ターマックの装備について!

ターマックの装備をいずれはアップグレードしていきたいとは思っているのですが、方向性が決まらない・・・
ならば!プロのバイクを参考にするまでよ!と思って調べると、役立つ情報が出てきました!

参考にするのはサガンのバイクです
キッテルはヴェンジばっか使うので・・・

17年度のサガンのターマックは、当然S-worksモデルです
なので僕のとはフレーム形状から違いますね
コンポはデュラエースで統一され、ホイールはローバルのカーボンホイール
どれも手が届きません

真似できそうなのは、シートがRomin、K-Edgeのガーミンマウントとチェーンキャッチャー、エアロフライハンドル、Spacazのバーテープ、ZippスプリントSLステムとかその辺・・・
16年ターマックでは、プロロゴ・スクラッチサドル、ヴィジョンハンドルとか
うーん・・・

この中で真っ先に真似したいと思ったのは、チェーンキャッチャーです
チェーンが内側に落ちるのを防止してくれる優れものですね
サガンが使ってるんですから、確実に意味があるものだと思います
プロのバイクを参考にする意味はこういうところにありますね

あとスパカズのバーテープ
強力なグリップ力があるバーテープがほしいと常々思っていましたが、いいのがなかなか見つかりませんでした
このバーテープはキッテルも使ってますし、性能は間違いないでしょう
ということで、ハンドルが導入でき次第、バーテープはスパカズのSUPER STICKY KUSHを巻きます
この二つは大した値段ではないので、早いうちに導入したいです

サドルは・・・今はフラットタイプが好きなので、ロミンやスクラッチにはしないですね
今一番気になってるのは、セライタリア・フライトフローです
マンガネーゼレールもでるなら1万ちょいで買えますし
プロロゴのゼロも気になりますが、幅がもうちょっとあった方がいいかなと思います

ロートゥンドゥ、スーパースティッキー、フライトフローで体との接触面を固めるのが、今のところは一番いいかなぁと思っています
合計で3万くらいかな?
そんなに高くないですね

プロのバイクはやっぱり参考になる部分があります
チェーンキャッチャーはいつ頼みに行こうかな?
今週末かな
三連休・・・だと・・・?

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter