K作戦、突入!

イベントも終わり、平時の艦これ・・・
普通に進めていきます!
6-3、K作戦です!

K作戦とは・・・?
K作戦は二式大艇ちゃんが大活躍しちゃうはずの作戦でした
開戦後、大艇ちゃんでハワイを急襲し、アメリカのやる気なくしちゃおうぜ!って感じです
まぁ失敗してるんですけど・・・(笑)

そんなK作戦ですが、艦これでは高難易度の海域とされています
その理由の一つが出撃可能な艦隊編成
他の海域では何の役にも立たない水上機母艦を使わなければならず、高火力な戦艦や空母、重巡までもが出撃不可
ルート固定できる編成は水母1・軽巡1・駆逐4の紙装甲編成
道中で出てくるツ級とか、ボスのタ級に一発で大破させられそうなのばかりです

ものは試し、と思いとりあえず出撃!
編成はこの前ドロップした千代田をレベリングした千代田甲(Lv18)に瑞雲、甲標的、探照灯を搭載
あとは僕の艦隊の中でも最高練度クラスの神通・夕立・時雨・潮・響です
特に神通には、先日川内を改二にしてゲットした九八式夜偵を搭載しています
瑞雲だけで制空権確保ができるため、発動する確率も高く、発動すれば自軍の夜戦能力が大きく向上する可能性があります

そしてやはり最初の一回目は大破撤退もなく、問題なくボスまで到達
Cマスで千代田は中破しましたけどね(笑)
ボスマスではタ級、リ級、駆逐棲姫が夜戦まで残り、神通がリ級を撃沈、夕立が300以上のダメージで駆逐棲姫を撃沈、時雨がタ級を撃沈し、ゲージ削り完了
この調子なら今月中には攻略できそうですね

全体のレベリングも順調です
鳥海は改二に、大井も改二になりました
重巡はこれで摩耶、鳥海、高雄と、主力が三隻になりました
大井が改二になったことで、雷巡もちゃんと主力として使えるようになりましたね

上位陣では瑞鶴がLv123まで成長、次のケッコン候補の山城もLv93です
何かと出番の多い神通と夕立はLv94、オリョクル伊58はLv93、摩耶、高雄、加賀が横並びのLv88
高レベル艦が揃ってきたように思います
レベルが上がって実感するのは、回避性能の向上
例えば一撃大破が普通のル級の攻撃であっても、回避できてしまうためなんということはありません

あと最近は囮機動部隊遠征を回しているおかげで、家具コインがたまります
ボーキサイト補充のために始めたのですが、毎回家具箱大を持って帰ってきますね
特に今欲しい物はないですが、今後何か出るかもしれませんし
もしくは現実の硬貨に交換してほしい(笑)

さて、艦これはそんな感じ
あとは明日、ガルパンを観に行くことにしました
みなとみらいの4DXです
しかしメールアドレスを間違えたのか、予約完了メールが届かないトラブル発生(笑)
もう直接映画館に行って、予約番号忘れた!というしかないですね
これで発行してもらえるといいのですが・・・

その関係で、ある食べ物が気になりました
継続高校のモデル、フィンランドの伝統的な飴、サルミアッキです
何でもクソ不味いんだとか?(笑)
ヤフオクで540円で出てるので、それを買ってみました
ゴムみたいな味だとか・・・
一箱でそこそこの量が入っているそうなので、友達にも食べさせてリアクションを楽しもうと思います(笑)

趣味が増えたみたいで楽しいですね(笑)
艦これも自分の中での勢いが落ち着いてきましたし、起爆剤としてガルパンに傾倒するのもいいかもしれません
レンタルしに行ったら劇場版のサントラがなかったのは辛いけど・・・

・・・なんか今日の記事は一文の文字数が多いなぁ(笑)
それだけ説明的になってるってことでしょうか・・・

じゃあ今日はこれで終わりです
明日はガルパン~映画~初4DX!!!
果たしてチケットはもらえるのか!?!?!?(笑)
みなとみらいですし、ついでに夜景でも撮ってきましょうかね~
ご飯も食べられれば・・・ぼっちだった(笑)
とにかく、楽しんできます!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter