ロードバイクのためのトレーニング!

色々と不足しているものが多少分かったので、ロードのためのトレーニングをしようと思いました
てことで今日はジムへ

とりあえず見た目筋=胸筋&大円筋をせっせとやってから本題へ
まずは体幹ですねー
つまり腹筋!
腹筋重要です!

てことでやり始めたのはなぜか背筋運動(笑)
足首の裏側と膝を固定して、上半身をとにかくブンブンします
この時、腹に猛烈に力を入れて体を安定させるように意識!
むおおおおおお!!!となりつつ手はドロップハンドルのポジションで上半身をグオングオン!
次に横になって同じようにグオングオン!

そして名前なんだっけ、脊柱起立筋を鍛えるマシン!
あれをグイグイ押していく!
ここでもお腹意識!腹筋に力を入れて、体を固める!
歯を食いしばって腹に全力を注ぐと、背中を意識しなくても自然と上げられます

さらにさっきの背筋のに、左右の振りを追加!
これが一番きつい!(笑)
ダンシングを意識して、手の位置を固定したまま腰だけ振る感じです
器具がギッシギッシいいますがおかまいなし!
とにかく振る!左右に振る!ねじる!
それを腹筋で受け止める!

体幹はこんな感じ・・・
あと気になったのは上腕三頭筋
これはまずショルダープレスで肩と一緒に刺激を与えます
その後はあの・・・また名前忘れたけど、腰のあたりに肘を密着させた状態で下腕だけ動かすトレーニング
それでグイグイ引っ張ります

うん、体幹はかなりいい感じで効きました
あれを続けていきたいですね
腕は・・・もうちょいなんかできると思う
胸と一緒に色々やりたい感じです

友達にボディビルやってる奴がいるんですが、あんな筋肉は必要ないんですよね
ツールで優勝したフルームなんて正直ヒョロヒョロじゃないですか
でも速い
つまり筋肉量が多けりゃいいってもんじゃない、必要な場所に必要な筋肉を付けないと

なんか筋トレの目的ができると楽しくなりますね(笑)
意味のあることは楽しいものです
もっともっと強靭な体幹を手に入れて、ぶれない体を仕上げたいです

後は足なんですよね~・・・とにかく足が足りない
もうバイトの帰り、家までの2kmくらいは全力でスプリントすることにしました
今日の帰りもアウター8速(トップギア)で全力ダンシング!
でもスピードが伸びない!(笑)
多分ケイデンスを上げずに重いギアに放り込んだからです
もっと回転を上げてからギアを上げていけば、多分もっと楽に速度が乗るはず
いやでもそれじゃ脚力のトレーニングにならない・・・重いギアを押せなきゃ・・・

体力不足はわかってるんです
でも体力をつけるトレーニング・・・例えばランニングはやりたくない!
個人の好みですが、足で走るのは嫌いなんです!
自転車で平坦な道をずっと走るならいいんですが、そんな場所はないですし

なら最大出力をあげればいいんじゃないか?と思ったのです
素人の変な考えですけど(笑)
パワーが上がれば、余裕をもって巡航できる
つまり体力を温存できる!?(笑)
そうなるといいなぁ!と思っています!(笑)

それにとにかく速い走りたい!
エアロロードが似合うライダーになりたい!
カチューシャジャージでキャニオン・エアロード乗りたい!
やっぱチームカチューシャはなんか感じるものがあります(笑)
名前がすでにかっこいい

はい、そんな感じでロード楽しいです(笑)
一生の趣味にしたいなぁ
動力源は自分だし!

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イオ

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