ガルパンは良かった・・・

ガールズ&パンツァーの劇場版を観る機会がありましたので、その簡単な感想を
一言で言うと、ガルパンはいいぞ、ですね(笑)

退屈しないんですよ
ガルパンはいいぞ、で検索すれば出てくる通り、テンポがいいんです
だからずっと楽しい
素晴らしい(笑)

また、観たのはあまり褒められたサイトではないですが、おかげでブルーレイを買おうと思えました
これは面白い発見ですね
あまりベラベラ喋るとまずいのかな・・・(笑)

さて内容ですが、ガルパンはいいぞで片づけてしまうのもあれなので、一応個人的に好きなシーンを
継続高校のBT42の戦闘シーンですね

カール自走臼砲も超ド迫力で好きなシーンですが、やはり継続高校ですよ
Twitterでも絵描きさんたちがミカの絵を上げているので、それで気になってたんです
8000円のジャージまで買っちまいましたしね(笑)

非常に驚いたのは、BT42はキャタピラ(履帯)が外れても走行可能ということ
BT42は戦車ですが、クリスティ式というもので、装輪装甲車にもなるのです
まぁ詳しい構造は全然わかりませんけど、戦車がキャタピラが外れても爆走できるのは初めて知りました
しかもめちゃくちゃ速い!
BT42は装輪状態なら、400psのV12気筒エンジンで最高時速73kmでの走行が可能なのです!

またミカのキャラも好きですね
ああいう感じのキャラが一番好きなんですよ
ずっとカンテレ弾いてるし、「この作戦に意味があるとは思えない」とか言いつつ協力したりね(笑)
ドラマCDも明日レンタルしてこようと思います
継続高校の夏休みですよ!

しかもミカってふざけてるように見えてかなり強いじゃないですか
そういうところも好きなんです
全然にわかですけど、ガルパンではミカのファンとしてやっていきたいですね
トゥータ!

ま、あとは観てください(笑)
今ならBD販売中!アマゾンに在庫たっぷりです!
さぁガルパンはいいぞ!円盤を買おう!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter