再び勢いづくプラモデル熱!

IS-2が大方完成したら一旦は落ち着いたプラモデル欲が復活してきました・・・!
まずAmazonでT34/76を購入!
さらにミネシマのH13クラフトやすり(3本組)も購入!
捗る!!!(笑)

IS-2を作ってるときに感じたんですが、やっぱりちゃんとやすりかけて接合面を綺麗にしないとダメなんです
合わせが悪いだけで汚らしい作品になってしまいますし
そうならないためにも、ニッパーで切るだけでなく、ちゃんとやすりがけしよう・・・と思ったわけです

今度作るのはT34/76
プラウダの主力ですね
しかしこれもタミヤのとは結構違います

パッと見て僕にでもわかるのは、プロペラントタンクがないこと
(正しくは増槽とか言うんでしょうが、ナイチンゲールがかっこよすぎて、それ以来プロペラントタンクって言いたくなるんです(笑))
あと砲塔は42年型で、なんか上の出っ張り(コマンダーキューポラ)がありません
買ったのは43年型なんですよねぇ・・・
キットには前期型の砲塔も付いてるらしいので、大丈夫でしょう

他にも色々と部品が少なくて、すごくシンプルな感じになっています
アニメや劇場版ではその対比なのか、T34/85やIS-2には必ず増槽が付いていて、違いが一目でわかりますね

あとフロントの出っ張りもない・・・
もうこの辺の細かい違いは、作りながら確認するしかないですね
手すりとかも色々違いそうです

道具に関しては、ピンバイスとかは父親が持ってるみたいですし、気にしなくてもいいかなぁと思っています
でもT34組み立てでは、埋める穴が結構あるらしい・・・
穴埋めるってどうやるんだ?
まぁパテでしょうか

パテも種類が色々あるみたいですが、二種類を混ぜて使うタイプとかは面倒・・・
なので普通のパテを使いましょう
タミヤパテ(ベーシックタイプ)が安いので、今度見てきます

プラモデル作りはそんな感じ
それ以外だと、今日は初めてバーガーキングに行ってみたり・・・
あとカストロールのPower1 RacingもAmazonで買いました
結局レーシングには勝てなかったよ・・・(笑)

そうだ、重大発表がありました
山城とケッコンしました!!!
ケッコンカッコカリはこれで二人目になりますね

瑞鶴は普通に元気な感じでしたが、山城はもっとこう・・・キュンと来るというかグッと来るというか、いいものがあります
普段は不幸不幸姉さま姉さまばっか言ってるのが、結婚後は提督を扶桑と同列とみなして、か細い声で「いつも、感謝しています」とか言ってくれるんです
元気で可愛い瑞鶴と、幸薄くセクシーな山城・・・素晴らしい・・・(笑)

ジュウコンを快く思わない提督もいるでしょうが、僕はむしろ肯定派です
そもそも「好きなキャラが一人しかいない」ということの方が珍しいと思います
現実とは違って、二次元ではみんないい子ですし可愛いんですよ!
その中から一人を選ぶのは、事実上不可能でしょう

一応、ケッコンする順番も意識はしています
レベル的には神通が来ますが、それより先に浜風とケッコンする予定です
その次が摩耶、高雄ですかね
神通も好きですが、それ以上に好きな艦娘がいますから
あ、でも山城とケッコンしたなら、扶桑ともケッコンした方が良いのかな・・・(笑)
いやでも・・・どっちにしろ山城に殺される・・・(笑)

さーて・・・早くT34来ないかな~
今度はもっとうまく作るぞー!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Twitter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -