艦これ近況

イベント後の艦これの話・・・
イベント初制覇でウォースパイトさんを仲間に加えた我が鎮守府ですが・・・
ウォースパイトのレベリングは行っていません!(笑)
だって!使い道がないんだもん!
低速戦艦ならむっちゃんながもんでいいじゃん!(笑)

てことで現在のレベリングの状況をば・・・
まず鎮守府にとって即戦力になる艦娘を一部育成しています
一人は赤城
加賀はLv97ですが、赤城は放置してたんですね
まぁうちの空母機動部隊には瑞鶴改二甲・翔鶴改二甲・加賀改・蒼龍改二・飛龍改二がいますし、大きな問題はないのですが・・・
やはり強力な空母は何隻でも欲しいものです
てことで赤城を育てます

あと装備狙いで大淀
艦隊司令部施設が手に入るLv35まで上げます
改になれば4スロ軽巡として活躍してくれますが、特に使うつもりはありません(笑)

軽巡では阿武隈を優先的に育てたいです
改二になれば先制雷撃も可能で、軽巡では神通改二に次ぐ夜戦火力を誇ります
また大発動艇の回収には阿武隈改二か皐月改二が必要なんです
駆逐艦よりは軽巡の方が育てやすそうだったので、何かと話題に上がる阿武隈を育てることにしました
※この記事を書き終わった後、ボーっとしてたら阿武隈を轟沈させてしまいました・・・大発の更新はまだまだ先の話・・・

練習巡洋艦香取はレベルを上げれば、旗艦にすることで艦隊全体の取得経験値を増加させることができます
現在はLv30なので、既に12%の経験値アップが見込めますね
全員を強くしたい場合には有効な手立てだと思います
演習は香取旗艦でやろうかな・・・

熊野はまだ航空巡洋艦になっていないのですが、近いうちにそうしたいです
鈴谷だけでは足りないんですよね・・・
とねちくはそんな興味ないので、最上型を育てていきたいです
三隈も欲しいんだけどな・・・出ないんだよな・・・
あ、舞風は来ました
3-3でポロッとドロップしました

それに潜水艦たちのレベリング
特に伊26です
はよ2スロット化したい
まるゆも戦力にしたいくらいです
伊401が来てくれれば一番なんですが・・・

必要に迫られてるのはそのくらいでしょうか?
あとは趣味で叢雲
久しぶりに初期艦に目をかけてみようかと思い立って
改二まで持って行きたいですね

そうすると龍田も育てるべきか?
いやでも思い入れ的には叢雲の方があるな

潮もLv99にしたいです
同じ巨乳駆逐艦の浜風とケッコンしたので、ここは潮もレベリングせねば不公平だろう!(笑)
浦風もレベリングだ!

はい!そんな感じです!
もうドロップ狙い周回とか無理ですわ!
レベリングに専念して、次のイベントを目指そう!


さてさて、あとは自転車の話でも・・・
絵里のドロップ化は1mmも進んでないんですけど(笑)
普段使いに最適なロードってなんだろうな、って思いました

フレームは・・・クロモリ
クロモリ=鉄には疲労限度があり、一定以上のダメージを受けません
でもアルミやカーボンなどの非鉄素材は疲労限度がないため、素材の疲労がどこまでも進みます
その先に待っているのは破断です
要はクロモリの方が長寿命ってことです
まぁそんなの数十年とかの話でしょうが・・・(笑)

あと乗り心地もいいですしね
なーんか最近思うんですけど、絵里って結構ガチゴチなんですよ
リルの時はあまり感じなかったんですが、滑らかさに欠ける感じです
佳代はさすがにそんなことないですけどね
ゴリゴリなのに乗り心地はいいです

で、コンポはクラリスとかソラあたりの安物でも結構
できることなら耐久性のあるティアグラや1.5が付いてるといいですが、もったいない気もしますしね(笑)

メンテナンスがしやすい方がいいですね
できれば自分でやりたいですし
つまりディスクブレーキは論外
ワイヤー類も露出していてほしい

でもレバー類はSTIを所望
これはロードバイクの練習になるためです
FujiのバラッドRなどはWレバー駆動ですが、そんなヴィンテージ機構搭載してるレーシングロードは存在しません
メインのロードバイクと同じように扱えることが大切なんです

そしてクラシックなデザイン!
クロモリならば細身なホリゾンダルフレームで古き良きデザインを味わいたい!
カーボンならエアロやスローピングが絶対好きですけど

あとできればリラックスしたポジションで乗りたいので、かなり大きいフレームがいいです
小さいとシートとハンドルの落差が大きくて・・・
いやでも、その方がロードの練習にはなるのか?
このポイントはなしで

これらの条件に合うのは、まずラレーでしょうか
カールトンAなら10万円で、クラリスをアッセンブルしたヴィンテージな雰囲気のバイクが買えます
Nでもコスパは悪くないですね
他にはBASSOのGAP1977もいいなぁ・・・と思ったんですが、Wレバー!
ヴィンテージ追求しすぎたか・・・(笑)

あと意外と国産が多いです
ミヤタのイタルスポーツ
クラリスを装備しつつ重量は10.1kg
価格も10万ちょいとかなりお買い得!
ラレー買うならこっちかもしれません

パナソニックのもいいんですけど、ここはアンカーで
RNC3EXなら、15万円程度でネオコットを味わえます
パーツ類も信頼性がありそうです

お金そこそこ出せるならRNC3かそれ以上、あんまり出したくないならイタルかなぁ・・・
あー・・・ドロップハンドルで通学したい・・・トレーニングしたい・・・(笑)

コメント

非公開コメント

Counter

Profile

イオ

Author:イオ
二輪と四輪とEDMが大好き
愛車はSpecialized Tarmac
Twitter:io survolt

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter