城ケ島ツーリング!

さらっと城ケ島まで行ってきました!
特に道に迷うこともなく、6:30に家を出て、9時に城ケ島に到着
途中渋滞したり、故障した車を助けようとしたりしていて、意外と遅くなりました

50円払って橋を渡り、まずは城ケ島公園へ
駐車料金は100円です
DSC00520.jpg
僕以外にもすでにバイクが一台いました
が・・・城ケ島公園、何もないです(笑)
てかね、色々とアレなんですよ
駐車料金100円は、80円の駐車料金と20円の環境維持費?みたいのの合計です
なのに全然整備されてない!(笑)
トイレは汚いわ、草はボーボーだわ・・・
虫も多いですし、なぜか野良猫がたくさんいます
DSC00526.jpg
海は整備が必要ないので綺麗ですけど
磯にはアブもいるらしいので気を付けてください
色んな意味で自然を満喫できます(笑)

そんな感じで公園からはそそくさと退散
城ケ島内をぐるっと回って、島の小ささを感じつつ橋を渡ります
帰りは料金支払いの必要なしです

城ケ島には特に何もなかったので、風車を見に宮川公園へ
DSC00537.jpg
途中には野菜の直売所が何カ所かあり、スイカを売っていました
でも宮川公園もこれだけです(笑)

城ケ島周辺は、釣り人とか漁業関係者なら色々と楽しめそうですが、ただ単に観光するには不向きですね
真鶴の方が楽しいです
真鶴も何もないですけど・・・(笑)

そしたら県道26号線で衣笠神社へ
DSC00542.jpg
小さいですが、結構きっちりしてます
手水もありました
公園の駐車場にバイクを止めて、サッとお参りしました

衣笠公園はかなりの急勾配です
標高134mのはずですが、普通に登山してる気分です(笑)
DSC00546.jpgこんな可愛いのがいくつかあります
眺めはなかなかのもので、気が生い茂っていますが、海まで見えます
桜の木が多かったので、春はいい景色になるでしょう
また来たいですね

昨日まではガストで食べようと思っていたのですが、なんかお腹が減っていないかったのでそのまま高速へ
横浜横須賀道路は空いていて、存分にスピードを出せます
でも風が辛く、スクリーンを上げるために横須賀PAへ
特に何もないだろ・・・と思っていたら、食堂が!
しかも海軍カレーが食べられる!
行くしかねぇ・・・と思い、ヘルメットを持って走りました
DSC00559.jpg
海軍カレーと言えばこうですね!
カレーにサラダ、そして濃い牛乳!
カレーは普通のカレーなんですけど、牛乳を飲んでから食べることでコクが増すんです
で、サラダでさっぱり口をリセットし、再びカレーに向かう!
うまーーー!!!
850円でした

あとは高速を走って帰宅!
NInja1000はかなりギアが低く、6速100km/hで4000回転も回ってしまいます
正直、ゆったり走ってるとは言えませんね
またスクリーンも一番上でないと意味がありません
一番上でもそれなりに伏せないと風をモロに受けて辛いです
高速ツーリングをやるならもっと大きいスクリーンが欲しいですね

最終的に6時間で行って帰って来れました
特に何かあったわけではないですが、充実感はそこそこです
久々にバイクでたっぷり走れましたしね
またどこか行きたいな~

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter