アズールレーン始めようとしてみた

アズレンが巷で話題なので、始めてみたんですけど・・・
ああいうゲームは慣れないですね
過去にデレステをやろうとしたことがあって、それも諦めているんです

なんというか・・・タブの画面をテレビゲームと同じように操作することができないんですよ
コントローラーがほしい
あとアズレンのはなんか・・・慣れてないからだと思うんですけど、機能が多いように感じます
艦これに似てるとか言われることもありますが、似ても似つかない別のゲームですね
僕は艦これの方が気楽なのでやりやすいです

アズレンやってみようかな、と思ったのは、絵描きさんが一斉にやり始めてるからなんですよ
しかもキャラがすごくかわいい
愛宕はあっちの世界でも大人気ですね(笑)
キャラに関しては、正直・・・艦これより魅力的です
どのキャラもめちゃくちゃ可愛い
特に好きなのは、やっぱ愛宕、高雄、それとベルファストとイラストリアスあたりですかね
イギリス系が魅力的すぎる・・・

でもキャラが可愛いだけじゃ続かんのですよ!
あのタイプのゲーム、というかスマホのゲームって大体ああいう感じですけど、ストレスがたまるんです
艦これは何かの片手間にできますけど、他のはそうじゃないじゃないですか
真面目にゲームに集中するなら、レースゲームとか、もっと極端にクオリティの高いものをやりたいんですよ
あー・・・でもなぁ・・・愛宕可愛い・・・ベルファスト可愛い・・・
ほんとにキャラは好きなんですよ・・・最高・・・ボイスも充実してるし・・・
コミケに期待するか・・・でもエロい本ばっか読みたくなるなぁ(笑)

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter