E6攻略失敗・・・

名目標は面接解禁日の今日ですが、結局E6は攻略できませんでした・・・
ギミックはすべて解除したのですが、機動部隊に艦爆を搭載すると火力不足で道中が安定しないため、決戦支援艦隊に艦爆を満載したのですが、最高で600ちょいくらいのダメージまでしか出ませんでした
艦載機開発の必要性を痛感しましたね

イベントも終わったので、ここからはまったりとやっていきます
まずは勲章集め
鳥海を改二にするため、あと二つ勲章が必要です
全重巡中最強の火力と、トップクラスの雷装値を持つ艦娘なので、防空巡洋艦の摩耶共々活躍してくれるでしょう

重巡だとこれで高雄、摩耶、鳥海が高レベル艦娘になります
あと今育てているのは衣笠ですね
羽黒も育てれば強いですが、育てる気はあまりないです(笑)

こんな感じで、夏イベに向けて今から準備をしています
他には空母戦力の増強
翔鶴と蒼龍、飛龍を育てようと思っています
特に蒼龍・飛龍は改二にすることでレア艦載機を持ってきてくれます
それと瑞鶴で機種転換任務に望むことができます

零戦21型は任務でも手に入るので、そちらも進めないといけませんね
1-5と2-5で勲章を手に入れたら、任務もぼちぼちやっていきます

あと今とっととレベル上げしないといけないのは、大井です
重装巡洋艦では大井しか育てていない(北上はいるけど)ので、大井を早く改二にしないといけないんです
Lv50なのでそんなに難しくはないのですが・・・
レベル上げをしないと、6-1がいつまでたってもクリアできないんです
6-1に行く場合には、空母・軽巡・雷巡・潜水艦3で行くんですけど、編成は
瑞鶴(Lv122)、神通(Lv93)、伊58(Lv90)、伊19(Lv73)、伊8(Lv71)・・・そして大井(Lv37)
これでは道中で絶対に大破してしまうんです

あとレベリングしないといけないのは、重巡愛宕、航巡鈴谷、軽巡川内・能代・酒匂・阿武隈・大淀・夕張、駆逐艦朧・曙・漣・浜風とか
多い・・・(笑)
効率よくレベリングする方法はないものか・・・
5-4回れば強い艦種の艦娘は簡単にレベル上げできるのですが・・・
駆逐軽巡あたりはもうちょっと楽なところを回さないといけません
4-3周回とかで、戦艦空母と一緒にレベリングするのもいいですね


さて、艦これの話はこれくらいにして・・・
継続ジャージが届きました!
Lでぴったりです
素材は結構ペラペラのテロンテロン
中高で使ってたジャージはもっとしっかりしていましたね

でも再現度はくっそ高いと思います
なんか・・・ミカが着てるのと瓜二つで・・・嬉しいです(笑)(笑)
いやー!夏の旅行が捗りますね!
着ますよ!
継続高校に・・・俺は入学する!(笑)
継続大学院ないかなぁ・・・(笑)

ガルパンのBDは発売はされているのですが、レンタルは7月22日から
観たいけど、もう映画やってないし、でもBD買うほどでもないし・・・
ヤフオクでなら3000円くらいから出てるから、それなら買ってもいいかなぁ
いやーでもなぁ・・・デレマスほどファンでもないっていう・・・
実際興味あるキャラって絵描きさんが良く描いてるのばっかりだし
ミカとかエリカとかまほとかそこら辺くらいだな

てことで、ガルパンはレンタル待ちですね
その頃には今度は夏コミの話も出てくるでしょう
そっちもすごく楽しみです

あとはそれまでに就職先が決まっていれば・・・
今日一社行ってきたのですが、今はそこが志望度トップになっています
グローバルに活躍できる、というのがポイントですね

しかしなぜか面接がまだ(笑)
今日もニュースで面接解禁の話をしていて、丸紅の面接の様子をやっていました
すっごい大量にブースがあります(笑)
でもそういう風に本格的に面接が始まっているのに、僕と言ったら・・・
これで大丈夫なのだろうか
今志望してる会社に絶対入りたいなぁ

まぁ今日も色々とやることができたので、それを明日やろうと思っています
明日も面接を設定しているのですが、その会社は正直、志望度が急落中です・・・
まぁ・・・会社の風土が合わない感じがするんですよ
影響力のある会社なんですけど、色々と適当なんです
メールとか、フォーマットの状態で、日時も会場も入力せずに送ってくるんですよ(笑)
おま・・・そんなメール取引先に送ってるのか?(笑)

あと一か月くらい前に応募した会社からお祈りメールが来ました
名だたる大企業なんですけど・・・言わせてもらいたい
・・・遅せぇんだよ
もうそれだけですね
別に落とされることは悪く思わないですよ
そんなのしょうがないじゃないですか
僕が悪いんですから
でも連絡が遅いのは許せない
そういう態度取るのは、人を馬鹿にしてる証拠です

はー・・・
ま、そんな偉そうなこと言いつつも、7月に設定されてる面接はわずか4つ
こんなんで大丈夫かなぁ・・・
まぁ今の第一志望に受かればいいんだけどさぁ・・・
頑張りまーす・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter