車がほしい・・・

色々妄想してるんですが、やっぱトゥインゴがかわいいですね・・・
コンパクトでデザインのいい車を探してるんですが、悩みます

トゥインゴの次に気になったのは、デミオのガソリン
国産ですし、レギュラーガソリンで走れるし、前に借りてとてもいい車だと思いました
ガソリンなら中古でも100万も出せばいいのが買えますしね

次に気になったのが、N-one
軽自動車は論外だと思っていたのですが、デザインはいいかも、と思いました
でも絶望的にパワーがない
やっぱり軽自動車はないです

あと国産でコンパクトって言うと・・・
ヴィッツ・・・はトヨタだからない
ノート・・・は特徴がない
マーチ・・・は可愛いけど、どうなんだろ?
フィット・・・はそこら中にいる
スイフト・・・はデミオと比べるとなぁ、って感じ
国産だと僕の中ではデミオです

しかしな・・・トゥインゴかわいいんだよ
トゥインゴとデミオだと、当然デミオの方が大きいですが、重量差は30kgしかありません
トルクはなんとトゥインゴの900ccのターボエンジンの方が、デミオのガソリンエンジンよりも低回転で大きなトルクを発生します
燃費も21kmと24kmで結構近い・・・
ハイオク指定かどうか、って違いはありますが
あとデミオの方がフロントタイヤが太いです

うーん・・・微妙なとこなんですよね
維持費で考えると、税金やタイヤ代などはトゥインゴの方が安いんです
だって小さいですし
トゥインゴが不利なのは、燃料とパーツ代
外車であることはやはり金がかかるはずです
でも日産と部品の共用とかしてるのかな・・・

可能であればトゥインゴがいいですね、可愛いですし(笑)
RRでキャラも立ってて、なかなかない車だと思います
あー車ほしいよ・・・職がほしいよ・・・(笑)
別に無職じゃないですけど(笑)
公務員の勉強したさあります
早く10月15日過ぎろ・・・

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter