お金の計算!

さて、バイクの車検とタイヤ交換で、僕もお金を出すのですが
いくら出せるか計算してみました

今日お金をおろした時点で、口座残高は25万ジャスト
給料は17万は入るはずだから、今週末には42万になっています
そこからまず、一カ月の食費1万円を引いて
デート二回分1万円を引いて
なんやかんやネットショッピング2万を引いて
38万
そして、最も重要なターマック!
再計算すると、なんと本体とボトルケージだけに抑えることができそうです
これで34万にまで下がります

つまり、残る金額は4万円!
3万円くらいは出せそうですね
あっ・・・家に納める生活費を忘れてた
ロードバイクを10月給料で受領すれば、全然大丈夫です!

しかし・・・10月給料がそんな感じで吹き飛び、11月給料17万をどれだけ貯金できるか・・・
そしてボーナスがどれだけ出るか・・・
予定では35万出るので、それを丸々貯金に回せば、ある程度は生活できるはずです
まー1・2カ月でバイト見つけないとまずいですね(笑)

公務員試験対策には、実務教育出版の通信講座を使おうかと思っています
できればTACとか大手予備校の自習室を使いまくりたい気持ちもありますが・・・
社会人の勉強って孤独ですね(笑)
学生時代は塾の先生とか学校の先生がいましたが
予備校で果たしてそんな関係が築ける気がしません

実務教育出版の教養試験攻略コースであれば、なんと5.5万円という格安価格で受けることができます
これに過去問をひたすら積み重ねるだけでいいなら、やれるかもしれません(金銭的にも)

ううん・・・12月で辞めるか、1月で辞めるかで非常に悩みます
一カ月働けば17万の給与が出るわけですよ
それをみすみす捨てるのはもったいないし・・・
でも1カ月多く働くのは・・・いや可能かな

少なくとも現時点で、11月~12月には辞める意思を伝えないといけません
そうしないと2月からの会社の講座を1月に申し込まれてしまい、自腹になるんです
会社に縛り付けようとする意志を感じますね(笑)

1月に辞めるのがいい気がする・・・
辞めると言ってから何カ月も働く気はありません
辞めると言ったら1カ月以内に辞めます
つまり12月に退職意思を伝え、1月退職
これだな

しっかし・・・辞めるって言うのは勇気が要りますよね
言うのはまず課長だろうし
そしたら部長に伝わるんだろうし
そして別の部署の人にも伝わるんだろうし
引き止められないといいなぁと思います
新人なんか引き止めることはないか(笑)

現時点で言えるのは、
・退職意思を伝えるのは12月
・退職自体は12月~1月
・公務員試験教材は実務教育出版を使う
・いち早く何かアルバイトを見つけて、最低限の収入を確保する
ことかなぁ・・・

考えること、やらなきゃいけないことは多いですが、頑張りましょう

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter