久しぶりのまともなロードバイクトレーニング!

久々にがっつりロードバイク乗りました
牧馬峠です!

上れるのは変わらないんですけど、筋肉痛が激しいですね
最近まともに走ってなかったからな・・・
太ももの表と裏の両方がつり、右腕の上腕三頭筋は痛いし、ボロボロです(笑)

あと平地でスピードが伸びないような気がする
最初は45km/hまで加速したりできたんですけど、次第に25km/h程度に落ち着くほどパワーがなくなってきました
平地というか、緩やかな上り坂に弱いようです
ああいう道は力でねじ伏せるほうが走れたんですが、最近はそういう無理矢理な走りをしてません
時にはゴリゴリ走ることも必要なのかな・・・

帰りには自転車屋に寄って、パーツを注文してきました
一つはK-edgeのチェーンキャッチャー
着ける人は少ないという驚愕の事実を知りましたが、サガンを信じてつけます(笑)
あとフラットペダル、シマノのセイントです
恥ずかしい名前ですが、セイントにしちゃおうと思います(笑)

これでまたお金が飛んでいく・・・
大磯クリテリウムも申し込んじゃいましたしね
後には引けません
勝つために走ります

スプリントでは60km/h以上の速度がないとは勝てないと思います
果たしてその速度が出るかどうか・・・
また僕は左コーナーが右より苦手です
大磯は左回りなので、そこが怖いですね

あと、最近は車をよく調べています
トゥインゴがいいなぁ・・・と(笑)
4WDがいいなと思ったのは、雪道も安心そうだからなんですが、トゥインゴのRRも悪くないようです
映像ではFFのupよりよく上っていました

ああいうキャラがあるコンパクトカーがほしいんですが・・・
500はやりすぎ、upは退屈となると、トゥインゴとMINIしか残らないんですね
国産はない、内装真っ黒だし

そしてMINIは安くありません
中古ならまだしも
トゥインゴでいいなと思うグレードはZEN EDC
価格は180万円です
MINIは最も安いモデルでさえ230万円もします

それでも180万円する車です
どうやって買えと?
世の中の車持ってる人は一体どれだけ稼いでいるんだろう・・・(笑)

ま、そんなのは遥か先の話ですね
とりあえず今日は親と話して、公務員を目指す旨をしっかり伝えました
もう自分がどうしたいか、どうするかの問題です
親には生活面での支援をお願いしたいですが・・・
金銭面では自分でバイトしないとだし
勉強も自分でしないとだし
塾とかも決めてないし
色々やることはあります

挑戦できるのは今のうちだけです
やりたいことをやろう

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter