K作戦ラスダン・・・つらい(笑)

6-3、K作戦のラスダンに到達しましたが、ボスが辛すぎます・・・
編成は駆逐棲姫、タ級フラッグ×2、リ級フラッグ、二級後期×2
二回挑みましたが、昼戦で大破4中破2まで追い込まれ、夜戦も散々・・・
勝ち目が見えません

でもそれまでのボスは倒せたんです
それまでだってタ級フラッグが相手でしたし、駆逐棲姫になったからと言って急激に強くなるわけではありません
じゃあ何がヤバいんだろ?って考えると、多分全体の編成と、タ級が二隻いることが原因です

そもそも駆逐艦が二隻しかいないのが強すぎるんです
リ級の一撃でさせこちらの駆逐艦には致命傷になります
タ級は火力ではル級に譲るも、命中率などでは上を行くとされています
そもそもが紙装甲な駆逐艦にとっては、どっちの火力も大差はなく、それよりも当たるかどうかが重要です
つまり水雷戦隊でタ級と当たるのはまずいんですよ

少しでも強化できればと思い、こちらも編成を強化しました
旗艦千代田、神通、川内、夕立、時雨、潮
当然、千代田は甲ですし、それ以外は改二です
道中に航空攻撃はないので、川内の対空が強化し切れていないのも問題ではありません

この編成では火力や耐久の面でわずかに強化できますが、その代わりに一戦増える可能性が出てきます
それでもこの編成じゃないと勝てない気がします・・・
少しでも火力と装甲を底上げしないと、みんなタ級にやられてしまう・・・
いやでも駆逐一隻が軽巡に代わったところで大差ないような・・・(笑)

ここまでは運もあって何とかなってきましたが、今回ばかりはどうにもならない気がします
レベリングが鍵でしょうか・・・
だって二回連続で艦隊が全滅に追い込まれているんですよ
多少運が働いても、大破が2隻になるくらいじゃないでしょうか
生き残ってる艦が駆逐棲姫をスナイプするのを祈るしかないのか・・・

艦これはそんな感じで進めております
遠征のお陰でボーキは1万台を回復しましたが、今度は燃料がピンチです・・・

さてさて、ガルパンの影響を受けて、プラモデルを作ってみようかな・・・と思い始めました
艦これの影響で瑞鶴を作りたくなったことはあるのですが、船はデカいので作るのが大変なんですよ
その点戦車なら安心!比較的手軽!

しかし僕は子供の頃に、ガンプラを無塗装で組み立てた挙句、無理な動きをさせて腕を折りまくってきた男です
プラモデルをまともに作れるとは思えない・・・!(笑)

まーその辺はなんとかなるでしょう(笑)
目指すはガルパン劇場版のノンナ搭乗車両、015と書かれたIS-2(JS-2)です!

とまぁやりたいことは色々とあるので、ノートにでも書いて整理しようと思います
ものすごく忘れっぽいので、書いとかないとすぐどこか行っちゃうんですよね(笑)
それだけすぐに次を思いついているってのもありますが・・・
今IS-2を作りたいと思っても、作り出すのはいつになるやら・・・(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter