継続ジャージなかった・・・

今日アニメイト行ってきたんですけど、継続ジャージがありませんでした・・・
というかすごいですねメイト
おそ松コーナーが・・・(笑)
全然知らないのでわかりませんが

服というと、今日はユニクロに行ってきました
この金土日はセールですよ!
色々と安い!
今こそ買い込むとき!

で、まず買ったのはエアリズム
就活の時にYシャツの下に着ています
すごくサラサラでいいですよ
汗かくとちょっと冷たいですけどね
ちなみに生地はESで落とされた東レとの共同開発です
根に持ってる(笑)

このエアリズムは今は850円です
機能性インナーとしては安い方でしょう

あとUTでも気にいったのが出ちゃったので、買ってしまいました・・・(笑)
最初はマーベルのとかレッドツェッペリンとかいいなと思ったんですけど、ちょっと被りそうだな・・・と思って、別のを探したんです
そこで見つけたのがGROOVE MAKERS
これのVirginとCapitolが気に入ったので、計二枚購入しました
これが1800円くらいだったっけ
ちょっと痛い出費ですね

でも特にバージンのはよかったです
青とオレンジの組み合わせが好きなんです
ガルフカラー(笑)

あともう一つ気になっていたものが
ジョガーパンツです
実物を見た感じでは、すごく楽に穿けそうな感じ
うん・・・いいなぁ、セールで2000円だしなぁ・・・と思ったのですが

サイズがないのです!(笑)
ウエストは平気なんですけど、丈が圧倒的に足りない!(笑)

そもそもジョガーパンツは普通の人が履いてくるぶしが出るような長さになっています
つまり、(ちょっと自慢ですけど)長身の人間がそれを穿くと、すごく変な長さになるのです
具体的には膝下、七分丈くらいですね
なんか超間抜けな服になります(笑)
てことでジョガーパンツは買わずに、UTを二枚も買ってしまったのです・・・

パンツは増産したいのですが、気になるのはやはり一種類だけですね
GUのストレッチスリムテーパードカラーパンツ
二本持っていますが、黒をもう一本買いたいです
黒が二本あれば毎日使いまわせます

ボトムスは黒がいいなーと思う今日この頃
下を黒でまとめると、上を結構自由に変えられるんです
上を黒にすることはできませんが・・・(笑)
下が黒だと、上に白を着ても赤を着ても青を着ても、大体問題ありません
下を紺にするのもいいですね
黒よりも自然な感じになりそうです

最初に戻ります
継続ジャージです
問題はサイズ!
実物がないと、これが全然わからないんです
Lサイズが身丈73cm、身幅57cm、袖丈76cm
XLが身丈76cm、身幅60cm、袖丈78cm
サイズが上がると、当然ながら丈が伸びて太りますね
ただ縦に伸びるよりも、横に膨らむ方が大きい気がします

そこが問題なんです
ジャージとはいえ、だぼだぼのは着たくないのです
ある程度のフィット感は欲しい・・・
しかしそれを求めてLにして、丈が足りなければ意味がない・・・
ジャージは袖をまくることが少ない以上、フィット感よりも丈がぴったりかどうかの方が重要だと思います

Lを選んで丈足らずになるか、XLでだぼだぼになるか・・・
どちらの可能性もあります
ならどっちの方がダメージが少ないか・・・

というか普段来ているジャージは?
XL、Oサイズです
それでいいじゃん?
まぁ悪くはないですが・・・Lサイズがぴったりならそっちが欲しくないですか?(笑)

まぁ今買うならXLでしょう
その方がダメージが少ないですし

いつ注文しようかなー
6月入ってからかなー
かふぇらてとの夏の旅行には着ていきたいなー
楽しみだなー(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter