艦これ夏イベ経過

夏イベは順調に進んで・・・いません
E-3で足止めを食らっている状態です

やはり戦艦棲姫が強い!
ヲ級フラッグを無力化することはできるようになったんです
基地航空隊を烈風だけにして出撃させれば、ヲ級をかなり弱らせることができます
随伴はネ級もいますが、基本は駆逐艦ばっかなので、ヲ級さえ無力化できれば大丈夫です

しかし戦艦棲姫マスはそうはいきません
こちらこそ随伴は駆逐艦のみですが、もう戦艦棲姫そのものがヤバいです
倒せないことはないんです
S勝利したこともありますし
でも戦艦棲姫の攻撃が当たると・・・戦艦だろうとなんだろうと一撃で中破・大破!
これで進撃を阻まれます

ボスマスは基地航空隊と支援艦隊を出せば何とかなりそうな気はします
でも支援艦隊は、ボスマスまで行けないと意味がないのが悲しいですよね・・・
さっきも出したんですけど、ボスまで行けなかったので、弾薬300強を失っただけでした

今回ヤバいのは弾薬よりも燃料
すでに1.5万です
ボーキは2万、弾薬も2万なのですが、燃料がまずい状態・・・
遠征も出しているのですが、そんなに頻繁に艦これやれるわけではないので、あまり稼げていません

イベントは31日まで
できれば今日明日でE-3をクリアしたいところですが・・・難しいかもしれません

E-3が難しい原因はいくつかありますが、僕側のものは、まずギミックを解除しなかったこと
これで戦艦棲姫が強いままなんです
あと陸上型に対する攻撃力不足
WG42とか、大発戦車とか持ってないんですよ
特にWG42は開発不可能、U-511のドロップでしか手に入りません
大発は二つ持っていますし、明石もいますが、改修に必要な艦娘がいません

正直丙難度でもかなりきついです
資材とか資源的に、って意味じゃなくて、クリアできないんですよ
歯ごたえがあると言えば良く聞こえますが、結局クリアできなければ意味はないですし

戦艦棲姫をうまくかわせれば、もしかしたらあと二回出撃で終わるかもしれません
でもそんなのはありえないでしょうね
絶対あと数日かかるんですよ
下手したらクリアできないんです

はー・・・がんばろ
今日の午前の出撃はもう終わり、午後はバイト、明日は午前ラテ午後バイト、明後日は午前皮膚科午後バイト、明々後日は午前美容院午後バイト
連勤術師・・・

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter