ああああああ明日出発うううううう!!!!!(笑)

いやーーーーーーー!!!!
ついにね!待ちに待った!
山梨旅行ですよ!!!
ラテに会える!楽しい山梨旅行が!今始まるっっっ!!!(笑)

てことで今日は仕事中からテンション高く、仕事終わりには走って帰り、自転車も跳ねるようにこいできました!
明らかに気が上ずってます(笑)
落ち着けよ俺(笑)

ラテとの旅行はいつも楽しみですが、最近は仕事がくそすぎるのでその落差もあって尚更楽しみです!
はあああああああ!!!もう無理・・・マヂ無理・・・(笑)
楽しみすぎて死んじゃう・・・(笑)

明日は始発で行って、レンタカー借りて、走り回ります!
ふおおおおおお!!!待ってろ甲府!今行くぜ!

体幹は毎日やらないと!

最近体幹トレーニング、プランクを毎日やるようにしてます
するとそれだけでペダリングに大きな変化が出ました!

ハンドルに思いっきり力を入れると、ペダルには全然力が行きませんよね
逆に手放し運転、それも手を離した瞬間は、体重が全てペダルにかかるので、一気に加速します
あれが持続すればいいなぁと思ってたんですけど、それっぽいことができるようになってきたんですよ

ハンドルは上ハンで、できるだけ肘を曲げて、力を入れないこと
下ハン握るとどうしても力が入っちゃいます
下ハンは「握る」感じですしね
で、できるだけ体を前に出す
そうすると重心が踏み込むペダルの上に来て、体重がかかりやすいです

やっぱこの走りをするためにも、ポジションの改革は必要ですね・・・
もっと前に長いポジションが必要です
低い必要はないんですけどね
TTバイクのハンドルみたいに、上体をハンドルの上に置けるくらいならいいんですけど
あれはあれで体重乗らなさそうだな・・・

いつもしないトレーニングをすると、すぐに変化が出て面白いですね
なんか変わったこと色々やってみたいなー

職場に行きたくなさすぎる

今の職場は色々とくそすぎて、行きたくなくなります
残業が多いわけではないです
その辺は自分でなんとかコントロールしてるので

ただ、金も人もないのに、できない仕事を受けた結果がこれか、と思います
人を投入することも、期間を延ばすこともできない
無残極まりないですよ
内側から見ると特に、どれだけめちゃくちゃかがよくわかります
あまり詳しくは書けないですけどね

それに拍車をかけて仕事辞めたいと思うのは、誰もその状態を根本的に解決するべきだと思ってないことです
このまま進んで良いものができるはずがないことくらいわかるでしょう
なのにそれを改善しようとしない
特に改善する力を持っているはずの上司が現場に来ても何もしない
何かしてるんでしょうけど、少なくとも現場は全くよくなってないですよ
だったら来なくても同じじゃないですか

とまぁ不満つらつらなわけですよ
早くこの現場から抜け出したいけど定期買わされちゃったし
どうにか自分の負担が増えないようにしないとですね

仕事でまず考えるべきは保身だと思いました
面倒なことは押し付け合いになります
そうなったときに、なぜ自分がやるべきではないか、できないかを並べられるか
この仕事は俺じゃなくてお前がやるべきだって言えるか

大変そうだから手伝ってあげようかな・・・とか、そういう優しさは言語道断、絶対に口に出してはいけません
その瞬間、現場の面倒ごとは全て自分に降ってきます
自分は自分の仕事で精いっぱい、これ以上は無理です、ってのをちゃんとわからせないと

仕事ではいい奴じゃいちゃいけないんです
嫌な奴、あいつとは話したくない、仕事振りたくない
そう思われる人間になれれば最強です
逆にあいつならやってくれるとか思われようもんなら、都合よく扱われて死にます

こんな考えになる仕事嫌でしょう?
僕だってね、もっと他人を手伝いたいですよ
他の人の役に立ちたい
でも今の職場でそれをやったら自分が潰される
だからやるわけにはいかないんです

仕事は悪、労働は悪
仕事をしないことでこそ人間らしさは高まると思います
仕事なんてやるだけ歪んでくだけです
仕事しないで生きていければそれがベスト
あああああ働きたくないいいいいい

アズレン復刻イベ!

もうすっかり提督から指揮官になってしまいました・・・(笑)
艦これはヤバいな・・・全然やってない
演習と遠征を回す日々で燃料は7万行くわ藤波は演習だけでLv80だわ
イントレピッドをさっさと育てたい気もするけどイベントクリアなら現状でも全然問題はないし好きなキャラを育てることに集中しよう
藤波とケッコンだ!

アズレンは復刻イベスタートで鶴姉妹が手に入ります
腹黒翔鶴と巨乳瑞鶴ですよ
これは捕獲せざるを得ない
ということで貯めに貯めたキューブを開放して50回くらい建造回したら、伊勢と日向が腐るほど出て、翔鶴が一回出ました(笑)
瑞鶴は最悪、絵馬で交換できます
そのためにも出撃は頑張らないとなー

第二艦隊はめちゃくちゃ強くなってきてます
古鷹、ヴィクトリアス、ロドニー、リアンダー、エイジャックス、サラトガのほぼ全員がLv90オーバー
ただレベルばっか上げて好感度があまり上がってないのはやっちまった感あります
普通に出撃でレベリングしてればこうはならない

ホーネット、ネルソン、レンジャー、イラストリアス、セントルイス、綾波、高雄とさっきのメンバーはもう育成完了
次はフッド、レキシントン、レパルス、アリゾナ、翔鶴、ヘレナ、アキリーズ、エクセター、ヨーク、ジュノー、エルドリッジ、ジャベリンからお好みで、って感じかな
フッドとレキシントン、翔鶴は確定、前衛は駆逐艦育てないといけないから、ジャベリン、エルドリッジ、エクセターかな
見た目的にはヨーク、性格的にはアキリーズ、性能的にはエクセター、スキルは珍しいヘレナを育てたい・・・
まぁ好みの問題でアキリーズかなー
なんやかんやリアンダー級は全員育ててるな

理想は第4艦隊まで編成可能で、全ての艦隊が空2戦1重1軽1駆1です
重巡は正直そんな強くもないのでいなくてもいいかもですけど
高雄とか古鷹とかぼんぼんやられちゃいますし
セントルイスの方が強いくらいです

となるとー
ホーネット、ヴィクトリアス、ネルソン、高雄、セントルイス、綾波
レンジャー、イラストリアス、ロドニー、古鷹、リアンダー、ジャベリン
サラトガ、レキシントン、フッド、エイジャックス、アキリーズ、エルドリッジ
翔鶴、瑞鶴、レパルス、エクセター、ヘレナ、ジュノー
とかかな
編成とか順番は適当だけど、育てたいのはこの辺

まーまずはイベントで瑞鶴を引くこと
あと装備を充実させないと・・・
本人が強くても武器が弱いと活躍できないし
装備かぁ・・・設計図もっと落ちないかな・・・

ポジションが全然違う!

ローラー台でカヨとターマックを乗り比べてみると、全然ポジションが違うことに気づきました・・・
カヨの方がヘッドチューブが短くて、ポジションがきついんです

もともとはそのポジションで乗ってたんだし、僕にはきついポジションの方があってると思うんです
もっとハンドルは離したいし、低くしたい
下ハン握る必要がないくらい
12度とか、水平に近くなるようなステムで、130mmくらいあればなぁ

ハンドルが高いと、色んな事に意識が回るようになります
姿勢が起きる分だけ無理も少なくて、ペダリングとかを気にする余裕ができるんです
でもスピードを出すなら低い方がいい
下ハンじゃダメなんですよ、近いんですもん
上半身を前方に伸ばすように倒したいんです

リーチが長くてドロップが短い、そんなハンドルはないものか・・・
あー・・・3Tのエアロノヴァとかそのタイプだな、超絶高いけど
カーボン製のTEAMで4万円もしますし
それにステムつけたら5万円だよ
アークスは17度のモデルもあるし150mmとかいう長物まであるのでいいんですけどね

んー・・・そう、なんだろうね
背中を丸めないとエアロポジションを取れないってのは窮屈なんですよ
伸びた上半身をそのまま前に倒して、手と手首をハンドルに乗せられるような・・・
そんなポジションがいいなぁ

とまぁのんびり考えたり
youtubeでSpecializedのtrail hunterとか動画を色々見てるんですけど、いいですねぇ・・・
ロードはもちろん楽しいんですけど、マウンテンバイクもすごく楽しそう・・・
そういう場所があれば、だけど(笑)

特に最近好きなのはThis is going to be Epicです
しっかりトレーニングを積んでレースに臨む
そんな喜びを噛みしめたい・・・
トウバーマウントがほしい・・・(笑)

大磯クリテリウム、(3周は)トップを走行!

大磯クリテリウム大6戦に出てきましたー!
クラスは前回より落としてピュアビギナーです・・・
でもこれでちょうどよかったんだと確信しました!

ピュアビギナーは8周中3周がローリングで、レースは実質5周です
体力に自信はありませんでしたが、前回は消極的に行って置き去りにされたので、今回は積極性の極みのごとく、最初からフルパワーで行きました
ローリングでは先導する自転車の後ろを完璧にキープし、スタート直前まで最高の位置を維持してスタートです!

スタート直後からスプリントで一気に前に出て第一コーナーに飛び込み、そのまま第二コーナーもクリアして、シケインを全速力で通過
この時点でぶっちぎってた記憶があります
下りでは50km/hオーバーで走りながら、180°コーナーへ突っ込み、上りをなんとかクリアして1周目はトップ!

しかしその勢いは一週目で途切れました・・・(笑)
2周目は40km/h、3周目は35km/hと速度はみるみる低下
3周目では後ろにつかれて風よけに使われる始末
そのまま抜き去られて追い付けず、また一人、また一人と抜かれ・・・

それでも意地で1桁順位に食いついていましたが、最終コーナーで先頭二人が転倒!
僕の位置は3位になり、表彰台が狙えるぞ!と意気込んで最後のストレートへ!
しかーし!抜かれるわ抜かれるわ(笑)
もうゴールスプリントのパワーは残っていなかったので、少しでも脚を回そうとサドルの上でもがき、フィニーッシュ!
順位は覚えてないですけど、多分10位くらいだと思います
下手したらもっと下かも・・・抜かれまくったからなぁ・・・

でも今回は悔いはないです!
自分の全力を出して勝負して、その結果負けたので!
瞬間的にであれば集団をぶっちぎれるくらいのパワーは出るとわかりましたし!
それ以上にフルパワーは1周も持たないってわかりましたし!(笑)
やることはやった!それで負けた!
ならしょうがないでしょうよ!

ピュアビギナーでこれなので、ビギナーにエントリーするなど見当違いもいいとこだったんですよ
レベルが高い・・・
てか後悔じゃないけど悔しいのは、メーカーは言いませんけど、僕のターマックよりもずっと格下の自転車に抜かれたことなんです
自分の力が足りなかったことですから、サラを責めるつもりは全くないんですけど
最高の自転車に乗ってても勝てなくて、サラと勝つことができなくて、そこは歯がゆいというか、悔しい部分ですね

全力で踏むと、バイクとのコミュニケーションが希薄になるんです
多分意識がそっちに向いてないんだと思います
速く走ろうとするばかりで、どう走れば速いかを全く考えてない
だから余計な体力を使ってしまう
チーム練習ならもっと長く速度を維持できるはずなんです
キシリウムを履いたサラは、どう走れば速いかを良く教えてくれます
でもレース中はその言葉が全然聞こえない
とにかく踏むことしか考えてないんですわ

どんな環境であろうと、自転車と会話できるようにならないとダメですね
自分の意識を強く持つか、自転車の声を大きくするか
サラに乗る限りは前者です
キシリウムは決して柔らかいホイールではないですし
脚に関連する部分で剛性をさらに上げるには、チェーン交換くらいしかありません
自転車の声の大きさは剛性に比例すると思うんですけど、完成されたフレームを使いつつ全体の剛性を上げる方法は、ホイール交換くらいしかないのかな・・・
ハンドルをステム一体型とかにしても全体の剛性は変わらないし
サドルを硬くすれば、車体とのコミュニケーションは濃密になりそうだけど、尻が痛くなるし

そうそう、その関係で、ステムを伸ばしたいなーとか思ってたのを断念しました
今ついてるのは100mmなので、120mmにしたところで大して変わらないんです
130mm+ハンドル交換とかしないと、ポジションは変わりません

とりあえずはサラに乗り込まないと問題は解決しなさそう・・・
チーム練習の後に自主練すべきか・・・
頑張らないと!

4月の第7戦には出ないので、次は宮ケ瀬クリテか10月の大磯クリテです
その頃には転職したりXCバイク買ったりしていたい・・・
車も買い替えようとか話が上がってるし・・・
色々頑張らないと!!!(笑)

カーボンXC一台か、アルミXCとダートジャンプバイクか!

いや別に買うってわけじゃないんですけどね(笑)
でもEpic HTが30万で、Chiselが20万、差額の10万円でP3が買えるじゃん!と思ったのですよ

今のピッチはLサイズであまり小さくはありません
しかも耐久性がそんなにない
ホイールはジャンプをすればすぐにゆるゆるになります
フロント3枚のMTBルックすれすれのバイクですし

もっとね!パークを楽しく走りたいんですわ!
27.5じゃでかいんですわ!
クイックにこう!回りたいんですわ!
まぁ僕が下手くそなのがいけないんですけど!(笑)

P3はダートジャンプ用のバイクです
26インチのホイールに小さなフレーム、フロントもリアもシングルで、フォークは100mm
サドルが猛烈に低いことを除けば、小さいMTBです
これなら耐久性もあるし、ギアのトラブルもないし、踏むときは立てばいいし、快適なのでは?
ついでに週末はパークに持ち込んで遊んだりできるのでは?

要は、通勤に使う自転車を通勤だけに使いたくないんですわ
FUJIのフェザーとかかっこいいですけど、競技には使えないじゃないですか
それだともったいないなぁと思って
どうせなら通勤の遊べる通勤自転車がほしいんですよ

となると一つはダートジャンプバイクです
桁外れの耐久性を持つこのタイプなら壊れる可能性は少ないですし
また仕事帰りにトリックの練習をしながら帰れます
楽しそうですね

もう一つはアドベンチャー系のロードバイク
ただシングルスピードがいいんですよね・・・
ギア関連は厄介です
可能なら、フルリジッドのシングルスピードMTBがベストなんですけど
そんな代物は・・・
KONAにUNITがありますね・・・(笑)

ただあれは普通のMTBです
飛んだり跳ねたり回ったりをするためのバイクじゃない
何か競技とかスポーツに使えるもんじゃない

ただまぁダートジャンプバイクを通勤に使うとなると、欠点もあります
スピードが出ません
30T×12Tとかだと思います
ピッチだとフロントセンター×リア7速とかそんなもんかな
遅いというわけではないですが、速くもありません
そりゃそうですよね、クランクを回すことはメインでないですし

まぁでもこの選択肢しかないよなぁ・・・
うーん・・・荷物を積むこととか考えだすと、最早スポーツバイクである必要はないし
もうそこまで行っちゃうとスクーターでいいじゃんんってなりますね
ママチャリに乗るくらいなら原二に乗ります

うううーん・・・それなりにXCレースに出るならEpicだけど、年に数回とかならChiselでもいいし、Chiselくらいならアップデートして使ってくのも悪くないかなって思うし
でもそれを部屋にしまうとして、P3で通勤するとなると、あれは盗難対策とかがめんどくさそうな・・・
しかもパークで使うともなればタイヤはいい状態を保ちたい気もするし
通勤で使うと劣化が早いんだよ・・・

どうすりゃいいんだ・・・普段使いできるスポーツバイクってなんなんだよ・・・
可能な限りメンテが必要なパーツが少なく、頑丈で、乗心地がよく、スピードも出る
太めのタイヤを履いたクロスバイクくらいがベストなんですけど
そんなのはないしな・・・フレーム買って作れってのかよ・・・
てかそんなフレームもないだろ・・・
ビーチクルーザーしかないぞ・・・(笑)

くそ・・・なんて不毛な話なんだ
ダートジャンプバイクがビーチクルーザーになるなんて・・・

パークに行くとかジャンプとかトリックの練習をしたいならダートジャンプバイクはほしいですね
ピッチでウィリーしようとしてもなかなか難しいですし、ジャックナイフも・・・今日はちょっとうまくできましたけど
そういうのは遊べるバイクの方がやりやすそうです
XCバイクとダートジャンプか・・・二台合わせて30万・・・全然ありだなぁ・・・(笑)

ステム・・・サドル・・・

今日はもう遅いというか日を跨いでいるので、短めに
というか本文は明日(今日)の記事に書きたいくらいです

ステムはS-worksのがほしいし、サドルはスーパーフローTMがほしい
どっちも買うと2.7万になっちゃうからなー、片っぽだな
となるとポジションに影響を及ぼすステムから
サドルは穴がデカくなるだけだし

そういえばMTBのサドルには裂け目ができました
転倒を繰り返してますしね
どうせ買うなら将来のMTBにもつけられるサドルがいい
となるとロード級の薄っぺらいサドルになるなー

セライタリアのサドルとか意外と安いですね
まぁその辺は明日まとめるか
あとカーボンのXCバイク買うなら、アルミのを一台と通勤用の自転車かパーク用フリーライドバイクが買えるなぁとかあほなこと考えたりしてます
疲れた・・・寝よう

小さいロードバイクを色々!

色々調べたりしてますー
早合点というかとらぬ狸の皮算用というか・・・

小さいサイズでは、
ウィリエール・ルナ
メリダ・Ride 410
スコット・コンテッサ
ジャイアント・Liv・Avail
トレック・ドマーネ
とかその辺ですね

さらにここに厳しい条件をつけたい・・・
10万円前後!(笑)
この値段でまともなロードバイクを買うことは難しいです、わかってますとも
うちのサラも35万ですし
でもねー、乗ってない人にとっては自転車が10万!?って感じですし

あとコンポはSora以上
クラリスはその辺のクロスにもついてますし
Soraは新型になってかっこよくなりましたしね

そうすると、メリダは厳しい・・・
105であの価格はすごいんですけど、それはスペックを理解した上での話であって
値段だけ見ると安くはありません
ウィリエールもかっこいいんですけど、安くはないですね

Liv Avail 1とCONTESSA SPEEDSTER 35は大体似たようなもんですね
Trekはなかなかいいと思います
税抜きですが10万切ってますし、クランクもSoraだし
あとキャノンデール・シナプスも小さいのがありますねー

うーん、意外とあるぞ
10万前後って言うとTrek DomaneとかAvailとかSpeedstarしかないですけど
20万円まで広げると結構あります
うん、選ぶのが楽しいですね

あとサバゲーにも興味が出始めて困ってます(笑)
バイクパークの隣がサバゲー場なんですよ
銃持ってパークで遊んでサバゲーやるってのもありかなと(笑)

そのせいでエアガンも欲しいなぁと思ってるんですけど
電動のって高いですよね・・・
自転車よりは安いけどさ・・・(笑)

ガス式のハンドガンにするか、電動のマシンガンにするかは迷うとところです
電動の方が高いですけど、冬はガスは使えないっぽいし
いっそのことエアーコッキングでもいいのかな?
MTB乗りにサバゲー経験者がいて、エアコキ使いがいた!とか言っていたので、ハードな道ではあるのでしょう(笑)

とりあえずやってみたいだけならエアガンを買えばいいのかな?
初心者でもできるっぽいし、挑戦してみるのはありかもしれません
面白そうですし

昔、友達同士でサバゲーもどきをやったことはあります(笑)
友達はどこで買ったかも知れないエアガンを持ってきていましたが、僕はマルイの10才以上用のを持ち込んでいました
僕のは面白いように当たるんですよ!
あーすげー、これがちゃんとしたものの性能か!って思いました
だからもっといいエアガンを使ってみるのも面白そうです

ぬーーーん、実はほしいものは他にもあります
最近はダンシングで上体をフロントホイールの上辺りまで出すとやりやすいなーと思ったので、ステムを伸ばしたいんです
下ハンのは握ること自体少ないので、落差はそれほど必要ないかなーと思って、交換する気が薄れてきました

ステムだけ、ってなるとかっこいいメーカーが(個人的には)少ないので、
S-works SLステムがいいなぁと思っています
ハンドルがスペシャですしね
このステムは10,800円と結構安いのも嬉しいです
サイズは120mm、一番長いのをつけたいです

まぁそれは4月の予算で買うとして
エアガンなぁ・・・買うだけ買うってのもありだけど、買うならサバゲーしてみたい(笑)
黒い服なら問題なく参加できるはず・・・うん・・・
エアガンはどれも3500円なので、そんなに高くはないです
勢いで買っちゃうのも・・・あり?(笑)

XCバイクならスコットかな?

XCバイクについて色々と調べてるんですけど
ベストな感じなのがScott Scale 930なんですよね
カーボンフレーム、FOX32、スラムのワンバイ、かつ30万円以下というバリュー
素晴らしいことです

気になるXCバイクは
SpecializedからEpicのハードテイル
それにアルミのChisel
そしてScott Scale 930
ですね
コメンサルとかKonaは下り系とか遊ぶ系のMTBばかりで、シリアスなXCバイクはないですね
ジャイアントは案の定サイズがないから乗れない

XCバイクとなれば、ロードバイクと同じすさまじい位置まサドルを上げる必要があります
となるとちゃんとしたサイズじゃないと乗れません
可能ならXLがほしいくらいですが・・・
まぁLに無理矢理ねじ込むことも不可能ではないでしょう

スペシャの二台の違いは、実はカーボンかアルミか、という選択でもあります
スラムGX11速、Rockshox Reba、Level TLはどちらも同じ
違うのは、片方がFact11mカーボン製で、もう片方はDSWのM5アルミってことだけです
そしてその価格差が10万円だってことです

XCバイクは軽量性を求める競技ですので、予算さえあればカーボンを選びますが・・・
Chiselの20万円は圧倒的なコストパフォーマンスですし
また極めて細身なフレームもすごくかっこいい
Epicにすりゃいいじゃーん、とは言えない部分が結構あります

しかーし!Scale730ならどうでしょう
コンポはスラムNXで1グレード下がりますが、まぁそんなのは大したことありません
どうせどっちも11速だし
これがイーグルとの比較だと、うっとなっちゃいますけど
12速いいですもんね・・・かっこいい
ブレーキはShimanoなのはなんとなく不満な気もします(笑)

それよかフォークですよ
FOX 32がついてるんです
これは美味しい
RockshoxとFOXだと、お店の意見もあってかFOXを選びたくなりますね

とりあえず、もしScottだとアルミはありえません
カーボンの方が断然、シートチューブとリアタイヤの間隔が少ないんですよ
スペシャはどっちでも同じですね

あとは後々アップグレードを楽しめるって面でもカーボンでしょう
ロードバイクに勝るほどの軽量性もあります
うーん、カーボンだな

あとカラーがね、Scottはかっこいい(笑)
黒・黄・赤は最近僕の中で来てる色です
もともとは黒・赤だったんですけど、キシリウムを履いて黄色が入り、アズレンではホーネットとケッコンして黄色が入り・・・(笑)
Scottのワールドカップ仕様も黒木赤なんですよ
てな感じでEpicとScaleだとScaleを選びたくなりますね

Scale930は税込29万円です
いやー手ごろな値段だ(笑)
まぁ買うからにはXCレースに出る算段も必要ですね
冬場のトレーニングも捗っちゃうぞ
まだ買えないけど!(笑)

あともう一つほしいものが、通勤用の自転車
ピッチに乗っていますが、今日お店で点検してもらったら、わずか10カ月でチェーンリングの歯がかなり削れて尖ってました
また、何度か転倒しているため、既にがたがたになってる部分もあります
フロントディレイラーなんかまさにそれです、毎回曲がる(笑)

もう次に買うとしたらシングルスピードです
ギア関連のトラブルはもういいよ・・・(笑)
その辺もいろいろ探してみようかなぁ

今日明日と休みなので、色々と解放されてます
いやー、週4日労働、なんと人間らしい生活か!
やはり人間は働くべきじゃないんですよね、うんうん
だからってひきこもるってことじゃなくて、好きなことしようよ、ってことです

詰んだかも?

土曜のデートがもしかしたら中止になるかもだし、LINEは返ってこないかもだし、詰んだかもですね
結構どころかすごくいい相手だなーと思ってたのですが・・・残念です
まぁ返信が返ってくればいいかなぁくらいに考えておきましょう

歳を少し取ってからは、精神が大ダメージを受ける前にそれを軽減する策をある程度学んだように思います
追い求めたものを失うのはつらいですから
なら追い求めすぎなければ、傷は浅い

まぁ人生先は長いですしね
これから女性と会う機会もあるでしょうし
そこまで落胆しなくてもいいんじゃないかな

こうしてブログに綴るのも防御の一環です
そうでもしないと考えこんじゃいますし
昔から恋愛に関してはどつぼにはまって余計に立場を悪くする質です
「何もせず待つ」ことができなくて、ついつい手を出して関係を悪化させています
そもそも誰かとの関係をよくすることが今までできただろうか?
そんな記憶はないですね

こんな感じなので、自分に仲のいい友達いることが、特別仲のいい友達がいることも、にわかには信じがたいです
なぜ彼ら・彼女らは僕と友達でいてくれるのか、時折疑問に思います
その度に結論としては、自分に魅力があるからではなく、相手に魅力があり、自分が友達でいたいと望むのを反射してくれているだけなんだと思っています
要約すると、自分が友達でいたいと思ってるから友達でいてくれているのかな、と
僕自身には何の引力もないので、求めなければ離れていくのでしょう
決して彼らが非情だということではなく、僕自身はその程度の些末な存在でしかない、ってことです

人の心ってのはわからないものです
デート付き合ってくれてたって、あっという間に離れていくこともあるし
別れて2年間、一言も交わしてなくても、また近づくこともある
悲しいことも嬉しいこともありますが、どちらにしろ変化が見えないのは恐ろしい

人の心を見通すことはできません
だからモノはいいなぁと思います
ずっとわかりやすいし、結局は自分との対話です
他者と違って会話はできないけど、わかることは多い
モノを通して自分の本当の姿を知れる
そこが道具の面白いところですね

こうして書いた文章を自分で軽く見直すと、同じことを反芻するばかりで、自分の考えは全く変化してない、進んでないんだな、と思い知らされます
ほら、道具は面白いでしょう?
ブログや日記は僕にとっては何かを伝える手段ではなく、自分の内面を顕在化するためのものなのかな
自分はどう思ってるんだろう?を自分で考えること
もしその練習ができているのなら、それに関しては他の人よりも一歩先を行っているかもしれませんね
1700回も自分を振り返ってるんですから
7万回も思いを口に文字にしてるんですから

なんだか書いてて思ったのは、自分は自信家になりたい、そう演じてるだけの小心者なのかなってこと
自分には自信あるつもりです
身体は大きくて丈夫だし、頭だっていい大学に入れるくらいはある
でもそんなのは他の人を引き付ける魅力にはなってなくて
周りに人だかりができるような特別な才能は何一つない
それが普通の人間だよ、と言われればそうなのかもしれませんけど
自分はそんな普通じゃない、ってどこかで信じたい

でも本当はわかってるんでしょう
自分は特別じゃない、普通でしかない
いや、普通以下だとわかってるんです
他の人よりも交友関係も趣味も狭く、何かを極めているわけでもなく
外見も内面も優れている部分は見当たらず、カリスマ性もない
自信はある、でもその根拠が空っぽだってことも同時にわかってる
不安な自信を支えにして、虚勢を張ってるだけの子供です

ただただ肯定されたいだけなんだと思います
確かにブログを書く意味は、自分を見つめなおすことでしょう
でもこの記事を読んだ誰かが、というかTwitterでつながってる友達の誰かがこれを読んで、慰めてくれるんじゃないかな
そう考えてる、甘えてる
それも薄々感づいています
卑屈で卑しい考えです
こうやって誰かに媚びて、温情を分けてもらわないとやっていけない
自分は一人でも大丈夫と言いつつ、他人からの肯定がなきゃ空っぽの自信は崩れてしまう
それをわかった上でこんなことをしてるんです

いつかこのスカスカの自信に実が詰まる日は来るんでしょうか
そうしていかなきゃいけないんでしょうが
わかってはいても中身は埋まらない
わかってはいるんです、わかってるんです
でもそれだけ、それ以上がない
だったら別にわからなくてもよかった
わからなくても埋めるための行動ができる方がよかった

交友関係・家族関係は良好ですが、仕事・恋愛がてんでダメなために、こんなナーバスな話を・・・
ただ好きな人がほしいだけなのに、好きになれそうな人ならいるのに、なぜこんなにも苦労するのか
自分が好きになっても、相手が好いてくれるとは限らないなんてわかってます
でも、それでも、好きになってほしいと思うのは当たり前じゃないですか
それが叶えられなければ落ち込むでしょうよ

明日明後日とお休みを取っているので、休んだり走ったり色々したいですね
金曜は・・・仕事あってないようなもんだし、特に気にしていません
土日は本来ならデートとレースの予定ですが、レースだけになるかも
あーあーこの話題はもうやめやめ、デートの話はもうしないぞ

とりあえずピッチのリアディレイラーが壊れてる?ワイヤーが緩んでる?っぽいので、調整のために自転車屋に行かないと
雨の中を駆け抜ければ気分は晴れるでしょう
外に出ないのが一番いけない
天候がどうであれ、外に出れば気分はマシになる

とりあえず明日だな、明日も楽しく過ごせればそれでいい

水曜は雨か・・・

水曜はねー・・・お店のレースの予定だったんですけどねー・・・
降水確率は圧倒的な90%よねー・・・
まぁ・・中止ですわ・・・(笑)

雨のレースは猛烈に危険だと思います
リムブレーキは止まらないし、細いタイヤは全くグリップしません
確実にスッ転んで終了です

水曜のレースのために木曜を休みにしてホテルの予約もしてたんですけど、それも全部なしになりました
でも後悔はしてないですね
だってレースがあれば必要だった休みですし、レースがなくなったのは天候のせいです
誰も責められない
必要なものが必要に駆られて必要なくなった的な
何言ってんのかわかんないですけどそういうことです

今は土曜のデートのことで頭がぐるぐるしてます
相手は仕事終わってからなので集合時間は午後半ば、お昼を軽く済ませてから行動開始するともう夕方です
夕食も一緒に取ることにしていますが、その時間と場所がとにかく難しい・・・

駄弁りながらゆっくりご飯を食べれば、乗るバスは多分16時発、目的地に1615について、あそこで1時間近くともう一か所で1時間近く、そうすると大体18時過ぎだけど、果たしてそれでお腹が空ているか?という問題も・・・
ぬううううう難しいぞ

場所は取り合えず予約したとこがありますが、団体客の予約の跡のために時間が微妙です
もう一か所いいお店を見つけたので、そっちに電話して183~1900くらいで取れればいいなぁと思ったり
つーか席のみで予約できるとこが意外とないんですわ
コースは飲み放題付きとかで値段ぶち上げてくるし最近は苦手です
好きなもん頼んで食っても実は大して高くならない
飲み放題食べ放題がコスパいいのは大学生までですわ
おっさんはそんなに飲み食いしないから、好きなもの頼んだ方が安上がりなのだ

と思う23歳でありますが・・・
どこに行きたいかって元町公園と港の見える丘公園なんですわ
一度行ってみたかったんだよね

せっかく夜まで食い込むデートになるので、山下公園とかでいい雰囲気にしたいなと思っています
横浜だしね、盛り上げるネタはいくらでもあるよね
ガンバロー

そのためには明日を乗り切らなければ
今の職場が嫌い過ぎて、会社辞めたい欲が増す一方です
もうね、全てがくそです
いいとこが一つもない
前の職場は仕事大変でしたけど、やり方とかやることはある程度固まってたし、やりやすかったんだなぁと思います
ITは燃えるね、うん
全ては現場をまとめられない、先見の明がない、無能な管理職や元請けのせいです
金巻き上げるくせに全然仕事しねぇもんなあいつら
いた方が邪魔なくらいだわ

はーーーよくない、マイナスパワー良くない
週末はデートなんだぜ?
水木と休みなんだぜ?
金曜も実質仕事ないようなもんなんだぜ?
心が躍らないかい俺よ?
今週は楽勝なんだよ?
さぁ楽しもう、ハッピーな一週間の始まりだ!

いやでもデートはマジで楽しみです
頼むから晴れろ、そして暖かくなれ
ついでにオラに勇気を分けてくれー

体幹トレーニングには意味があった!

体幹をちょびっとだけ鍛えて今日のチーム練に臨んだんですけど、いやー効果ありますね!(笑)
ペダリングがすごく安定しますし、前を向いて走ればいいペースを維持できます
めちゃくちゃ速いというわけではないですが

ただ今日は終盤で体力切れに・・・(笑)
前に出なければ大丈夫だったかって言うとそうでもなさそうです
単純に体力がなさすぎる
パワーは悪くないと思います、後ろの人がちょっときついと言うペースで引けたっぽいので
一番速い人には及ばないですけどね

出力は悪くない、ペースも悪くない
でもそれが長続きしない(笑)
どうしろってんだ・・・もっと距離を乗って体力つけろってこと?
日曜は一日ロードバイク祭りするの?(笑)

体幹は多少は強くなりましたが、まだ全然です
1時間以上、両手離で前傾しながらペダル回せるくらいにならないと
そうなるとサドルに座ってる感覚も薄れるはずで、自然とパワーが出るはずです

いや、ペースはほんとに悪くないんですよ
うちのお店の一番速い人が引くペースほどではないですが、後ろにいる人をそんなに疲れさせず、かつそれなりのスピードで引けます
しかもこの巨体で風よけの役割も果たせる
僕はこういうのが向いてるのかもですね
エースが疲れちゃいけない場面で、前に出て、速すぎないペースで引く
僕の実力がないからってのもありますが、体格と終盤まで持たない体力的には、勝負がかかり始めるまでの引き役が似合いそうです

でもなぁ・・・どうせならエースやりたいよなぁ(笑)
僕ができる勝ち方って何でしょう?
体力が尽きる前に勝負を決めるとか、そんなんしか思いつかない・・・
とりあえず今週末の大磯はエントリーしたので、今度こそ優勝したいです
ランク落としましたしね
うちで一番速い人がビギナーでエントリーしてて、俺無謀だったのか・・・とあらためて思ってます(笑)

でもターマックは良いバイクですね
乗り手の体力さえ続けば、大垂水を平均30km/hで上れそうなくらいです
滑らかに静かに、でも確実に踏んだ力を推進力に変えて前に進んでくれます
下りの安定感も抜群だし、もう何も怖くない!(笑)

でも今日はダンシングする度に何かが軋むような音がしてたんですよ・・・なんだろう?
フロントのハブ回りなんだけど・・・
それがちょっと心配なくらいですね

小さい人向けのロードバイクか・・・

色々あって、小さい人向けのロードって何があるのかな?って勝手に考えてます(笑)
調べた限りだと、水平トップチューブ長が500mm切ってるのが目安ですね
これはかなり小さいな・・・
僕のサラが580もありますからね
それと比べるとめちゃくちゃ小さいです

このサイズはあることにはあります
フレームサイズで言えば44、キャニオンでは3XSってとこですね
意外とありますよ、キャノンデールにもスペシャにもあります
ただねぇ・・・タイヤがデカすぎるんだよね・・・(笑)

700Cのタイヤは44のフレームには明らかに大き過ぎです
シートクランプがタイヤの上端ですもんね・・・(笑)
フレームってよりかタイヤに乗ってるように見えちゃいます

それを解決してくれるのが650タイヤなんですけど・・・
使ってるロードバイクはめちゃくちゃ少ないんですよね
というかほぼないです
キャニオンはあるっぽいですけど
他はほとんどないな・・・

大きい人はアメリカ系メーカーやオーダーメイドで61とかまでありますけど、小さい人はサイズがあっても、そもそも乗るのに適してないかもしれません
えええ・・・つら・・・どうすりゃいいん・・・

真面目な話、150cm前半の人には、下手したらジュニアモデルの方があってるかもしれません
700C必須のロードバイクは・・・デカすぎる
しかしジュニアモデルになると装備が貧弱過ぎてな・・・話にならんし・・・

あとはもうミニベロだな(笑)
あれならタイヤがデカいってことはありえないし
スピードは出ないけど・・・
はぁ・・・それってロードなのかなぁ・・・
26インチのMTBって選択肢もありますね
マウンテンバイクなら26インチは別におかしくないですし

ミニベロか・・・ううん・・・
ケーブル内装モデルなんかないし、コンポは最高でクラリスだし
こんなものをロードバイクと同列の存在としては俺は扱えない!(笑)
街乗りとかでは絶対楽しいと思いますし、そういうとこでは映えると思いますけど
ロードとかMTBとは生息領域が全く違いますね

となると26インチMTBか・・・
コメンサルに650B履いたジュニア向けのかっこいいのとかあるし
やばいなこれ・・・NXにドロッパー、Reconまでついてんのかよ
フレーム無料なんじゃないか・・・(笑)

いや・・・オンロードを走ることを考えれば、これも現実的な選択肢とは言えません
もう小柄過ぎる人はロードバイク乗れないんじゃね・・・
こんなことがあってたまるか・・・サイズ選びで苦しむのは俺のような巨人だけで十分だ・・・(笑)

てことで、小柄な人に合うスポーツサイクルは見つけられませんわ・・・無理ですわ・・・
まぁ海外は大きい人の方が多いしね・・・仕方ないっちゃそうなのかもだけどさ・・・
生まれた体のサイズに関わらずスポーツを楽しめる世界ならいいのに・・・

ラテと一緒に走るならどんなバイクがいいだろう?

ラテと一緒に自転車で走りたい!
でも彼のはCAAD X、僕はターマックです
ジャンルが・・・違い過ぎる・・・(笑)
砂利道も走れるシクロと、名前からして舗装路かっ飛ばすことしか頭にないバイクじゃ・・・

てことで一緒に走るなら何がいいかなぁ、ってのをぼちぼち考えてます
まぁカヨに新しいタイヤ履かせれば済む話なんですけどね(笑)

一緒に走るなら。悪路も走れるようなロードバイクかMTBがいいなぁと思います
でもスピードはそこそこでないとダメなので、MTBだと29インチですね
一番いいなぁと思うのは、27.5+も29インチも履けるようなMTB
カメレオンはまさにそれです
いやーーークールだもんなーカメレオンは

もしくは29インチに完全に固定する方法もあります
その場合はクロスカントリーバイクになりますね
そうとなれば僕にとってはスペシャライズドです
アルミなら20万で買えるChiselがありますし、カーボンなら30万で買えるEpic HTがあります
どっちも超かっこいいですし、かなり速いはずです
特にEpicのゴールド×レッドは痺れますね

29インチはオンロードでもめちゃくちゃ速いので、ラテについて行くことも苦ではないでしょうし
オフロードになろうともシクロ以上の走破性があるはず
XCバイクは色んな意味で強そうですね
Epicはうちのターマックのオフロード版みたいな存在感なので、結構気になってはいますし
ただまぁ・・・この前みたいなパークに行くと弱いかも

シクロだとほしいのはないです・・・
まぁ強いて言えばFOCUSなら興味はあります
創業者がシクロレーサーですし

あとは個人的に買ってもどうすんねん、ってなりそうなアドベンチャー系
別に自転車で旅をしたいわけではないですし・・・
夢はあっていいと思いますけど、今はそういうのに金使うなら、レース機材に近いものを揃えたいですね

あれー?となるとXCバイクを買った方が幸せになれるのでは?(笑)
お店にはXCレースに出てる人もいますし
XCやればロードも速くなれそうじゃないですか

ま、今現在の現実案は、カヨに新しいタイヤと柔らかいサドルをつけることです(笑)
まぁPowerも柔らかいんですけどね
ということで何もしなくてもカヨで一緒に走れます(笑)

うーん・・・XCバイクかー・・・
ありだなーコスパもいいし
長いフォークやリアサスペンションがついて行くほど価格は上がりますしね
29インチならタイヤの選択肢も多いはずですし
うんうん、メリットは多いぞ
上りで脚も鍛えられるしな

あと一日!

さぁあと一日だー!頑張ろう!
さっきまでなーちゃんと電話してて、今度はラテと電話です
電話しまくりな日ですね(笑)

仕事はくそですが、自分で無理矢理コントロールして業務量を減らしてます
仕事を安請負しないことはとても大切ですね
外面良くして自分だけ苦しむなんてばかばかしい
職場はいかにして他人に仕事を押し付けるかの戦いなんです
面倒ごとを自分の球持ちにしないこと

明後日はデートですしね
楽しまないと

アズレンは色々新機能が追加されましたが、使いこなせてません
特に大講堂だよ
よくわかんないぞ

今はレンジャーを改にすることに心血を注いでます
ハードモード4・5章を開放してるのですが、5-4は自分でやらないと勝てないので、4-4を回す感じですね
でも5-4回せた方がいいんだけどな

今の艦隊のまま10章とかまで行ける気がしないです
やはり第二艦隊・第三艦隊を育てないと・・・
順調っちゃ順調なんですけどね
古鷹は改になって射爆ですし

艦これは演習と遠征を回す日々(笑)
出撃とか全然してないです
資材だけはたまっていく(笑)
今好きな子は艦これ派なので、艦これに力を入れるべきかもしれませんけどね
ジャーヴィス掘る?掘っちゃう?
めんどいなぁ・・・(笑)

とりあえず明日!乗り切って楽しい週末!
来週は半分遊びみたいなもんです!
きついのは再来週だね!やばいね!(笑)

体力が増えてるわけじゃない?

この前ローラー台乗ったときは、一番重いギアで4分間踏めました
それが月曜には1分に縮みましたが、今日は2分に回復
と言っても、これは体力の増減の話じゃないように感じています

まさに、効率的なペダリングができているかどうかなんですよ
疲れない動きができてるかどうか
それによって体力の消費量というか、同じ運動の持続力に4倍も差が出るわけです
上手く回せてるときは、もう一分行ける!みたいな感じなのに、ダメな時は1分踏んで疲れた~ってなります

コツの一つは、最初からいきなり踏むんじゃなくて、軽いギアから徐々に重くしていくこと
当たり前でしょうが、これで随分変わります
軽いギアで脚が回りすぎるようになったら、パワーが出てきてるってことなので、一番ギアを上げればいいんです
それを繰り返してればいつか勝手に一番重いギアに入ります

その感覚に慣れることですね
自分の調子が一番いいときを知ること
それが大切な気がします
それができれば、そこに向けて体を調整するだけでいいですし

くるくる回す、とまでは行きませんが、それほど意識しなくても重いギアをぎゃんぎゃん回せるようになるんです
あの感覚を忘れないようにしたい・・・

あと昨日計ったら、体重が80kgを回復しました!
体脂肪率は10.1%で変わらずなので、まぁ悪い太り方はしてないってことでしょう
この調子で次は85kgだー!
っても上半身の筋トレをもっとがっつりやらないとそれは無理ですけどね(笑)
ジム行きたいなぁ・・・

カメレオンがほしいいいい!

Santa cruz Chameleonを知ってから、めっちゃクールじゃーん・・・ってなってほしいなぁ・・・ってなってます(笑)
なんでだろうね・・・かっこいいんですわ・・・

MTBメーカーは小さいとこが多いらしいので、もっと色々なメーカーがあると思うんですけどね
全然知らないので何とも言えません・・・
とりあえずサンタクルズはかっこいい、とりあえず(笑)

いやなんだろう、疲れてるんですね
仕事はくそですよ・・・新人の僕でも、こんなひどい職場があるのか、と思うほどです
あるべき姿、というかこうすれば良いものができるってのからかけ離れています

はぁ・・・夢を見たい
カメレオンで楽しく山の中を走ったり、ラテとツーリングしたい・・・

MTB乗る人とロード乗る人って、スノボやる人とスキーやる人、って考えるとすごくわかりやすいんですよ
ロード乗りはストイックで、スピードを愚直に追い求めるタイプ
MTB乗りはノリと勢いで楽しく走る、遅くたって問題ない、だって速く走れるバイクじゃないし
そんな感じ

でもMTB乗りはスノーボーターと違ってめちゃくちゃ上手い人が多いです
ゲレンデで転がってる大学生みたいなのはあんまりいないんですよ
みんななぜか上手い

はーーー、そんなMTB乗りになりたいわー
楽しく速く走れる、そんな奴になりたいわー

気になるMTB!

すぐ道具に走るのが悪い癖かもしれませんが・・・
だって男の子だもん!(笑)
てことで気になるMTBについてです(笑)

フロントシングルのハードテイルなーかっこいいのがいいなーと思って探してると、出てくる候補はこの辺
COMMENSAL META HT AM Essential
KONA BIG HONZO DL
SPECIALIZED FUSE COMP 6FATTIE
Santa cruz Shameleon
このへんですね

要望は一つ増えました
27.5+と29インチ、両方を履けること、です
27.5なら山遊びやパークライドに、29を履けばラテとのツーリングに使えます
フロントシングルではスピードに限界があるっちゃそうですけど
リラックスして楽しめると思います

価格はそれぞれ、29万、27万、17万、?万円
スペシャは安いように見えて、ブレーキがテクトロだったりします
なので正直除外です

サンタクルズはダニー・マカスキルが乗ってるので気になりました
クールなバイクですね
スタイル的には最高にかっこいいと思います
完成車の値段が書いてないのが怖いですけど(笑)

コメンサルは下り系なので、フォークも寝まくってますし160mmもあります
これも普通にかっこいいですね
Konaは・・・うーん・・・(笑)
個人的には好きなブランドなんですけど、買うかって言うと微妙な感じ・・・
HONZOのスタイルはあんまり好きになれません

カメレオンの完成車は二種類あって、Dキットで243,000円、Rキットで336,000円っぽいですね
RキットだとFOX 34とドロッパーポストがついてきたりしていい感じですね
DだとRokcshox Reconになっちゃいます
でもRキットは税込36万円と安くないし
Reconでも悪くないからそっちでもありかもしれません
いやどう考えてもFOX 34の方がいいと思うけど(笑)

カメレオンかっこいいなぁ・・・なんでだろう、かっこいいんですわ・・・
最高の一台がほしい・・・

バイクパーク!

今日はバイクパークに行ってきました!
稲城にあるスマイルバイクパークです!

楽しいんですけど、めちゃくちゃ疲れます・・・(笑)
使えたコースはターンが8回くらいあるスラロームと上り下りのある短めのコース
料金は3時間2000円とリーズナブルでした

主にスラロームで練習をしましたが、一向に上手くなりませんでした(笑)
他の人がひょいひょいクリアしていくのに、僕はぎくしゃくしっぱなしです
スピードとバンクをどうしても合わせられなくて、バンクからの脱出に失敗して、次のバンクの真ん中に突っ込んだり
それを避けるために減速し過ぎて、バンクに上手く入れなかったり
他の人のようには全然いかないんですよね・・・

子供みたいですけど、できないと楽しくないんですよね
だから最初のうちは楽しかったんですけど、他の人と自分を比べ始めると、なんか楽しくなくなってきました
できないのは悔しいですし、面白くないです

何がいけなかったんだろう・・・
コースに合ったスピードコントロールができてなかった、ってのがまず一つでしょうか
僕は体重があるので、転げ落ちるスピードは他の人より速いです
そのスピードをどうやって最適化するか、が全然できてないんです
というかどのくらいのスピードでコーナーに突っ込んで、どうやって脱出すればいいか全然わかってない
要は下手くそそのものです

ピッチはMTBもどきなので、サドルが下がり切りません
他の人からはシートポスト切っちゃえば?とか言われるし(笑)
結局、アドバイスをもとにシートポストを取り外して走ってました(笑)
お尻をつくことはできませんが、限界まで下半身を動かせます

あと靴とペダルの連携もうまくいってない・・・
エアフォースワンじゃグリップしません
まぁこんなのは言い訳ですね

体の色んな所に力が入りすぎてる気がしますね
おかげで他の人よりも早く疲弊してしまいます
ハンドルをがっちがちに握りすぎてるような・・・
どうやったらもっとリラックスできるのかなぁ・・・

個人的な好みでは、ああいう狭いとこを走るよりは山の中を走る方が好きだと思います
でもバイクパークで上手く遊べないようでは、マウンテンバイクを扱えているとは言えません
それにやってみたいダウンヒルにも全然近づけない
あんな低い速度域で上手く扱えないのに、60km/hも出せるはずがない
まだまだ下手くそで危険なんですよ

性格としてはトレイルライド向きでしょうが、下手くそではいたくない
上手く下れるようになりたい
そんなところでしょうか

こればっかりはバイクのアップグレード云々で解決できる話しではないです
現に、Cannondale Trailで上手く走ってる人はいます
Pitchが悪いわけじゃない
でもなんなら、これだ!ってMTBを見つけて、それでうまく走れるように練習したいですね


あと、ZARAのオンラインでレザーテイストジャケットを買っちゃいましたー
9990円です!安い!
なーちゃんからは春っぽいのにすれば?と言われたのですが・・・
ZARAは基本的に黒いんですよね
明るい色合いっていうと、デニム系かぶっ飛んだカラーリングのブルゾンとかになっちゃいます
レザーはもちろん黒が大多数ですし、リネンでも黒は多いです
モデルさんの服も、パンツ・シューズ・ブルゾンが黒ですしね
全身黒は一歩間違えるとオタクになってしまいますけど、上手く扱えさえすればお洒落に見えるはずです
上手く扱えればね(笑)

僕はシャツがグレーなので、正面から見てそこまで重苦しくなることはないかなぁと思っています
なんならパンツをジーンズ系にするとか色を変えるとかできますし
ネイビーのカラーパンツでもいけそうだな
明るすぎる色は難しいかも
でも下は可能なら黒にしておきたいんだよね・・・

ま、届くのが楽しみです!
ジャケットは水曜、シューズは木曜、ソックスもその辺でしょう
金曜に合わせてみて、いい感じであれば土曜のデートに着ていきます
はーーー!楽しみ!また一週間生きられる!
しかも木曜にはラテと電話できますしね!
生きがい!強め!(笑)

3人目ー!(笑)

今日はPairsでメッセやり取りしてて会えるとこまで行った3人目と会ってきました!
今までで一番楽しかったですよー!
段々と自分に合う女の子を見つけられるようになってきてるのかもしれません!
でも大体は今日のピックアップで上がってきた子なんですよねぇ・・・
自分で検索した子にメッセ送ってもうまくいくことは少ないですわ

あと今日は渋谷に行ってたので、久しぶりにZARAに入ってみました!
そしてお洒落熱が再燃・・・(笑)

レザージャケットがほしいなぁと思ってですね
今持ってるのはスエードなんですけど、スエードって秋~冬っぽいじゃないですか
暑くなっていく春っぽくはないかなぁと思うのですよ
でもレザーなら春でも秋でも着られるじゃないですか
汎用性はスエードより高いと思うんですよね

で、ZARAでいい感じのフェイクレザージャケットを見つけたのですが・・・
オンラインで買おうと思ったら、どのジャケットかわからなくなったのです(笑)
極めて似通ってる商品があって・・・
片方はジッパーがシルバー、もう片方はブラック、くらいの違いしかないように見えるんですわ(笑)
多分ブラックの方だと思うんですけどね
シルバーでもいいかなぁとか思っちゃうんですよね・・・

ブラックの方が背中と前面の縫製部が少なくて、代わりに腕に縫製があるんです
どうしても前面に縫製がある方が、直線的で武骨なイメージになっちゃってるような気がします
デザインがなんか・・・つまんなくなっちゃうんですよね、縫製がない以上に
ここはブラックで行くべきかな・・・

あとそれに合わせるものをどうしようかなぁと思ってたのですが
とりあえず足元はランニングシューズ系のスニーカーを買ってみました
NIKEは高いので、ADIDASですね
アウトレットでENERGY CLOUD 2が3769円でした
正直、これといってこだわりはないので、とにかく安いのがほしかったんですよね
最低限のこだわりとして、カラーはブラック、サイドのラインはホワイトってとこでしょうか
普段使いするつもりなので、特別軽量である必要などはないです

定価7500円が半額以下になってたんですけど、悪くないと思うんですよね
ごちゃごちゃしたデザインは少なくて、すっきりシンプルなランニングシューズです
クラウドフォームも入ってるので、歩き心地は間違いなくいいはず
他の8000円もするようなシューズと比べても悪くないと思うんですよ

で、こういうローカットスニーカーでは、くるぶしが出てしまいます
もうそれは諦めてるので、どう出すかを考えました
そこで赤い靴下を履いてみようかと
見せるための靴下を履けばいいじゃない!ってことです
ユニクロに赤い靴下はあったので、それを注文しました
カラーは暗めの赤です
明るい赤はやりすぎかなぁと思ったので

上から、
ブラックのレザージャケット
グレーの長袖Tシャツ
ブラックのスリムパンツ
レッドの靴下
ブラックのシューズ
で、赤を挿し色に使えてる!という計算ですが・・・(笑)
まぁお洒落下手くそなのでそんな上手くいかないんでしょうね(笑)

心配なのはレザージャケットとランニングシューズの親和性です
まぁ普通には行けると思うんですけど、果たしてお洒落に見えるかどうか・・・

ランニングシューズは絶対なんですよ
もうぺったんこ靴は懲りました
足がめっちゃ痛くなるし疲れる
ランニングシューズは走ったり歩いたりすることを考えて作られてるので、疲れないし歩くのが楽しいんですわ

届き次第組み合わせて試してみる必要がありますね
次のデートは次の土曜です
それまでに一回合わせてみたい・・・

やっと・・・週末・・・(笑)

もうやだ・・・炎上してるプロジェクトなんて・・・(笑)
やっとの週末、楽しい二日間にしたいです

といってもやらなきゃいけないことも多くて
皮膚科行ったり美容院行ったりね
本当は眼科と歯科にも行きたいんですけど・・・
そこまでの時間的余裕はない・・・

土曜は美容院のあとにデートがあります
Pairs3カ月やって3人目です
1カ月1人と考えるとそこまで悪くないペースのような気もします

日曜はパークライド!
ピッチが壊れるくらい遊び倒したいですね!(笑)

明日はどう動こうかなぁ・・・
まず皮膚科じゃん?
場所が高円寺なので、新宿経由かなぁ
でも美容院が渋谷なんですよね(笑)
位置関係がつらい(笑)
デートは横浜だし・・・移動距離が・・・(笑)

交通費が2000円くらい、薬が・・・今回はあのデカい方がほしいから、2000円くらいかな
二つ買うのもありっちゃありだなぁ
美容院が4500円
この時点で1万使ってるよ(笑)
今日GUで服も買ったので、1万は優に超えちゃってます

日曜のバイクパークも3500円かかりますしね
意外と散財してるのかもなぁ・・・
来週の土日は何もないはずですが、その次の週はレース・デート・レースと続きますし
さらにその次の週には山梨旅行です
楽しみすぎて爆発しそうです(笑)

山梨旅行はビーナスラインを走りたいとは思ってるんですけど、それ以外は驚くほど何もないんですわ・・・(笑)
諏訪湖のボートは4月っぽいし
ラテ曰く4月の方が色々あるとのこと
3月って微妙なんですね(笑)

でも二人でドライブして下部温泉泊まるだけでも僕は気持ち的には十分です(笑)
ゆっくり楽しく過ごしたいですね

セライタリアが新作色々出してる!

セライタリアのホームページ見たら、新作がたくさん出てるじゃないですかー!
ということで気になったのをピックアップ!

一番気になってるのはSLRスーパーフローTMですね!
スーパーフローは安くても2.5万はするちょい高めのサドルでしたが、マンガンレールを採用して1万円も安くしてくれました!
あのサドルは一度試してみたいんですよね・・・
あれだけ大きな穴が開いていれば、比較的大きい砲身もうまいこと圧迫されずに済むのではないかと(笑)
あのド派手な見た目の割には乗り心地もいいらしいですしね
どうも左右にねじれる?ので、衝撃吸収性は高いようです

ねじれるといえば、めっちゃねじれそうなサドルも出てます
SP-01シリーズ・・・
後ろ切っちゃったよ・・・(笑)
剛性がかなり心配ではありますが、乗り心地はよさそうですね

話が戻りますが、スーパーフローがほしい理由はもう一つあります
フラットなラウンド形状だってことです
座面がウェーブしてるのは、乗り心地もスタイルもあんまり好きじゃなくて・・・
アリアンテよりアリオネが好き、ってことです
かつ、前後から見たときにかまぼこみたいになってるサドルだと、ペダリングが安定すると言われます
なのでそういう形をしているSLRは試してみたいんです

あとノヴァスブーストですね
スペシャのパワー、PROのステルス、セラサンマルコのショートフィット・・・
ああいう短いサドルは流行ってんのか・・・
個人的にはポジションの自由度が少なくてどうなん?って気はしますが
上りとかつらくないのかな
あと短いと恰好がつかない・・・

オフロードではネパールにTMモデルが出てますね
Scale710買ったらああいういいサドルをつけたいなぁ・・・
ピッチには前に乗ってたクロスバイクのサドルをくっつけてるので・・・(笑)
MTBのサドルこそ前後長は短くていいと思うんですよ
だって下りとか座らないし

今週末は待ちに待ったパークライドです
いやーーー!胸の高鳴りよ!(笑)
ジャンプとか!できるのかな!?
ダウンヒル紛いのことでいいからやってみたい!
そしてまたスポークが緩むのかな!(笑)

更新忘れかけた(笑)

忘れかけてましたわ・・・
アズレンとか山梨旅行とか考えてたらつい・・・(笑)

アズレンは高雄セントルイスがLv90に達したので、一旦交代しようかなぁと思ってるところです
特に高雄は三段階目の突破をやってないので・・・
セントルイスはそのままLv100まで行っちゃってもいいですね

それよか今はレンジャーと古鷹の改造が先!
設計図足りてないけど!(笑)
レンジャーはT2があと10枚くらい、古鷹はもっとです
厳しい・・・エイジャックスも控えてるのに・・・

好感度マックスも綾波、イラストリアス、高雄、セントルイス、リアンダーと5人もいます
指輪は一つ600コイン、円換算で1000円オーバーで、これに関しては艦これ以上の愛が求められますね(笑)
まぁケッコンしたところでレベル上限が解放されるわけではないので旨味は少ないっちゃ少ないんですけど
それよか服買ってあげたいしな

山梨旅行は候補地がなかなか決まらないのですが、個人的にはビーナスライン最強説を唱えたいです(笑)
すごいですねあれ!めちゃくちゃ景色いいじゃないですか!
とりあえずビーナスライン行っとけば大丈夫だ(笑)
でもお昼どうしよう(笑)

通信費削減のためにIP電話?

IP電話にすれば通信費を節約できるよ!と朋たちからアドバイスをもらいました
IP電話・・・試したことはないですが、確かにめっちゃ安くなるんですよね

昨日色々考えてたんですが、Wifiを契約しても、電話ができるスマホは持ち続けたいんです
で、そういうsimって月2000円くらいかかっちゃうんですよ結局
Ymobileにしろ楽天にしろDMMにしろね
通話simで10分話し放題とかつけると大体2000円です
DMMでオプションなしなら1140円から行けますけど
でも30秒20円は高いですよね

IP電話は要はインターネット回線で電話する、ってことだと思ってます
とりあえず普通の電話番号はいらないと
んで、めっちゃ安くなると
具体的には30秒8円くらいになると
60%オフと

実際電話はそんなしないんですよね
多くて月10分~20分くらいかな
20分電話すると、IPなら320円になりますね
普通の電話だと800円です
つまり普通の電話だと、話し放題をつけないとダメってことですね
IPならそれをつけなくても、通話simの基本料金でやっていけます

一番安い組み合わせは、DMMの一番安いsimにWiMAXを組み合わせることですね
DMMの一番安いのにSMSつけて590円、税込637円です
Wimaxは4380円なので、合わせて5000円くらいです

うん・・・もちろん今よりは高くなりますが、それでも安いと思えるかも・・・
DMMsimがね、とにかく遅いんですわ
Twitterが追えないレベルで

今の毎月の費用はワイモバイルが2000円、DMMが1100円、合わせて3000円ちょいです
これが無限高速通信になって5000円なら・・・まぁ安いかな?
Wifi専用タブも使えるようになりますしね

んでも将来的なことも考えると・・・家には光回線を通したいです
速度も安定性も段違いですしね
そう考えると、遅いのには目を瞑って、格安simを使い続けるほうがいいのかも・・・
うううううん・・・

光回線導入を考えると、家では高速通信しまくれるわけで、問題は外出先だけになります
となると、IP電話は導入するとして、一番速い通信のみのプランを探すしか・・・
MVNOじゃなければ速度もある程度出るので、ちゃんとしたプロバイダで安いプランを探してみるかな
答えが見えない・・・(笑)

ペダルに体重をかけろ!

昨日思ったんですけど
僕のペダリングは体重が乗ってないんですね

ハンドルから手を離すと、ペダルに一気に体重がかかって、グンと加速するんです
ものすごいパワーなんですよ
自分で力任せに踏んだんじゃ絶対出ないようなパワーの出方なんです
力を入れてないのに、すごい勢いでペダルを踏めるんです

あれが普通にできるようになれば、体力の消費をめちゃくちゃ抑えられるのに、スピードはものすごい増します
いやほんと、3割くらいパワーアップするんですよ
どんだけハンドルに体重かかってんだよと(笑)
80kgがしっかりペダルに乗れば、あれだけのパワーが出せるんですね

ううん・・・体幹か?体幹だよなぁ・・・
プランクをやるべきなのかもしれない・・・
いっちばん嫌いな筋トレなんですよ・・・
でもやるしかないよなぁ・・・
プランク・・・(笑)

マウンテンバイクの方向性!

MTBの方向性が定まってきました!
というかそういう方向に進むしかないというか・・・(笑)

僕は上りが苦手です!
今日のチームライドでも置いて行かれる坂がありましたし・・・
とーにかく坂は嫌いです
下手くそなだけと言えばそれまでですが

逆に好きなのは、高速で突っ込んでいけるコーナーが連続する下り
単調な下りではスピードの伸びに限度がありますが、他の人が減速するコーナーに減速なしで入れる強みがあります
中高時代、ママチャリでバンク角の限界に挑戦するバカを6年間続けて、その結果何度も転倒してるので、どうなると転ぶか、ってのがなんとなくわかるんです
だからあんまり怖くない
コーナー出口見てればそれなりに安心できます

バイクと自転車のコーナリングって似てるようで違うと思うんです
バイクはニーグリップがありますし、スロットルを開ければ起きますよね
自転車には両方ともない
バイクのコーナリングで重要なものが自転車にはないので、両者のコーナリングは似てるようで全然違うと思います

ってな感じなので、マウンテンバイクのクロカンは死ぬ気しかしないんです(笑)
上りで勝負する競技ですからね
上りで抜くとか無理無理無理(笑)
完走目指して頑張ろうぜなテンションになっちゃいます

だから下りの競技をやりたかったんですけど、この辺にはダウンヒルコースなんてないし
富士見とかまで行けば本格的なのがありますが、遠すぎます
ふじてんならまだ行けますけど、それでも毎週行けるわけじゃないし
となるとダウンヒルバイクは無用の長物になってしまうわけです
下らないダウンヒルバイクなんて重いだけのMTBになっちゃいます(笑)

あともう一つ
フルサスかハードテイルか、という問題もあります
フルサスは気になってたんですけど・・・意地が非常に大変だという話でした
サスペンションユニットは2年単位でメーカーに送り返してオーバーホール、リンケージもメンテが必要とのこと
また、良いハードテイルと同じ値段んのフルサスは、グレードでは劣ります
そりゃ当たり前ですよね、いい装備なのに値段は同じなんてありえないじゃないですか

メンテの話は「完璧な状態を維持するなら」という話ではあると思います
でもメンテしてないフルサスで楽しく走れるか?って言うと、それはどうなん?って感じなんですよね
せっかくのフルサスなら機能してほしいし
逆に性能通り機能しないフルサスならいらないかな、って気がします
体格が大きい分、ストローク量930mmのナチュラルなリアサスペンションがあるとも言えますし(笑)

また、フルサスのバイクは相応に性能も高いそうです
ダウンヒルバイクでそんなに厳しくない下りだと、むしろ退屈に感じるのだとか?
MTBにそれほどの性能差があるってのはまだ体験してないので何とも言えませんが・・・
でも日本においてはオーバースペックなんでしょうね

さらーに、フロントフォークがFOXかRockshoxか、という問題もあります
これに関しては可能ならFOXを選びたい要素が強い・・・みたいです
FOXの方が耐久性があって、サービス体制も充実してるんだとか
でもFOXの完成車って少ないんですよね意外と
スペシャは基本Rockshoxですし

そこそこのグレード、下れるジオメトリー、FOXフォーク、ワンバイコンポーネント・・・
これら全てを満たしてくれるのは一台しかないのです!
それは!
SCOTT SCALE710!

お店の人からお勧めされて、ええーSCOTTかーうちの店で乗ってる人いないじゃーん・・・と思ったんですけど、これすごくいいんじゃね?ってのを調べてて思いました
車体はアルミなので傷がついても精神的ダメージ少ないし
フォークはFOX 32 Float Rhythmだし
コンポはスラムGX、しかもまさかのEAGLEで12速だし
極めつけはドロッパーポストですわ
そしてお値段30万というバリュープライス
すばら!!!

スペシャだとFUSEが該当するんですが、カーボンでRockshoxなんですよ
値段も上ですしね

FOX 32 Float Rhythm ってのは、完成車付属のXC向けフォークです
FOXのホームページではファクトリーとパフォーマンスしかないので、カタログに載ることすらないモデル、ってことなのか・・・
でも性能はそんな悪くないみたいですね
それよか32mmってのが解せぬ、なぜ34ではないんだ
まぁ気に入らなければグレードアップすればよいのです
いつか金色のカシマコートにも乗ってみたいですし
ハードテイルの利点はリアユニット分のお金も含めてフロントフォークに資金を叩き込めることかも(笑)

スラムGX EagleはX01とXX1しかなかったと思ってたのにいつの間にかGXにも出てた、リア12速の驚異のコンポEagleのエントリーモデルです
リア12速・・・心が躍りますね・・・(笑)
MTBならスラムのコンポがほしい!という思いは変わってないので
あのバカでかいリアスプロケットがかっこいい(笑)
ブレーキはデオーレですが、まぁそこはいいでしょう
本当はガイドブレーキとかほしいですけど

恐らく、このクラスのMTBを買うと、次はないと思います
もし次があるなら、例えば本格的にXCレースに出たいとか、ダウンヒルやりたいとか、そういうのでしょう
その時は100万クラスのバイクが待っています
まぁそうなるかはわからないんですけど

Scale710を買えば、もうあとはそれを少しずつアップグレードするくらいです
その方が経済的ですしね
Pitchで開いたMTBへの道を、Scaleでさらに広げられるかも
カヨとターマックと同じです
なんか毎回二台目からが勝負ですわ(笑)

山梨旅行と浅草・新宿観光!

3月末~4月にかけて、山梨旅行とか浅草新宿観光とかに行きます!
まずは山梨旅行ですねー

今はラテが山梨に赴任してるので、そこに遊びに行きます
と言っても寮に上がるわけにはいかないので、車で観光です
車はもちろん、タイムズでデミオを予約!
2日間で9730円です

甲府には他にガッツレンタカーとかもっとや安いとこはあります
2日で5000円くらいから全然いけますね
でも軽自動車になっちゃうのでやめときました
それにデミオは前借りて楽しかったですし!
同じナビなら使い勝手もある程度わかってますからね

しかしデミオの予約は8時から
東京~甲府の距離じゃ山形のときのように夜行バス使って早朝着、ってのができません
車で2時間くらいですしね
なので始発の電車で行きます(笑)
自転車で荷物背負って高尾まで行けばもっと早くもできるんですけど、そこまでの気合はなかった・・・(笑)
帰りのこともありますしね
大人しく最寄りから行きます
朝7時くらいに甲府着予定です
朝4時起きですけど・・・(笑)
電車の中で何か食べようかな、どうせ誰もいないだろうし
あれだな、八王子で陛下も食べる俺の幼稚園来の大好物、チキン弁当を買おう
うまいんだあれ

微妙に気になるのは車両です
帰りはスーパーあずさを使うので、新型のE353に乗ることは決まってるんですが、往路がねぇ
八王子から高尾はいわゆる中央線のE233だと思うんですが、高尾から甲府の90分間何に乗るのか・・・
途中大月で乗り換えがあるので、大月-甲府間は確実にE233ではないと思うんですよね
211系かなぁ・・・と思ってるんですけど
地方に行くと古臭い電車が走ってて、新鮮でいいなぁかっこいいなぁと思います
都心は今はどれも同じ顔ですからね

初日はとりあえず八ヶ岳方面に行きたいなぁと画策しています
八ヶ岳ぐるっと回ってビーナスライン通って白樺湖、とかでいいんじゃないかな
で、そのまま諏訪湖まで行っちゃう感じで
景色のいいところ行きたいんですけど、どこがあるのかなぁ・・・
山形よりは随分小さいので、移動はしやすいですね

宿泊地は下部温泉です!
場所全然違くない!?その通り!(笑)
でも高速を使えばわずか1.5時間ですよ
近いなー

二日目は甲府周辺、昇仙峡とかも行きたいなぁと話をしています
富士五湖とか行ったことないので、ちょっとわがまま言いたくなるかも・・・
色々なところに行きたいですね

ただ山形と比べると、見所や名所、有名な食べ物が少ないのが悩みです
御釜みたいなとこないしね・・・
その辺も色々調べてみないとなぁ

とりあえず現時点で確定してるのはそのくらい
費用は
往復交通費:5500円
レンタカー:5000円/人
宿泊費:13500円/人
で、合計2万の出費が確定
そこに食費、お土産代を1万円と見込めば3万円です
旅行としてはかなり安く抑えられてると思います
まぁどうせお金浪費して4万近く行くんだよ知ってた!!!(笑)


あともう一つは、お餅さんと行く!浅草新宿観光ですね
北海道にいるお餅さんが珍しくも東京に帰ってくるというので、食事行こうって話をしていたら、いつの間にか観光になってました(笑)

行程は昼~夜で、まずはとろろを食べたいという希望で浅草むぎとろに行きます
2000円のとろろバイキングです!(笑)
なかなかの値段ですが、お餅さんは一人で米を一合食べたりするので問題ないでしょう(笑)
食べ終わったら浅草寺を通って、シフォンケーキのお店otacoでシフォンケーキを買い、思い出の新宿御苑でそれを食べ、新宿伊勢丹で別れた日に買ったシフォンケーキを買って、どこかで飲んで解散、って流れです

なんかシフォンケーキ奢れーだのむぎとろ奢れーだの言われてます
お餅さんの方が稼ぎはいいのにねぇ・・・(笑)
伊勢丹のシフォンはプレゼントでもいいですが、それ以外はやだなぁ(笑)
でもまた新宿御苑に行けるとは思ってませんでした
別れてから関係はズタズタになってたと思ってたし、2年間一言も会話してませんでしたからね
卒業式で話しかけてくれてよかったです
逆に話しかける勇気のなかった僕はチキンですね・・・
好物もチキンです・・・(笑)

山梨旅行は3月31日~4月1日、浅草は4月14日の予定です
はーーー楽しみだ!!!
そこまで頑張って生きよう!(笑)

育てるぞー!

さぁ!新しい子たちを育てます!
っつてもまだLv90になってない子はそのまま残してますけど!

後衛はイラストリアスをヴィクトリアスに、ホーネットをレンジャーに交代です
サラトガにしようかと思ったんですが、アズレンの服を着た艦これのサラトガなら最高だったんですけどね(笑)
前衛では綾波が限界まで鍛えられてるので、古鷹を投入
ドスケベ射爆目指して育成です!

ホーネットがLv100に到達しちゃったんですよね
出撃させると攻撃で相手がいなくなっちゃうくらいの強さなんですけど、経験値無駄にしてる感が半端ないのでひっこめることにしてます
秘書官は変えてませんけど

にしても・・・ネルソン、ヴィクトリアス、レンジャー、セントルイスと・・・
たわわです(笑)
寮にはセントルイスとレンジャーを置いてるんですが、二人の胸の大きさは互角くらいなんですね
いや半端なくデカいんですけどね(笑)

一方艦これは・・・
とりあえず藤波レベリング艦隊を編成しました
藤波、サラトガ、リシュリュー、鈴谷、瑞鳳、夕張です
これで5-4を回ってます
演習は潜水艦+旗艦藤波で処理です

はぁ・・・一週間疲れた・・・
今月も修羅場が多そうですが、4月には楽しいイベントが待っています
3月末にはラテとの山梨旅行、4月には元カノお餅さんと浅草新宿観光です
いやー楽しみだ!
これについては明日辺り書きたいな!

アズレン、第二艦隊を育てる!

アズレンの今の艦隊は、嫁ホーネット、イラストリアス、ネルソン、高雄、綾波、セントルイスです
でもこの6人以外にはリアンダーくらいしか育ってないんですよね
もう一つ艦隊を作れるように育成をしようと思って、育てるキャラを決めました

後衛はネルソンの妹ロドニー、イラストリアスの妹ヴィクトリアス、艦これでは正妻ポジのサラトガ
前衛はイベント海域でドロップしたエクセター、緊急射〇案件古鷹、個人的に緊急〇精案件なエイジャックス
この6人を育てていきます

SSRはヴィクトリアスのみなので、限界突破はそれほど難しくありません
それどころか実はヴィクトリアスは二人いるんです(笑)
ロドニーも二人、エイジャックスに至ってはイベント海域でボロボロ落ちて四人もいます
突破には困らなさそうですね

それよか直近の問題は改装です
綾波、古鷹、エイジャックスは改装ができますが、そのためには改装設計図が必要です
・・・数が足りないんですわ
綾波はまだ道半ば、古鷹とエイジャックスは巡洋艦設計図が必要ですが、実はリアンダーにつぎ込んでしまったため、ストックがありません
厳しい・・・

エイジャックスに必要なのは、
巡洋改造図T1 ×17
巡洋改造図T2 ×14
巡洋改造図T3 ×1
古鷹には
巡洋改造図T1 ×13
巡洋改造図T2 ×18
T1が30枚、T2が32枚、T3が1枚ですね

T3は3枚あります
T1は12枚、T2が3枚しかありません(笑)
綾波改装用の設計図も全然足りてないんですよねぇ・・・

〇-2周回で落ちるっぽいので、5-2を回ろうかな・・・レベリングついでならもっと簡単なとこでもいいかな
あとは地道に稼ぐしか・・・
レベルはほいほい上がるんですけど、それだけじゃ改装できないのがつらいですね

初期第一艦隊メンバーは全員限界突破だし、行くとこまで行ってます
新しいメンバーを育てなければ!
週末も楽しみだな!

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イオ

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