ブサに箱?

隼がいいなぁと昨日書きましたが、また一つ思いつきました
ハコブサはどうでしょう?

隼のようなメガスポーツにトップボックス=箱を装着するとダサくなる・・・のは知ってます(笑)
というかトップボックスそのものがダサいと感じます
おっさんっぽい

でも箱ってやっぱり便利そうですよね
まず僕はシートバッグが嫌いなんです
邪魔なんですよ
体が大きいので、どんなバイクに乗ろうとも、速く走りだすとお尻を限界まで下げてしまいます
その時に腰にバッグが当たるんです
今のNinja1000にもバッグを積んでいますが、腰に当たってなんかウザいです

あとシートバッグはリアシートを犠牲にします
タンデムはできない、ということですね
バイクの楽しみが減ってしまう・・・
ならば!トップケースにすればいいじゃん!と思ったのですよ!

しかしこれをご覧ください
GSX1300R_03.jpg
位置が高い!
これがダサい原因なんです
車体から離れすぎていて、浮いてしまっているんです
しかもこんなデカいケース・・・うわぁ・・・

写真のはGIVI E55
14年まではGIVIモノキーで最大でした
そりゃデカいわけだ
そんな大きくなくてもいいんですよ
お土産とヘルメット一つが詰めるくらいのスペースがあれば十分です

モノキーだと40LのV40
モノロックだとE350とかE30TNあたりでしょうか
30Lもあれば結構な容量だと思います

トップボックスでかっこ悪さの基準にできそうなのは幅
幅が広ければ広いほどアドベンチャー感が出て、メガスポとマッチしなくなります
幅は狭い方がスマートです
E30は幅410mm
E35になると一気に480mmまで上がってしまいます
V40が530mmですから、うーん・・・ってなります

やはりE30でしょうか
価格もお手頃で容量もそこそこ、バックレストもつけられます
高さもそれほどないので、ベースの位置が高くても気にならない・・・はず
うん、いいなぁ箱

さてと、それ以外の話だと・・・
まだ佳代を受け取っていません
ここんとこ台風だなんだで忙しいんですよ!
明日は美容院とバイトだし!
まぁ今週中には受け取りたい・・・かな

あと艦これは・・・E-3から進んでいません
もうウォースパイアは諦めます
E-3攻略を目標にします

今回必要だなぁと思ったのは艦隊司令部施設
一隻大破で進撃を阻まれるのは非常にむかつくんです
一隻くらいなら多少の攻撃力低下を覚悟してでも先に進みたいのに・・・
大淀を改にしようと思った今日でした

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はFOCUS CAYOとNinja1000
Twitter:io survolt

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter