あと一日!

明日が過ぎれば三連休ですよ!三連休!
台風?そんなの知ったことか!
ピッチと散歩に行ってやるぜえええ!(笑)

三連休はデート、自転車、未定と続きます
そしてまた4日働かないといけないんだよね・・・
この前、日経に、残業時間の制約があって仕事がやりづらいから、裁量労働制は歓迎、みたいな話が~って記事があって、やっぱ裁量労働制は無限残業システムなんだなぁと思わされました

なんでいきなりこんな話をしてるかっていうと、うちの会社は4年目からは裁量労働制になるんです
政府は高所得の人には時給で給料を払うのは見合わない、ってことで導入しようとしてる裁量労働制ですが
うちは月給30万いかない若手に裁量労働制を当てはめようとしてるんです
もうね・・・ただ働きしろってのがすごく伝わってきてほんとくそ、って感じですね(笑)

そもそも成果で測るとかいうのが意味不明すぎるんです
大学も推薦入試を多く導入しているところがありますが・・・
「人柄」だの「熱意」だので人間を測ろうとするのは、超絶バカバカしい行為だと思うんですよ
試験なら全員同じ土俵、点数の良し悪しで勝負が決まる
それで済む話なのに、そこに主観的なものを持ち込むから、おかしなことになるんです
面接ってのは客観的なもんじゃなくて、面接官の主観の塊ですから
どれだけそいつにいい印象を与えて気に入られるか、ってだけです
そういうのだけは得意って人はいますよね

つーことで、3年目までに辞めないといけないことは確実!です!
と言っても今年か来年、と言うか可能なら今年辞めたい気しかしないんですが(笑)
そのためにも、公務員になるための意思を固めないと・・・
友達で公務員目指してる子なんかはすごいんですよ、やる気が
ああいう感じでできないとな、って思います

さて・・・明日一日乗り切ろう・・・
三連休だ・・・休みなんだ・・・

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter