伊豆大島旅行計画、始動!

伊豆大島旅行計画を始動させました!
2年生では自転車で横浜・江の島、3年生では電車で真鶴、4年生では伊豆大島に行くことになります
よくよく考えてみると、神奈川と東京しか行かないんですよね・・・(笑)
でもそれだけ近辺に色々あるってことです
今のご時世、海外に行くと偉いすごいみたいな風潮がありますが、ご近所も回ってほしいものです

日程は9月19日~9月21日
移動は東海汽船のフェリーで行います
もう予約もしました

恐らく、行きはさるびあ丸、帰りは橘丸になります
客室はどちらも二等和室
一番安い部屋で、雑魚寝して過ごします
往復で6740円です

船での旅は初めてなので、結構ワクワクしています
酔わないかは心配ですけど(笑)
出発は深夜なので、夜景も綺麗でしょうし
天気が良ければね・・・

宿泊先は大島温泉ホテル
その日の一番安いプランなので、部屋の指定はできません
でもまぁ部屋自体が40しかないので、そんなに大きな違いはないでしょう(笑)
風呂があるかないかです

夕食は「椿フォンデュ」
椿オイルで揚げ物を作ります
アップグレードしてあるので、充実感もあるかと
また一緒に来る刺身もグレードアップしました
追加料金は合計で1800円です
椿フォンデュは白身魚梅肉和え・豚肉・ふぐ・あおりいか・アスパラベーコン巻・ししとうが追加されますし、
刺身は標準の3点盛に6点盛が追加されます
値段から考えてもリーズナブルだと思うので、追加して後悔はしないでしょう

朝食はその日によって変わるそうですが、バイキングを期待したいですね
あと夕食にはできればアルコールが欲しい・・・

宿泊代は13,680円/人
結構安く抑えられたと思います

現地での移動手段は自転車を予定しています
僕は輪行袋を買って、エリートを入れる予定
かふぇらては現地でレンタサイクルです

ただ輪行袋がいいのが見つかっていません
もう自分で作っちゃおうか・・・とかアホなことを考え始めています(笑)

前後輪を外して、サドルも外して・・・
これでテープかバンドで固定すると、どのくらいの大きさになるんでしょうか?
特にコンポ部分はカバーしたいので、そこにタイヤが被るようにしたいのですが・・・
上手くいくかなぁ・・・
明日か明後日にでもばらしてやってみます

伊豆大島旅行・・・楽しく成功させたいです!

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter