水上反撃部隊、作戦成功!!!

まさかこんな早くに成功するなんて・・・
水上反撃部隊、突入せよ!成功しました!!!

編成は昨日話した通り、夕立・鳥海・神通・時雨・ヴェールヌイ・潮
一度ボス前まで行ったのですが、索敵値が足りず逸れてしまったので装備を見直しました
その結果、ヴェールヌイは3スロット全てを電探で埋める羽目に・・・
改四を超改二、観測器を鳥海と神通に、22号水上電探を駆逐艦に一つずつ、ヴェールヌイには22号ガン積みでも、2-5式上は足りないんですけどね・・・
ボスに行くかは賭けでした

ボス前までで潮が中破
それ以外は健在な状態で、ボス戦に挑みます

開戦直後、なんと鳥海が敵旗艦のタ級を撃沈!!!
これで戦況は一気にこちらに傾きます!
ル級の砲撃で神通が中破、ヴェールヌイが大破するも、電探ガン積みが夜戦出来なくなった程度は問題ではない!
敵軽巡大破、ル級一隻大破、一隻中破の状態で夜戦に突入!
夕立・鳥海・神通が敵を文字通り粉砕!
あっけないS勝利でした

鳥海がタ級を撃沈してくれたのが大きいですね
タ級はル級よりも命中率が高いので、砲撃があるとこちらの駆逐艦はたまったものではありません
それを一瞬で片づける鳥海さんマジ女神
今度のコミケでなんか買います(笑)

さて、しかし厄介ごとができました
試製甲板カタパルト入手のための任務、「小沢艦隊を編成せよ」の出現に必要なのは、水上反撃部隊の突入と・・・
第四航空戦隊の編成です
伊勢・日向がいないんですよ!

伊勢日向掘りには、まず2-3オリョール
ということでオリョクルだゴーヤ!行くぞ!
あともう一か所、カレー洋を周回しようと思っています
敵が大して強くもなく、ボスマスでは浦風のドロップも狙えます

あとは建造も・・・
通常通り、400/30/600/30のレシピで毎日やります

伊勢と日向はLv10まで上げるだけ
これなら楽勝ですね
手に入ればですけど・・・(笑)

未来は明るい!
伊勢と日向を手に入れて、俺は翔鶴を改二にする!
以上!!!(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter