6-3クリア!

6-3、K作戦をクリアしました!
いやぁ・・・最後は運ですね

編成は旗艦神通、以下千代田、夕立、潮、時雨、ヴェールヌイ
全艦小破未満でボス戦に突入、昼戦で潮が大破、時雨・千代田が中破するも、他艦は無傷
敵艦隊はタ級一隻大破、一隻中破、駆逐棲姫無傷の状態
上記のような感じで夜戦を迎えます

夜戦での味方艦隊の初撃、神通の20.3cm二号砲二門による連撃です
なんと運良駆逐棲姫を捉えます
一発目は20程度のカスダメでしたが、二発目で150を超えるダメージ!
これで駆逐棲姫は撃沈、残りのタ級も時雨の熟練見張員と魚雷のカットインで撃沈し、S勝利でした

旗艦を狙ってくれるかはいつも運任せです
狙ってくれさえすれば、夜戦火力の高い駆逐艦や軽巡でも、強いボスを倒せます
それを祈って回すしかないですね

なにはともあれ、これで6-4離島再攻略作戦に望めるのですが・・・
間違いなく言えます
この海域、今までで一番きついです

現在は左ルートで攻略に入っています
でも多分、左じゃ行けません
相当な練度を要求されるでしょう

現在の編成は、瑞鶴改二甲(Lv130級)、榛名改二(Lv93)、摩耶改二(Lv91)、神通改二(Lv96)、夕立改二(Lv95)、潮改二(Lv91)
僕の擁する艦娘の中でも、間違いなく最高練度級を揃えて攻略に当たっています
瑞鶴には開発で新たに手に入れた烈風を搭載
榛名には対空火力と離島棲姫対策に三式弾を搭載
摩耶は防空巡洋艦仕様、神通には二号砲二門、夕立と潮対空カットイン装備です

これでもボスにすらたどり着けないんです
今までの海域は一度くらいはボスに行けました
今回は違います
ボスマスにたどり着ける気がしないんです

最初のMマスの潜水艦も普通に強力です
当たりさえすれば榛名でさえ中破します
二戦目のヲ級、タ級、リ級は全てが脅威
三戦目も似たような編成ですがとにかくバカみたいに強いんです
三戦目では駆逐艦すら撃沈できませんでした
向こうの攻撃はすさまじく、こちらの攻撃はまるで当たらない
そんな感じです

これだけの高練度、全艦キラ付けをもってしても、ボスにさえたどり着くことを許されない!
なんという鬼畜マップ!(笑)
ということで、右は諦めて左から行ってみます
旗艦神通、榛名、摩耶、夕立、潮、ヴェールヌイです

まだキラ付けもできてないのでどうなるかわかりませんが・・・
とりあえず明日には一度くらいボスに行きたいですね
これが最後のマップ・・・頑張ろう

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter