ル・ボラン カーズミート

行ってきましたー
横浜赤レンガ倉庫です

しかし注目しているのは一車種のみ!(笑)
コルベットZ06です!!!
DSC00426.jpgクソかっこいいですね(笑)
輝く黄色のボディ!盛り上がったブロントフード!太いタイヤ!
今日初めて知ったんですが、コルベットZ06のリアウイングはクリアなんですね
調べてみるとこれはヴィッカービルという名前で、ビスで留まってて調整が可能です

画像を検索すると車高がすごく低く見えますが、実際は全然そんなことないです
アヴェンタドールとかに比べればずっと高いですし、ロードクリアランスもあって、普通に使えるでしょう
これでもZ07パフォーマンスパッケージ装着車ですからね

内装もすごくよくできてますし、ラゲッジスペースも広く、利便性も高そう
あとリアからの迫力がすごいですね
4本のエギゾーストをピカピカに磨きたくなります(笑)

それ以外だと、ごつくなったR8とか、シックな570Sとか、ビッカビカのR8とかいました
一番奥には488GTBと308GTB、アヴェンタドールSVとカウンタック、991と901、i8とM1がいました
名だたるスーパーカーの始まりと現在が展示されているわけですね

しかしそこで一つ気になったことが
こちらは小さい画像ですが、488GTBのサイドです
個人的に問題が三つあります
DSC00450.jpg
1.鍵穴がある
2.ウインカーがしょぼい
3.ドアハンドルが露出している
まず鍵穴でしょう・・・お前は何年前の車だい?(笑)
いまどきリモコンだろ!エンジンスタートもリモートだろ!スイッチだろ!
百歩譲って故障するかも・・・でつけたとしよう
だったら場所もうちょっと考えろよ!(笑)
なんでそんなとこにポツンと付けた!
15年前にうちにあった軽自動車でさえ、ドアハンドルと一体化させて目立たなくしてたぞ!

そしてウインカー!後付けか!?
ひどすぎるだろ!ボタンかよ!
普通にビルトインしろよ!

最後にドアハンドル!
それ整流効果に影響及ぼしてない!?
絶対悪影響だよね!
GT-Rみたいにできなかったの!?(笑)

ということで、イタリアンの適当さを強く感じました(笑)
かっこいいんですけど、残念ですねぇ(笑)

ちなみに、向かいにいる911はそんなことありませんでした
完璧です
さすがゲルマンです
そして隣のアヴェンタドールはもっとよかったです
デザインは超絶いけてるし、細部までよくできている
これが独伊同盟・・・!(笑)

あと全部の車で気になったのは、ヘッドライトウォッシャー
いらなくないですか?
あれのせいで911は目の周りにクロームのニキビみたいなのができてますし、他の車も明らかに下に四角い切れ込みが入っています
バンパーのセンサーと並んで、いらないなぁ・・・と思うポイントです

最近はずっとバイクに傾倒しているので、車の知識はかなり薄くなっています
バイクと同じ加速性能を得るには、スーパーカーが必要ですが、そんなもん買えませんしねぇ(笑)
いや将来コルベットは買いますよ?
通勤にはキャデラックATSですよ?
そこは譲れません
でもなぜかアメリカ製のバイクは欲しいと思わないんだよなぁ(笑)

まぁなんというか・・・
やっぱり車は「移動手段」である、という意識が強いんだと思います
車を趣味にするには、相応の財力が必要ですしね
バイクは実用性に乏しい代わりに、庶民でも趣味にすることができます
車体は安い、保険も安い、燃費はいいと経済的
それでいてパフォーマンスはスーパーカー並み
バイクの方が親しみがわくのですよ

話は180°変わりますが、継続ジャージを買いました
サイズはL、価格は送料込みで8512円です
ちょっと高いですけどね、ジャージですから長く使えるでしょう
届くのが楽しみです

今日はこれでおしまい!
やっぱ横浜(みなとみらいとか沿岸地区)はいいですねー!
住みたいです!
暑いけど!
DSC00466.jpg

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter