ガルパン二回目@立川

立川シネマシティでガルパン映画を観てきました!
爆音上映で有名な立川・・・すごかったです

正直、最初は「まぁ音がデカくてウーファーが多いからって、4DXの臨場感には敵わないだろ」と思っていたんです
そりゃ座席の揺れとかはないですが、ある意味では4DX以上に臨場感がありました

それはもちろん音!
もうすごいのなんの!
砲撃音一発一発がシアターの空気を震わし、内臓にまで低温が響きます

これは4DXにはなかった感覚です
4DXはまやかしの風を噴射していましたが、立川のは本当に音が空気を震わしているんです
もうビリビリ来ますよ

ただまぁその弊害も大きいですね
エンディングではズンズン鳴るばかりで、歌声がかき消されてしまっていました

また駒かな調整も必要でしょう
砲撃音などではあまりの音圧で空気が振動するのですが、
ズドォォォォォォンンン!!!
となった後の余韻がないんです
砲撃後にはすぐに振動がスッと消えてしまい、違和感があります
あそこに余韻を足したいですね

立川シティは、今まで行った映画館とはかなり違いましたね
ワーナーやバルト9、TOHOシネマズなどの大きな映画館には何度も行っていますが、
スクリーンがむき出しの映画館は初めてです
それに爆音上映のために増設されたスピーカーもむき出し
シートもよくあるふっかふかのではなく、座り心地のいいただの椅子に近いです
そのおかげで足元のスペースはやたら広いですが
またシアターからトイレに直行できたりして便利です

なんというか、ビッグネームを背負ってる映画館に比べると、お金がなさそうな印象です(笑)
でもそれは悪い意味じゃなくて、それが良い工夫を生み出しています
爆音上映がまさにそれですし、シート間の照明も綺麗(ちょっと眩しい)ですし、シアターは大きいですし
良い映画館だと思います
手軽にいつもの映画に臨場感を加えたいなら、シネマシティに行くのが良いですね

さて、昨日は艦これで5-4を回しまくっていたのですが、奇跡が起きました(笑)
なんと浜風が!浜風が二回連続で来たのです!
浜風が3人もいる鎮守府になりました!
もちろん全員ロックかけてます

しかもその日は鈴谷も来ました
レア艦が続々と来て驚きです(笑)

ちなみに今は水着が実装されている艦娘がいますね
うちの嫁の山城も水着になりました
a8fb8e34.png
・・・・・・・・・・・良い
結構髪が伸びましたね
でもウェーブが少なくなって、すっきりした感じです
戦艦らしいなかなかの体格と、二次元的には少し大きい程度の胸が素晴らしい・・・
サイズ的には五十鈴とどっこいどっこいです
姉の扶桑はワンピースの水着で別の想像をしてしまいますが、山城は普通に海を楽しんでいそうですね
瑞鶴もボイスでは新しい水着を買ったとはしゃいでいますから、いつか水着になってくれるかも?
次期嫁の浜風もまだ水着グラはありませんから、今後に期待です

いやー・・・山城やっぱいいですね
ケッコンしてよかった
うん、よかった

で、昨日ドロップしまくった浜風なんですけど、それぞれ育てていこうと思います
練度が上がっていけば結局は同じになってしまうのは残念ですけどね
できることなら対空特化とか対潜特化とかにしたかった

とりあえず一人は、改にせず浜風のままレベルを上げていこうと思っています
何のメリットもありませんが、やってみたっかったので(笑)
ぼちぼち適当にやります

ただ、こんなことをしていたら、母港が足りなくなってしまったので、近々拡張予定です
1000円は高い・・・でも拡張しないとな
10増えるだけでもだいぶ違うし

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter