DIGNO Eに乗り換え!

本日、DIGNO TからDIGNO Eに乗り換えました!
画面大きいです!(笑)
今は割引があるので、今までとほとんど変わらない料金で利用できるのです

アプリもTと同じ状態にしました
ダウンロードには店のWiFiを使用
オナ禁タイマー以外は全て復活させました
オナ禁タイマーはなぜかなくなってました・・・(笑)

操作性としては、ハードキーの反応がかなり速くなったように思います
インターフェースは無駄な動きが微妙に増えたことで、ちょっと遅くなっているような・・・
裏側はラバー塗装なので、Tのようにカーボン(風)化することが難しそうです
いや、できなくはないかな?
ラバー塗装は悪くないどころが好きなんですけど、手脂が付くと簡単にテカります

そのリアカバーを外すと、電池が内蔵されているのかわかります
防水性はTよりもかなり高そうです
固定用の鉤爪もかなり増えているので、がっちり固定できます

ぶっちゃけ、メーカーもOSも大して変わらないので、違和感は全くないです
カメラの性能が上がってるのは嬉しいですね
大きくなっているのに軽量ですし
全体的に満足です!


さて、最近の話題だと、ル・マン24時間レースがなかなか面白い展開で終わったそうじゃないですか
トヨタが残り2週でリタイアになったとか
2位だと思ってたポルシェが優勝しちゃったとか
一応応援してるアウディはトヨタにすら勝てなかったとか
復活のフォードGTは大激戦の末にフェラーリを打ち負かしたとか
好きなシボレーはアストンマーティンにすら勝てなかったとか

まぁポルシェおめでとうございますちくしょう!(笑)
ヨースト・アウディイイイイイ!!!
R8、R10、R15、R18と続いた無双はどこ行ったんだ!

ちょーっと気になるのは、トヨタのリタイアに関して
ニュースを見ていると、なんか変な同情が多過ぎると感じます
アウディのドライバーが表彰台を放棄したいという旨のコメントをしてるそうですが・・・
ふざけてんのか、って思います

レースにトラブルはつきものでしょう
それで負けたのは確かに可哀想かもしれません
でもそれで負けたチームに、整備不良か設計不良か無茶な運転だったのか原因はわかりませんが、負けたチームに
自分のチームが努力の末に勝ち取った表彰台を差し出す、と言ってるようなものです
そんな甘っちょろい気持ちでレースやってるなら最初から出ないでほしいですね

普通なら、あーあ残念だったねまた来年頑張ってね、です
お前なんかにわかるものか、と言われそうですが、ポルシェやアウディのドライバーの立場だったとしたらむしろ「ラッキー!」と思うでしょう
レースは勝負、結果が全て
過程がどうあれ、勝ちは勝ちです
頑張ったのに、が通じるのは子供のお遊びだけですよ

むしろ不思議なんですよ
マツダ787Bが優勝した91年のルマン
前を走っていたメルセデスC11は、ペースアップしたマツダに合わせようとした結果、オーバーヒートでリタイア
一位をマツダに譲り、2位以下もジャガーが支配しました

これに関してはマツダを褒めたたえる言葉ばかりじゃないですか
レース終了3時間前にリタイアしたのに、21時間も頑張って走ってきたのに、予選でも最速タイムを出したのに、C11は負けたんですよ
なのに誰もC11のオーバーヒートは悲劇だ、とは言わない!
そのくせトヨタがリタイアすれば悲劇?
おかしいですよ

まぁ日本人の日本贔屓も当然かなりあるでしょうし、アウディのレーサーの言葉もリップサービスだと解釈しましょう
トヨタは確かに健闘しました
でも負けたんです
敗北を美談にしてたら、いつまでも成長できませんよ

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter