就活ニ進展アリ!

就活に進展ありです!
ひとまずですが、内定をいただくことができました!
いやぁよかった・・・
これで一安心?です

でもまだまだ戦いは終わりません
そこの会社もいい会社ですが、行きたい会社は他にもあるのです
この前話聞きに行ったとことかすごくよかったので・・・そこ行きたいんですよね
やっぱグローバルに活躍したい!?(笑)

正直、内定もらえたのは、僕自身の力ではない気がします
人の回転が比較的ある業界ですし、何より僕の大学名の威力もそこそこですがありますしね
自己アピールは完全に失敗して、こりゃ轟沈だなーと思ってましたし・・・

とにかく、一安心ではあります
これで心置きなく、今後の就活に望めそうです
むしろ本命はそっちですからね!
これからが本番よ!

6月の面接は昨日からちょっと増えました
でも多い人に比べればそれほどでもないですね
普通かそれ以下の範囲だと思います

しかし・・・結構志望度高かった企業から選考の結果が返って来ないんですよ(笑)
それも一か月も!
もう切られてるんだろうなぁ・・・とは思うんですけど、ちょっと失礼な感じもします
ある会社なんて面接のときに「3週間以内に結果をお知らせします」って言われたのに
もう3週間経ちましたよー超有名企業なのに約束守れないんですかー

やっぱ学生を下に見てるんだろうなぁ、って感じがしますね
落とす奴なんてどうでもいいやーみたいな
そういうのでも別にいいですけど、ご自由に、ですが・・・
もしも将来、落とした奴とその会社が一緒に仕事することになったら、ちょっと根に持ってますよ?(笑)
僕だったら言っちゃうかもしれません
「就活のときに御社を受けたんだけどね~連絡全然寄越さなかったんだよ(笑)今回の取引はそんなことないよね?」みたいにね
ただの嫌味ですよ

就活は対応をミスれば、企業のイメージダウンにも繋がります
面接も、連絡も、手は抜けないはずなんです
なのにそういう対応するのは・・・ちょっと気が抜けているような気がします
有名企業であればあるほど、そのイメージの落差は大きいですよ

先日も一か月くらい前にES出した企業からお断りメールが来ました
なぜもっと早く寄越さなかった?と思います
もしくは、「何日までに結果をお知らせします」くらいは言うべきだったんじゃないですか?
普通に仕事してて無言対応なんかしたらぶっ飛ばされると思うんですけど
むしろ音速で返信するべきだと思うんですけど
それが社会人なら普通なんじゃないでしょうか?

そしてその普通を学生に適応してないってことは、学生を舐めてるってことですよ
随分と下に見られたもんですね
就活までは学生と企業は同等です
どちらにも選ぶ権利があります
学生が企業をぶった切る可能性だってあるんですよ

連絡がない企業からお断りメールが来たら、一言ご返信したいですね(笑)
仕事とろいんだなぁそんなんで大丈夫かぁ?(笑)って
いやマジですよ
俺の頭の片隅にいつまでも居座りやがって・・・


マイナスな話題はこれくらいにしましょう(笑)
昨日・・・その・・・抜いたので、ちょっとネガティブなんです
楽しいことがあれば生き返ります

そしてその楽しい事の一つが、ある商品を見つけたことです!
それは継続高校ジャージ!
このK2K.mさんのツイートの絵で一目惚れしました
https://twitter.com/k_m019/status/686156664530026496
このDJ感!!かっこいい!
ちなみにガルパン劇場版に出てくる継続高校のミカってキャラです
色々とフィンランドな感じの人です
継続高校自体がフィンランド軍をモデルにしているそうですね

で、その継続高校ですが、貧乏なため、戦闘用の服が買えないそうなのです
そのためジャージを着ているんですね
しかしそのジャージのデザインがいい・・・
胸の「継」の字もかっこいいです

この継続ジャージが、ムービックから7500円で発売されているのです
ちなみにアニメイトに在庫があります
消費税込みで8100円と高価ですが、シンデレラガールズのジャージがない以上、こちらが欲しくなります(笑)
しぶりんジャージとかはありますが、あっちは1.2万円もしますからね

そのうち欲しいですねぇ・・・継続ジャージ
どこで着るの?家の中です(笑)
サイズが微妙なので、今度メイト行って現物見てきます
町田に在庫あるかな・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter