自転車用品群!

別に自転車屋に行ったわけではないですが、用品を色々考えてみます
必要なのは、シューズ、ヘルメット、ウェアですね

シューズはシマノでいいと思ってます
てか他のメーカーを知らない・・・(笑)
サイズ47がある一番下位の物はRP3
ベーシックなシューズだと思います

で、それにペダルを合わせることになるのですが・・・
一つ分からないのは、クリートってのが必要なんでしょうか?
ペダルは105クラスのPD-5800でいいと思うのですが・・・

ちょっと調べてみましたが、やっぱり必要みたいですね
そりゃそうですよね・・・靴だけでくっつくわけがないか

RP3は1.4万円くらい
ペダルは1万円
クリート2000円・・・
足だけで3万もかかるんだ(笑)
クリートも可動域があるものとないものがあるようです
この辺は人に聞かないとわかりませんね

ウェアは上下合わせてやっぱり1万円はしそうです
その下に長袖長ズボンのコンプレッションウェアを着たいですね
ワークマンの物でもいいので、着ているだけでも転倒時のダメージがマシになるはずです

ヘルメットはOGKのFigoみたいなのでいいでしょう
バイク用と違って、モデルに寄って性能が大きく変わる・・・ってこともなさそうな気がします
全部あの発泡スチロールですよね
サングラスも欲しい気がしますが、普通にスポーツ用のを買えばいいでしょう

とまぁ妥協に次ぐ妥協で選んでみたのですが・・・
それでも5~6万円はしますね
TCR SLR 2が16.5万円ですから、合計で20万円は超えてきそうです

むおーーー自転車屋行きたいなぁ
そう言いつつ今日は何もしてないんですけどね
なんかやる気が何も起きなくて・・・
多分午後に眼科か皮膚科行って、夜にバイト行って終わり、になりそうです
卒論もやらないといけないのになぁ・・・
こんなんじゃダメなんだよな・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter