体力の限界

最近何かが溜まっているのか、無性に体を動かしたくなる時があります
そのやる気は1時間も続かないのですが、猛烈に何かしたくなるんです
この前は普通に筋トレしたんですが、今日は午後2時、最も気温が高くなる時間に自転車トレーニングをやってしまいました

コースは家から一番近い川沿いを往復
距離は1.9km
それを3周しました
5.7kmですね

一周目で体力が切れました(笑)
心臓はバクバクで肋骨にまで振動が伝わるほど
気温35℃の炎天下で全力疾走してるんです
まぁそのくらいは覚悟してました
後半はもう気力の勝負
声を出さないと自転車が前に進みません

と、この時点で気づいたのです
体力ないなぁ・・・と(笑)

いくら気温が高く、直射日光を浴びているとはいえ、わずか2km程度走っただけで息が上がるなんて・・・
とにかく体力がないです
太ももなんて全然痛くなってないですからね
むしろ腰が痛い・・・

足のトレーニングに最適な自転車ってなんなんでしょうね
腰が痛くちゃ長時間走れませんし
いやでも・・・腰の筋肉が弱いのか
うーん・・・

取り合えず、体力を付けないとだめですね
定期的に走ろうかなぁ・・・

その後さらに坂道ダッシュ3本
ダッシュと言っても体力切れで登るので精一杯ですけど
帰ってきたら汗だくだくだわ体はオーバーヒートしてなんか軽い痙攣まで起こしてるわで、熱中症一歩手前まで行きました(笑)
走ってたのは15分なんだけどなぁ・・・

まぁこの時期はかなり怖いです
ちょっと無理をしすぎれば熱中症になります
本当に気を付けてください・・・
特にバイク乗りは死にかねません

今日は卒論のインタビューの許可を得るために、バイク屋に行っていました
夏休みはクソ暑い中、バイクでインタビューに向かわなければなりません・・・死んじゃう(笑)
ちゃんとしたジャケットが欲しいですね
バイク用のジャケット、実は持ってないんですよ
プロテクターはあるので、薄いのでいいから欲しいです・・・

しっかしバイク用ジャケットの高いこと高いこと・・・
なんであんなにするんでしょうね?
こけたときに普通の服より破けにくいとかあるのかもしれないですけど、メッシュジャケットなんて変わらんだろ!って感じなのですが
どうしようかなぁ・・・

なんでこんなことで悩んでるのかというと、装備はちゃん整えておきたいんです
なんだそんな格好で乗ってやがんのか、とか思われると、インタビュー断られそうじゃないですか
だから安全意識が高い人にも話を聞けるように、見た目はしっかりしたいんですよね

一番下は機能性インナー、その上にプロテクターインナー、その上に何を着るか、です
パーカーでいいかなぁ・・・
フードの紐を外した大きめのパーカーを着てれば、まぁ大丈夫でしょうか
グレーとかなら無難な感じですね

あーあと、財布とか定期入れも欲しいんです
定期が今までは二枚あったんですけど、一枚にまとめられちゃったんです
以前はJR→私鉄→JRのように、別の会社に二回(JR同士は同じでも、私鉄にとってはどっちも違うので)乗る場合は、定期が二枚必要なんです
なので、真ん中に磁気遮断版を入れた定期入れを使っていました
もうそれも必要ないので、なんかかっこいいのが欲しいんです
あと財布は黒の長財布だったので、ブラウンとかブルーとか、お洒落な色のが良いですね

まぁそこら辺も適当に探します
Amazon先生えええええ!!!助けてえええええ!!!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter