カウルは必須・・・

なんか昨日は上手く文章が書けなかったんですよね・・・
帰ってきた直後に書けば、もっといいのがかけたかも

てことで昨日書き忘れたことから
やっぱカウルは必要でした(笑)
GSX-S1000が欲しいと言っていましたが、Fの方がよさそうです

100km/hでバーハンのネイキッドだと、風をモロに受けます
それが特別ヤバいってわけではないのですが、カウルがあればものすごく楽なんです
Ninjaでもスクリーンを上げた状態では、体への負担が大きく減ります

かといって風を感じないわけでもない
完全に防風できるわけではないので、風の流れを感じることができます
バイクの楽しみも損なわれない
ならカウル付きの方がいい・・・

GSX-S1000Fとは宮ケ瀬ですれ違ったのですが、結構かっこいいですね
LEDのヘッドライトがなかなかいい感じです
ポジションもNinja1000と大差なさそうだし
それでいてバーハンってとこが強いです
色々付けやすいし

できればバーハンをエフェックスのに変えて、重めのハンドルバーウェイトを装着して、振動を減らしたいですね
全幅が減って絞りが増えるのはコンパクト性が増すのと同義なので、嬉しいことです
あとスライダーも欲しいな
スクリーンは標準でも十分そう
ブレーキもブレンボだし、強化しなくてもいいな・・・
性能面では不満なさそうだし、どうでもいいとこを色々いじりたいかも


さて、艦これの話もちょっとだけ
試製甲板カタパルトに向けて進撃中です

現状では「第四航空戦隊を編成せよ!」は出ました
伊勢と日向のドロップ待ちですね
そして悪魔の「水上反撃部隊」突入せよ!も出ました
一回挑みましたが・・・きついです

ルートはA→D→L
最初のAマスでいきなり大破撤退したのですが、ここはそんなに問題ではありません
僕の司令部レベルは100ですから最強の敵艦が出てくるのですが、それでも
軽巡ヘ級flagship、雷巡チ級flagship、雷巡チ級flagship、駆逐ロ級flagship、駆逐イ級elite、駆逐イ級elite
とかの編成です
重巡最強の鳥海改二がいますし、このくらいはなんとかなるでしょう

次のDマスは魔の夜戦
重巡リ級flagship、重巡リ級elite、重巡リ級elite、軽巡ヘ級flagship、駆逐ハ級elite、駆逐ハ級elite
と重巡が重いです
一撃大破も普通にあり得ます
てかその確率の方がずっと高いです
大破が一隻も出なければ超幸運でしょう

そして最後のボスマス
戦艦タ級flagship、戦艦ル級flagship、戦艦ル級elite、重巡リ級elite、駆逐ニ級elite、駆逐ニ級elite
もう何かの冗談だと思いたい
こっちは駆逐旗艦の重巡1、軽巡1、駆逐4なのに、敵には戦艦が3隻、重巡が1隻
こんなの大破しろと言ってるようなもんです
頼みの綱は夜戦ですが、大破してしまえば夜戦は戦えません
つまり、全艦中破以下で夜戦に突入しないとだめなんです

編成は夕立改二、鳥海改二、神通改二、時雨改二、潮改二、ヴェールヌイです
霞改二はもちろん間に合いませんでした
まだ40以下です
もうこの編成で勝つしかないんです

色々と任務を消化しつつ、地道にレベリングをして、毎日の演習でキラ付けをし、一日一回出撃するしかなさそうですね
今月中にクリアできればいいけど・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter