艦これ近況

さっき頑張って書いた記事が吹っ飛んだ・・・
4000字は超えてたのに・・・

気を取り直して書きます!
レベリングについてです!

現在は5-4でレベリングを行っています
編成を二つ作って、それぞれ第一、第二艦隊としました

第一艦隊は旗艦霧島、瑞鶴、翔鶴、鳥海、浜風、鈴谷
霧島・翔鶴・鳥海・浜風・鈴谷のレベルアップをしています
霧島は高速戦艦要員としてです
現状では榛名しか改二がいないため、改二の高速戦艦の需要は高いんです

翔鶴は正規空母の不足を感じたため
瑞鶴が改二甲でケッコン済み、加賀がLv95と言っても、次点が蒼龍(Lv67)なので、二大巨頭に頼り切りな状態なんです
他にも強力な空母を育ててて、大規模作戦で勝てるようにしなくてはいけません
そのため、翔鶴以外にも蒼龍、飛龍を育てています
軽空母では瑞鳳ですね

しかし翔鶴のレベルが順調に上がれば、以前にも乗り越えた壁が再び立ち現れます
試作甲版カタパルトの入手です
二つ目はさらに難易度が上がります

達成しなければいけない任務で必要になる艦娘は、伊勢改・日向改・瑞鳳改
幸運にも瑞鳳はちょっと前にドロップしたので、あとは伊勢・日向を掘るだけです
しかし立ちはだかるのは、「水上反撃部隊」突入せよ!
難関任務の一つです

旗艦駆逐艦で、重巡1隻、軽巡1隻、駆逐艦4隻の艦隊を編成し、戦艦タ級・ル級2隻で挑まなければなりません
対空を考えなくていいので、編成は旗艦夕立、鳥海、神通、時雨、響、潮で、水雷戦隊最大火力編成を組みます
ただ微妙なのは・・・鳥海のレベルがまだ低いこと
これは現在のレベリングで解決するでしょう

あと潮です
潮って・・・実際そんな強いわけじゃないんですよ
運があるのでカットインが発動しやすいとかそんなもんで、総合的には最強駆逐艦とは絶対に呼ばれません
なので、霞を育てようかと・・・
改二まで行けばかなりの戦力になるはずです

第二艦隊は以上の面子の一部を入れています
旗艦比叡改、加賀、蒼龍、金剛、霞、川内です
比叡、金剛も鍛えれば、金剛姉妹全員を改二にすることもできるでしょう

空母では加賀をLv99に、蒼龍を改二することが目標です
さらに霞も改二にしたいですね
川内は改二ですが、神通と同じレベルまで上げたいです

とまぁこんな感じでレベリングを行っています
最初は旗艦に駆逐艦を据えてたのですが・・・
やっぱ弱いので、戦艦や空母を旗艦にした方がレベリングも上手くいくし強いなぁ、と思いました(笑)

必要になるのは、数多くの改二艦娘と試作甲板カタパルト・・・
やることは多いですね

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter