サラトガの改装について!

サラトガの改二がついに来ましたね!
しかもコンバート改装あり!
うちは改装設計図がなくて改装できてないんですけど・・・(笑)

Mk2とMod2のどっちにするかは、瑞鶴を改二で止めるか改二甲にするかと似たような問題です
うちでは火力と中破での砲撃戦参加能力を重要視して、改二甲にしています
ではサラトガは・・・?

サラトガのMk2とMod2の違いは・・・
Mk2は夜戦攻撃ができて、火力が翔鶴改二甲次ぐ二位となる68
Mod2は装甲空母で、耐久・装甲・対空・索敵が全空母中トップ、さらに93機もの搭載スロットを誇ります
・・・言葉にするとMod2が圧倒的だな(笑)

Mod2化は確実として、弱みは何でしょうか?
Mk2より10低い火力は、蒼龍とほぼ同じです
56しかない回避は、実は改の時よりも3上がっていたりします
燃料弾薬消費量は空母最大ですが、合計値は燃費の良い戦艦として知られるウォースパイトと同じです

こうして考えると、サラトガMod2に弱点はほとんどありません
回避の低さや燃費の悪さはケッコンで多少は緩和できます
あるとすれば夜間攻撃ができないくらいです

でも、空母の仕事って夜戦じゃないと思うんです
Twitterでもまとめてたんですけど、空母にしかできないことって、制空権確保とか開幕攻撃とかじゃないですか
それは他の艦にはできないですよね
でも夜戦なんか重巡とか軽巡・駆逐の方がよっぽど強いし、空母以外なら誰でもできる
誰でもできることをわざわざやる必要はないと思うんです
空母にしかできないことをやりましょう

ということで、圧倒的な強さのサラトガMod2は来月うちの鎮守府に来る予定です
設計図は筑摩に使っちゃったんですよ・・・バカだったわ・・・
今月は躍起になって5-5に突撃しています
なんとか勲章ゲットして、来月を楽にしたい・・・

さて、あともう一つ考えたいのは、ターマックのサラ化です(笑)
10月下旬にはうちに来る予定のターマックはアメリカ産ってこととカラーリングが似てることから、サラと名付けようと思っています
このタイミングでのMod2よ・・・
もうサラMod2と名付けるしかない(笑)

で、SARAってカッティングシールを作って、それをどこかに貼り付けようと思ってたんです
その貼り付ける場所で迷ってるんですね
トップチューブか、フォークか、ステムか・・・
てかどんなシールにするかも考えてないしな・・・

単純にSARAってシールで色を黒か赤がいいかなと思うんです
あとはアメリカ空軍の星のマークとか
文字は露骨すぎるかなぁ・・・
星マークもっとちゃんと調べよう

シールは外注します!(笑)
デザイン考えよっと

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter