ引き落としが怖い・・・
バスが6000円、レンタカーが1万円、ロマンスカーが1000円、そして新幹線が1万円・・・
合計3万円の波がそのうち来るんですよ・・・(笑)

いやいや真面目に計算しようぜ
口座残高26万
20日くらいに振り込まれる給料17万
家に3.5万納めて、今月末の時点で浪費がなければ残高は39.5万
しかし今度行く猿島で恐らく1万程度は使うし、3万程度の浪費は見といて36.5万
これでもかなり浪費額を安く見積もってる方だな・・・
あとクレカ引き落としがさっきのと多分何か買い物をしているので4万くらい
念には念をでマイナスを加えて30万

そして8月下旬に再び17万-3.5万
8月はコミケがあり、そこで2万円は使う予定・・・なのでさらに-2万
8月分の食費が1万、その他もろもろを3万に抑えても、すでに10万を切る・・・
8月末の時点で37.5万
全然貯まってなくね!?(笑)

9月分の給与が17万-3.5万入れば確実に行けますが、それまでは厳しいかもしれません
つまりターマックの最速納車は9月下旬ということに・・・うぅ・・・つらい・・・(笑)

でもでも!そこまで待てば、かなりの確率で40万が貯まります
ならハンドルもシートポストも一緒に注文してしまいたい!
うおおおおお貯金!(笑)

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter