Turboタイヤをどうしよう?

今、僕の新たなる相棒、ターマックは、S-works Turboを履いています
スペシャが誇る、最高クラスのクリンチャータイヤです
いやほんとに、ターボはいい噂ばかり聞きますね
乗り心地がいいとか、グリップがすごいとか、転がり抵抗が少ないとか・・・
代わりに200kmしか美味しいところがもたないとか・・・(笑)

実際、ターボは本当にいい話を多く聞きます
ただし摩耗が早いのも事実と言えそうです
レース向けのタイヤのようですね

で、思ったのですよ
そんなタイヤなら、レース専用にした方がいいんじゃないかと
普段は練習用のタイヤを履かせた方がいいんじゃないかと

でも調べてみると、そうでもない気がしてきまた・・・
いやね、Turboって結構高いイメージがあったんですよ
お店ではTurboよりもCOntinentalのGrand Prix4000SⅡをお勧めされましたし

でもね・・・
グランプリ4000は税抜7000円
値引きされることが多いようですが、Amazonでも5,180円です
同じクラスのシュワルベONEは税抜7200円
実はTurbo、全然高くないのです
税込5,940円ですから

んでも練習用にはちょっと高いかな・・・3000円くらいのでいいよ
スペシャならESPOIR SPORTとか
シュワルベ・ルガノとか、コンチ・ウルトラスポーツとか
ウルトラスポーツはルガノより信頼できますね
ルガノは何回かリアがロックしただけで最終的にバーストしましたが、
ウルトラスポーツでも何度もロックを経験していますが、未だにパンクもしていません

ってことで、とりあえずはTurboを使っていこうと思います
交換時期が来たらウルトラスポーツに換えて、レースがあるときはTurboを履く
そんな感じで行きましょう!

自転車そのものだけじゃなくて、タイヤもすごく楽しみですね・・・
どんな感じなんだろう?
日曜が待ち遠しいです!

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イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

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