スペシャ18年モデル全部出た!

スペシャライズドの2018年度モデルが全部出てますね!
公式HPじゃなくて、オンラインショップの方です

グラビティバイク、Demoも新型に!
ってもあんまり変わってないように見えますが・・・(笑)
Demo 8 FSR IはフロントフォークがBoxxerのRCからTeamにアップグレードしたくらいかな
あとブレーキがGUIDE RSにアップグレードされてますね
地味だけどグッとくる変更だな・・・

それでいて価格は据え置きの約42万!
かなーり高額ですが、これでもグラビティ入門なんですよね・・・

いやそれよかGiant Gloryも新しくなってるぞ!
フロントフォークがマルゾッキ!
バイクで聞いたことあるメーカーです
リアはFOX、どっちも去年はROCKSHOXだったんですけどね
それ以外に変更点はなさそうな感じ・・・
値段かなり上がってるけど

去年のグローリーは29万円という破格のプライスタグが魅力的でした
誰でも少し頑張れば、グラビティの世界に飛び込めるかもしれない、という夢を持たせてくれる価格設定だったと思います
でも今年のは35万円・・・
ちょっと・・・高いな
だったらもう7万積んでDemoを目指そうとか思っちゃうかな
価格差10万円なら勝負になりませんが、5万円となると装備品とかでありかな?って思います
あとはKONAのOperatorとか

でもグラビティバイクだとDemoのスタイルが際立ってると思います
左右非対称フレームはかっこよすぎる
S-worksの実物がお店に修理中で転がってるので見たことがありますが、ものすごくかっこいいです
迫力だけならグローリー・アドバンスの方がありますが
Demoはとても滑らかですね

滑らかなことは大切だと思います
僕はSl5フレームのターマックcompを選んだ理由もそこです
新型フレームの方が性能はいいんでしょうが、トップチューブからシートステーにかけてのラインが一直線になってる方が好きだったんです
シートチューブで繋がるあの曲線が好きですね
エアロフレームなら下がったシートステーもかっこいいですが、普通のフレームならそこは連続していてほしい・・・と思うのです

仕事に少し余裕が出てきて、こういう話もできるようになりましたね(笑)
この調子で今月は行きたいなぁ・・・
一生この調子で行きたい・・・

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter