必要な練習は何だろう?

今日の練習を元に、今後やるべき練習を考えてみます

まず回す練習
これは効果てきめんで、全体的なスピードの向上に繋がりました
実走ではケイデンスが下がりますが、不安定になり得ない固定ローラーでは100rpm程度の回転数で走り続けるべきです
出力も大切ですが、疲れても脚が回るように、脚を良く回す練習は続けます

次にTTポジションでの練習
上ハンに上腕を乗せて走る練習です
平地巡航時に空力面で絶大な威力を発揮するこのポジションをモノにできれば、パワーがあれば50km/h巡航も夢じゃない
体が大きい分、空力を意識したポジションをしっかり体に染みつける必要があります

あとはもう純粋なパワー
当然の話ですがプロ選手はパワーが桁違いでした
それに耐えうる体幹もすごいんですが、そもそもパワーが出てなければ耐える体幹も必要ない
先に来るのはパワーだと思います
てことでパワーを出す練習ですね
Zwiftのスプリントポイントや短いKOMを全開で踏んで、短時間の筋力アップに繋げたいです

そんなとこだな
今のところトレーニングの方向性、特に回すことに関しては間違っていないと思います
今後も踏むことよりも回すことを意識していきましょう