自分にとって食事って何だろう

タイトルの通りのことをちょっと考えさせられました
いやね、今日はいいものを食べてきたんですよ
結構高い牛肉、もちろんおごりです

でもね・・・他の人は美味しい美味しいすごいすごい言ってたんですけど
僕は心の中では、あぁこんなもんか、と思ってたんです
別に感動するほど美味しくなかった
まぁ・・・分厚い肉だなぁ、くらいにしか思ってませんでした

思ったのは、別に高級かどうかとか、僕にとってはくっそどうでもいいことなんだなって
それと牛肉そんな好きじゃないなってことです

今までで記憶に残るほど美味しいと思ったのは、今パッと思い出せるのは二回
一回はラテと初めて行った町田商店
もう一回は重慶飯店ですね
町商に初めて行ったときの衝撃はすごかったですなぁ・・・
こんなうまいラーメンがあるのかよ!って
それから完まく券を二枚貯めたり、結構行ってました
今は脂がきついので、あまり行かなくなりましたが・・・
でもまた行きたいな

今日言ったお店は、町商とは値段が違います
僕が今まで行った中で一番単価が高いお店だと思います
でも町商より美味しくなかった
同じ牛肉で言えば、牛丼の方が美味しい
そう思ったくらいです

今は毎日、同じものを昼に食べています
僕にとって食事ってその程度のものなんですね
今日は何を食べようか、とか考えるのがめんどくさい
毎日同じ店の日替わりメニューを頼み続けるだけでいい
一人でする食事とか、家で食べる食事なんてそれでいいと思ってます
最悪、味のしない完全食でも昼はOKです

美味しい食事をしたいなぁと思うのは、友達と一緒に食べるときとか、家族と一緒に食べるときとか
人と一緒に食べるときは、美味しいものを食べる価値があるな、と思います
そういうときに食べたものは必ず美味しいものです
ラテと行った二郎は美味しくなかったけど、あれはあれでいい思い出かなと思います(笑)

はー・・・脈絡がないな(笑)
要は、食事ってのは僕にとっては、金をかける部分ではないな、と思ったってだけです
バランスの取れた、そこそこ量のあるものを毎日食べられればそれでいい
それ以上は望まないです

あと牛肉って値段の割に美味しくないですね
一番好きなのは鶏肉、次がラムと馬肉です
それは鶏唐揚げの味付けが好きなだけだろ、と言われましたが、そうだけど?って感じですね
鶏唐揚げを上回る料理は他の肉じゃ絶対に作れない
鶏唐こそTHE BEST IN THE WORLDなのですよ!(笑)

色々考えることはありましたが、上手くまとまりませんでした
食事なんてなんだっていい、と思ってる自分に気づいたことが最大の驚きですね(笑)
それだけです

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter