FREEDOMのDVD購入

結構前にカップヌードルのCMから始まったFREEDOMというアニメがありました
当時はめちゃくちゃかっこよかったんですよ
特に登場編30秒CMとか
宇多田ヒカルのThis is loveもよかったです

ちなみに購入したのはレンタル落ちのDVD
レンタル落ちを買うのは今回が初めてだったのですが、意外と(?)状態は良かったです
再生するのが限界のもっとボロボロのゴミクズかと思ってたんですよ(笑)
でも現物のディスクは綺麗だし、パッケージも普通に家にあるレベル
レンタルのシールが貼ってあるくらいで、コレクターでもない限り不満はないと思います
ということで、とにかく安くDVDを買いたい人は、レンタル落ちも狙ってみてください

で、その主人公が乗っているトライシクルビークルなんですけど
エンジン形式は全く不明ですが、高速では非常に甲高いF1のような音を発します
また、新型のトライシクルビークルVでは前傾したポジションになっています
そこで思ったのですよ
・・・やっぱSSかっこいいよなぁ・・・と(笑)

なんでそうなるんだよ!って感じですけど、
まず、やっぱり4気筒の甲高い音っていいなって
すごく盛り上がりますよね
あと、前傾したポジションはやっぱりかっこいい!
自転車もそうしてますしね
やる気が違うのですよ

ということで・・・
バイクの好みがSSに戻ってきました!(笑)

最近Ninja1000に乗っていて思うことは・・・実はトラコンってあんまりいらないんじゃ・・・ということ
確かにお世話になったことはあります
砂が浮いている場所や、タイヤが冷えているときなどに空転を抑えてくれます
でも今まで、トラコンのおかげで転倒を免れた、ってことはないんですね

バイクのタイヤってすごいグリップがあるんだと思います
多分僕のような腰の引けた素人が6千回転でうおおおおお!とかなってても、バイク側としては全然余裕なんでしょう
普通に走る~僕のレベルでのスポーツ走行であれば、タイヤが滑ることはまずありません
滑る可能性があるとすれば、タイヤが冷えているのに無理をした場合くらいでしょう

確かに転ばぬ先の杖としてのTCSにはすごい魅力があります
できればTCS付きのバイクが欲しいですね
でも現状、TCSが付いているバイクばかり、というわけではありません
特に高価なSSともなれば、新車よりも手頃な中古が気になるもの
数年前のバイクともなればTCSが付いていないのがほとんどです
つまりTCSのあるなしにこだわり過ぎると、いいバイク選びができなくなってしまうのでは・・・と思ったのです

TCSがついてないSSも含めれば、CBR1000RRが個人的には非常に魅力的です
軽量で扱いやすいと評判ですし、国内仕様の存在もプラスになります
また、比較的重いバンディットや隼よりも、パワーが少なくても軽いCBRの方がいいですね

他には・・・SSじゃなくなっちゃいますけど、やっぱりGSX-S1000
TCSが付いていることを除いても、とても魅力的だと思います
TCSの有無を問わないならZ1000も同じくらいいいですね

あと今日はアドレス110で出かけてたんですが、これが手軽で楽しいんですよ
軽量で運転が楽で荷物も積める
日常的に付き合うならすごくいいです
この繋がりでNC750Sもいいです

でもNCは絶対にダメだ・・・(笑)
一台で全部済ませたいなら最高の選択肢ですが、単純なホビーとしては面白みに欠けます
Z1000とGSX-S1000は甲乙つけがたい・・・けど、Ninja1000ライダーとしてはZ1000買うのは違くね?って感じ
GSX-Sもいいけど、CBRもいいかもなぁ・・・
多分最後にはGSX-S1000に戻るんですけどね(笑)


さて、今はガルパン劇場版のBDをヤフオクでどのくらいで落とせるのか調査中です
新品はAmazonで7763円ですが、終了したオークションから推察するに、恐らく最低5000円と言ったところでしょう
今入札している中には5000円オーバーのも多くありますが、それも成り行きを見守ってみます
ウォッチリスト便利です

あとガルパンのDVDも欲しいんですが・・・
ああいうアニメのBDってすっごく高いじゃないですか
2話しか入ってないのにウン千円とか
ぼったくり・・・ってお金を落とすのは我ら兵士の務めなんですけどね
でもやっぱ高い!もうちょいなんとかしてほしい!

それを解決できる手段が、米国版のガルパンBDです
Amazonでは3900円で全話分が購入できます(DVDですけど)
唯一の問題は映像方式がPALであるということ
でもこれも調べてみると、余程融通の利かないプレイヤーでない限り再生できそうです
パッケージが英語なのはどうにもなりませんけどね・・・(笑)

いやでも・・・いいのか?
ちゃんと正規品を買うべきではないだろうか・・・
悩ましい・・・いやしかしちゃんとお金を落とさなければ良く調教された優秀なオタクとは言えない!
(予約してなかった時点で優秀ではない)
やはり価格が下がるのを待とう・・・
劇場版は買うけど

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter